アントワープ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての国、ベルギーを訪ねた。滞在期間は短かったけどアントワープは美しい街で今度はゆっくり街歩きしたいと思った。ベルギービールをベルギーで飲む夢が実現できてとても満足した。ハッピー。

2011ぶらりアントワープ その1 出発編

2011/04/07 - 2011/04/11

amigo

amigoさん

フィンランド航空

今回の旅行はフィンランド航空を利用。以前ロシアに行った際に利用したので2回目。3月の東日本大震災の影響もあり成田空港は閑散としていた。

11時発。

人が少ない。

機内も空いていて好きな席に移動出来た。

まずはビール。フィンランドビールを頂く。前回利用したときは青と赤色の2種類があったのでどちらにしようかなと思っていたら銘柄が変わっていた。

機内食その1。期待していないので問題なし。

ビールその2。

映画を観る。

機内食その2。確か焼きうどん。これは思ったより美味しかった。

自前のデザート。美味しー。

ヘルシンキの空港に無事到着。ヘルシンキは雨が降っていて空港周りは雪がまだ積もっていた。寒ーい。

ブリュッセル行きのゲートに移動するが少し迷った。

空港内移動中。

ヘルシンキの空港は人で一杯であった。

下エーとは17a。同じゲートを使う便があったので紛らわしく何人もカウンターに聞きに行っていた。

飛行機まではバス移動。中高年の方が多く、しかもキャスター付の機内持ち込みバッグを持っているので先に譲ったがタラップを上るのに時間がかかる。薄着であったので雨の中震えながら待った。

軽食が出た。

夕方、無事ブリュッセル空港に到着。荷物を受け取るところまではかなりの距離があった。この日はベルギーの友人が迎えに来てくれてアントワープに移動。一仕事して夕食をとりモーテル送ってもらった。

長い一日が終了しました。バタンキュー。