ウエストランド国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クイーンズタウンからワナカ湖を経由してハーストに1泊。<br />フランツヨゼフに滞在しながら氷河を満喫...のはずが...。<br />ニュージーランドの夏は本当に夏?<br />雨が多くて太陽の恵みがなかったせいか、寒かったぁ!<br />そして皆さんよく歩く、それも雨の中を!<br />それでも氷河を間近で見て楽しんできました。<br /><br />2011年ダニーデンでペンギンに再会 <br />http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10551068/<br />2011年クィーンズタウンを満喫 <br />http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10555546/<br />2011年大好きなグレノーキーへ再び <br />http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10558703/<br />2011年Crown Range Roadを試走してワナカへ <br />http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10559910/<br />2011年ハーストから氷河を目指してウエストランドへ <br />http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10559597/<br />2011年トランツアルパインでアーサーズ・パスへ <br />http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10565024/<br />2011年地震前のクライストチャーチ(救助と復興への祈りを込めて)<br />http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10548985/<br />2011年オークランドで新しい魅力発見!アイランド・ホッピング<br />http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10567509/<br />2011年ニュージーランドの旅総集編(私流アパートメント利用術と美味しい物) <br />http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10568304/<br /><br />

2011年ハーストから氷河を目指してウエストランドへ

1いいね!

2011/01/17 - 2011/01/21

33位(同エリア40件中)

0

25

kiaba

kiabaさん

クイーンズタウンからワナカ湖を経由してハーストに1泊。
フランツヨゼフに滞在しながら氷河を満喫...のはずが...。
ニュージーランドの夏は本当に夏?
雨が多くて太陽の恵みがなかったせいか、寒かったぁ!
そして皆さんよく歩く、それも雨の中を!
それでも氷河を間近で見て楽しんできました。

2011年ダニーデンでペンギンに再会
http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10551068/
2011年クィーンズタウンを満喫
http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10555546/
2011年大好きなグレノーキーへ再び
http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10558703/
2011年Crown Range Roadを試走してワナカへ
http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10559910/
2011年ハーストから氷河を目指してウエストランドへ
http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10559597/
2011年トランツアルパインでアーサーズ・パスへ
http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10565024/
2011年地震前のクライストチャーチ(救助と復興への祈りを込めて)
http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10548985/
2011年オークランドで新しい魅力発見!アイランド・ホッピング
http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10567509/
2011年ニュージーランドの旅総集編(私流アパートメント利用術と美味しい物)
http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10568304/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Haastに到着。<br />クイーンズタウンからワナカを経由しての道のりは想像していたよりもアップダウンが少なくて楽なドライブでした。<br />

    Haastに到着。
    クイーンズタウンからワナカを経由しての道のりは想像していたよりもアップダウンが少なくて楽なドライブでした。

  • 出発時の太陽はすっかり隠れて今にも雨が落ちてきそうな重い雲。<br />タスマン海はどんよりとして冬の日本海のようでした。<br />う〜〜〜寒い!

    出発時の太陽はすっかり隠れて今にも雨が落ちてきそうな重い雲。
    タスマン海はどんよりとして冬の日本海のようでした。
    う〜〜〜寒い!

  • 「Haast Villedge」という名前から想像していたのとは全くかけ離れた村。<br />私たちのように長いドライブを避けたい人が「途中1泊」するだけの場所になってしまっているよう。<br />近くには様々な見どころもあるようなのにもったいない気がします。<br />でもこの雨模様ではわざわざ出かけていく気にもなれず...。

    「Haast Villedge」という名前から想像していたのとは全くかけ離れた村。
    私たちのように長いドライブを避けたい人が「途中1泊」するだけの場所になってしまっているよう。
    近くには様々な見どころもあるようなのにもったいない気がします。
    でもこの雨模様ではわざわざ出かけていく気にもなれず...。

  • モーテルの一隅に洗車できる場所がありました。<br />「Washing Bay」って言うの? 初めて聞きました。<br />グレノーキーからキンロックまで行って埃まみれになったままの車をここでちょっと洗車。<br />雨でも落ちなかった汚れを流して、すっきりしました。<br />こんなのがあると嬉しいですね。<br />因みに無料でした。

    モーテルの一隅に洗車できる場所がありました。
    「Washing Bay」って言うの? 初めて聞きました。
    グレノーキーからキンロックまで行って埃まみれになったままの車をここでちょっと洗車。
    雨でも落ちなかった汚れを流して、すっきりしました。
    こんなのがあると嬉しいですね。
    因みに無料でした。

  • ハーストの朝方はものすごい雨の音で目が覚めた。<br />宿泊客は早々に出発して行く。<br />私たちもタスマン海をフォックス氷河とフランツ・ジョゼフ氷河を目指して出発。<br />タスマン海、晴れていたならばきれいだろうなぁ。

    ハーストの朝方はものすごい雨の音で目が覚めた。
    宿泊客は早々に出発して行く。
    私たちもタスマン海をフォックス氷河とフランツ・ジョゼフ氷河を目指して出発。
    タスマン海、晴れていたならばきれいだろうなぁ。

  • 途中の「Salmon Farm」で一休み。<br />ハーストからは近いけれど、「Salmon Farm」と聞いて心惹かれてしまいました。<br />ニュージーランドのサーモンはとても美味しいから。<br />お茶のついでにお昼用のサンドイッチを購入、どこか景色のよい場所で食べたいなと。<br />このショップは6号線を走ると見えるのですが、駐車場に入っていくと入口がちょっとわかりにくい。そんな時は後ろを振り返ってみるとこの看板を見つけられるかも。

    途中の「Salmon Farm」で一休み。
    ハーストからは近いけれど、「Salmon Farm」と聞いて心惹かれてしまいました。
    ニュージーランドのサーモンはとても美味しいから。
    お茶のついでにお昼用のサンドイッチを購入、どこか景色のよい場所で食べたいなと。
    このショップは6号線を走ると見えるのですが、駐車場に入っていくと入口がちょっとわかりにくい。そんな時は後ろを振り返ってみるとこの看板を見つけられるかも。

  • フランツ・ジョゼフのモーテル「58 On Cron Motel」に到着。<br />雨なので早目に着いてしまったけれどすぐに部屋に入れました。<br />部屋はそれなりの所謂モーテル。<br />でもここのおばさんはとても親切できれい好き。<br />キッチン周りもシャワールームも掃除が行き届いていて気持ちがいいです。<br />それに毎日掃除をして、キッチンタオルも交換してくれていました。

    フランツ・ジョゼフのモーテル「58 On Cron Motel」に到着。
    雨なので早目に着いてしまったけれどすぐに部屋に入れました。
    部屋はそれなりの所謂モーテル。
    でもここのおばさんはとても親切できれい好き。
    キッチン周りもシャワールームも掃除が行き届いていて気持ちがいいです。
    それに毎日掃除をして、キッチンタオルも交換してくれていました。

  • フランツ・ジョゼフの氷河。<br />天気は今一つですが、一応見えています。

    フランツ・ジョゼフの氷河。
    天気は今一つですが、一応見えています。

  • 氷河へ行く途中の滝。<br />結構大きい滝で、みんながここで遊んだり写真を撮ったり。<br />特に子供は氷河よりもこっちの方が楽しいみたい。

    氷河へ行く途中の滝。
    結構大きい滝で、みんながここで遊んだり写真を撮ったり。
    特に子供は氷河よりもこっちの方が楽しいみたい。

  • ここから先が氷河。<br />崩れた場所を治していました。<br />ここから先の氷河に入るためにはツアーに入るしかありません。<br />天気があまりよくないし、私たちは今回は氷河を見るだけ。

    ここから先が氷河。
    崩れた場所を治していました。
    ここから先の氷河に入るためにはツアーに入るしかありません。
    天気があまりよくないし、私たちは今回は氷河を見るだけ。

  • フォックス氷河は今回は歩けませんでした。<br />この日はずっと続いていた雨で川の水かさが増していて「立ち入り禁止」で中に入っていくことができませんでした。<br />天気が回復するのを待っていたのがアダになってしまいました。<br />残念!

    フォックス氷河は今回は歩けませんでした。
    この日はずっと続いていた雨で川の水かさが増していて「立ち入り禁止」で中に入っていくことができませんでした。
    天気が回復するのを待っていたのがアダになってしまいました。
    残念!

  • とてもきれいだという「Lake Matheson」。<br />特に夕景がきれいらしいのですが、今回の宿泊はフランツ・ジョゼフなので夕景は見られませんでした。<br />ニュージーランドの夏はなにしろ暗くなり始めるのが夜9時過ぎてからなので。

    とてもきれいだという「Lake Matheson」。
    特に夕景がきれいらしいのですが、今回の宿泊はフランツ・ジョゼフなので夕景は見られませんでした。
    ニュージーランドの夏はなにしろ暗くなり始めるのが夜9時過ぎてからなので。

  • マセソン湖の色はなぜか茶色。<br />1周約1時間半で歩けます。<br />

    マセソン湖の色はなぜか茶色。
    1周約1時間半で歩けます。

  • アップダウンも比較的少なく、所々にあるView Pointからはサザンアルプスの山並みと湖に映る景色がとてもきれいです。<br />確かにここで夕陽を見たらきれいだろうなぁ。

    アップダウンも比較的少なく、所々にあるView Pointからはサザンアルプスの山並みと湖に映る景色がとてもきれいです。
    確かにここで夕陽を見たらきれいだろうなぁ。

  • 歩いた後は湖のほとりにあるカフェで一休み。

    歩いた後は湖のほとりにあるカフェで一休み。

  • ここのケーキは甘さ控えめでとても美味しかったです。<br />疲れていたせいかなぁ。<br />

    ここのケーキは甘さ控えめでとても美味しかったです。
    疲れていたせいかなぁ。

  • こんな景色を眺めながらのティータイムは最高です。

    こんな景色を眺めながらのティータイムは最高です。

  • マゼラン湖から少し先にはこんな景色が見られるポイントも。<br />雲が多いけれどフォックス氷河が顔をのぞかせています。

    マゼラン湖から少し先にはこんな景色が見られるポイントも。
    雲が多いけれどフォックス氷河が顔をのぞかせています。

  • View Pointにあった標識。<br />山の名前などが書いてあって、どれがマウントクックだろうかと探しましたが、よっぽど晴れていないと見えないみたいで残念。

    View Pointにあった標識。
    山の名前などが書いてあって、どれがマウントクックだろうかと探しましたが、よっぽど晴れていないと見えないみたいで残念。

  • フランツ・ジョゼフとフォックスの間は車で30分ほど。<br />それなりの山道です。<br />カーブにはこんな表示があって、この速度で走れば確実にカーブを曲がれる。これが本当に正確なのには脱帽です。<br />日本ではちょっとみられないけど、安全を考えるとこれっていいなぁ。

    フランツ・ジョゼフとフォックスの間は車で30分ほど。
    それなりの山道です。
    カーブにはこんな表示があって、この速度で走れば確実にカーブを曲がれる。これが本当に正確なのには脱帽です。
    日本ではちょっとみられないけど、安全を考えるとこれっていいなぁ。

  • 夕食に出たらこんなお月さま。<br />満月?

    夕食に出たらこんなお月さま。
    満月?

  • ニュージーランドのあちこちで見られた風景。<br />皆さんタフです!<br />山道を自転車(マウンテンバイクなのでしょうね)で登っていきます。<br />これでニュージーランドを1周する人たちも沢山いるようです。<br />でも車の運転には要注意です。<br />

    ニュージーランドのあちこちで見られた風景。
    皆さんタフです!
    山道を自転車(マウンテンバイクなのでしょうね)で登っていきます。
    これでニュージーランドを1周する人たちも沢山いるようです。
    でも車の運転には要注意です。

  • 出発の朝も雲の多い天気。<br />結局きれいに晴れ渡った山々は見ることができなかった。<br />ちょと名残惜しい出発。

    出発の朝も雲の多い天気。
    結局きれいに晴れ渡った山々は見ることができなかった。
    ちょと名残惜しい出発。

  • 橋を渡るこんな車を見ました。<br />橋は1車線。<br />優先側から入る車があったら、待っていなければいけません。<br />「譲り合いの精神」で成り立っているルール。<br />

    橋を渡るこんな車を見ました。
    橋は1車線。
    優先側から入る車があったら、待っていなければいけません。
    「譲り合いの精神」で成り立っているルール。

  • さぁこれからグレイマウスを目指して出発。<br />午後にはグレイマウスから列車でアーサーズパスへ向かいます。<br />道の状況がわからないので早目に出発。

    さぁこれからグレイマウスを目指して出発。
    午後にはグレイマウスから列車でアーサーズパスへ向かいます。
    道の状況がわからないので早目に出発。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP