熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドライブ(孫連れ)で御立岬(ゴーカート場)を訪問して来ました。午前中雨が降ったりやんだりしていたせいか、御客が一人来ていなくて素晴らしい景色を独り占めしました。(ちょっと贅沢なドライブとなりました。)<br /><br />(参考)http://www.otachimisaki.com/index.html

御立岬 訪問

2011/05/01 - 2011/05/01

コスモス

コスモスさん

自家用車 徒歩

ゴーカート上に行く途中で景色のよい所がありました。そこでしばし休憩。これは

万葉歌碑の一つのようです。

「芦北の 野坂の浦ゆ 船出して 水島に行かむ 波立つなゆめ」

と書いているようです。

初めて来ましたが、ちょっと感激しました。家に帰って、万葉歌碑の勉強をはじめようかしら?

素晴らしい景色を眺めながらここで昼食を取ったら最高でしょうね。

振り向くと漁船がたくさん並べられていました。幼少の頃、大分の漁村で育ったコスモスは懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

「海釣りランド」を発見。一度釣りにも挑戦したいものです。

生憎の天気で、客はほとんどいませんね。(残念)

「御立岬のカートランド」へ到着。昼過ぎですが一番乗りのようです。

周りの景色は素晴らしいですね。「天気さえよければいいのに〜」と何度も心の中で叫びました。

何か絵になりますね、この景色。

松の木が、風になびいているコスモスの髪の毛のように成っていますね。(笑)

遠くに見えるのは…九州新幹線です。こんなに田舎も通っているんですね。

ゴーカートの案内版です。孫はそろそろ「ソワソワ」し始めました。

1回500円のようです。コスモスは交通事故にあったらいけないので、後身(孫)に道を譲りました。

早速孫2人がチャレンジ。客よりも係り員の数が多いのは意外でした。(大切にもてなしを受けました。)カートランドの方々、お世話になりました。

「お〜い!!」と大声で叫んで見たものの、声は孫達に届きませんでした。

1周1キロ以上あるそうです。なかなか帰ってこなかったので待ちくたびれました。でも、孫達は楽しかったようで、もう1回とコスモスにせがみました。孫には弱いものです。もう500円孫達に渡しました。

2回目のチャレンジから無事帰還。孫達は大満足のようでした。

駐車所に建っている「トイレ」です。とても綺麗な作りですね。

「海からの手紙」だそうです。海はみんなで守ろうね!!」と孫達に教えたコスモスでした。又、来年晴れた時に訪れたいと思います。

• 空さん 2011/05/04 00:46:06
    今晩は コスモス様
    今晩は、コスモス様 ♪♪♪

お孫様といいですね〜〜最高の連休ですね〜〜

お天気少々悪くても お孫様の笑顔は一番、(*^_^*)
    お孫様と過ごせる時間は、短いですよね 大切に過ごしてください。
    羨ましい限りです〜〜

また これからも お孫様との楽しいひととき楽しみにお待ちしております。
    :私は、本日主人と博多駅へ行ってきました。新鳥栖に車を駐車して、行きは、特急で、帰りは、新幹線(さくら)で博多から新鳥栖まで、九州新幹線にはじめて 乗車してきました。(子供みたいですね!!)買い物はなし、食事に行っただけみたいでした。