バターリャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「アフォン5世の回廊」を東側に降り、「未完の礼拝堂 」に向かう。<br /><br />外から見た「未完の礼拝堂 」はややうす汚く、どんな立派な建て物であっても、500年も経った未完成の建て物の様はこんなもので当然だろうと思はれた。<br /><br />しかし一旦礼拝堂の中に入ってみると、そこはびっしり飾られたマヌエル様式の柱、壁、通路の入り口のフレームが、今も人が住んでいるのではないかと思うほど鮮明に残っている。<br /><br />八角形の建て物の中庭に出てみると、確かに天井は無いものの、予め天井が無い建物だと云われたとしても決して矛盾を感じないのではなかろうか。<br /><br />アルハンブル宮殿の一室にでも立っている気分だ。<br /><br />この礼拝堂はジョアン1世の長男、後のドゥアテル1世が自らと子孫の為に建て始めたのだが、当時首都リスボンで建設中のジェロニモス修道院に手を奪われ、バターリャの礼拝堂は終に未完成に終わってしまったらしい。<br /><br />「未完の礼拝堂 」を出て教会の南側に回った所から、教会の南面と創始者の礼拝堂の素晴らしい横顔が見られた。<br /><br />修道院をほぼ一回りしたらしい。<br /><br /><br />ポルトガル旅行マップ<br />http://www.geocities.jp/tshinyhp/portugal/portugalmap/frameportugalmap.html<br /><br />バターリャ勝利の聖母マリア修道院旅行マップ<br />http://www.geocities.jp/tshinyhp/portugal/portugalmap/batalha/framebatalha.html<br /><br /><br /><br /><br />

prt324「バターリャ修道院 」の見どころ④500年以上未完製のままで今なお華麗な「未完の礼拝堂 」in バターリャ

1いいね!

2010/06/06 - 2010/06/06

64位(同エリア72件中)

0

20

WT信

WT信さん

「アフォン5世の回廊」を東側に降り、「未完の礼拝堂 」に向かう。

外から見た「未完の礼拝堂 」はややうす汚く、どんな立派な建て物であっても、500年も経った未完成の建て物の様はこんなもので当然だろうと思はれた。

しかし一旦礼拝堂の中に入ってみると、そこはびっしり飾られたマヌエル様式の柱、壁、通路の入り口のフレームが、今も人が住んでいるのではないかと思うほど鮮明に残っている。

八角形の建て物の中庭に出てみると、確かに天井は無いものの、予め天井が無い建物だと云われたとしても決して矛盾を感じないのではなかろうか。

アルハンブル宮殿の一室にでも立っている気分だ。

この礼拝堂はジョアン1世の長男、後のドゥアテル1世が自らと子孫の為に建て始めたのだが、当時首都リスボンで建設中のジェロニモス修道院に手を奪われ、バターリャの礼拝堂は終に未完成に終わってしまったらしい。

「未完の礼拝堂 」を出て教会の南側に回った所から、教会の南面と創始者の礼拝堂の素晴らしい横顔が見られた。

修道院をほぼ一回りしたらしい。


ポルトガル旅行マップ
http://www.geocities.jp/tshinyhp/portugal/portugalmap/frameportugalmap.html

バターリャ勝利の聖母マリア修道院旅行マップ
http://www.geocities.jp/tshinyhp/portugal/portugalmap/batalha/framebatalha.html




旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP