ダブリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン滞在中に日帰りで行って来ました!<br />イギリス滞在中に日帰り海外旅行ってね…<br />ロンドン在住の友人に呆れられました。<br /><br />日本出発前にダブリンまでのエアーチケットを検索して、<br />購入までにたどり着いたのがBMIって航空会社。<br />スターアライアンス系でANAでもUAにでもマイレージを加算する事が出来ます。<br />購入決断の理由は、値段!!<br />Total tripIncluding taxes &amp;amp; fees GBP64.00<br />請求金額 JPY8,738<br />安いでっしゃろ!?<br />ただし、行きが朝早い便で…6時45分出発なのです。<br />チェックインは30分前までってので6時15分にはヒースロー空港ターミナル1に行かなくてはなりません。<br /><br />次の便の出発になると値段も上がります。<br />帰路は19時40分が最終便 (曜日によってスケジュールが異なります)<br />受託荷物等は別途費用が加算されます。<br /><br />BMIの説明はこの程度で…<br />早朝5時起床で5時半にはパディントンからヒースローに向かいました。正直眠い…<br /><br />8時にダブリンに到着後入国審査。<br />EU圏じゃない国籍の入国カウンターは混雑してました。<br /><br />無事入国後に8時半発のバスでO&#39;Connell Stに行くバスに乗りました。<br />事前に調べてたのがAIRLINKバスだったのですが、ターミナル出てスグのバスがAIRCOACHでした…<br />どちらもO&#39;Connell Stに行くので結果良し! 往復£12<br />下車したバス停のほぼ反対側にエアポート行きのバス停があります。<br /><br />O&#39;Connell Stを下車したバスの進行方向に向かって行くと川があり、<br />川を渡って1つ目の筋のFleet Streetを左に曲がって進んで行くと右側にハードロックカフェがあります。<br /><br />この地区はお洒落な店がたくさんあるテンプルバー地区で雰囲気が目茶良かったです!<br />町並みとロケーションは過去訪れたハードロックカフェの中でも上位です(個人的主観)<br /><br />観光してからハードロックカフェに行ったのが昼2時過ぎでしたが、<br />1階は5割の客入りで地下は誰も居ませんでした。<br /><br />メモラリビアの展示は少なめでしたが、雰囲気の良い店内とフレンドリーなスタッフさんで好印象!<br />スタッフさん少なめでしたけどね…<br /><br />たまたまでしょうが、ロックショップ専属のスタッフさんが常に居なかった…<br />日本からわざわざ来たコレクターってので歓迎してくれて♪<br />購入予定のアイテムをプレゼントしてくれる太っ腹!?<br /><br />朝と昼の雰囲気しか体験出来ませんでしたが、夜の雰囲気も味わいたいと思いました。<br /><br />5時半頃の空港行きのバスで空港に行き30分で空港に到着。<br />7時半発の飛行機でロンドンに戻りました。<br /><br />ロンドンに到着時に入国審査がありませんでしたが、ロンドンの友人に聞くとアイルランドからロンドンへの入国時に入国審査がある事もあるそうです。<br />ですので、宿泊ホテル等の情報を念の為に持って行く事をお勧めします。

ハードロックカフェ ダブリン店

2011/03/28 - 2011/03/28

サカP

サカPさん

ロンドン滞在中に日帰りで行って来ました!
イギリス滞在中に日帰り海外旅行ってね…
ロンドン在住の友人に呆れられました。

日本出発前にダブリンまでのエアーチケットを検索して、
購入までにたどり着いたのがBMIって航空会社。
購入決断の理由は、値段!!
Total tripIncluding taxes &amp; fees GBP64.00
請求金額 JPY8,738
安いでっしゃろ!?
ただし、行きが朝早い便で…6時45分出発なのです。

次の便の出発になると値段も上がります。
受託荷物等は別途費用が加算されます。

BMIの説明はこの程度で…

8時にダブリンに到着後入国審査。
EU圏じゃない国籍の入国カウンターは混雑してました。

無事入国後に8時半発のバスでO'Connell Stに行くバスに乗りました。
どちらもO'Connell Stに行くので結果良し! 往復£12

O'Connell Stを下車したバスの進行方向に向かって行くと川があり、

1階は5割の客入りで地下は誰も居ませんでした。

スタッフさん少なめでしたけどね…

日本からわざわざ来たコレクターってので歓迎してくれて♪
購入予定のアイテムをプレゼントしてくれる太っ腹!?

5時半頃の空港行きのバスで空港に行き30分で空港に到着。
7時半発の飛行機でロンドンに戻りました。

エントランス

入ってスグに目に入るミニクーパー
    インパクト大!
    ZOO TVってナンバーですが…詳細知りません

ROCK SHOP

地上1階地下1階の店舗
    地下へ行く階段から撮影

リッチーサンボラの衣装

U2 ボノのサングラス
    ダブリンの星ですわな!

オジーオズボーン

地下店舗

トイレは地下に有ります。

日本のハードロックカフェのメニューから消滅した、
    ジョーペリーのケサディア
    お気に入りメニューだったので懐かしく食べました。

発売中のピン等

THE WHOのジョン・エントウィッスル のコーナー
    左のスニーカーはキースムーンのん

ロンウッドのギター
    無理やり飾ってるのでテーブルに密着してた…

グランドファンクのMel Schacherのベース

CITY Tシャツ

外壁

AIRCOACHのバス停
    15分から20分間隔で来ます。

AIRCOACHのバス

AIRLINKでも空港往復出来ます。
    バス路線番号747

BMIの機材
    安いから何のサービスも無いと思ったのですが、
    キャンディーとキャラメルクッキーのサービスあり。
    飲み物のワゴンサービス来ますが、有料です。
    レザーシートで普通のエコノミー席と変わりなく過ごせます。