ひたちなか旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福島市から結構遠いので今までに行ったことがなかったのだが、連休中のネモフィラがとても綺麗だと言うことなので行ってみました。<br />思った通り遠く、途中何回か休憩したら3時間近くかかってしまい8時に福島出たら11時頃に。<br />少し焦ってしまったが、公園内の花はとてもきれい。<br />ただものすごく敷地が広いためゆっくり見るならもっと早い時間から見た方がいいかもしれない。

国営ひたち海浜公園 2011

10いいね!

2011/05/04 - 2011/05/04

607位(同エリア1032件中)

0

24

nederland

nederlandさん

福島市から結構遠いので今までに行ったことがなかったのだが、連休中のネモフィラがとても綺麗だと言うことなので行ってみました。
思った通り遠く、途中何回か休憩したら3時間近くかかってしまい8時に福島出たら11時頃に。
少し焦ってしまったが、公園内の花はとてもきれい。
ただものすごく敷地が広いためゆっくり見るならもっと早い時間から見た方がいいかもしれない。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
バイク
  • 普段だと4月中旬から下旬にかけてが見頃と思われるチューリップ。今年は4月中旬に涼しい日が続いたせいかチューリップ自体も若干遅く、例年よりも遅れて咲いたと思う。<br />なので今がちょうど見頃。と言うか終わりかけ。

    普段だと4月中旬から下旬にかけてが見頃と思われるチューリップ。今年は4月中旬に涼しい日が続いたせいかチューリップ自体も若干遅く、例年よりも遅れて咲いたと思う。
    なので今がちょうど見頃。と言うか終わりかけ。

  • 五泉のチューリップ畑とは違って工夫されている。<br />ただ横一線ではなく、丸くかたどったりしているので見ていて飽きないし、周りが木々に覆われていて薄暗かったり?神秘的な雰囲気さえ感じる。

    五泉のチューリップ畑とは違って工夫されている。
    ただ横一線ではなく、丸くかたどったりしているので見ていて飽きないし、周りが木々に覆われていて薄暗かったり?神秘的な雰囲気さえ感じる。

  • 上の写真と同じだが角度を変えるとまた違った雰囲気

    上の写真と同じだが角度を変えるとまた違った雰囲気

  • チューリップ以外にも別の花が咲いているし、一緒に植えてあるのでとてもきれい。

    チューリップ以外にも別の花が咲いているし、一緒に植えてあるのでとてもきれい。

  • 白い花の色がとんでしまった。

    白い花の色がとんでしまった。

  • 白いチューリップの花の色が飛ばないように手前に。

    白いチューリップの花の色が飛ばないように手前に。

  • 風車の小道具もあってアクセントが施されている。

    風車の小道具もあってアクセントが施されている。

  • 卵のオブジェなど

    卵のオブジェなど

  • 普段目にするチューリップ以外の品種も結構たくさん咲いていてとても楽しかった

    普段目にするチューリップ以外の品種も結構たくさん咲いていてとても楽しかった

  • ネモフィラと菜の花

    ネモフィラと菜の花

  • 手前の黄色遠くの青のコントラストがきれい。

    手前の黄色遠くの青のコントラストがきれい。

  • こいのぼりまであって。古民家もあった。

    こいのぼりまであって。古民家もあった。

  • 菜の花の蜜を吸いにクマバチも飛んできて。

    菜の花の蜜を吸いにクマバチも飛んできて。

  • 若干似たような写真だが、とにかく綺麗なのでついつい写真を撮りたくなる景色でした。

    若干似たような写真だが、とにかく綺麗なのでついつい写真を撮りたくなる景色でした。

  • 上から取って黄色と青の順番を逆にしてみました

    上から取って黄色と青の順番を逆にしてみました

  • ネモフィラの香りもなかなか。菜の花の香りも最高だ。<br />さっきの古民家で、たいした若くもないお子様連れのお母さん。恐らく祖父母と一緒だったと想像するが,子供の前で「なんでなのはなってごんなにぐぜぇーの。」<br />茨城訛りばりばりだったが、菜の花が臭いってもっと違う表現できないのか・・・

    ネモフィラの香りもなかなか。菜の花の香りも最高だ。
    さっきの古民家で、たいした若くもないお子様連れのお母さん。恐らく祖父母と一緒だったと想像するが,子供の前で「なんでなのはなってごんなにぐぜぇーの。」
    茨城訛りばりばりだったが、菜の花が臭いってもっと違う表現できないのか・・・

  • 表紙にも使った写真。<br />すごく大勢の人がいて、なかなかいい感じだった。

    表紙にも使った写真。
    すごく大勢の人がいて、なかなかいい感じだった。

  • ネモフィラから観覧車が見える位置まではかなり遠くてくたくた。

    ネモフィラから観覧車が見える位置まではかなり遠くてくたくた。

  • カリフォルニアポピーという花が咲いていた。<br />ここで花畑にズカズカと入って荒らすバカ親子発見。<br />子供に注意したら母親に睨まれ、思わず小便ちびってしまった。

    カリフォルニアポピーという花が咲いていた。
    ここで花畑にズカズカと入って荒らすバカ親子発見。
    子供に注意したら母親に睨まれ、思わず小便ちびってしまった。

  • ぐるっと一周して最初の場所に戻ってきました。

    ぐるっと一周して最初の場所に戻ってきました。

  • 最初の写真と同じかな?

    最初の写真と同じかな?

  • 乱植えかな?<br />色が鮮やか

    乱植えかな?
    色が鮮やか

  • 花の絨毯て感じでとてもよかった。

    花の絨毯て感じでとてもよかった。

  • 反対側から見るとこんな感じ。<br />一周すると結局4時間近くかかった。<br />かなりのんびり写真撮りながらだけども。<br />でももっといたかったが、何しろ移動時間がかなりかかるので15時頃には出たいと思っていたので。<br />泊まって朝から見るのも悪くはないと思った。<br />来年は泊まりか?

    反対側から見るとこんな感じ。
    一周すると結局4時間近くかかった。
    かなりのんびり写真撮りながらだけども。
    でももっといたかったが、何しろ移動時間がかなりかかるので15時頃には出たいと思っていたので。
    泊まって朝から見るのも悪くはないと思った。
    来年は泊まりか?

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP