ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年GWの6度目のハワイ旅行<br />父(64) 母(60) 私(29)の3人旅行<br />毎日雨の降る天気の中、それでもアクティブに過ごしてきました。<br />いつもまったりしたいと思いながら、結局買い物に走りまくるwww<br />そろそろ体力の落ちてきた父母との旅行で、何するか迷いましたが、メインのオプショナルはパールハーバーと潜水艦。<br />あとはアラモアナを中心に、風間ゆみえさんのガイドブック片手に買い物しまくってきました♪ <br />

2011 ハワイレポ 3日目(5/6) レナーズ~ダイヤモンドヘッド

2011/05/04 - 2011/05/09

まいまい

まいまいさん

2011年GWの6度目のハワイ旅行
父(64) 母(60) 私(29)の3人旅行

ツアー(添乗員同行なし)

6:00 起床 またしても天気悪し…
    朝ごはんはレナーズに行く予定なので、コーヒーだけ飲んで出発

7:00 ダラーレンタカーへ
    ワイキキの入り口あたりにあるダラーへ。
    日本からNETで安いのを探しました。
    運転は父だけど、保険は全部つけときたい、ガソリン入れるのも面倒だからコミコミプラン。
    一番下のランクの車をANAカードでの割引きで、24時間約6,300円。

ハワイでは何回もレンタカー借りてます。自分での運転もします。
    しかしワイキキで借りるのは初めてです。いつも空港で借りてる。
    朝は貸出しが混んで時間がかかると聞きましたが、20分ぐらいかかったと思う。

一番下のランクですが、いつも2ドアにはなったことないです。
    今回もこちらの車でした。荷物もたっぷり入りそうです。

7:40 ワイキキを出発 レナーズへ
    行きたいと思いつつ、ずっと行けてなかったレナーズ。有名なマラサダです。

大通りをワイキキ動物園に向かっていき、公園手前を左へ。
    しばらく行くと右手にあります。右通行なので入りやすいです。
    ワイキキから歩くと、やっぱりちょっと遠いかも。車なら5分。

駐車場が10台分ぐらいで、車がちょっと混んでましたが、
    みんな次々買って出て行くから心配ないです。

日本人以外の人の方が意外と多かったです。
    Tシャツやマラサダくんぬいぐるみなんかもいっぱいありました。

プレーンとシナモンを1人1個ずつ6個買いました。6個で$5ぐらい。

8:10 ダイヤモンドヘッド着
    引き続き車を走らせて、ダイヤモンドヘッドに到着。初めて登ります。
    だいぶ前に行こうとしたときは15時ぐらいでもう閉鎖されてたのです。
    駐車場に数ドルかかったと思う。大した金額ではないです。

駐車場周辺はトイレや自販機があって、芝のキレイな公園って感じです。
    ここのベンチでマラサダを食べました。あったかくて、ふんわり、ちょっともちっとしてうまかったっす♪
    シナモンよりプレーンが好み。特別どんな味ってないです。揚げパンに粉砂糖です。

8:30 トレッキングスタート

これの為に今日はスニーカーで出陣です。がんばります。
    常連の走って登る人や、お散歩気分な人、ちびっ子連れ、場違いな格好の人いろいろいます。
    特別にキツイ場所はないので、時間をかければ誰でも行けそうです。
    我々は平均ぐらいだったと思います。

一番つかれるのは後半の階段。見た目にキツイです。これを昇ればもうスグ。

9:05 登頂
    曇り空、強風ですが、きれいで爽快な景色☆
    よい運動になったし、気持ちよくて昇ってよかったです。

9:15 下山開始

9:45 下山
    下山の方がやはり早い。
    上り下りで一時間ちょっとでした。