2011/04/30 - 2011/05/05
364位(同エリア894件中)
ローラさん
ゴールデンウィークの休みを利用して、タイのプーケット国際空港から車で約1時間の場所にあるカオラックに行ってきました。プーケットには行ったことがありませんが、比べるとおそらくのどかで静かなところでした。のんびりしたい人には、オススメです。
今回の日程は、こんな感じです。
4月30日羽田発のTG661便でバンコク乗り継ぎで、プーケットへ
JWマリオット カオラックに4泊
5月4日同じくバンコク乗り継ぎのTG642便にて翌朝成田へ帰国
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
行きは、羽田発の深夜便を利用しました。プーケット行きの直行便もありましたが、休みも短いため時間を有効に利用すべく、あえてバンコク乗り継ぎ便を選択しました。今回、羽田国際線ターミナルの利用は、初めてでしたが、本当に便利ですね。うちの旦那は、出発日の昼間も仕事だったのですが、帰ってきてからでも十分間に合いました。
-
羽田発の飛行機に搭乗。離陸前にウェルカムドリンクで、シャンパンをもらい乾杯。
-
出発して最初の食事。深夜1時に食事とは、いかがなものかと思いますが、とりあえず白ワインとオレンジジュースも一緒にもらい、完食。お寿司の味は、・・・。
-
アメニティーは、こんな感じ。はみがき粉は、刺激が強すぎて舌がしびれました。
-
数時間すると朝食。ほとんど眠れず。朝食は、3種類からチョイスで、私は、オムレツ。味は普通。
-
旦那は、ヤキソバをチョイスして失敗。結構、油がきつく朝食には不向き。もうひとつのお粥にすれば良かったと、ぼやいていました。
-
バンコクで乗り継ぎ、プーケットへ。機内で本日2度目の朝食。
-
プーケット国際空港到着後、ホテルの送迎車でカオラックへ移動すること約1時間。こちらが、今回お世話になるJWマリオット カオラック リゾート&スパ。アーリーチェックインのリクエストは、確約できないとの返事しかもらえていませんでしたが、無事チェックインすることが出来ました。
-
ウェルカムドリンクをいただきながらチェックインを済ませ、部屋に入ると象さんのお出迎え。
-
パオーン
-
ホテルのアメニティーは、こんな感じ。普通です。
-
部屋は、2階のデラックスプールビュー。バルコニーからの眺め。
-
早速、水着に着替えてホテルのプールへ。喉も渇いたのでまずは、1杯。
-
喉も潤ったのでいざ、ビーチへ。天気も多少の雲はありましたが、おおむね良好でした。プールやビーチは、オフシーズンに入ったこともあり、人はまばらでした。
海の透明度はまあまあです。 -
本日の晩御飯は、ホテルのタイ料理 TA-KRAI
-
メニューを見ましたが、どんな料理か分からずウェイターさんのおすすめに。海老のすり身のフライ・焼き鳥(?)・トムカーガイ(鶏と香味野菜ココナッツミルクのスープ)。
それと(写真を撮り忘れましたが)豚肉の唐揚みたいなものとグリーンカレーを注文。
カレーはあまり辛くなく、他のものもまあまあのお味。トムカーガイは美味しかった!! -
翌朝の朝食です。
ビュッフェの種類は、さほど多くなくこのクラスのホテルでは普通でした。
ただ、卵料理コーナーでオムレツや目玉焼きのほかに「エッグベネネディクト」があったので、卵好きの旦那は喜んでました。(写真を撮り忘れました。)
ヨーグルトは明治製だったのでつい撮ってしまいました。
-
朝食後はビーチへ直行!!
