2011/05/02 - 2011/05/06
7946位(同エリア15521件中)
森 武史 さん
- 森 武史 さんTOP
- 旅行記820冊
- クチコミ29件
- Q&A回答7件
- 3,190,610アクセス
- フォロワー518人
GWの海外航空券をお得に購入する為に海外発券を利用しました。
おまけの旅程がいろいろくっ付いたので、全体的にはすごい旅程になりましたが、メインのGW期間は普通に手配するよりかなり安く購入できたと思います。
今回の旅程を組む為に手配した全工程は以下のとおりです。
※他の旅程は旅行記一覧からご参照下さい。
□日本発券 スーパーエコ割
①4/3 (日) 沖縄(14:35)→羽田(16:55)
②4/15(金) 羽田(23:30)→シンガポール(5:55)
③5/5 (木) シンガポール(21:45)→羽田(6:00)
④5/6 (金) 羽田(19:15)→熊本(21:00)
⑤5/7 (土) 熊本(20:40)→羽田(22:20)
□シンガポール発券 リミテッドエコバリュー
⑥4/17(日) シンガポール(0:45)→成田(8:35)
⑦4/23(土) 羽田(0:05)→ロサンゼルス(17:55)
⑧4/23(土) ロサンゼルス(12:35)→成田(16:25)
⑨5/2 (金) 羽田(23:30)→シンガポール(5:55)
この旅行記は、シンガポール発券の「⑨羽田→シンガポール」と日本発券の「③シンガポール→羽田」を組み合わせたGW旅行の記録です。
尚、GW旅行のメインはシンガポールから乗り継いだクアラルンプール旅行なので、この旅行記はクアラルンプールへのトランジットを利用したシンガポール半日観光になります。
※クアラルンプールの旅行記はこちらをご覧下さい。
http://4travel.jp/traveler/woods/album/10566721/
<基本情報>
■往路 2011/5/2(月)
羽田(23:30)⇒シンガポール(5:50) 37A
■復路 2011/5/5(木)
シンガポール(21:30)⇒成田(5:30) 35A
■飛行機代(全旅程)
・日本発 72870円(往復) ANA:スーパーエコ割C
(航空券代:68000円 諸経費:4870円)
・シンガポール発 1591.7SGD(=104300円) ANA:リミテッドエコバリュー
(航空券代:1030SGD 諸経費:561.7SGD)
■獲得マイレージ
全旅程(①~⑨) 51880マイル(基本:19032マイル ボーナス:32848マイル)
今回分(⑨+③) 12914マイル(基本:4636マイル ボーナス:8278マイル)
■ホテル
トランジット 1 day trip
■両替レート
ATMキャッシング:1SDG=66.8円
クレジットカード:1SDG=66.7円
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ANA
-
GW旅行も羽田から。
深夜便ですが、空港でのんびり過ごせるので良いです。 -
いつものようにANAラウンジで食事。
時間があるのでテレビを見ながら過ごします。
23:00過ぎにラウンジを後にして・・ -
シンガポール行き23:30発の便へ搭乗です。
GWなのでほぼ満席みたいです。 -
まもなく出発。
離陸後に水とお菓子を貰った後、睡眠モードへ。 -
うーん、2時間くらいしか眠れなかった・・。
日本時間の7時前には到着するので5時前には朝食で起こされます。。 -
朝食はホットケーキ。
-
まもなく着陸。
無数の船舶の灯りが綺麗です。 -
5:50 シンガポール・チャンギ空港に到着しました。
外はまだ真っ暗。
街に行くにはまだ早すぎるので・・ -
世界中の知らない人たちと仮眠。
1時間ほどソファーで寝て・・ -
外は明るくなってきました。
今日は天気が良さそうです。
クアラルンプール行きの飛行機に乗る為には、13:00くらいまでに空港へ戻って来る必要があります。
午前中だけのシンガポール観光です。 -
今回は空港近くのパヤ・レバ駅で降りて、カトン地区とイーストコーストを巡ってみたいと思います。
-
パヤ・レバ駅前の広場。
快晴ですね。 -
まずは駅で朝食です。
マレー系の簡単な食事処があったので、こちらで済ますことにしました。 -
好きなおかずをチョイスするタイプですが、めんどうなのでセットメニューにしました。
-
ナシ・セットA 2.5ドル(=約165円)
フライドチキン、フライドエッグ、ライス、ピーナッツ。
味はともかく、朝食としては十分。安いし。。 -
朝食が済んだら、カトン地区へ歩いて向かいます。
バスに乗ればすぐらしいんですが、乗り方がよく分からないので徒歩で。。 -
まだ朝ですが、歩けばすぐ汗がにじんできます。
カトン地区、以外と遠くて、歩くこと30分・・ -
ようやくカトン地区らしい光景が見えてきました。
カトン地区はプラナカン文化が楽しめる場所。
プラナカンとは華僑がマレー文化を取り入れて独自に発展した文化だそうです。
ガイドブックでも数ページしか紹介されないような場所です。 -
プラナカンの特徴的な建物。
シンガポールで見られるインド文化、中国文化、マレー文化のどれとも異なります。 -
プラナカンのお菓子を売っているお店。
プラナカンのお菓子はその色合いもカラフルです。 -
ちょっと、花の写真もパチリ。
濃い赤のプルメリア。
この花を見ると「南国」を実感します。 -
建物の色彩も独特です。
パステルカラーがプラナカンの特徴です。 -
この色合いはシンガポールの他の地区ではあまり見られませんよね。
-
ジョー・チアット・ロードを歩き続けて、イースト・コーストが近くなってきました。
林の影が気持ちいい。
ちなみにスタート地点のパヤ・レバ駅からイースト・コーストはかなり遠いのでタクシーをオススメします。。 -
大きな通りにかかる歩道橋はブーゲンビリアに囲まれて綺麗です。
向こうの林の先はもう海です。 -
イースト・コースト・パークに到着しました。
海外沿いに続く広い公園です。 -
やっと海着いた〜!
ヤシの木が南国らしい。 -
ビーチをランニングするマッチョが2人。
-
いやいや、今日は天気がサイコー。
・・・と、なると・・・。 -
必然的ビール。
ビーチ価格で4.2ドル(=約280円)とちょっとお高めでしたが、そこらで飲むビールとはワケが違うわけで。。 -
海の透明度はそれほどでもないんですが、砂が白くて綺麗です。
-
公園内にはバーベキューコンロとかもあって、自由に使えるみたいです。
-
ふと気づいた、オジギソウ。
触ると葉っぱが閉じて枝が垂れ下がる不思議な植物。
見渡すと一面に自生していました。 -
平日なので、人はほとんどいません。
ベンチで昼寝してるご老人がいるくらい。 -
キャンプも自由にできるみたいです。
いくつかテントが張ってありました。
釣りを楽しむ人もちらほら。 -
ビーチ沿いに歩いていくとレストランエリアがありましたが、平日なので開店休業状態。。
-
さらに歩いていくとSky 360°の人工湖が見えてきました。
-
こんな感じでジェットスキーが楽しめるみたいです。
-
楽しそうですねぇ・・。
やってみたい。。 -
さて、さらに公園内を歩いて行くと、フードコートが見えてきました。
-
オープンエアの綺麗なフードコートです。
ちょうどお昼なのでこちらで昼食を取ることにします。
美味しいホーカー(お店)見つけるには、地元の人が並んでいるお店を選べば、ほぼ間違いありません。
次々と売れているバクテー屋さんに決定。 -
こちらがバクテー。5ドル(=約340円)
肉骨茶(バクテー)は豚肉やモツを漢方のスープで煮込んだ料理です。
お気に入りのシンガポール料理の1つ。
お肉も美味しいんですが、スープに深みがあってホント旨い。
体にも良さそうな感じで食べると元気になります。(たぶん)
スイカは0.5ドル(=約30円) -
食事を終えると、そろそろ空港に向かう時間に。
タクシーを捕まえて空港へ向かました。 -
タクシーの運転手さんがフレンドリーなおっちゃんで、カタコト英語で会話してるうちに到着。
支払いのときに「東京の女」を歌いだす面白い運転手さんでした。
ちなみにその歌、生まれる前の曲なので知らないんですけど・・。 -
さて、空港に預けていた荷物をピックアップしたら、バジェットターミナルへ向かいます。
-
バジェットターミナルへは無料のシャトルバスで。
ターミナル2から発着しています。 -
バス到着。
このターミナルからクアラルンプールへ出発します。
クアラルンプールの旅行記はこちらをどうぞ。
http://4travel.jp/traveler/woods/album/10566721/ -
2泊3日のクアラルンプール旅行から戻ってきました。
このまま日本へ帰国するANA便へ搭乗します。 -
バジェットターミナルからターミナル2へ。
-
出発エリアへ行く前にちょっと寄り道。
ターミナル2の地階はスーパーがあります。
最後のお土産を購入するにはとても便利です。 -
ここでお土産のビールを大量購入しました。
ちょっと不思議だったのは、マレーシアビールが免税のタイガービールより安かったこと。
免税のタイガービールは6本12ドルくらいなんですが、マレーシアのアンカービルは6本10ドルでした。
次回からマレーシアビールを購入することにしようっと。。 -
出発エリアへやってきました。
ビール30本をパッケージして手荷物で預けたら、出国手続きへ。 -
免税タバコ(頼まれ物)を購入したらラウンジへ。
ANA便ですが、シンガポール航空のシルバー・クリスラウンジを利用させてもらいます。 -
シャワーを浴びてようやくすっきりしました。
クアラルンプール戻りで、汗だくだったので。。 -
シャワー後にビジネスコーナーでちょこっとWEB閲覧。
英語キーボードで、日本語入力したいときは下記の「Ajax IME」というサイトが便利です。
http://ajaxime.chasen.org/ -
搭乗まで食事とビールで一息。
キンキンに冷えたジョッキで飲むタイガービールはホーカーじゃ飲めないんですよね・・。
個人的にはホーカー風に氷を入れて飲むビールも好きなんですが。。 -
ラウンジで2時間くらい過ごしたら搭乗ゲートへ。
羽田行きのANA便は21:30出発。
満席だそうです。 -
搭乗しました。
日本へ向けて間もなく離陸します。 -
離陸後に配布されたポテチでまたビール。
この後日本に着くまで睡眠です。 -
朝食のアナウンスで起床です。
いつもだいたい沖縄上空なんですよね。 -
眠い・・。
この後、仕事なので、SuperFlyを聞きながら徐々にテンションを上げて・・ -
外は明るくなってきました。
ちなみに早朝到着便は右側の座席に座ると日の出が綺麗に見えます。
余談ですが・・
ANA機内誌に載ってたんですが、翼の先の「ウィングレット(垂直翼)」は、ANA整備場で独自に取り付けているらしいです。
ボーイング社が作ってるわけじゃないんですね・・。 -
早朝5:30。
まだ薄暗い羽田国際線ターミナルに到着しました。 -
さすがに職場に行くには早すぎるので、到着ラウンジへ。
意外とすいていました。
ソファーで座ったまま1時間ほど仮眠を取ったら・・ -
ラウンジで熱いシャワーを浴びて職場へGO。
羽田発着の利便性をフルに活用した旅行になりました。
これにてシンガポール、クアラルンプール旅行は終了です。 -
おまけ。持ち帰ったビール達。
・SKOL(マレーシア) 11.4ドル
・アンカー(マレーシア) 12.05ドル
・ゴールデンキング(ベトナム) 10.95ドル
・免税タイガー(シンガポール) 11.8ドル
マレーシアビアはマレーシアで買うよりシンガポールで購入したほうが格段に安いです。(半額くらい)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
66