フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Bad SodenからアルテンハインAltenhain、ノイエンハインNeuenhain、ケーニッヒシュタインKonigsteinまで歩きました。フランクフルトの北19キロのタウヌスにある村で、古城もあります。

Bad SodenからケーニッヒシュタインKonigsteinへ

2011/03/21 - 2011/03/29

メンデルスゾーン

メンデルスゾーンさん

鉄道 飛行機
アエロフロート・ロシア航空

フランクフルト・ハーン空港からバスで、フランクフルト中央駅到着。1時間45分も掛かった。12ユーロ。

フランクフルト・ホステルにチェックイン。今回はここに8泊する。朝食が良いのでお勧め。駅から直ぐだし。ただ、携帯なくしたので荷物管理はしっかりね。変なのも泊まってるから。部屋は別だったけど朝食の時いた。相手にしないことだよね。

Sバーンで、バート・ゾーデンへ行きました。なかなか趣のある通りもあり、歩きながら、アルテンハインへ向かう道を探す。

これみたいですね。多分これしか道ないと思うんで、メンデルスゾーンも歩いてるんじゃないかな。

道はこんな感じ。

アルテンハインが見えてきた。

教会もあったけど。どう見ても新しいですね。

気骨組みでドイツっぽい。

アルテンハインには、昔ながらの家が残っていて良い感じでした。

ノイエンハインNeuenhainは、アルテンハインから歩いて15分位でした。メンデルスゾーンは、ノイエンハインNeuenhainで教会に行ってるんだけどどこだろう。これかなあ。

メンデルスゾーンがノイエンハインNeuenhainで行った教会ってどこだったんだろう。これかなあ。

ケーニッヒシュタインKonigstein到着。古城が見えます。

古城まで登ってきました。

入場料は、2ユーロだったかな。ウェルカム・ティー付き。カード不可。

メンデルスゾーンは古城が好きだから当然入ってるでしょうね。ここへ来て、古城に寄らずに帰ったとは考えにくいですよね。

城からケーニッヒシュタインの眺めです。

この塔、後で、登りました。

塔に登ってみました。駅の位置も確認。

メンデルスゾーンは、ここよりも北に行ったのかなあ。バート・ゾーデンから歩いてたった2時間のところって、、、

古城で駅の位置を確認していたので、迷わず来られました。