お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月に結婚式を挙げる豊洲の式場が建設中の為、お台場の同じ式場にドレス選びに行きます。<br />ついでにお台場でホテルランチをして、夜は月島のスペインレストランでお食事しましょう。<br />お式は喪があける翌月の11月なのですが、どうも彼の転勤命令が2月末に出そうとのことで、二人は2月中に入籍して転勤にそなえるようです。<br />なので夜は皆で楽しく前祝といきましょう!<br />

久しぶりの横浜&娘のウェディングドレス選び1回目 ドレス編

12いいね!

2011/02/04 - 2011/02/07

737位(同エリア1923件中)

6

28

norinori

norinoriさん

11月に結婚式を挙げる豊洲の式場が建設中の為、お台場の同じ式場にドレス選びに行きます。
ついでにお台場でホテルランチをして、夜は月島のスペインレストランでお食事しましょう。
お式は喪があける翌月の11月なのですが、どうも彼の転勤命令が2月末に出そうとのことで、二人は2月中に入籍して転勤にそなえるようです。
なので夜は皆で楽しく前祝といきましょう!

PR

  • 今日のドレス選びは3時から。<br />その前にお台場の、“グランパシフィックホテル LE DAIBA”でランチを頂きます。<br />途中、娘達が式を挙げる豊洲の建設中の式場の進行状況を車窓より確認。<br />教会からつづく大階段が見えました。

    今日のドレス選びは3時から。
    その前にお台場の、“グランパシフィックホテル LE DAIBA”でランチを頂きます。
    途中、娘達が式を挙げる豊洲の建設中の式場の進行状況を車窓より確認。
    教会からつづく大階段が見えました。

  • LE DAIBA に到着。

    LE DAIBA に到着。

  • ロビー、明るくてきれい!

    ロビー、明るくてきれい!

  • 1階のこちらのレストランで頂くことに。<br />前面に滝の流れる明るいレストランでした。

    1階のこちらのレストランで頂くことに。
    前面に滝の流れる明るいレストランでした。

  • こちらはランチメニューのお野菜のカレー。<br />とっても美味しそう!<br />でも結局、皆、ランチ・ステーキをオーダー。<br />んー、肉食系か???

    こちらはランチメニューのお野菜のカレー。
    とっても美味しそう!
    でも結局、皆、ランチ・ステーキをオーダー。
    んー、肉食系か???

  • 1階にはホテルのウェディングサロンもありました。<br />

    1階にはホテルのウェディングサロンもありました。

  • 今日のお目当てはここ。<br />豊洲の式場が完成するまで、このお台場の式場でウェディングドレス選びをします。<br />

    今日のお目当てはここ。
    豊洲の式場が完成するまで、このお台場の式場でウェディングドレス選びをします。

  • 素敵なチャペルにゆったりとした中庭。

    素敵なチャペルにゆったりとした中庭。

  • まるで街があるようです。

    まるで街があるようです。

  • このようなドレスサロンが何件かあります。<br />可愛くてなんとなくルンルンです!(←古過ぎ!)

    このようなドレスサロンが何件かあります。
    可愛くてなんとなくルンルンです!(←古過ぎ!)

  • で、早速試着です。<br /><br />本人以外はとっても気に入ったマーメードラインのドレス。<br />スレンダーさん向きでいい感じなのに、、。

    で、早速試着です。

    本人以外はとっても気に入ったマーメードラインのドレス。
    スレンダーさん向きでいい感じなのに、、。

  • 長〜いトレーンを引きずる王道のレースのドレス。<br />20m?30m?のバージンロードや大階段が似合いそう!<br />皆とってもお気に入り、でもお値段も最高?でそこはちょっと気に入らない (&gt;_&lt;)<br />

    長〜いトレーンを引きずる王道のレースのドレス。
    20m?30m?のバージンロードや大階段が似合いそう!
    皆とってもお気に入り、でもお値段も最高?でそこはちょっと気に入らない (>_<)

  • 大きなリボンがとってもお気に入りの娘。<br />外野陣は先程のと比べてしまい、んー、、。<br /><br />ほかにも何着も試してみましたが、今日はここまで。<br />また来月の6日に再び試します。<br />

    大きなリボンがとってもお気に入りの娘。
    外野陣は先程のと比べてしまい、んー、、。

    ほかにも何着も試してみましたが、今日はここまで。
    また来月の6日に再び試します。

  • 番外編です。<br /><br />1ヶ月後の3月6日のお気に入り登録ドレス。<br />可愛くもあり王道もあり、で、けっこう良かったかな?

    番外編です。

    1ヶ月後の3月6日のお気に入り登録ドレス。
    可愛くもあり王道もあり、で、けっこう良かったかな?

  • これも番外編。<br /><br />3月は色内掛けも試着しました。<br />こちらはレンタルになります。<br />まだカラードレスにするか着物にするか迷っているようです。<br />ということで4月にはカラードレスも試すようです。<br />女性にとって一生に一度のビッグイベントなのだから、よ〜く考えて悔いの無いようにしてほしいなと母は願います。<br />

    これも番外編。

    3月は色内掛けも試着しました。
    こちらはレンタルになります。
    まだカラードレスにするか着物にするか迷っているようです。
    ということで4月にはカラードレスも試すようです。
    女性にとって一生に一度のビッグイベントなのだから、よ〜く考えて悔いの無いようにしてほしいなと母は願います。

  • 大変なウェディングドレス選び1回目を終え、夜は月島の“スペインクラブ”というスペイン料理のお店へ。<br />以前ここらへんは月島の倉庫街だったようです。<br /><br />

    大変なウェディングドレス選び1回目を終え、夜は月島の“スペインクラブ”というスペイン料理のお店へ。
    以前ここらへんは月島の倉庫街だったようです。

  • こちらも以前は倉庫だったみたい?<br />お店に入るとすぐに洒落たカウンターバー。<br />

    こちらも以前は倉庫だったみたい?
    お店に入るとすぐに洒落たカウンターバー。

  • 天井が高くて、いい雰囲気でしょう?!

    天井が高くて、いい雰囲気でしょう?!

  • 何のサラダだったか?と、ピクルスとオリーブ

    何のサラダだったか?と、ピクルスとオリーブ

  • パタタス・アリオリ<br /> 茹でたポテトをアリオリソースで合えたもの。

    パタタス・アリオリ
     茹でたポテトをアリオリソースで合えたもの。

  • この店自慢のパエージャ。<br /> 美味しいんだけれど、、。<br /> わがまま言わせてもらうと私はセッテ・ポルタス風のカリッとパラッとした感じのパエージャが好き!

    この店自慢のパエージャ。
     美味しいんだけれど、、。
     わがまま言わせてもらうと私はセッテ・ポルタス風のカリッとパラッとした感じのパエージャが好き!

  • チャンピニョン・アル・アヒーリョが食べたかったけど無いとのこと。<br />1年前はメニューに載っていたのに残念 (&gt;_&lt;)<br /><br />でもこれが味は似ていたかな?<br />名前は忘れました f^_^;<br /><br />

    チャンピニョン・アル・アヒーリョが食べたかったけど無いとのこと。
    1年前はメニューに載っていたのに残念 (>_<)

    でもこれが味は似ていたかな?
    名前は忘れました f^_^;

  • トルティージャ<br /> ふわふわオムレツは大好き!<br /> あっという間にみるかげ無し。<br /><br />きのこ好きなのでもう1品、キノコ料理をたのみました。

    トルティージャ
     ふわふわオムレツは大好き!
     あっという間にみるかげ無し。

    きのこ好きなのでもう1品、キノコ料理をたのみました。

  • ハモン・セラーノ<br /> これも瞬く間になくなります。<br /><br />サングリアをピッチャーでオーダーし、お料理と共に美味しくいただきました。

    ハモン・セラーノ
     これも瞬く間になくなります。

    サングリアをピッチャーでオーダーし、お料理と共に美味しくいただきました。

  • このバー・カウンター、ちょっといい感じでしょう?<br />家が近かったらちょこっと寄るのにな〜。<br /><br />満腹でいい気分になってお開きにしました。

    このバー・カウンター、ちょっといい感じでしょう?
    家が近かったらちょこっと寄るのにな〜。

    満腹でいい気分になってお開きにしました。

  • いつも泊まっている姉のマンションは月島のタワーマンションなので、スペインクラブからも歩いて帰れます。<br /><br />ここで姉のPRをちょこっと。<br />実はハワイアンキルトを長いこと教えています。<br />最終は本場のハワイに行って取って来ている本物です。

    いつも泊まっている姉のマンションは月島のタワーマンションなので、スペインクラブからも歩いて帰れます。

    ここで姉のPRをちょこっと。
    実はハワイアンキルトを長いこと教えています。
    最終は本場のハワイに行って取って来ている本物です。

  • 今は主に自宅を教室にして教える他、よそにも教えに行っています。<br />またキルト販売もしています。<br />ハワイアンキルトだけではなく、フラの先生もしていて、いろいろなカルチャー教室でも教えています。<br /><br />そんなわけでお部屋はキルトだらけ!

