2011/05/03 - 2011/05/10
2059位(同エリア2816件中)
さよりさん
昨日のセビリアからマドリードへの移動で若干お疲れ気味になってしまいました。
晩ご飯の中華もちょっとしか食べられず、残念。
今日は現地ガイドのトニーさん(女性・日本語が上手い)と共に、午前中はプラド美術館、王宮、スペイン広場を下車観光。アルカラ門、シべレス広場を車窓観光です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
NHパルケ・アベニダス。
ここのエレベーターは部屋のカードキーを差し込まないと動きません。
地下鉄の駅に近いし、防犯対策でしょうか? -
ホテルの回りを写して見ました。
-
-
朝一でプラド美術館へ到着。
ロス・ヘロンモス・レアーレス教会。
王族の方が使われる教会だということです。 -
入場時間が来るまで待っています。
-
-
-
上が入場チケット。
下が服とか持ち物に付けて置くワッペンです(鞄のフラップに貼ってあります)
館内は撮影禁止。
エルグレコをまとめて沢山見る事が出来ました。
トニーさんの説明でエルグレコの特徴も何となく理解できました。
ラス・メニーナス、裸のマヤ、着衣のマヤも近くで見る事が出来ました。
ルーブル、ナショナルギャラリー、プラドと世界三大絵画館を見る事が出来ました。 -
奥に見える建物がホテルリッツです。
-
-
-
-
-
-
-
-
バスの中から騎乗の警察官を撮りました。
街中にパトカーや警官の姿が目に付きました。
ヴィン・ラディンの殺害と関係があるのでしょうか。
前日も、コンスエグラからマドリードに向かう高速道路で警察の検問がありました。
バスの中まで入って来ましたが、日本人のツアーだと分かるとあっさり通してくれました。
アフリカからの難民を監視しているような事を言っていました。 -
王宮です。
時間がないので、中の見学はできませんでした。 -
警察の音楽隊が演奏をしていました。
特に何か行事とかいうわけでもないようです。
お天気が良いし、こんな広場で寛げるのは羨ましいですねー。 -
-
-
-
-
-
-
スペイン広場です。
何処に行ってもドンキ・ホーテとサンチョ・パンサがいます。
ここで自由行動組とトレド観光組に分かれます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
さよりさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26