オフシーズンに入ったためか、宿泊客も数少なく、ビーチチェアーは難なく確保できました。 -
椰子の木とパラソル。
まさにリゾートといったところでしょうか。 -
あっというまにランチの時間。
お決まりの一杯。 -
写真は旦那が注文したBLTサンド。
私は、ハムとチーズのサンドイッチを食べました。
食べ終わったらまたビーチに戻り、お昼寝タイム。 -
お昼寝後はマッサージへ
宿泊客が少なかったので、予約もすぐ取れました。
5月の特別メニュー「Earth's Embrace」
(タマリンドポリッシュ30分・タイフュージョンマッサージ90分)
お値段は一人2590バーツ。 -
スパでウェルカムドリンクのカシスジュース。
甘酸っぱくて美味しかったです。 -
トリートメントルームの雰囲気は良かったです。
-
まずは足を・・・
-
そしてトリートメントとマッサージ。
あっという間に2時間が過ぎて終了。
リラックスしすぎて、爆睡してしまいました。 -
本日の晩御飯は、ホテルの鉄板焼レストラン。 SAKURA
-
鉄板の脇の席へ。
まずは冷たいビールで乾杯! -
野菜サラダ、カニの甘辛炒め、オージービーフの鉄板焼を注文。
最後にデザートでアイスクリームも。
(またまた写真を撮り忘れました。) -
デザート前におしぼりが。
うさぎでしょうか? -
いきなりですが、翌日はホテルでオプショナルツアーを頼み、「象乗り&滝つぼ泳ぎの半日コース」に参加。ツアー参加者は、寂しく、私達とフランス人の御夫婦、ドイツ人の御家族3人の計7人でした。ガイドのタイ人の方は、お笑いコンビ インパルスの堤下さんに似ていました。(写真がなくてスミマセン)
ジャングル(?)の中を約1時間のんびりと歩きます。 -
私達を乗せてくれた「フラ」ちゃんです。重くてごめんね
-
象使いのおじさんが撮ってくれました。「なぜそのアングルで?」
-
前を行くは同じツアーで御一緒した同じホテルに宿泊していたフランス人の御夫婦です。
優雅なバカンスを過ごしているようです。羨ましい〜。 -
お仕事を終えて休憩タイム。
フラちゃんありがとう!!
おつかれさま。写真の中央は、一緒のツアーに参加したドイツ人家族のお嬢さんです。とってもかわいかったです。 -
象さんとお別れした後は、カシューナッツ工場を見学。
地元のおばちゃん達がナッツの皮をひとつずつ剥いてました。
気の遠くなるような作業・・・
今度からは感謝していただきます。 -
ナッツ工場を出て、滝つぼ泳ぎの場所へ。
水着をじかに着ていなかったので、着替える場所もなく、足だけ浸かりました。
十分に涼めました。 -
滝近くの食堂でお昼ごはん。
タイ料理4品&ビールでお腹いっぱいに。
その後ホテルへ戻りました。
満足のコースでした。 -
晩御飯前に、一杯。
ハッピーアワーのためドリンクは半額!
マルガリータとマイタイを注文。 -
カクテルを飲みながら、夕日を眺める。
至福のときです。 -
夕日が沈んで、オレンジの空からピンクの空へ。
きれいでした。
晩御飯は、初日に食べたタイ料理 TA-KRAIでビュッフェでした。 -
今日は、滞在最終日。
何も予定を入れていないので、1日ビーチ&プールで過ごします。 -
お昼は、ピザ&サラダを注文。
まずは、ビールで喉を潤します。 -
昼食後、プールに入りホテルを1周。
1階の部屋からは直接プールに入れます。
(但し、プールから丸見えですけど。)
小さなお子様連れの方は、テラスにガラスの柵がしてある部屋を用意してくれるみたいです。 -
1周すると約2kmぐらいあります。
泳ぐにはかなりハードです。 -
空室のベランダ(1F)に、またタオルアートの象さんがいました。
-
子供用のプールもありましたが、人っ子一人いません。
-
プールの後は宿泊プランについていた60分間のマッサージ。
体がほぐれて気持ちよかったです。 -
夕食は、宿泊プランについていたロマンティックディナーをホテル内のレストラン オリーブにて。
-
チリ産のワインで乾杯。
-
前菜は、ロブスターとホタテのマリネ。
メインは鮭とタロ芋のソテーレモンクリームソース。
ソースの味はまあまあでした。 -
デザートはティラミス。
ほどよい甘みとほろ苦さで美味しかったです。 -
帰国日の朝。
チェックアウトはお昼過ぎなので、ゆっくりめの朝食タイム。
チェックアウトの時間も15時30分まで、無料で延ばしてもらいました。「暇だから全然問題ないよ」とフロントのお姉さんが、言っていました。 -
チェックアウトまで時間があるので、ビーチでうたた寝。
名残惜しいです。。。
15時30分にチェックアウト。ホテルの送迎車で、一路プーケット国際空港へ -
帰りもバンコクでの乗り継ぎ便なので、一路バンコクへ。写真は、バンコク行きの機内食です。
お味はまあまあでした。 -
バンコクでの乗り継ぎ時間に、タイ航空のスパラウンジで約30分のマッサージサービスが受けられます。
私は肩と腕を、旦那は足のマッサージを受けました。
ファーストクラスの方は全身マッサージを受けられます。 -
バンコクから成田へ帰国の途につきます
成田行きの機内食です。
深夜発のため軽めの夜食です。 -
到着前の朝食。
前菜のフルーツ。 -
メインは筑前煮&ご飯もしくは白身魚入の粥。
旦那のチョイスの筑前煮。 -
私はお粥です。
ホッとするお味でした。お粥を食べ終わると無事成田到着。
※今回初めて旅行記を作成しました。
分かりにくいところも、多々あると思いますが、今後の成長に御期待ください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60