    今は主に自宅を教室にして教える他、よそにも教えに行っています。
    またキルト販売もしています。
    ハワイアンキルトだけではなく、フラの先生もしていて、いろいろなカルチャー教室でも教えています。

    そんなわけでお部屋はキルトだらけ!

  • 翌日の早朝の伊丹行きの飛行機で帰ります。<br />いつも東京行きはA席、伊丹行きはH席をとり、富士山が見れるのを楽しみにしています。<br />今回、とってもいいお天気でキレイな富士山が拝めました。<br /><br />こんな感じで娘のお式が終わるまではとうぶん、毎月の東京通いが続きそうな気配です。<br />3月はすでに番外編に登場して第2回目のドレス選びを終えましたが、<br />4月は23日に第3回目のドレス選びでまたまた上京する予定です。

    翌日の早朝の伊丹行きの飛行機で帰ります。
    いつも東京行きはA席、伊丹行きはH席をとり、富士山が見れるのを楽しみにしています。
    今回、とってもいいお天気でキレイな富士山が拝めました。

    こんな感じで娘のお式が終わるまではとうぶん、毎月の東京通いが続きそうな気配です。
    3月はすでに番外編に登場して第2回目のドレス選びを終えましたが、
    4月は23日に第3回目のドレス選びでまたまた上京する予定です。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ミンさん 2011/04/20 17:13:27
    う〜ん、ウェディングドレスって、永遠の憧れですね♪
    norinoriさん、こんにちは。

    うちは結婚しそうにない20代後半の息子2人。
    自分自身の結婚式で、こんな豪華なウェディングドレスなんて、考えたこともなかった(大昔だったし・・・ビンボだし…)

    わぁ〜、高そう!(最初の感想)
    でも目が引き付けられちゃう。
    やっぱりコメント書かずにいられない!

    レースの王道のドレス、素敵、素敵!!
    でも私も、おリボンのドレス、すごく可愛くって、好きですよ。

    挙式が楽しみですね♪
    でもそれまで、norinoriさんも忙しいですね!

    飛行機の中からの、富士山、きれいに撮れましたね。
    お天気も良く、ずいぶん近くを通るんですね。

    それでは、またおじゃまします。

    ミン



    norinori

    norinoriさん からの返信 2011/04/20 23:42:00
    RE: う〜ん、ウェディングドレスって、永遠の憧れですね♪
    ミンさん、こんばんは。

    いつも“ポチ&コメ”ありがとう!

    > うちは結婚しそうにない20代後半の息子2人。

    ミンさん、いつも旦那様に合わせて優しそうなかんじだから、てっきりお嬢さんかと思っていました。
    我が家の下のドラ息子、こちらは全く女っ気無しです、、(>_<)

    > レースの王道のドレス、素敵、素敵!!
    > でも私も、おリボンのドレス、すごく可愛くって、好きですよ。
    > 挙式が楽しみですね♪
    > でもそれまで、norinoriさんも忙しいですね!

    娘達が自分達で探してきた式場は、バージンロードが20mあるとか?
    それなら「レースが映えるかな?」なんてね。
    今週末もまたまた上京します、大変だ〜 f^_^;

    > 飛行機の中からの、富士山、きれいに撮れましたね。

    羽田行きはA、伊丹行きはHの窓側の席。
    「富士山見えたら、ラッキー!」と楽しんでいます。

    では、またね。
  • くまのみホヌ子さん 2011/04/16 23:54:08
    いいよねーーー♪
    norinoriさん、こんばんはーー

    ウェディングドレスって一番楽しいよねー。
    私の時を思い出してしまったよ。
    お嬢様はとてもスタイルがいいから
    どのドレスもとてもお似合いです。
    個人的には予算がはりそうな、王道のレースのドレスがいいけどなー。
    次に掲載している大きなリボンのドレス、
    鏡に映っているカメラをかまえた人物はもしかしたらnorinoriさんですか?


    月島のスペインクラブっていうお店の雰囲気がとてもいいですね。
    お料理もおいしそう!!
    以前、私はお気に入りのウェディングドレスを着こなすために
    ダイエットに励んでいましたが・・・・
    今はもうウェディングドレスを着る必要性はないので、
    食欲のほうが優勢です。(涙)

       のみホ

    norinori

    norinoriさん からの返信 2011/04/17 17:25:39
    RE: いいよねーーー♪
    ホヌちゃん、こんにちは♪

    毎度、ありがとう!

    > 個人的には予算がはりそうな、王道のレースのドレスがいいけどなー。

    やっぱり?私もそれが一番かな?っと。
    でも彼女はちょっと可愛いいのにも心惹かれてるみたいです。
    今週3回目に行くのですが、ドレス選びの度に上京する母の懐具合も考えて、いいかげんに早く決めてほしいな〜と。

    > 次に掲載している大きなリボンのドレス、
    > 鏡に映っているカメラをかまえた人物はもしかしたらnorinoriさんですか?

    あっら〜!そんなとこに映っていたとは!?
    ドレスばかり見ていたから全然わからんかったー (>_<)

    > 月島のスペインクラブっていうお店の雰囲気がとてもいいですね。
    > お料理もおいしそう!!

    雰囲気、なかなかでしょう!?
    月曜日だったかな?、フラメンコのちょっとしたショーもやっているそうですよ。
    日にちが合わず観たことないのだけれど、、。

    では、またね。

  • マチャさん 2011/04/11 22:54:14
    どれにしようかな???迷っちゃいますね!
    norinoriさんこんばんは。
    お嬢様の結婚準備進んでますか?
    ドレス選びは色々悩んでしまうのですが、たくさん試着できるのも楽しい。
    娘を着せ替え人形のように楽しめるのは娘を持つ親の特権です。
    値段をチラッと気にしながらも当日の主役だものと思ってついつい予算オーバーになっちゃうんですよね。
    ドレス選びに飛行機でお出かけになるのは、これまた大変ですね。
    でもnorinoriさんの愛が旅行記を通して感じられます。

    2月入籍という事は、戸籍上はお嫁に行かれたのでしょうか?
    おめでとうございます。

    新しいピカピカの式場のバージンロードを歩くお嬢様、
    ステキだろうな〜

    ドレスちょっと試着してみたくなりませんでしたか?(私だけ?)

    マチャ

    norinori

    norinoriさん からの返信 2011/04/12 23:30:47
    RE: どれにしようかな???迷っちゃいますね!
    マチャさん、こんばんは♪

    ポチ、コメ、ありがとうございます!

    > お嬢様の結婚準備進んでますか?
    > ドレス選びは色々悩んでしまうのですが、たくさん試着できるのも楽しい。
    > 娘を着せ替え人形のように楽しめるのは娘を持つ親の特権です。
    > 値段をチラッと気にしながらも当日の主役だものと思ってついつい予算オーバーになっちゃうんですよね。

    一生に一度と思うとついあれもこれもと、、。

    > 2月入籍という事は、戸籍上はお嫁に行かれたのでしょうか?
    > おめでとうございます。

    ありがとうございます m(._.)m
    転勤命令が出た彼は、4月から一足早く弘前に赴任しました。
    でもお式が東京なので、これから11月まで打ち合わせとかどうするのかしら?
    そのためなのかどうなのか、娘はいまだ東京に (>_<)
    主人と「なんでやねん???」と。
    我が娘ながら、今時の子(?)は理解に苦しみます。

    > ドレスちょっと試着してみたくなりませんでしたか?(私だけ?)

    んー、したい気持ちと裏腹な体形にがっくり (T_T)
    絶対に“豚に真珠”、それも巨大豚!
    それよりもお嫁入りに持ってきた“黒留め”が打ち合わさるかが不安で、、f^_^;

    4月23日に第3回目のドレス選びにまたまた上京する予定です。
    今度こそ決まってほしいな〜!

    では、また。

norinoriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP