マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マチュピチュまでは日本から片道約30時間、<br />それだけの時間をかけても行く価値は十分あると思います。<br /><br />マチュピチュは味わったことのない神秘さを感じます。<br />マチュピチュの後方にワイナピチュという山があります。<br />そこから眺めるマチュピチュはコンドルの形をしています。<br />これがまた謎を深めます。<br /><br />また、マチュピチュまで行く途中も、<br />クスコという街のすばらしさ、<br />電車からの風景など、楽しめる場所は満載です。<br /><br /><br />ホームページを作成しました。<br />宜しければご覧ください。<br /><br />■遺跡好き40代の海外旅行記<br />http://hide102.sakura.ne.jp/<br /><br />■40代個人 スマホアプリ開発<br />http://www7b.biglobe.ne.jp/~hide102/

ワイナピチュから絶景のマチュピチュを臨む~コカ茶で癒して~

6いいね!

2006/08/13 - 2006/08/20

679位(同エリア1176件中)

0

14

hide102

hide102さん

マチュピチュまでは日本から片道約30時間、
それだけの時間をかけても行く価値は十分あると思います。

マチュピチュは味わったことのない神秘さを感じます。
マチュピチュの後方にワイナピチュという山があります。
そこから眺めるマチュピチュはコンドルの形をしています。
これがまた謎を深めます。

また、マチュピチュまで行く途中も、
クスコという街のすばらしさ、
電車からの風景など、楽しめる場所は満載です。


ホームページを作成しました。
宜しければご覧ください。

■遺跡好き40代の海外旅行記
http://hide102.sakura.ne.jp/

■40代個人 スマホアプリ開発
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hide102/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ◆クスコ<br />ペルーは大昔にスペインの侵略を受けた影響か<br />ヨーロッパ風の街並みを感じます。<br />お土産物屋も多く、ご飯もおいしく活気のある街です。

    ◆クスコ
    ペルーは大昔にスペインの侵略を受けた影響か
    ヨーロッパ風の街並みを感じます。
    お土産物屋も多く、ご飯もおいしく活気のある街です。

  • ◆コカ茶<br />クスコは標高3000m以上のところにあり、<br />空港に降りた瞬間から高山病になる方がいます。<br />コカ茶はコカの葉が入った合法のお茶です。<br />街のカフェの至る所で簡単に飲めます。<br />これを飲むと少し高山病が和らぐとのことです。

    ◆コカ茶
    クスコは標高3000m以上のところにあり、
    空港に降りた瞬間から高山病になる方がいます。
    コカ茶はコカの葉が入った合法のお茶です。
    街のカフェの至る所で簡単に飲めます。
    これを飲むと少し高山病が和らぐとのことです。

  • ◆クスコの市場<br />自分はその土地の市場が好きです。<br />日常品がたくさん売っており、活気がありました。

    ◆クスコの市場
    自分はその土地の市場が好きです。
    日常品がたくさん売っており、活気がありました。

  • ◆マチュピチュへの列車<br />早朝に出発します。<br />まずはクスコの背後にある山を登っていきます。<br />そこから眺めるクスコの街はまたきれいです。

    ◆マチュピチュへの列車
    早朝に出発します。
    まずはクスコの背後にある山を登っていきます。
    そこから眺めるクスコの街はまたきれいです。

  • ◆マチュピチュへの列車<br />マチュピチュまでは片道約4時間かかります。<br />ただ、到着までに自然や街並みなど<br />様々な風景が味わえます。

    ◆マチュピチュへの列車
    マチュピチュまでは片道約4時間かかります。
    ただ、到着までに自然や街並みなど
    様々な風景が味わえます。

  • ◆アグアスカリエンテス<br />マチュピチュへ行くためにはこの終着駅でおります。<br />ここはお土産屋やカフェが多く、温泉まであり楽しめます。<br />ただ、電車が日帰りの方は<br />先にマチュピチュを見て、後でこの街を楽しんだ方が<br />時間調整しやすくお勧めです。<br /><br />また、線路沿いのお店も多数あり、線路の中を普通に人が<br />横断していきます。<br />日本にはない感じの光景がまた良かったです。

    ◆アグアスカリエンテス
    マチュピチュへ行くためにはこの終着駅でおります。
    ここはお土産屋やカフェが多く、温泉まであり楽しめます。
    ただ、電車が日帰りの方は
    先にマチュピチュを見て、後でこの街を楽しんだ方が
    時間調整しやすくお勧めです。

    また、線路沿いのお店も多数あり、線路の中を普通に人が
    横断していきます。
    日本にはない感じの光景がまた良かったです。

  • ◆マチュピチュ<br />アグアスカリエンテスからバスで約20分、<br />ハイラムビンガムロードというグニャグニャな道を上ります。<br />降りてから少し歩くとパッとマチュピチュ遺跡が出現します。<br />この空中都市の神秘さに息をのまれる瞬間です。

    ◆マチュピチュ
    アグアスカリエンテスからバスで約20分、
    ハイラムビンガムロードというグニャグニャな道を上ります。
    降りてから少し歩くとパッとマチュピチュ遺跡が出現します。
    この空中都市の神秘さに息をのまれる瞬間です。

  • ◆ワイナピチュへ<br />マチュピチュの後方にそびえる山です。<br />ここは一日に登れる人数が限られていますので、<br />朝早くに行った方が良いと思います。<br />名簿に名前を記載して、いざ出陣です。<br />最初は写真のようなゆるやかな道です。

    ◆ワイナピチュへ
    マチュピチュの後方にそびえる山です。
    ここは一日に登れる人数が限られていますので、
    朝早くに行った方が良いと思います。
    名簿に名前を記載して、いざ出陣です。
    最初は写真のようなゆるやかな道です。

  • ◆ワイナピチュへ<br />だんだん道が厳しくなり、最後の方は写真のような感じです。<br />ただ、個人差はありますが、早い人なら30分、<br />遅い人でも時間をかければ、登れると思います。

    ◆ワイナピチュへ
    だんだん道が厳しくなり、最後の方は写真のような感じです。
    ただ、個人差はありますが、早い人なら30分、
    遅い人でも時間をかければ、登れると思います。

  • ◆ワイナピチュから望む<br />ワイナピチュからはマチュピチュ遺跡、<br />及び周囲の山々の絶景が広がります。<br />マチュピチュはコンドルの形に見えます。<br />これもまた神秘的です。<br />ぜひ、ワイナピチュへ登ることをお勧めします。

    ◆ワイナピチュから望む
    ワイナピチュからはマチュピチュ遺跡、
    及び周囲の山々の絶景が広がります。
    マチュピチュはコンドルの形に見えます。
    これもまた神秘的です。
    ぜひ、ワイナピチュへ登ることをお勧めします。

  • ◆ナスカの地上絵<br />写真のような小型のセスナで上空から見ます。<br />かなり揺れるため、酔い止めの服用をおすすめします。<br />4人の乗りで(パイロットの他、3人)、<br />座る場所により地上絵の見え方が大きく変わります。<br />パイロットの隣が一番お勧めです。

    ◆ナスカの地上絵
    写真のような小型のセスナで上空から見ます。
    かなり揺れるため、酔い止めの服用をおすすめします。
    4人の乗りで(パイロットの他、3人)、
    座る場所により地上絵の見え方が大きく変わります。
    パイロットの隣が一番お勧めです。

  • ◆ナスカの地上絵<br />有名な地上絵以外にもたくさん見れます。<br />広大な広陵地帯にポツンと現れる地上絵が不思議な感じです。

    ◆ナスカの地上絵
    有名な地上絵以外にもたくさん見れます。
    広大な広陵地帯にポツンと現れる地上絵が不思議な感じです。

  • ◆ナスカ上空<br />上空から眺めた飛行場周辺の景色です。<br />これもきれいでありました。<br />

    ◆ナスカ上空
    上空から眺めた飛行場周辺の景色です。
    これもきれいでありました。

  • ◆リマ<br />この日に会った同じ年くらいの日本人と<br />一緒にタクシーで海辺のレストランにご飯を食べに行きました。<br />きれいなお店が何件も並んでおり、<br />ご飯も安くておいしかったです。

    ◆リマ
    この日に会った同じ年くらいの日本人と
    一緒にタクシーで海辺のレストランにご飯を食べに行きました。
    きれいなお店が何件も並んでおり、
    ご飯も安くておいしかったです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP