王子・十条旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚してすぐ、夫が一人暮らしをしていた東京メトロ南北線・王子神谷駅徒歩1分の団地で生活を始めました。2010年の春にお引越しするまで2年。旅行で行くところではないと思いますが、これからこの近くで生活しようと考えている人の参考になればいいな、と記録を残すことに。<br /><br />王子神谷5丁目団地(UR賃貸)は、築30年を超える古い物件ですが、南北線の反対側に徒歩10分歩くと、京浜東北線が使えるJR東十条駅もあり、都内の通勤・通学には、とても便利な場所にありました。<br /><br />住めば都です。懐かしみつつ。<br /><br />

東京北区の王子神谷駅周辺を歩く

7いいね!

2010/04/11 - 2010/04/11

454位(同エリア676件中)

0

7

トミー姫かあちゃん

トミー姫かあちゃんさん

結婚してすぐ、夫が一人暮らしをしていた東京メトロ南北線・王子神谷駅徒歩1分の団地で生活を始めました。2010年の春にお引越しするまで2年。旅行で行くところではないと思いますが、これからこの近くで生活しようと考えている人の参考になればいいな、と記録を残すことに。

王子神谷5丁目団地(UR賃貸)は、築30年を超える古い物件ですが、南北線の反対側に徒歩10分歩くと、京浜東北線が使えるJR東十条駅もあり、都内の通勤・通学には、とても便利な場所にありました。

住めば都です。懐かしみつつ。

交通手段
私鉄 徒歩
  • 王子神谷駅の1番出口を出て、すぐ目に飛び込むのが、このスーパー・タジマさん。<br />土日の朝市・夕市は本当に安くて助かりました。<br />しかも、営業時間も10:00−23:00までと長く、1Fが食品と日用品、2Fが本屋さんとDVDレンタルが入っていて、何かと便利でした。<br /><br />時間によって、大きな焼き立ての焼き芋が100円で買えたので、おやつによく買っていました。

    王子神谷駅の1番出口を出て、すぐ目に飛び込むのが、このスーパー・タジマさん。
    土日の朝市・夕市は本当に安くて助かりました。
    しかも、営業時間も10:00−23:00までと長く、1Fが食品と日用品、2Fが本屋さんとDVDレンタルが入っていて、何かと便利でした。

    時間によって、大きな焼き立ての焼き芋が100円で買えたので、おやつによく買っていました。

  • 酒屋さん。タジマではお酒類の扱いがないので、こちらでお世話になりました。配達もよくお願いしました。<br /><br />写真がありませんが、このお隣にお米屋さんがあって、おにぎりや簡単なお惣菜を安く売っていて、こちらもたまにお世話になりました。

    酒屋さん。タジマではお酒類の扱いがないので、こちらでお世話になりました。配達もよくお願いしました。

    写真がありませんが、このお隣にお米屋さんがあって、おにぎりや簡単なお惣菜を安く売っていて、こちらもたまにお世話になりました。

  • 全部で6号棟ある大型団地。<br /><br />災害時には避難所にもなる広場や公園には、いつも子供たちがいっぱい。そして、住人には、バングラディッシュや中国、インドの人も多く、国際色豊か。団地の夏祭りには、自国料理を扱う出店も多く出て、毎年盛況でした。

    全部で6号棟ある大型団地。

    災害時には避難所にもなる広場や公園には、いつも子供たちがいっぱい。そして、住人には、バングラディッシュや中国、インドの人も多く、国際色豊か。団地の夏祭りには、自国料理を扱う出店も多く出て、毎年盛況でした。

  • そうそう、駅前には「ジョナサン」と「藍屋」もあります。<br /><br />私達にとっては、ジョナサンよりもJ&#39;s GARDENの方が馴染みがあり、好きでした。閉店のショックのあまり、ジョナサンには2回しか行ってません(落差がひどく・・・)。

    そうそう、駅前には「ジョナサン」と「藍屋」もあります。

    私達にとっては、ジョナサンよりもJ's GARDENの方が馴染みがあり、好きでした。閉店のショックのあまり、ジョナサンには2回しか行ってません(落差がひどく・・・)。

  • J&#39;s GARDENで最後のお食事。

    J's GARDENで最後のお食事。

  • 団地から王子神谷駅まで続く道。

    団地から王子神谷駅まで続く道。

  • 旧王子小学校。学校自体は移転してしまいましたが、選挙の時の会場に使われます。

    旧王子小学校。学校自体は移転してしまいましたが、選挙の時の会場に使われます。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP