シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカに赴任して最初の長期休暇で西海岸に行ってきました。<br />一番楽しみだったのが、ボーイングの工場です。<br />車を作っている工場はしょっちゅう見ていますが、<br />飛行機の規模の大きさは圧巻でした!!

シアトル・ウィスラー満喫

3いいね!

2010/08/07 - 2010/08/15

726位(同エリア1121件中)

0

10

いのっち

いのっちさん

アメリカに赴任して最初の長期休暇で西海岸に行ってきました。
一番楽しみだったのが、ボーイングの工場です。
車を作っている工場はしょっちゅう見ていますが、
飛行機の規模の大きさは圧巻でした!!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス レンタカー 飛行機
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
個別手配
  • まずはついたその足でSafeco Fieldに行きました。<br />Safecoって保険屋さんの名前というのを初めて知りました。<br /><br />移動式の屋根が印象的でした。<br />日本だと屋根が開いていく球場ならありそうですが、<br />屋根ごと動かすというのがいかにもアメリカ的発想でした。

    まずはついたその足でSafeco Fieldに行きました。
    Safecoって保険屋さんの名前というのを初めて知りました。

    移動式の屋根が印象的でした。
    日本だと屋根が開いていく球場ならありそうですが、
    屋根ごと動かすというのがいかにもアメリカ的発想でした。

  • やっぱりこの球場に来たらイチローを見ないわけにはいきません。<br />アメリカで働き始めてますますこの人の偉大さを<br />感じずには居られません。<br /><br />この日は無安打でしたが、イチローには感動しました。<br /><br />ただ、イチロー以外は全く知らないですし、<br />マリナーズはエラーばかりでしかも弱いです。<br />大リーグを満喫するというところまではいけませんでした。

    やっぱりこの球場に来たらイチローを見ないわけにはいきません。
    アメリカで働き始めてますますこの人の偉大さを
    感じずには居られません。

    この日は無安打でしたが、イチローには感動しました。

    ただ、イチロー以外は全く知らないですし、
    マリナーズはエラーばかりでしかも弱いです。
    大リーグを満喫するというところまではいけませんでした。

  • さて次の日、お目当てのボーイング工場見学です。<br /><br />ホテルの近くでレンタカーを借りて、一時間ほど<br />インターステートを北上しました。<br /><br />他のアメリカの都市と比べると街自体がそんなに大きくは<br />ないので運転はしやすいほうだと思います。<br /><br />ただ、渋滞することもあるので時間には余裕を持って行ったほうが<br />いいかと思いました。<br /><br />まず、工場脇にある見学センターみたいなところに<br />行くのですが、その横が駐機場になっていました。<br /><br />遠くに正式運行されていない787がずらっと並んでいるのを見て<br />感動しました。

    さて次の日、お目当てのボーイング工場見学です。

    ホテルの近くでレンタカーを借りて、一時間ほど
    インターステートを北上しました。

    他のアメリカの都市と比べると街自体がそんなに大きくは
    ないので運転はしやすいほうだと思います。

    ただ、渋滞することもあるので時間には余裕を持って行ったほうが
    いいかと思いました。

    まず、工場脇にある見学センターみたいなところに
    行くのですが、その横が駐機場になっていました。

    遠くに正式運行されていない787がずらっと並んでいるのを見て
    感動しました。

  • 工場見学が始まると写真撮影不可なので写真はありませんが、<br />まず最初にセンターでボーイングのビデオをみて<br />そのあと、バスに乗って工場に移動です。<br /><br />バス一台に付きガイドが一人つきますが完全に英語のみです。<br />ただ、説明がなくてもみればわかります。<br /><br />まず最初に787の生産工場に向かいました。<br /><br />工場のわきにある地下道の入り口でバスが止まりました。<br />なぜ地下道?と思いましたが、その地下道を通って<br />工場の中に行き、エレベーターに乗って工場内の<br />高いところから工場全体の生産工程を見る感じになっていました。<br /><br />ANAとJAL塗装をした787が並んでいて<br />「まだまだ日本は頑張っているな」と個人的にはうれしくなりました。<br />言葉ではすごさは表現できないのですがとにかくすごいです。<br /><br />そのあと、747の貨物機も見ました。とにかく大きさに圧巻でした。

