山都・熊本空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランチ後は、Hちゃん希望の草千里ヶ浜へ。<br /><br />阿蘇全体が野焼きしたあとだし新緑にはまだまだなので、春なのに秋のような装いである。

春なのに秋のような草千里ヶ浜→やまなみハイウェイ ~恒例の弾丸旅行 阿蘇・黒川温泉の旅【3】~

4いいね!

2011/04/09 - 2011/04/09

136位(同エリア210件中)

0

34

まひな

まひなさん

ランチ後は、Hちゃん希望の草千里ヶ浜へ。

阿蘇全体が野焼きしたあとだし新緑にはまだまだなので、春なのに秋のような装いである。

同行者
友人
交通手段
レンタカー
  • 阿蘇パノラマラインを通って、草千里ヶ浜へ向かいます。

    阿蘇パノラマラインを通って、草千里ヶ浜へ向かいます。

  • 途中で休憩。「何かいるよ〜」とHちゃん。どれどれ。望遠で正体を見ようかと思っていたら、一目散に走って行ってしまったので、30倍ズームでも小さくて判明不能。

    途中で休憩。「何かいるよ〜」とHちゃん。どれどれ。望遠で正体を見ようかと思っていたら、一目散に走って行ってしまったので、30倍ズームでも小さくて判明不能。

  • アナグマだとかそんなんかなと思うが、Sくんは「タヌキや」という。タヌキじゃないぞ。

    アナグマだとかそんなんかなと思うが、Sくんは「タヌキや」という。タヌキじゃないぞ。

  • 広大な高原をずーっと走ってます。そして、なかなか姿を隠さず、見える範囲でウロウロしてます。

    広大な高原をずーっと走ってます。そして、なかなか姿を隠さず、見える範囲でウロウロしてます。

  • 草千里ヶ浜に到着。当然肌寒いです。そして、なんだか秋模様です。

    草千里ヶ浜に到着。当然肌寒いです。そして、なんだか秋模様です。

  • 喘息ヤローがいるので、火口方面へは行けません。

    喘息ヤローがいるので、火口方面へは行けません。

  • では、散策します。

    では、散策します。

  • やわらかい個所があるので、足元を気にしながら歩きます。

    やわらかい個所があるので、足元を気にしながら歩きます。

  • パノラマで。<br /><br />その後、パーキングにある土産物屋のはしごへ。試食大魔王現る。

    パノラマで。

    その後、パーキングにある土産物屋のはしごへ。試食大魔王現る。

  • では、シェ・タニへ向かうために、阿蘇パノラマラインを北側へ下ります。

    では、シェ・タニへ向かうために、阿蘇パノラマラインを北側へ下ります。

  • やまなみハイウェイの、いつものところでやっぱり寄り道。

    やまなみハイウェイの、いつものところでやっぱり寄り道。

  • 今回は、ちゃんとした食事の時間でした。

    今回は、ちゃんとした食事の時間でした。

  • イチローですね。

    イチローですね。

  • イノシシがいたのか。前回はちっとも気がつかなかった。

    イノシシがいたのか。前回はちっとも気がつかなかった。

  • これは、鵜骨鶏かな。

    これは、鵜骨鶏かな。

  • うさぎまでいたのか。

    うさぎまでいたのか。

  • 試食大魔王は果物の試食をしておりました。<br />その間に、ラブちゃんのところへ。すぐにおなかを見せるラブ。

    試食大魔王は果物の試食をしておりました。
    その間に、ラブちゃんのところへ。すぐにおなかを見せるラブ。

  • では、シェ・タニでケーキを食べに行きます〜。

    では、シェ・タニでケーキを食べに行きます〜。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP