2011/04/29 - 2011/04/29
572位(同エリア1296件中)
きーぽーさん
GW最初の休日は、お友達のお誘いで3ママ+4子供(7歳1人、5歳2人、1歳1人)で品川のエプソン品川アクアスタジアムへいってきました。
わが子は1歳5ヶ月にして水族館デビュー。
沖縄旅行では、「水族館あんまり好きじゃないかも・・・」と気になる発言をした夫に再訪を促すため(6月に沖縄旅行予定)、今日のわが子の反応は重要です!!
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
到着後、11時からのアシカショーを早速見ることに。
あれ、アシカじゃなくて馬??・・・なーんて。MCさんがなかなか笑いのツボおさえていていい感じ! -
キューピーちゃんを鼻に乗せて立たせてました。
-
片手で逆立ち〜すごーい!あんなにでっかいのに!
ちなみにわが子は眠いのかぐずり、お友達がせっかく席を二つとっていてくれたのに、抱っこ抱っこ〜でした・・
そんななかも親は必死に楽しんで見ました(水族館大好きなもんで)。 -
その後軽く見て回って、12時からのイルカショーに移動します。
お昼の時間がずれ込んでしまうので、持参したバナナなどを子供には食べさせつつ・・・せっかくなので限定っぽいアシカパンを購入しました。メロンパンで生地にチョコが練りこまれている感じです。
甘めなので子供にはメロンパン生地を除いた裏側を食べさせました。 -
イルカプール。ショーがない時間でもイルカさんはここで泳いでいるので、いつもイルカを見ることができるのがここのいいところ。広々しているからショーの時間以外は休憩するのにもぴったりだしね。
-
意味わからないかもしれませんが、イルカの鼻に足を乗せて押してもらって泳いだり、とかしてるんです。
-
左側にいるのはくじらです。
ちなみにわが子は保育園のマークがくじらさんなので、個人的に盛り上がりました(?!)
くじらとイルカとの違いは大きさだけだって、知ってましたか? -
ジャーンプ!!
-
これがくじらさん。体が重い分ジャンプは少々控えめ(苦笑)。
なかなかかわいい全貌をとらえるのは難しいですねぇ〜〜 -
「気分が乗ってきたので席から立ち上がって歩き回っちゃおうかな〜」
イルカショーはさすがに目を奪われたようでご機嫌でした。
こちらの水族館、再入場が可能なので、一度外に出てお昼を食べ、それからまた戻ってゆっくり館内を見て・・・いるかプールでまったりしながら(実際は昼寝しないでねむいわが子がご機嫌斜めだったのでプールの周りをベビーカーでぐるぐる。お友達にも代わってもらってしまった・・・申し訳ない)、16時からのイルカショーも見て(内容は同じですけど、同じところで感動、笑)、イルカをたっぷり楽しみました☆ -
入り口すぐのミニチュア水槽がなんだかかわいかったのでパシャリ。お魚は・・・上の小さな水槽の中にパンダといます。どっちがメインだよ?!
-
ここにも一応お魚いるんですけどね?
ちなみに今回、GWだというのに半額券を配布していたらしく・・・(お友達がもらってきてくれた、感謝!)、人気ないのかなぁ?小規模なので定価だとちょっといいお値段・・と思ったりしますが(でもイルカがずっと見られるのでそれはそれで価値あるんだけどね)、半額券ならさらに嬉しい☆お家でゆっくり集合も楽しいけど、子供たちのパワーを思うと、たまにはこんなイベント計画もいいかもと思いました。
帰り道は、品川駅構内に出店している「八天堂」というクリームパン風デザートのお店でお土産を買って帰宅(あれ、写真取り忘れた・・・)。パンといってもパン生地薄めでしっとり、クリームたくさん☆なので、デザート感覚でいただけます。クリームが好きだけど、基本どれもおいしいのでお勧め♪
GW初日、活動的になったわが子を実感&若干振り回され「うっ、ちょっと二人でおでかけって大変かも・・・(お友達にはたくさん助けてもらったんだけどね、感謝!)」と思った一日でした。。
でも、水族館は楽しめたみたい。お昼寝もせずへんなテンションだったんで。。ということで、美ら海水族館再訪決定☆バンザーイ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- いまじさん 2011/05/28 00:40:21
- 変なテンション!
- きーぽーさん、こんばんは。
水族館デビューされたんですね。
息子さん、興味津々だったようで何よりですね。
うちはまだデビューさせてないなぁ。
眠い時の「変なテンション」ありますあります。
私はこどものそんな姿を見てるの、結構好きなんですけど(笑)
6月には沖縄ですか。
いいなー。
美ら海でも変なテンション、みせてくれるといいですね。
お互い息子たちは活動的になり大変ですが、以前よりますます一緒に旅行を楽しめるようになってきたように思います。
沖縄旅行記も楽しみにしてますよん。
- きーぽーさん からの返信 2011/05/31 07:09:57
- RE: 変なテンション!
- いまじさん、コメントありがとうございます!
> 水族館デビューされたんですね。
> 息子さん、興味津々だったようで何よりですね。
> うちはまだデビューさせてないなぁ。
私も、なんとなく行ったような気になっていましたが、意外と行かないものなんだな〜って思いました(笑)ちょっとしたお魚、とかはありますけどねぇ。
> 眠い時の「変なテンション」ありますあります。
> 私はこどものそんな姿を見てるの、結構好きなんですけど(笑)
ふふ、そうですね。なんかはぁはぁいいながらおかしな様子で、「そのうち寝るぞ寝るぞ〜」という期待もあってなかなか面白いです(笑)。
活動量はやっぱり男の子っていうのもあるんですかね〜そのうち追いかけるたびに息切れしそうでこわいですが・・・でもそれも楽しいですよね!まあできれば二人っきりではでかけずに、助けがある状態が安心かなと思いますが(苦笑)、これからもお互いお出かけ楽しみましょうね〜♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
12