2011/03/18 - 2011/03/27
7926位(同エリア17254件中)
holoholoさん
- holoholoさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ3件
- Q&A回答8件
- 22,172アクセス
- フォロワー0人
カウアイ島からホノルルへ。のんびり過ごしたワイキキ滞在3泊です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス レンタカー 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
リフェ空港からGO!エアラインへ搭乗しホノルルへ向かいます。
約一時間遅れての出発です。 -
フライト時間は約30分。コオリナのラグーンが見えてきました。
-
ホノルル空港;ドメスティックの到着口からはワイキキへのシャトルバスで移動します。1人$6というのを見つけ、早速TEL 人数と名前を告げ、待つ事凡そ20分。いわゆる乗り合いシャトルです。我が家は三人なのでチップ含め$22をドライバーへ。
-
ワイキキどど真ん中!到着です!
ホノルルでの宿は、昨年に引き続きSheraton Princess Kaiurani Hotelです。 -
到着時にはロビーでドリンクとパイナップルのフリーサービスをやっていました。
-
カジュアルなリゾートホテルで立地も良く、居心地がとても良いのであります。豪華さはありませんけど、我家的にはワイキキ滞在はここで十二分に満足です!
-
OVの部屋指定で、今回はプリンセスウィングの10階でした。
モアナサーフライダー越しに海、ばっちりです。
超ベタな風景ですが、これぞワイキキ的眺望 !!
カウアイとは対照的なシティリゾートですが、幾度か訪れると
これもこれでホッとするんです。 -
古いホテルですが近年は各室リノベーションが進んでおり、実に清潔です。昨年宿泊の「アイナハウタワーウイング」よりほんの少しですが、広いです。
-
荷物置いてビールで一息。
小生のお気に入りは、Kona Beer Long Board ! -
オンザビーチじゃないですけど、このプールの雰囲気、
好きなんですよ。 -
夜です。
-
これからお酒をちびりながら、プールサイドの演奏のBGMをバックに、デレ〜っとした時間…
-
就寝タイムです そろそろ zzz...
-
ワイキキ二日目。ビーチへ。
-
本日は、基本的にビーチdeマタ〜リDAYです。
-
大都会のビーチ。でも水は結構綺麗なんですよね。
-
シェラトンPKでは、デッキチェアの貸し出しサービス、ミネラルウォーター&フルーツの無料デリバリー(確か1日に2回)が宿泊者に漏れなく付いてきます。(昨年は無かったサービスです。)
その分リゾートチャージなるものが一日一部屋につき$12加算です。
これにはホテル内で食事の際に12才以下の子供の御食事代無料、ボトルウォーター二本/一日サービス。インターネット無料利用。パーキング代無料とか、いろいろと含まれておりました。うまく利用すればお得ですね。
でもビーチチェア(&タオル)は、プールのカウンターで借りて自力で運ばなければなりません。
ちゃんとショルダベルトがついてますけど…2人分… 汗…… -
お昼時頃でしたかね ホテルのお姉さんがどデカイ保冷バッグにミネラルウォーターとフルーツをデリバリー。
デッキチェアとタオルのデザインがPK宿泊者の目印になっている様です。
こういう時こそ、スマートにチップを渡したいものです。 -
午後は観光船?に乗ることにしました。
大人15$子供8$だったかな〜??
約1時間のクルーズです。 -
せいぜい15人も乗れば満席となってしまうようなポートです。
結構ワイルドなクルージング。 -
海から見るワイキキの景色はクルージングならではです。
-
ダイアモンドヘッドを見るたびに、ハワイ、そしてオアフの地に
居ることを実感します。
角度やお天気、時間帯によっていろんな表情を見せてくれます。 -
ビーチを存分に楽しんだ後は、ヒルトンへ花火見学に来ました。
我が家でワイキキ滞在を入れる場合、必ず金曜日を考慮しています。
何もそこまでしなくても…と言われそうですが、娘がヒルトン花火、大好きなんですよ。
(じゃあヒルトンに泊まれば?とまた突っ込まれそうですが …汗)
この後は、インターナショナルマーケットプレイスで夕飯して御終い。 -
ワイキキ3日目朝。
-
いきなり早めのランチです。
アラモアナ近くの飲茶 Panda Cuisine です。
娘の幼稚園のお友達ファミリーとお食事会です。
彼らはイリカイのコンドのオーナーで、約三週間のワイキキ滞在
とかで羨ましいです。
ここの飲茶。美味しいです。
どんどんワゴンで(まるで押し売りの様に…苦笑)いろんな飲茶
を奨めに来ます。
腹ペコ大作だったので、またもや店内や料理撮影は失念(恥笑)。 -
で、この後は買い物三昧です。
と言っても、ブランド品じゃなくてお土産や雑貨。
ROSS の他、ウォルマート や Longsなどを梯子。
ワイキキ中心で買うより断然安いです。 -
夜です。
またまた、我が家一押しのKOBEで鉄板焼きです!!
今日の食生活はかなりメタボな感じ。
ま、いいか。 -
田中さんちの鉄板焼きほど派手なパフォーマンスはないかな。
シェフにもよりますが。。
我らがオーダーしたのは、
・ロブスター&ステーキコンポ
・ホタテ&ステーキコンポ
いつもこれを三人でシェアです。
前菜(海老と野菜の鉄板焼き)に
ご飯とお吸い物と漬物が付いてきます。
ご飯はフライドライスにしてもらいました。
とにかくボリューム満点。
ビール3本、子供はジュースで、チップ込で100$位でした。
空港にあるフリーペーパーでディスカウント20%クーポン
利用です。
ワイキキ最後の夜を美味しく堪能しました。 -
今日は帰国日です。
でも夜便なのでギリギりまで遊びます。
今回の旅行の、最終プログラムは「ダイアモンドヘッド登山!」
THE BUSで登山口まで来るつもりでしたが、結局白タクみたいな
にいちゃんに誘われて、乗り合い(ジャンボタクシーサイズ)
で登山口まで来ました。
親子三人で15$位だったかな。
確かにバスはなかなか来ないし、登山口までは行かないので
コレに乗って正解でした。 -
登山途中の記念スナップを何枚か…
-
-
最初はゆるやかな坂でお散歩感覚。
とても気持ちがいいです。 -
-
-
だんだんと急斜面になります。
-
いよいよ登山も佳境です。
愛娘はまったく疲れ知らずでどんどん登ります。 -
山頂に近付きました。
-
「DANGER!」物凄い強風です。
-
娘にとっても想い出になってほしい、と願う一瞬です。
たぶんまた来ますけど(笑)。 -
-
正午前にホテルへ戻ってきました。
(late check out 3:00pmを申し込んであります。)
シャワータイムです。 -
ランチタイム。名残惜しくもホテル周辺をブラブラ。
-
ワイキキをholoholoします(笑)
-
行き当りばったりで昨年から気になっていたビュフェのお店に入りました。
-
-
ステーキ、鮨、中華、イタリアン、蕎麦、うどん、フルーツなどなど種類はきわめて豊富。
ホントに何でもありのお店でした。
娘はフルーツが食べ放題で喜んでおりました。
値段もコスパ考えると悪くないんですが… ん〜…
リピートはしないかな(苦笑)。
店員さんの感じはとてもよかったです。
日本人は少なく結構混んでいましたね。
写真&コメントの削除 -
そろそろ空港へ向かう時間。
ホテルのロビーに戻ります。
エアポートシャトルの予約はPK発15:30です。 -
渋滞もなくあっという間にホノルル空港です。
でも、チェックインカウンターやら出国手続きで物凄い
人の列でした。
やはり早め早めの行動がマストですね。 -
日本からお迎えのジェット機が待機しております。
あっという間の10日間。
「来年は、もっと欲張り日程で!」というのが偽らざる
心境ですね。 -
間もなく搭乗です。
これから約8時間後には羽田に到着です。
てな訳で、今年のハワイ旅行記はこれでひとまずお開きです。
拙い修正の旅行記に遊びに来て下さった方、
どうもありがとうございました。
来年も3月下旬頃から、カウアイ島をメインとしたハワイ旅行を
検討しています。
ハワイ以外でも国内旅行記など、時間をみつけてUPしていきたい
と思っています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- YOUさん 2011/09/15 20:33:52
- holoholo様
- 先週、同じくカウアイ〜オアフの旅行から帰ったばかり、
楽しく旅行記を読ませていただきました。
来年はプリンスヴィル滞在を計画中とのこと、
自然がいっぱいで静か、のんびりしたところでしたよ。
今後もまた、旅行記楽しみに読ませていただきます。
あ、ところで、私もロングボード、大好物です!
- holoholoさん からの返信 2011/09/15 21:49:33
- RE: holoholo様
- YOUさま
はじめまして。
お越しいただき、また書き込みありがとうございます!
今後はYOUさんブログへもアクセス&お邪魔させていただきますね。
ご帰国間もない、といこうとでしたら、まだお心持ち、
ハワイモードでしょうか?
我家では帰国して暫くは、現地で買ってきたハワイアンCDや、
撮ってきた映像傍らに、ロングボード!!(酒屋さんでなんとかで調達)
やら、コナコーヒーとやらで、一家で余韻を楽しみます。
カウアイ旅行記作成中の様ですね。
楽しみにしています。北部リゾートの情報待っています!!
ではでは。
holoholo
-
- kodebuさん 2011/09/06 03:05:53
- 登ってみたいです♪
- holoholoさん、こんばんは!
ハワイ・ホノルル編にお邪魔しました!
リゾートチャージって便利でいいですね。
ビーチチェアを運ぶのは面倒かもしれませんが…
そこはさすがお父様です!
「スマートなチップ」…これがどうも上手くできないんですよね。
我が家はいつまでたっても「とんちんかんなチップ」になってるかもです。
ダイヤモンドヘッドは絵になりますね〜。
しかも登山までできて登れるっていうのも面白いですよね。
私も普段は運動しないんですが、プチ登山大好きなんで、
ホノルルを訪れたら登ってみたいです♪
私もカウアイ旅行記を作成したい所なんですが・・・
旅行記アップめちゃめちゃ滞っております。
9月末にはアップできれば…と思いますので
お時間ありましたら覗いて下さいませ。
kodebu
- holoholoさん からの返信 2011/09/06 21:27:45
- RE: 登ってみたいです♪
- kodebuさん こんばんは!
またまた来ていただき感謝感激です。
ありがとうございます。
ダイアモンドヘッド登山、我が家も初体験でしたが、
「お散歩+ちょっと頑張る」感じのプチハイキングでした。
登頂後の達成感と眺望の感激はきっと後悔しないと思います。
まだ行かれていないのであれば是非お勧めします。
我家では来春渡ハの日程もほぼ決まり、これからまた旅計画の
楽しみがスタートします。
次回はプリンスヴィル等 北部エリア観光を是非と思っております。
kodebuさんのカウアイ旅行記、楽しみにしています。
ではでは。
holoholo
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
50