2011/04/16 - 2011/04/17
1138位(同エリア1901件中)
RyuSie(りゅうじ)さん
- RyuSie(りゅうじ)さんTOP
- 旅行記586冊
- クチコミ35件
- Q&A回答2件
- 678,820アクセス
- フォロワー52人
あの日から3ヶ月近く経ちますが、みなさまの地方はいかがだったでしょうか?
私の周囲は幸いにも人的物的被害はなく、3晩の停電、10日間のガソリン不足を体験した程度で済みましたが、東北太平洋岸を中心とした甚大な被害に悲しみを禁じえません。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。また一日も早い復旧、復興をお祈りいたします。
そして、今は何より原発事故に命がけで対応されている最前線の皆々様に厚く御礼申し上げるとともに心より敬意を表します。
まだまだ心配は尽きませんが、震災後の初旅行記のテーマは桜。
新たな出発の象徴にふさわしい旅行記をご覧あれ。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
雨が降れば傘をさして搭乗するなんて遠い昔に終わったと思ってましたが、近年の機材の小型化はそんな風景を復活させました。
だけど、ボーディング ブリッジを使わないエコな機材こそ、自家発電機で運航を再開した仙台空港に投入すればいいのに。ちなみにJ社は需要か機材繰りか不明だがB737型機を仙台空港に投入中。しかし、震災の影響で26年ぶりに復活した羽田線にはちょっと乗ってみたい衝動も。
↑旅行記アップする前に運航、終わっちゃってますよ!(笑) -
大阪に来ることはこの2月に決めていた。ソメイヨシノには遅いが造幣局ならいろいろな桜があるからまだ見頃だろうと翌日出かける。
-
新緑もまぶしい。秋田はまだ緑が生えそろってないので、この都会の方が緑が多いと感じる。
-
造幣局南門に到着。大阪には5年間住んでいたが、ここに来たのは1、2度。多く見積もっても3度目の正直!?
大阪在住の頃の前半は若気の至りで!?桜や紅葉にまだ目覚めず。
3年目の夏、スイスへの旅からようやく自然に目覚める。(笑) -
青空と桜のコントラストが素晴らしい。
-
花の種類は、「樹(き)」にせず撮ってます。(爆)
-
日曜日の午前、開門と同時ではなかったが、人出は思ったより少ない。
-
冬の日本海岸の街から来ると、青空に花々緑が目に染みるのだ〜
-
-
-
桜も見事だが、目を引く樹の前では人ごみも見事!?
-
白い桜って好きです!
-
あのマンションのベランダ、花見にもってこいだね!?
-
-
-
青空、桜のピンク、新緑の緑に萌ぇ〜!
↑冬の北国の民は青空と緑に飢えてますから。(爆) -
-
-
あっ、こんなところにも募金箱!
皆様の善意が身に染みます。 -
黄緑?と思い「黄(き)」や、黄色だそうです。(爆)
-
空に映えるピンク!
-
街灯が粋です。
-
-
-
-
-
空の青、花の白。赤があれば、トリコロール(フランス国旗)!?
↑そう言えば、パリの旅行記の続きは??? -
-
-
ピンクのしだれ、豪快です。
-
新緑も濡れる街角!?
-
-
-
-
新緑をバックに
-
4トラで5MB以上の写真でもアップできるようになったのはうれしいが、写真の拡大機能がなくなったから上空の飛行機雲がこの写真の主題だって解りづらいですね。(爆)
-
でも小さくなった分、顔が解りづらくなり、トリミングとかサイズ変更しなくてもいいかな!?ってのがうれしい。(笑)
-
赤茶色のタイルはレンガを思わせます。
-
拡大しないと、この写真中の飛行機も解りづらいはね。(笑)
-
-
「園」!?2に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- とらいもんさん 2011/06/11 07:10:55
- 花見山かと思いました。
- 今日は。
- RyuSie(りゅうじ)さん からの返信 2011/06/11 21:19:51
- RE: 花見山かと思いました。
- とらいもんさん、ご無沙汰してました。
ご来店ありがとうございます。
東北道開通と共に福島には2週連続で帰省してたんですが、
花見山と言うか市内の桜はまだ開花せず...(^^;)ゞ
中旬には大阪を訪ねたこともあり、福島市内の桜を
今年は見ていませんでした。(笑)
しかしその後、4月下旬に平泉で満開の桜を目にし、
「咲いてくれてありがとう!」と号泣してました。(T▽T)
春に桜が咲くのは当たり前ですが、こんな時でも
咲いてくれる桜に感謝の念が芽生えたのは初めてでした。
花見 東北シリーズもありますので、気長にお待ちください。
気づいたら、秋ってことはたぶん、きっと、んー、願わくば!?
ないと思います。(爆)
RyuSie
-
- かりんさん 2011/06/10 22:51:51
- ピンクな桜って好きです!
- RyuSieさん
お待ちしただけある、すばらしいお桜です!
こんなにたくさんの種類の桜、初めて見ました。
ありがとお〜。
素敵なお花見ができました。
こんどは、リアルお花見をゼッタイするぞ〜。
早起きできず見逃したこと激しく後悔中のワタクシ。
ま、いっかあ〜、次回の楽しみってことやわあー
かりん
- RyuSie(りゅうじ)さん からの返信 2011/06/10 23:27:12
- RE: ピンクな桜って好きです!
- かりんさん、ご来場ありがとうございます!
そうですね、ここはいろいろな桜が楽しめますが、
もっといいところがあったんですよ!“d( ̄O ̄;)
まだ旅行記にアップしてませんが、80種類だったかな???
すごい桜の種類があるところが秋田にありました。
こちらも乞うご期待!
こちらも是非、リアル花見を!
あ゛っ、来年は異動でいないかもですが。(爆)
4トラでもどうぞよろしく!
RyuSie
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
41