山都・熊本空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【お詫び】<br />順番通りにアップしているのですが、なぜか順番が狂うのでお見苦しくなっております。<br /><br />恒例の旅友ちゃんたちとの弾丸旅行。<br />ここんとこ車での旅行をしていたのだが、珍しくツアー利用で阿蘇・黒川温泉へ。<br /><br />メンバーはHちゃん、Sくん、そして初参加となるMさんとの4人。<br /><br />伊丹空港発7:45、熊本行きのJALに搭乗すべく、帰りのことを考えて(リムジンバスと電車で帰るのがめんどくさいだけ)車で空港まで行くことに。Sくんを拾うので4時起き。でも、ちっとも寝れない。遠足前の子供と同じです。6時過ぎにSくんちへ行き、7時前に伊丹空港近くにあるパーキングへ到着。そこから車で送ってくれるのだが、荒い運転だ。がっつり間に合うのに。。。<br /><br />二人がどこにいるかの電話をすると「今ねー、ANAのカウンターのところにいます」とMさん。「んっとねー、乗るのはJALだけど…」。「ええ~っ!今からそっちへ向かいます!」。この旅の第一おぽんちが早速出ました。Hちゃんが登場。その話をすると「え、昨日会った時に、JALって言っていたのに…」。<br /><br />本来は東北へ行くことにしていて、その旅の予定を詰めるにあたって4人で食事をすることになっていた1ヵ月前。Mさん、自分でお店見つけてくれたよねー、予約の電話も入れてくれたよねー。なのになぜ来ない。なぜ電話にも出ない。1時間半後に「すみませーん。一日間違えて同僚を映画を観に行ってしまいました」との折り返しの電話。散々謝りたくしているのだが、「すみません…、うるさいって怒られたので電話切りますね」って、どこから掛けてんだか。さて、この旅ではあとどのくらいのおぽんちが出るかなー。<br /><br />と、そのおぽんちはすぐに出るのである。搭乗する際に、「搭乗券がないない」と探している。Eチケットの控えのQRコードがあれば問題ないよと言っているのに「ないない。どこに入れたんだろー」と探す。しばらくして「あった~」と。何をそんなに必死になっていたかというと、搭乗チケットの裏はマクドナルドのサービス券になっていて、皆がコーヒー無料券の中、一人ビックマックセットが無料だったのでそれが欲しいから必死になって探していたのである。<br /><br />機材が変更になったと予約をしてくれたHちゃんの携帯に数日前に電話が入ったとのこと。搭乗にはバスに乗っての移動。座席の並びはA・C・K・Lだかの不思議な並び。そう、4列の小さな機材である。それでも、ドリンクサービスがあるし、下りる際にはキャンディーもくれた。搭乗の客が少ないから小さな機材に変えたんだろーけど、そういうサービスもはしょって、無駄をなくせばいいんじゃないかと思ってしまった。<br /><br />約1時間後、熊本空港に到着。空港の土産物売場を早速覗く。そして、馬肉製品の試食をし始める。<br /><br />なんだかんだと、今回のレンタカー、トヨタレンタカーへ。パッソであるが、シフトチェンジがハンドルの左横にある。これって、絶対、ワイパーと間違えるなーと思っていたら、何回かやってしまいました。<br /><br />さて、まずは早々のランチを食べるべく、山見茶屋を目指しますが、その前に一心行の大桜へ向かいます。

三、四分咲きの一心行の大桜 ~恒例の弾丸旅行 阿蘇・黒川温泉の旅【1】~

3いいね!

2011/04/09 - 2011/04/09

138位(同エリア196件中)

0

23

まひな

まひなさん

【お詫び】
順番通りにアップしているのですが、なぜか順番が狂うのでお見苦しくなっております。

恒例の旅友ちゃんたちとの弾丸旅行。
ここんとこ車での旅行をしていたのだが、珍しくツアー利用で阿蘇・黒川温泉へ。

メンバーはHちゃん、Sくん、そして初参加となるMさんとの4人。

伊丹空港発7:45、熊本行きのJALに搭乗すべく、帰りのことを考えて(リムジンバスと電車で帰るのがめんどくさいだけ)車で空港まで行くことに。Sくんを拾うので4時起き。でも、ちっとも寝れない。遠足前の子供と同じです。6時過ぎにSくんちへ行き、7時前に伊丹空港近くにあるパーキングへ到着。そこから車で送ってくれるのだが、荒い運転だ。がっつり間に合うのに。。。

二人がどこにいるかの電話をすると「今ねー、ANAのカウンターのところにいます」とMさん。「んっとねー、乗るのはJALだけど…」。「ええ~っ!今からそっちへ向かいます!」。この旅の第一おぽんちが早速出ました。Hちゃんが登場。その話をすると「え、昨日会った時に、JALって言っていたのに…」。

本来は東北へ行くことにしていて、その旅の予定を詰めるにあたって4人で食事をすることになっていた1ヵ月前。Mさん、自分でお店見つけてくれたよねー、予約の電話も入れてくれたよねー。なのになぜ来ない。なぜ電話にも出ない。1時間半後に「すみませーん。一日間違えて同僚を映画を観に行ってしまいました」との折り返しの電話。散々謝りたくしているのだが、「すみません…、うるさいって怒られたので電話切りますね」って、どこから掛けてんだか。さて、この旅ではあとどのくらいのおぽんちが出るかなー。

と、そのおぽんちはすぐに出るのである。搭乗する際に、「搭乗券がないない」と探している。Eチケットの控えのQRコードがあれば問題ないよと言っているのに「ないない。どこに入れたんだろー」と探す。しばらくして「あった~」と。何をそんなに必死になっていたかというと、搭乗チケットの裏はマクドナルドのサービス券になっていて、皆がコーヒー無料券の中、一人ビックマックセットが無料だったのでそれが欲しいから必死になって探していたのである。

機材が変更になったと予約をしてくれたHちゃんの携帯に数日前に電話が入ったとのこと。搭乗にはバスに乗っての移動。座席の並びはA・C・K・Lだかの不思議な並び。そう、4列の小さな機材である。それでも、ドリンクサービスがあるし、下りる際にはキャンディーもくれた。搭乗の客が少ないから小さな機材に変えたんだろーけど、そういうサービスもはしょって、無駄をなくせばいいんじゃないかと思ってしまった。

約1時間後、熊本空港に到着。空港の土産物売場を早速覗く。そして、馬肉製品の試食をし始める。

なんだかんだと、今回のレンタカー、トヨタレンタカーへ。パッソであるが、シフトチェンジがハンドルの左横にある。これって、絶対、ワイパーと間違えるなーと思っていたら、何回かやってしまいました。

さて、まずは早々のランチを食べるべく、山見茶屋を目指しますが、その前に一心行の大桜へ向かいます。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 熊本空港到着。

    熊本空港到着。

  • 南阿蘇にある、山見茶屋へ向かいます〜。

    南阿蘇にある、山見茶屋へ向かいます〜。

  • その前に、一心行の大桜へ行きます。桜まつりが行われてます。

    その前に、一心行の大桜へ行きます。桜まつりが行われてます。

  • 三,四分咲きということです。

    三,四分咲きということです。

  • ほんとに大きな桜です。

    ほんとに大きな桜です。

  • 桜まつりが開催されています。HちゃんとMさんを見失い、「あっちへ歩いて行ってたで」とSくんが言っていたので、屋台のブースへ行ってみます。

    桜まつりが開催されています。HちゃんとMさんを見失い、「あっちへ歩いて行ってたで」とSくんが言っていたので、屋台のブースへ行ってみます。

  • 「おらんな〜」とブースを一周したところで、桜茶のところで試飲している二人を発見。

    「おらんな〜」とブースを一周したところで、桜茶のところで試飲している二人を発見。

  • あっちこっちで試食するMさん。試食大魔王と命名。<br />山見茶屋で「おなかいっぱ〜い。さっき試食しすぎた〜」とか言わないでねー。

    あっちこっちで試食するMさん。試食大魔王と命名。
    山見茶屋で「おなかいっぱ〜い。さっき試食しすぎた〜」とか言わないでねー。

  • これからランチなので、我慢我慢。

    これからランチなので、我慢我慢。

  • 同じ科です、キュウリと変わりません。

    同じ科です、キュウリと変わりません。

  • 3つで\1050ということで、2つと1つで分けてました。

    3つで\1050ということで、2つと1つで分けてました。

  • Mさんが行きたいと言っていたが、時間の関係上、却下してしまった熊本城。あそこにあるよ〜。

    Mさんが行きたいと言っていたが、時間の関係上、却下してしまった熊本城。あそこにあるよ〜。

  • 駐車場の後ろで放牧されてます。営業部長が「ド〜モウ〜」とお見送りしてくれてます。<br /><br />では、山見茶屋へ向かいます。

    駐車場の後ろで放牧されてます。営業部長が「ド〜モウ〜」とお見送りしてくれてます。

    では、山見茶屋へ向かいます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP