2011/05/03 - 2011/05/10
511位(同エリア1027件中)
さよりさん
アルハンブラ宮殿に感動したグラナダ。
簡単デジカメじゃなくて、一眼レフで写真を撮ってみたい!!
今日はミハス観光をした後、セビリアに行きます。
今日も良い天気だなーって出発したら、残念ながらマラガからミハスに近づくにつれて曇り空に‥‥
うそでしょー??
晴天のサンセバスチャン通りを見たいのに〜
アフリカ大陸を見たいのに〜
の、祈りもむなしくそこに見えるであろうアフリカ大陸を心の目で見たのでした。
雨が降らないだけま、良いとしましょう。
屋台で買ったアーモンドのお菓子美味しかったです。
セビリアでは大聖堂の豪華さにビックリ!!
コロンブスのお墓も見ました。
夜はフラメンコディナーでフラメンコを堪能しました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
バスを下りたすぐの所で撮ったタイルの案内板です。
-
闘牛場のそばにいたロバさん達。
-
目印の教会。
-
展望台からアフリカ大陸を望みます。
晴れていれば見えるはずです。
想像を働かせて見ることに‥‥ -
-
ミハスの闘牛場。
この日はプライベートで使っているとかで、11時45分まで入れてくれないと言われました。
「中に人が入っているじゃないって」ねばったのですが、チケット売り場のおばさんが頑として入れてくれませんでした。 -
闘牛場からバス乗り場に向かって下りているところ。
-
アルカサバ要塞。
-
お店の看板も陶器製です。
-
やって来ました、サンセバスチャン通り。
-
日差しが無いのがさみしいのですが、写真と一緒だー!!
と、おばちゃん感激して写真を撮りまくりました。 -
-
-
-
-
何処にもお花が飾ってあてとてもきれいです。
-
-
-
スペインのポストは黄色です。
ここの屋台でアーモンドのお菓子を買いました。
1箱2ユーロ、3箱で5ユーロということだったので、3箱買って分けました。
美味しかったですよ。 -
バス駐車場まで帰ってきたら、ドライバーのフランさん発見。
ここの屋台はフランさんのお知り合いみたいだったけど、既に買っていたので写真のみ撮らせてもらいました。
すみません。 -
インフォーメーションの所にあるロバの像。
-
インフォメーションの広場から北を見た所。
山は霧がかかっていて、晴れるにはもう少し時間がかかりそうでした。
残念なことにミハスでは青空を見る事ができませんでした。 -
ミハスからセビリアへの移動。
なかなか雄大な景色です。 -
途中で見た太陽光発電のパネル群です。
他にも風力発電の風車も沢山見ました。
スペインは自然エネルギーを沢山利用しているようです。 -
セビリアに到着。
ジャカランダの花が沢山咲いていました。
この写真ジャカランダかな? -
昼ごはんを食べたレストランの近くの門です。
-
お昼ごはんの内容。
スペインオムレツとビール(もちろんリクエスト)
チキンとパエリア。
デザートはちょっとシャーベットのカルピスっぽいもの。
このデザートはたびたび出てきました。 -
春のフェスティバルが行われているようで、フラメンコスタイルの方がたくさんいました。
この方はレストランから出た所でブレイクされていた方です。
写真とって良い?って聞いたら、ニコって笑ってくれました。 -
ドローレスさんという現地ガイドさんが合流して、いざセビリア観光へ。
ドローレスさんによると、前日のガイドのパコさんという名前とドローレスという名前はスペインの男の人に多い名前だそうです。
黄金の塔です。
かつては黄金の陶器パネルで覆われていたそうです。
かつての繁栄を物語る建物です。 -
-
-
パロスの門。
ここから入場したと思うのですが‥‥ -
ヒラルダの塔です。
先端にはヒラルダ(風見鶏)と屋ばれるブロンズ像が設置されています。 -
-
確か司教の邸宅だった建物だと思います。
観光用の馬車が沢山止まっていました。 -
チケット売り場の壁面にも陶器のパネルがありました。
-
オレンジの中庭です。
-
オレンジの中庭から見た、ヒラルダの塔。
もともとはモスクのミナレットで、後にキリスト教の鐘楼が付け加えられたらしい。
鐘楼にある鐘を鳴らすための登り降りが大変なため、馬に乗ったまま登れるようにスロープになっています。 -
-
-
主祭壇。
後の人が驚くような巨大な聖堂を作ろうということで建設されたものだそうです。
主祭壇だけで1tの金が使われているとガイドさんが言っていました。
確かにすごく金ぴかです。 -
-
聖歌隊席。
-
-
コロンブスのお墓です。
近年DNA鑑定の結果、ここのお墓にある遺灰はコロンブスもものだと分かったそうです。
棺を担いでいるのはレオン、カスティーリャ、ナバーラ、アラゴンの4人の国王だそうです。 -
-
サン・アントニオ礼拝堂。
サン・アントニオの礼拝の絵画があります。
この絵を見ると、無くしたものが出てくるご利益があるそうです(ガイドさんによると)
訳は、以前右下のサン・アントニオの部分だけが切り取られる盗難にあい 、1年後にニューヨークで発見されたからだそうです。
よく見ると切り取った部分が分かります。 -
-
-
ヒラルダの塔に登るスロープ。
突き当たりの壁の上に番号が書いてあります。
34くらいで終わりだったと憶えています。 -
-
-
-
-
-
公園にある陶器製のベンチ。
他の場所でもよく見ました。 -
-
-
スペイン広場です。
1929年に開かれた博覧会の会場として作られた建物です。 -
-
-
晩ご飯はマエストランサ闘牛場のすぐそばにあるレストランでフラメンコディナーショーです。
-
この方のフラメンコはすごかった。
手の先まで神経が行きとどいている感じで、魅せられました。 -
-
-
証明が暗いので何を食べているのか、よくわからない感じでした。
サングリアは美味しかった。 -
アルコラ・ホテルにあった春のフェスティバルのポスター。
街中でフラメンコの衣装を着た女の人を沢山見た訳です。なるほど。 -
-
ひろーいツインでした。
-
お風呂も洗面所もきれいでした。
が、ここはシャワーカーテンでした。
ずっとガラスのしきりだったので、ちょっとね‥‥
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- churros さん 2011/05/13 09:58:32
- !Hola! はじめまして
- さよりさん、はじめまして。
ミハスのビジターセンター前にロバの銅像が出来たんですね初めて見ました、サン・セバッシャンも工事が終わり綺麗になっていましたね、さよりさんの旅行記を拝見して来月時間の余裕が有ればミハスに寄ってみようかな〜っと思いました。
churros
- さよりさん からの返信 2011/05/14 12:51:43
- RE: !Hola! はじめまして
- > さよりさん、はじめまして。
>
> ミハスのビジターセンター前にロバの銅像が出来たんですね初めて見ました、サン・セバッシャンも工事が終わり綺麗になっていましたね、さよりさんの旅行記を拝見して来月時間の余裕が有ればミハスに寄ってみようかな〜っと思いました。
>
> churros
はじめまして。
旅行記を見て頂いてありがとうございました。
>来月時間の余裕が有ればミハスに寄ってみようかな〜っと思いました。
なんて羨ましいお言葉。
今回の旅でスペインが大好きになりましたので、もう一度機会があれば行きたいと思っています。
出来れば個人でゆっくり行きたいのですが‥‥出来るかなー?
churrosさんのスペイン情報楽しみに待っています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
さよりさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
70