サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚するなら海外ウェディングで!というお互いの希望で決まったサイパン挙式。<br />初めてのサイパン、初めての挙式、初めてのダイビング、と初めてづくしで不安はあったけど、<br />会社から貰った10日間の休暇をフルに使い、これからサイパン挙式・サイパン旅行に行く方々へ為になりそうな情報をご紹介します!<br /><br />【1日目スケジュール】<br /><br />12時頃 - 成田から出発<br /><br />15時頃 - サイパン到着<br /><br />17時頃 - コーヒーショップでゆったり<br /><br />19時頃 - スーパーで晩ご飯等をお買い物<br /><br />20時頃 - 晩ご飯とビールで早めの就寝<br /><br />【知っておいてほしい情報】<br />・旅行会社には「4F以上、海側で!」と何度でも言いましょう!<br />「それは無理です」と言われるかと思いますが、もしかしたら?に賭けましょう(笑)<br />・チップはボーイさんに渡さない!※ホテル代に含まれています。<br />・ベットメイキングさんには渡しておく ※たまにでいいそうです。<br />・サイパンのドーナッツや牛乳、ヨーグルトは激甘!気をつけて!<br />・サイパンのコンセントは115Vです。<br />お持ちのデジカメのバッテリーなどに100-240Vacという記述があれば使用可能です。<br /><br />

サイパンでウェディング・ハネムーン♪【1日目】

13いいね!

2011/04/03 - 2011/04/12

761位(同エリア2915件中)

0

10

ささっち

ささっちさん

結婚するなら海外ウェディングで!というお互いの希望で決まったサイパン挙式。
初めてのサイパン、初めての挙式、初めてのダイビング、と初めてづくしで不安はあったけど、
会社から貰った10日間の休暇をフルに使い、これからサイパン挙式・サイパン旅行に行く方々へ為になりそうな情報をご紹介します!

【1日目スケジュール】

12時頃 - 成田から出発

15時頃 - サイパン到着

17時頃 - コーヒーショップでゆったり

19時頃 - スーパーで晩ご飯等をお買い物

20時頃 - 晩ご飯とビールで早めの就寝

【知っておいてほしい情報】
・旅行会社には「4F以上、海側で!」と何度でも言いましょう!
「それは無理です」と言われるかと思いますが、もしかしたら?に賭けましょう(笑)
・チップはボーイさんに渡さない!※ホテル代に含まれています。
・ベットメイキングさんには渡しておく ※たまにでいいそうです。
・サイパンのドーナッツや牛乳、ヨーグルトは激甘!気をつけて!
・サイパンのコンセントは115Vです。
お持ちのデジカメのバッテリーなどに100-240Vacという記述があれば使用可能です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
2.5
ショッピング
2.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 成田空港から3時間でサイパン到着!<br />宿泊はフィエスタホテル!<br />10日間お世話になります!<br />

    成田空港から3時間でサイパン到着!
    宿泊はフィエスタホテル!
    10日間お世話になります!

  • 2Fの窓からの眺め!<br />いい感じ!<br /><br />ただ部屋はイマイチ・・・でした。<br /><br />トイレは詰まってるし(すぐに直してもらいましたが・・・)、お風呂の排水溝は全然流れない・・・。(なので、シャワーだけ使用してました)<br /><br />部屋によって当たり外れがあるのかも・・・。<br /><br /><br />まあそんなこんなではありましたが、近畿日本ツーリ○ト様の粋な計らいで<br />山側から海側に変更してもらえていたので、まあしょうがないかなと・・・<br /><br />ただ、4Fとかじゃないと海は見れなかったので、そこは残念。<br /><br />あとコンセントですが、<br />サイパンは115Vなので100-240Vacという記述があれば使えます。<br /><br />iphoneも一眼レフのバッテリーも100-240Vacだったので大丈夫でした

    2Fの窓からの眺め!
    いい感じ!

    ただ部屋はイマイチ・・・でした。

    トイレは詰まってるし(すぐに直してもらいましたが・・・)、お風呂の排水溝は全然流れない・・・。(なので、シャワーだけ使用してました)

    部屋によって当たり外れがあるのかも・・・。


    まあそんなこんなではありましたが、近畿日本ツーリ○ト様の粋な計らいで
    山側から海側に変更してもらえていたので、まあしょうがないかなと・・・

    ただ、4Fとかじゃないと海は見れなかったので、そこは残念。

    あとコンセントですが、
    サイパンは115Vなので100-240Vacという記述があれば使えます。

    iphoneも一眼レフのバッテリーも100-240Vacだったので大丈夫でした

  • 窓の下はこんな感じです。<br /><br />そういえば、荷物を運んでくれたボーイさんにチップ(2ドル)渡したら、少し驚かれました・・・。<br /><br />気になったので、サイパン在住の日本人(ウェディングスタッフ)さんに聞いたら、ボーイさんのサービス料などはホテル代に含まれるので渡す必要はないようです。<br /><br />ですので、その後は何があっても渡しませんでした(笑)<br /><br />ただし、同じ部屋に10日間もお世話になっていたので、ベットメイキングの時に2人で2ドルを時々置いておきました。

    窓の下はこんな感じです。

    そういえば、荷物を運んでくれたボーイさんにチップ(2ドル)渡したら、少し驚かれました・・・。

    気になったので、サイパン在住の日本人(ウェディングスタッフ)さんに聞いたら、ボーイさんのサービス料などはホテル代に含まれるので渡す必要はないようです。

    ですので、その後は何があっても渡しませんでした(笑)

    ただし、同じ部屋に10日間もお世話になっていたので、ベットメイキングの時に2人で2ドルを時々置いておきました。

  • 変わった木の実(?)を発見

    変わった木の実(?)を発見

  • フィエスタホテルを下から<br />午後4時でこんな感じです

    フィエスタホテルを下から
    午後4時でこんな感じです

  • そのままフィエスタホテル内から海側へ<br />うん!いい感じ!

    そのままフィエスタホテル内から海側へ
    うん!いい感じ!

  • 日が暮れはじめました

    日が暮れはじめました

  • 波だ〜波〜<br /><br />そういえば、近畿日本ツーリ○ト様から貰った、ウィンチェルズ(ドーナツ屋さん)のドーナツ2個とコーヒーの無料チケットがあったんだ!と思いだし、向かうことに

    波だ〜波〜

    そういえば、近畿日本ツーリ○ト様から貰った、ウィンチェルズ(ドーナツ屋さん)のドーナツ2個とコーヒーの無料チケットがあったんだ!と思いだし、向かうことに

  • フィエスタホテルから5分のところにあるウィンチェルズへ<br /><br />【ここでちょっとした事件が!】<br />ドーナツ2個とコーヒーの無料チケットをウィンチェルズのスタッフ(もちろん外人)さんに渡すと、「ショウケースから選んで〜」というようなジェスチャーをされます。<br /><br />そのまま、よさげなものを選んで「これ!」というと、その1個とコーヒーだけを渡されます。<br /><br />私「ドーナツ2個なはずなのに、なんで?」<br />奥さん「まさか日本人だからとバカにされてるかも・・・?」<br /><br />でも奥さんにはちゃんとドーナツ2個がきています。<br />悶々としながらもテーブルへ・・・すると<br /><br />奥さん「あ!わかった!それドーナッツじゃないからじゃない?」<br />私「えっ?・・・あっ!!そういえばこれチョコパンだ・・・」<br /><br />真相からお話しすると、<br />私たちの勝手な勘違い。<br />私が注文したのはドーナッツではなくチョコパンだった。<br />そして壁紙を見るとそこに「ドーナツ2個またはチョコパン1個」と書かれていました・・・。<br /><br />あちゃちゃ・・・みなさんも気をつけて・・・周りをよく見て・・・<br /><br /><br />

    フィエスタホテルから5分のところにあるウィンチェルズへ

    【ここでちょっとした事件が!】
    ドーナツ2個とコーヒーの無料チケットをウィンチェルズのスタッフ(もちろん外人)さんに渡すと、「ショウケースから選んで〜」というようなジェスチャーをされます。

    そのまま、よさげなものを選んで「これ!」というと、その1個とコーヒーだけを渡されます。

    私「ドーナツ2個なはずなのに、なんで?」
    奥さん「まさか日本人だからとバカにされてるかも・・・?」

    でも奥さんにはちゃんとドーナツ2個がきています。
    悶々としながらもテーブルへ・・・すると

    奥さん「あ!わかった!それドーナッツじゃないからじゃない?」
    私「えっ?・・・あっ!!そういえばこれチョコパンだ・・・」

    真相からお話しすると、
    私たちの勝手な勘違い。
    私が注文したのはドーナッツではなくチョコパンだった。
    そして壁紙を見るとそこに「ドーナツ2個またはチョコパン1個」と書かれていました・・・。

    あちゃちゃ・・・みなさんも気をつけて・・・周りをよく見て・・・


  • 奥さんが選んだドーナツ・・・<br /><br />赤いです・・・<br /><br />見た目が・・<br /><br />味はというと奥さんがいうには、<br />「激甘アンコにミントが入った赤ドーナツ」とのこと。<br /><br />私が選んだチョコパンも激甘でした・・・。<br />うーん、コーヒーは美味しかったのになー。<br /><br />このあとはジョーテンショッピングセンター(庶民的なスーパー)でビールとお水とサンドイッチと牛乳を買ってホテルで食べました。<br /><br />牛乳も激甘・・・なぜ?泣<br /><br /><br />そんなこんなで明日は教会の下見と観光に行ってきます!

    奥さんが選んだドーナツ・・・

    赤いです・・・

    見た目が・・

    味はというと奥さんがいうには、
    「激甘アンコにミントが入った赤ドーナツ」とのこと。

    私が選んだチョコパンも激甘でした・・・。
    うーん、コーヒーは美味しかったのになー。

    このあとはジョーテンショッピングセンター(庶民的なスーパー)でビールとお水とサンドイッチと牛乳を買ってホテルで食べました。

    牛乳も激甘・・・なぜ?泣


    そんなこんなで明日は教会の下見と観光に行ってきます!

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP