2011/04/18 - 2011/04/18
249位(同エリア266件中)
こまちゃんさん
- こまちゃんさんTOP
- 旅行記1978冊
- クチコミ258件
- Q&A回答338件
- 2,097,827アクセス
- フォロワー65人
4月18日。
いつものように、河内長野のおばちゃんを訪ねます。
で、そこで知った現実は、、、
-
今日は、午後に雨の予報が出ているので、朝はこんなにスッキリしない天気です。
では、高速を乗り継いで美原北まで向かいましょう!
所が、堺手前で火災事故の看板ンを見ましたので、八尾で降りて下道を行きました。 -
到着前、約束通り世話をして呉れている人に連絡したところ、伯母さんは体調が優れないようで、病院がどうのこうのと言う事で、まずは会ってみなければ判らない情況でした。
今日の訪問は、先週金曜日に電話をして決めたのですが、その時はこんな様子ではありませんでした。
下道を走ってきましたが、そんなに混まなかったので、10時前に到着。
伯母さんは家に居ませんでした。 -
その方が来て判りましたが、先週の金曜日から病院へ行っていたようで、原因不明の腿の裏の激痛で、今日も病院へ行っているとのこと。
一人暮らしですから、こうなる前から施設に入るように言っていたのですが、何だか知りませんが、世間体がどうのこうのと、頑固に拒み続けていました。
歩く元気もなくなって、ベッドに伏せっていたようで、色々お騒がせをしたそうで、結果的には、一番最悪な形で周りに知れ渡りました。
何故か殆ど話しもしませんし、何も興味がないようでした。
でも、4,5日動いてないので、少しリハビリが必要らしいのですが、それも頷くだけで動こうとしません。まるで、ワザと病状を悪化させて、面倒を掛けたいようにも受け取れます。(元々そう言う傾向の人ですからね・・・) -
今後施設に入るにしても、今の「病気」を何とかしてからでなければ入れません。
-
この家ももう不要になるやも知れません。
そのあと、この花たちはどうなるのでしょうね。 -
「お金はあるんよ。施設で暮らしたりするくらいは・・・」
と言い続けながらも、踏ん切りを付けなかったので、結果的にはこうなっちゃいました。
(具体的な内容は書かないことにしました)
丁度こまが帰国していたので車で来る事が出来ましたが、居なかったら、こっちも年寄り2人が電車を乗り継いで来なければなりません。
前に、京都へ来て住む事を薦めたのですが、「お墓が気になるから」と言うことで拒否されて、そのまま今まで河内長野に居座り続けていました。
周りの面倒を考えない人ですので、何れこうなる事は読んでいましたが、いざ現実になると、事態を素直に受け入れられません。 -
病院の好意で、今の足の痛みを理由に「入院」にして貰いましたが、普通はそれも出来ないそうです。
取り敢えず一段落付いた時、既に4時を回っていました。
看護婦さんにお任せ出来るので、少しは気が楽になりましたが、今後の問題は、まだ色々残っています。
帰国する度に何かと問題が発生してしまいますね。
九州の親戚の姉も、5年前から患っている癌が進行したようで、今は話も出来ないそうです・・・
果たして、5月25日の渡航は叶うのでしょうか?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
河内長野(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7