館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地震後に風評被害で観光客が減ってしまったという館山へ、現地の応援と自分たちの気分転換のため、当初はお花摘みに行く予定でした。が、当日に大雨が降ってしまったため、フラワーラインのドライブもお花摘みも諦めて、屋根がある(温室が多いので)南房パラダイスに的を絞ってお出かけ。8ヶ月になったばかりの赤子連れの初めての遠出でドキドキしましたが、マイペースに楽しめました。<br />運転は、父が担当。ナビは金谷フェリーのルートを強烈に押してきましたが、アクアラインを経由していきました。地震や雨の影響か道路も混まず、9時に横浜を出て16時半には帰ってくることができました。<br /><br />やや古い感じの施設ではありますが、動物が多く、遊び場も広いので、晴れてさえいれば、子連れには本当に楽しい施設だと感じました。<br />☆南房パラダイス入園料:大人800円、中学生400円、小学生200円<br /> (ベネフィット・ステーションのカード提示で大人は100円引きになりました。)<br />☆同開園時間:9:00−16:00<br />☆同HP URL:http://oceanveil.com/np.htm

赤ちゃん連れ3世代で大雨の南房パラダイスへドライブ

9いいね!

2011/04/09 - 2011/04/09

371位(同エリア712件中)

0

10

トミー姫かあちゃん

トミー姫かあちゃんさん

地震後に風評被害で観光客が減ってしまったという館山へ、現地の応援と自分たちの気分転換のため、当初はお花摘みに行く予定でした。が、当日に大雨が降ってしまったため、フラワーラインのドライブもお花摘みも諦めて、屋根がある(温室が多いので)南房パラダイスに的を絞ってお出かけ。8ヶ月になったばかりの赤子連れの初めての遠出でドキドキしましたが、マイペースに楽しめました。
運転は、父が担当。ナビは金谷フェリーのルートを強烈に押してきましたが、アクアラインを経由していきました。地震や雨の影響か道路も混まず、9時に横浜を出て16時半には帰ってくることができました。

やや古い感じの施設ではありますが、動物が多く、遊び場も広いので、晴れてさえいれば、子連れには本当に楽しい施設だと感じました。
☆南房パラダイス入園料:大人800円、中学生400円、小学生200円
 (ベネフィット・ステーションのカード提示で大人は100円引きになりました。)
☆同開園時間:9:00−16:00
☆同HP URL:http://oceanveil.com/np.htm

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 入園口横の建物2Fにある「和食レストラン 和み」にて昼食。<br /><br />ナビが坂東橋で無理やり高速から下ろそうとしたりして出鼻をくじかれたため到着が1時間遅れ、しかも大雨が降っていたこともあり、活動意欲が著しく低下していました。お食事はもう「どこでもいいやい!」みたいな感じで、現地で駐車場に一番近かったお店に飛び込みました。<br /><br />メニューは、鉄火丼、海鮮丼、ビーフカレーの3種のみ。全員が海鮮丼を選択。980円でした。新鮮な地魚だそうで、美味しかったものの、ネタが薄くてヒラヒラだったのが惜しい!100円追加でご飯が大盛にできるそうだけれど、いかんせん具が足りない!ああ、本当に惜しかったな。。。

    入園口横の建物2Fにある「和食レストラン 和み」にて昼食。

    ナビが坂東橋で無理やり高速から下ろそうとしたりして出鼻をくじかれたため到着が1時間遅れ、しかも大雨が降っていたこともあり、活動意欲が著しく低下していました。お食事はもう「どこでもいいやい!」みたいな感じで、現地で駐車場に一番近かったお店に飛び込みました。

    メニューは、鉄火丼、海鮮丼、ビーフカレーの3種のみ。全員が海鮮丼を選択。980円でした。新鮮な地魚だそうで、美味しかったものの、ネタが薄くてヒラヒラだったのが惜しい!100円追加でご飯が大盛にできるそうだけれど、いかんせん具が足りない!ああ、本当に惜しかったな。。。

  • 可愛い我が家のチビちゃん。<br />「和食レストラン 和み」には、テーブル席とお座敷があって、ようやく一人でお座りが出来るようになったチビちゃん連れだと、お座敷は助かりました。自分で座れて、終始ご機嫌♪

    可愛い我が家のチビちゃん。
    「和食レストラン 和み」には、テーブル席とお座敷があって、ようやく一人でお座りが出来るようになったチビちゃん連れだと、お座敷は助かりました。自分で座れて、終始ご機嫌♪

  • 計画停電や節電の影響か、温室があまり暖かくなく、何となく植物に元気がなかったような。ハイビスカスも枯れてしまって、数輪だけが咲いているという状態。両親を誘ってしまった手前、冷や汗ものでした。

    計画停電や節電の影響か、温室があまり暖かくなく、何となく植物に元気がなかったような。ハイビスカスも枯れてしまって、数輪だけが咲いているという状態。両親を誘ってしまった手前、冷や汗ものでした。

  • ブーゲンビレアが生い茂っていました。古い施設で、人手も足りていないのか、所々手入れが行き届いていないところもありましたが、総じて悪い印象はありませんでした。ブーゲンビレアもいろいろな色があるんだあ、と感心。お手入れしていた庭師さんの笑顔もよかったし、「こんにちは」と挨拶してくれた様子も好印象でした。温室の外のお庭も広いし、子供の遊び場も多いし、雨さえ降っていなければ、もっと評価が高かったかも。

    ブーゲンビレアが生い茂っていました。古い施設で、人手も足りていないのか、所々手入れが行き届いていないところもありましたが、総じて悪い印象はありませんでした。ブーゲンビレアもいろいろな色があるんだあ、と感心。お手入れしていた庭師さんの笑顔もよかったし、「こんにちは」と挨拶してくれた様子も好印象でした。温室の外のお庭も広いし、子供の遊び場も多いし、雨さえ降っていなければ、もっと評価が高かったかも。

  • サボテンコーナーの立派なサボテンくん。

    サボテンコーナーの立派なサボテンくん。

  • 蝶館のオオゴマダラ。我が子が南房パラダイスで一番反応したのは、チョウチョ。ヒラヒラ飛んでいるのが面白いのか、食い入るように見入って手を伸ばしていて、その様子が可愛かったです!

    蝶館のオオゴマダラ。我が子が南房パラダイスで一番反応したのは、チョウチョ。ヒラヒラ飛んでいるのが面白いのか、食い入るように見入って手を伸ばしていて、その様子が可愛かったです!

  • オオムラサキかな?片方の羽だけが綺麗な青をしていました。

    オオムラサキかな?片方の羽だけが綺麗な青をしていました。

  • この施設はシンガポール国立植物園と姉妹提携しているそうで、至る所に謎のマーライオンが。

    この施設はシンガポール国立植物園と姉妹提携しているそうで、至る所に謎のマーライオンが。

  • 「カフェ フローラ」にて、ドリンクを飲みつつ休憩。夫はグラパラジュース(400円)、私はドラゴンフルーツジュース(400円)をいただき、一息。コーヒーは1杯250円でお安かったです(紙コップですが)。両親が食べたあんみつ(400円)は、乗っていたソフトクリームがとても美味しかったそうです。<br /><br />母は、植物売店でパフィオの鉢を割りと安価に手に入れて喜んでいました。アンスリウムのニュアンスカラーの鉢も買おうとしていましたが、父に止められていました。両親がちょっとでも外出を楽しんでくれていると、私も嬉しくなります。

    「カフェ フローラ」にて、ドリンクを飲みつつ休憩。夫はグラパラジュース(400円)、私はドラゴンフルーツジュース(400円)をいただき、一息。コーヒーは1杯250円でお安かったです(紙コップですが)。両親が食べたあんみつ(400円)は、乗っていたソフトクリームがとても美味しかったそうです。

    母は、植物売店でパフィオの鉢を割りと安価に手に入れて喜んでいました。アンスリウムのニュアンスカラーの鉢も買おうとしていましたが、父に止められていました。両親がちょっとでも外出を楽しんでくれていると、私も嬉しくなります。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP