2010/09/27 - 2010/10/05
146位(同エリア174件中)
SACHIKOさん
- SACHIKOさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 6,525アクセス
- フォロワー1人
ついにポジターノです。
断崖絶壁に張り付くように広がる街並み。
色々な本でいつか行ってみたいと夢みてやっと実現する。
そして絶対泊まりたかったhotel marincanto!ここは絶対泊まろうと大分前から予約しておいたの♪
世界一美しいと言われているプールが見たくて♪お値段を奮発して良いお部屋をゲット!!
ウキウキのリゾートを過ごす
はずが…!!!!
では続きをご覧ください<(_ _)>
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
翌朝。
これでアマルフィともさようなら。
ちょっとさみしい。 -
そしてアマルフィでどうしても食べたかったスイーツを食べに街の入り口入ってすぐのANDOREA PANSAというお店へゴー♪
朝から優雅ね〜オホホ☆ -
アマルフィ名物レモンのケーキ☆
生地にもレモンが入ってて外のクリームもレモンのクリームが塗ってあります。
めちゃめちゃ甘そうに見えるけどとても上品な甘さでとーっても美味しかった〜
甘いもの苦手な彼もおいしいってパクパク食べてました。
アマルフィへ行かれる方は是非!! -
ここからソレント行に乗ってポジターノへ^^
これはSITAバスというのですが、日本の様に次はポジターノです〜
なんて言ってくれません。
なので自分でしっかり外を見ておかないと通り過ぎちゃいます(ー_ー)!!
なんて不親切!
なので私は運転手さんの近くに陣取ってメモに
『○○についたら教えてください☆』
って見せてました。
まぁでもアマルフィやポジターノなどは大きな街なのでわかりやすいけど途中にあるバス停で降りたい時などは結構注意が必要ですね。 -
ポジターノへ行く前に途中下車して
青の洞窟ならぬ『エメラルドの洞窟』へ(笑)
アマルフィの次のバス停がココです。
conca-Grotta Smeralda(エメラルドの洞窟)というバス停です -
階段を下りて途中で階段の手すりと持ってたキャリーバッグを日本から持ってきたチェーンで繋ぎ盗難防止♪
-
エレベーターを降りるとすぐ洞窟が
-
入ると意外に広い!!
入場料は5ユーロ「だったかな?
すぐに船に乗せられて、奥へ座ろうとすると船頭さんが
『ジャポネーゼは俺のそばにおいで』
と言われおじさんの前に着席。
とても陽気そうなおじさん。 -
およ!?なんかエメラルドだぞ〜(笑)
何隻かの船がぐるーっと回りながらおじさんたち歌ってます^^; -
おぉ!近づくと青くなった!
光の加減で色が変わるんだ! -
カメラを貸してみろ!撮ってやる!
とおじさんに言われピース(^^♪
ラッキー^^
おじさんの近くでよかったー -
おじさんかなり陽気♪♪南イタリア!!って感じだったよ。
『オゥジャポネーゼ♪ナカソネさーん♪ナカソネさーん』
と連呼。
いつの首相やねん!!
日本語よく知ってて、私が洞窟見て
『綺麗〜♪すごーい!』
って言うと『キレー!キレー!コンニチワ―』
と言っていた。
色んな単語知ってた。
なんか日本人好きみたい^^;
だからそばに来いって言ったのね! -
まったく期待してなかったエメラルドの洞窟だったけど思いのほか良くて本物まだ見てないけど満足しちゃった^^
-
私のカメラを奪い彼に俺との写真を撮れと言う。
するとほっぺにキスされたぁぁ〜(>_<)
やだよ〜(泣)
彼、大爆笑!!
ちゃっかり皆からチップをもらってご機嫌そうでした(笑)
まぁ、写真撮ってもらえたしいっか〜 -
エメラルドの洞窟のバス停。
時刻表とにらめっこ。
お昼は結構すぐバスが来ます。 -
ポジターノのバス停からの眺め。
さぁこれからホテルマリンカントへチャックインして散策だ〜☆ -
ホテル発見!
中にはにゃんこ♪飼われてるのかな?
フロントで予約してた者だと伝え、予約完了メールのプリントアウトしたのを見せると少し待っててと言われ -
にゃんこと遊びながら待ってると、フロントのおばさんが
『あなた達の予約は一度されたあとキャンセルになっているわ』
と言われビックリ!!こちらのミスじゃないとか言っているけど良くわからない。
呆然としていると、後ろから
『スミマセ〜ン、ワタシ、ニホンゴ、スコシダケワカリマス』
と白人夫婦の奥さんが話しかけてくれた。
この時ばかりは地獄に仏!女神様や〜(;_:)とほっとしたのを覚えています。
英語、イタリア語、日本語が喋れるらしく私たちとフロントの通訳をしてくれた。やはり予約は2泊ともナシになっていてもう満室だそう。
どうしても予約が取りたくて二つのサイトから予約を取っていたのが間違いの元だったみたい。一つをキャンセルしたつもりがどちらもキャンセルしてしまってたんです。
めちゃめちゃヘコんでいたら、フロントの方が大丈夫!良いホテルがあるからそこへ泊まりなさい!紹介するわ。と電話して予約してくれた。
なんてみんな親切なの!!涙が出そう…
白人夫妻とはお別れ、『このホテルは本当に良いホテルよ、今回は残念だけど良い旅をしてね♪』と言ってくれた。何度も何度もお礼を言いました。
日本語まで話せるなんてすごい。とても裕福なアメリカ人のご夫婦とお見受けしました。
『ワタシノ日本語ワカリマスカ?』と親切に聞いて下さり、見るに見兼ねて声を掛けてもらいました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ポジターノ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18