    工場見学が始まると写真撮影不可なので写真はありませんが、
    まず最初にセンターでボーイングのビデオをみて
    そのあと、バスに乗って工場に移動です。

    バス一台に付きガイドが一人つきますが完全に英語のみです。
    ただ、説明がなくてもみればわかります。

    まず最初に787の生産工場に向かいました。

    工場のわきにある地下道の入り口でバスが止まりました。
    なぜ地下道?と思いましたが、その地下道を通って
    工場の中に行き、エレベーターに乗って工場内の
    高いところから工場全体の生産工程を見る感じになっていました。

    ANAとJAL塗装をした787が並んでいて
    「まだまだ日本は頑張っているな」と個人的にはうれしくなりました。
    言葉ではすごさは表現できないのですがとにかくすごいです。

    そのあと、747の貨物機も見ました。とにかく大きさに圧巻でした。

  • そのあと、シアトル南部にある航空博物館に行きました。<br />こちらも日本では考えられないくらい規模が大きかったです。<br /><br />

    そのあと、シアトル南部にある航空博物館に行きました。
    こちらも日本では考えられないくらい規模が大きかったです。

  • 特に、外に置いてあるコンコルドの中に入れたのが<br />感動でした。

    特に、外に置いてあるコンコルドの中に入れたのが
    感動でした。

  • 次の日はシアトル観光です。<br />アメリカの町らしくなくこじんまりして好感が持てました。<br /><br />どこの港街にもある船での観光もありました。<br />あいにくの天気でしたが、とてもきれいな町でした。<br />

    次の日はシアトル観光です。
    アメリカの町らしくなくこじんまりして好感が持てました。

    どこの港街にもある船での観光もありました。
    あいにくの天気でしたが、とてもきれいな町でした。

  • 次の日はバンクーバーまで電車で移動です。<br />あまりいい写真がないのでアップできませんが、<br />バンクーバーの街は超個人的には?でした。<br />確かに街はきれいなところもありますが、アジア人が<br />多すぎてカナダにいる気が全然しません。<br /><br />個人的にはシアトルのほうが大好きです。<br /><br />あと、シアトル⇔バンクーバーの陸路の移動はお勧めしません。<br />行き電車・帰りパスでしたが、出入国にあり得ないくらい時間がかかります。<br />電車は駅到着後1時間くらい車内で待たされました。<br />帰りは大丈夫と思ったバスはもっとひどかったです。

    次の日はバンクーバーまで電車で移動です。
    あまりいい写真がないのでアップできませんが、
    バンクーバーの街は超個人的には?でした。
    確かに街はきれいなところもありますが、アジア人が
    多すぎてカナダにいる気が全然しません。

    個人的にはシアトルのほうが大好きです。

    あと、シアトル⇔バンクーバーの陸路の移動はお勧めしません。
    行き電車・帰りパスでしたが、出入国にあり得ないくらい時間がかかります。
    電車は駅到着後1時間くらい車内で待たされました。
    帰りは大丈夫と思ったバスはもっとひどかったです。

  • 唯一カナダでよかったのはウィスラーです。<br />ちょうどオリンピックが終わった後だったので<br />行ってみたかったのですが、夏場でもあり得ないくらいきれいです。<br /><br />バンクーバーでレンタカーを借りて移動しましたが、<br />ドライブコースとしても最高でした。<br /><br />ウィスラー到着後、車を止めてロープウェイで移動です。<br />確か、ロープウェイ乗り放題のチケットを麓で売っていて<br />それを購入して山頂に行きます。<br /><br />とにかく景色がきれい。ありえない。<br />ただ、ちょっと寒いので厚着したほうがいいです。

    イチオシ

    唯一カナダでよかったのはウィスラーです。
    ちょうどオリンピックが終わった後だったので
    行ってみたかったのですが、夏場でもあり得ないくらいきれいです。

    バンクーバーでレンタカーを借りて移動しましたが、
    ドライブコースとしても最高でした。

    ウィスラー到着後、車を止めてロープウェイで移動です。
    確か、ロープウェイ乗り放題のチケットを麓で売っていて
    それを購入して山頂に行きます。

    とにかく景色がきれい。ありえない。
    ただ、ちょっと寒いので厚着したほうがいいです。

  • この景色を目に焼き付けて帰りました。<br /><br />リフレッシュできた充実した夏休みになりました。

    この景色を目に焼き付けて帰りました。

    リフレッシュできた充実した夏休みになりました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP