オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10ウン年ぶりに訪れたWDWをどんな順序で回ったか、何を食べたのかの記録。

WDW 4つのパークをグ~ルグル(第4日目・ハリウッド・スタジオ→ダウンタウンディズニー①)

2011/04/28 - 2011/05/05

pityanwoman

pityanwomanさん

昨晩、買って帰って来た「Earl of Sandwich」で朝ごはんです。

はじめから半分に切ってくれているのですが、なんとなく不公平な半分。二人で半分こで十分ですが。これはベタなところでThe Earl's Clubです。中身はターキーとベーコン、チーズ、トマトです。冷めてもおいしい。

ホテルのフードコートに売っていたヨーグルト。甘いです。($1.99)でも、ほぼ毎日これを食べました。

用意して、8時25分に出発です。

8時50分に着きました。早い!手荷物検査、ゲートをくぐります。9時オープンですが、ストリートの中ほどまでは入れます。先頭辺りで車に乗った人が何か中継のように話しています。今日の一番目の予定は「Toy Story Midway Mnia!」のFPを取ることです。

トイ・ストーリーのFPを取って、次に目指す「ロックンローラーコースター」へ行く道です。FPを取るのにも長い列に並び、この時点でオープンから15分経っています。

• ロックンローラーコースターまで着ました。

ロックンローラーコースターまで着ました。

エアロスミスのレコーディングスタジオになっています。ここでスタジオバックパスをくれる話になります。

金網むこうに見えるのが、もうじきスタートするコースターです。あの停止状態から、ビュワーンと猛スピードで動きます。これは回転するコースターです。続けて2回乗りました。

次にスタンバイ10分の「タワーオブテラー」へ。10分も待ちません。ただ歩いて入っていった時間だけ。

このエレベーターで出発します。この旅2度目のタワーオブテラーでした。

サンセット・ブルーバードからミッキー・アベニューを通り、ディズニー・ハリウッド・スタジオ・バックロットツアーの入り口付近にある「コカ・コーラー」のオブジェですが、時々「プシュー」と霧状の水を噴き上げます。

観客から選ばれた人が撮影の1シーンを演じていきます。

撮影の小道具の倉庫の中を通ります。

映画「パールハーバー」だったか?で使われた飛行機。映画では本物に見えるのに、少しおもちゃっぽく見えます。右の赤い乗り物に乗って、撮影に使う車や衣装を作るところを見学します。

あ、ドナルドの帽子が見えます。

バックロットツアーのクライマックスです。

てんこ盛りの水が流れてきます。窓枠にはガラスがはいってないのですが、大丈夫…だと思います。←窓から3人目に座っていましたので。

11時30分からの「Indiana Jones Epic Stunt Spectacular」へ移動します。到着は11時5分でしたので、中央列の中ほどへ座ることが出来ました。

インディ・ジョーンズのおなじみのシーンのスタントがみられます。

観客から選ばれた人もシーンに参加します。

おー、無事助かったー

お昼は「ABC Commissary」へ。

私達はチキンカレーを食べるためにここへきましたが、他の人達はハンバーガー類を食べていました。メニューもご飯はチキンカレーだけですね。

Chicken Curry($8.49)
    Regular diet Coke($2.19)
    ハンバーガー類は二人で1つでいいぐらいなので、カレーも1つだけたのんだのですが、少し足らなかったです。後でおやつという楽しみも出来たので、いいですが。外国人の人にはこれでは少ないでしょうね。3日ぶりのお米は少し硬かったですが、ルーがおいしく、混ぜればちょうどよかったです。何より、お米が食べたくなってましたから。

朝イチにFPを取っておいた「Toy Story Midway Mania!」へ。3Dめがねをかけて、お皿を割ったり、動物の的を射たりするゲームです。玉を出すには、紐を引っ張ります。まぁ、ムキになって楽しめます。ダンナが今日の最高得点にもう一歩でした。

トイ・ストーリーのウッディとグリーティングするスポットが目の前にあります。ウッディと会うまでにも色々な背景で写真を撮ることが出来ます。

13時20分からの「Lights,Motors,Action! Extreme Stunt Show」
    日に2度しか行われないショーです。かなりの人数が入れるようですが、やっぱりいい席で見たかったので、12時50分には会場へ。

南フランスの街並みを模した会場です。正面の席に座ることが出来ました。目の前は「リザーブ席」だったので、人にかぶることも無かったです。

車を使ったスタントを見ることが出来ます。写っている赤い車は後ろ向きに飛ぼうとしています。

片輪走行。これは絶対に観ておいたほうがいいショーです。車好きでなくても楽しめます。タネ明かしなどもあって、とってもよかったです。35分ほどのショーですが、ショー開始の30分前に入っても、正面のビジョンに車に関するクイズが出ていたりして待ちくたびれません。

「Muppet Vision 3-D」
    3Dめがねをかけてみるショーです。

小腹がすいたので、プレッツェルを買いました。これはところどころのワゴンにあります。白いツブツブ、食べてみてビックリ。塩でした。甘いのを想像していたので、そのギャップもありましたが、塩を程ほどに取って食べるとふっくらおいしいプレッツェルです。しかも大きいです。($4.00)
    プレッツェルを食べながら座っていたのは「Mickey's Sorcerer's Hat」の前。ちょうど15時からのパレードルートでベストポジションだと聞いていた場所。

パレードは魔法使いの帽子を背にして、右方向からやってきます。パレードが始まる前には(柵やロープはありませんが)道についている線から出ないようにいわれます。少しでも出ていると、すぐにキャストがやってきて、「ダメダメ」とやります。

フロートがきれいに見えるいい場所。

あ、カールじいさん。

ウッディがアタマを下げてます。

パレード終了後、ダウンタウン・ディズニーへ。前日にお土産のTシャツを「Disny Design-A-Tee」で作ったのですが、出来上がりまで1時間かかるということで、待ちきれずに帰ってしまっていました。
    ハリウッド・スタジオからダウンタウン・ディズニーまでは近くのリゾートホテルまでバスに乗り、そこから乗り換えて行かなければなりません。今回の旅行の宿泊で候補に挙がっていたカリビアンで乗り換えてみようと行ったのですが…失敗でした。カリビアンの中だけでもバス停が8つもあり、グルグルと回ります。あんまり大きいホテルはバス停の数も半端ではないです。結局、1時間以上もかかってしまいました。

Tシャツを受け取り、明日の朝ごはんサンドイッチを「Earl of Sandwich」で購入。そして、気になっていた、アイス。
    「Ghirardelli Ice Cream & Chocolate Shop」へ。店で食べる人も外で食べる用に買う人もで、いっぱいです。私はアイスを食べるのが遅いので、持ち帰り用のカップにしてもらいました。コーンにもしてもらえます。「Hot Fudge Sundae」($8.50)はバニラアイスに熱いチョコレートがかかったものです。結構な大きさがありました。バニラアイスの冷たさとホットチョコレートがなんとも言えず、おいしい。
    これを食べながら、ボートに乗ってホテルへ戻りました。