ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古希を迎えたばかりの母に合わせて、初めての人に楽しんでもらえるNY、実質4日間

珠玉のニューヨーク

ブルックリンブリッジ

マンハッタンブリッジに橋げたの間からエンパイアが

スタテン島行きのフェリーよりロウアーマンハッタンの眺め

トップ・オブ・ザ・ロックより南の景色。エンパイアが良く見えます

トップ・オブ・ザ・ロックより北の方角。セントラルパークも良く見えます

セントラルパーク入り口にある金の像。マメナシの花が満開でした

42丁目、公立図書館横から見えるクライスラービル

ワールドトレードセンター跡地

国連。日本の国旗がしゃんとしてくれない・・・

フラットアイアンビル

無料のフェリーから見えた自由の女神

五番街にあるセントパトリックス大聖堂

セントラルパークで見かけた馬車

空中公園、ハイライン

チェルシーマーケット内

フリーパスで、地下鉄&バス&ケーブルカーと乗りまくりました。
    特に、NYに住むお年寄りに優しいバスは、旅行者の休息にも最適。

ルーズベルト島からのマンハッタン。ちょうど桜が満開でした!

ケーブルカーから見た2番街。凄い数のテールランプ

どこの公園にも居るリス君

雨のユニオンスクエア

メトロポリタン歌劇場内。この日の演目は「トスカ」

雨上がりのメトロポリタン劇場。シャガールの絵が幻想的

「オペラ座の怪人」を観たマジェスティック劇場。最前列で観たそれは、やはり完璧なエンターテイメントでした。

メイシーズ近くから見たエンパイア。この後、登ろうとしたんですが、凄い行列であきらめちゃいました^^;

メイシーズの中にある、木製エスカレーター。乗った感じがソフトでした

音楽の殿堂、カーネギーホール。今回は見るだけ

五番街、トランプタワーにも、マメナシ?の花が・・・

3番街のエッサベーグルで。私はエブリシングにセロリ入りのチキンサラダがお気に入り。奥はシナモンにストロベリークリームチーズ

ルークのロブスターロール。わたし的には、今一歩^^;

マグノリアベーカリーにて。ブラックコーヒーとなら、多少甘くても美味しいよ!

ブルックリンのジャック・トレスでホットチョコと綺麗なチョコを

一切れ、1ドルの激安ピザ。でも回転が早いから、熱々で結構美味しい^^

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーでふわっふわのパンケーキ

「ベンジャミン」で食べた迫力Tボーンステーキ。とても美味しいけど多いので、醤油持参は正解!

ジュニアーズのイチゴが乗ったチーズケーキ。ずっしりと食べ応えがあって、美味しいよ。でもプレーンの方が私は好きかな

シェイク・シャックのハンバーガー。名前聞かれたり、ブルブル渡されたり、流行ってます^^バランス良く美味しかったです

モンスター寿司で食べてみました。並び方や酢飯が大きいのが、やっぱり日本と違います