2011/03/16 - 2011/03/20
9844位(同エリア27528件中)
のりアロハさん
- のりアロハさんTOP
- 旅行記409冊
- クチコミ268件
- Q&A回答46件
- 1,161,658アクセス
- フォロワー66人
2日目の朝を迎えました。
朝食は明洞まで出て、「味加本」でお粥をいただきました。
韓国はメガネが安いので、娘がメガネを購入。
お昼は、4トラの口コミでも評判の高い「明洞餃子」へ。
口コミ通り、とても美味しかったです。
地下鉄にも乗って、東大門や広蔵市場を周り、夕方から「NANTA」を鑑賞。
夕食は「那度香」で韓国らしい焼肉を堪能しました。
この日は大幅な円高で、円はウォンに対しても大幅に高く、震災が経済にも大きく影響しています。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝、8時過ぎに起床。今日も天気は良さそうです。
やっぱり、日本の様子が気になり、NHKのニュースを早速見ます。 -
朝食を食べに明洞の方に向かいます。
「ウコヅニワドリ」?たぶん、烏骨鶏の事だと思います。 -
ちょっと迷いましたが、「味加本」に到着しました。
-
お粥の専門店で、6,000Wからあります。
お店は、けっこう一杯で、日本人観光客が殆どのようです。 -
アワビ粥は10,000W(約750円)です。
期待したほどアワビは入っていませんでしたが、様々なダシも良く効いていて、上品な味です。
付け合せのおかずも、どれもいけます。 -
もう一つ頼んだのが野菜粥6,000W(約450円)。
こちらもあっさりとして、優しい味です。
3人でしたが、2つ頼むだけでもOKでした。
やはり旅行に行く事になり、前日急いで印刷したソウルナビの10%割引も使えました。
http://www.seoulnavi.com/food/611/ -
日本でネットから「NANTA」の予約を入れていたのですが、大震災が発生したため、この予約はキャンセルしました。
改めて予約を取るために、「JCBプラザ」を訪れました。
当日の明洞劇場は満員だったため、江北貞洞の17時からのVIP席60,000W(約4,500円)を予約しました。
JCBカード利用で5%引き、NANTAのストラップも貰えました。 -
韓国の眼鏡は安いという事で、「ビエンナ眼鏡」にやって来ました。
-
店員の方が、ゆず茶を出してくれました。
まだこの日は寒かったので、とても温まりホッとします。
嬉しい心遣いですね。味もとても良かったです。 -
娘が購入した眼鏡です。
薄いレンズにしてもらい、JCBカードの20%引きを利用して10万W。
10万と聞くと一瞬ビックリしますが約7,500円。やっぱり安いです。
眼鏡は夕方には出来ていました。 -
精算を終えた後、店員のお兄さんが「あいマップ」というのを持ってきてくれて、目的別に明洞の美味しい店を色々紹介してくれました。
サービス満点で、このマップけっこう役立ちました。
お兄さんも日本の震災の事を、かなり気にしてくれていました。
日本にいる韓国の方で一時帰国される方もいるようで、震災後、日本から韓国に向かう航空運賃がかなり上がったそうです。 -
お昼を食べに、お兄さんもお勧めですし、4トラの口コミでも評判の高い「明洞餃子」にやってきました。
「箸はどこ?」かと思ったら、テーブルの引き出しに入っていました。 -
マンドゥとカルグクスを1人前ずつ注文。どちらも8,000W(約600円)。
マンドゥは蒸し餃子で、豚肉やニラなどの具がたっぷり入って、口の中に入れると肉汁が広がり、思わず笑みがこぼれる美味しさです。
カルグクスは、韓国風のうどんで、ワンタンやミンチが乗っています。あっさりとした味で、こちらも満足。
付け合せに出てきたキムチは、辛さが際立っていて、旨味があまり感じられず、これはちょっと残念な味でした。 -
12時前に入ったので直ぐに入れましたが、帰る頃にはかなり並んでいました。
値段も安いし、並んでも食べる価値があるお店です。 -
お腹も一杯になり、東大門に行ってみる事にしました。
地下鉄に初乗車です。 -
券売機は日本語表示も出るので便利です。
-
地下鉄のホームには非常用のマスク?みたいな物も置かれていました。
-
東大門に着きました。
-
大きなビルもありますが、上野のアメ横みたいな商店も並んでいます。
-
あまり見るところもないので、広蔵市場の方に向かいます。
問屋街のような街並みです。 -
こんなマネキンを売ってる店もあります。
-
こんなお店もありました。
これってマスクですかね?でも、こんな恰好で歩いている人は見かけませんでしたが・・・。 -
大きな通りを横断する時は、地下道を通らないといけない事も多く、歩行者に優しくないなあと思いました。
-
広蔵市場にやってきました。屋台の食べ物屋さんも多くあります。
ちょっと食べてみたい気もしましたが、お腹が空いてないので見るだけにしました。 -
冠婚葬祭とかに使う物でしょうか?
-
さすが韓国、ビビンバ用の器が色々あります。
-
キムチを作って売っています。
-
街でよく見かけたものの一つ、靴磨き屋さんですかね?
そういえば日本では靴磨き屋さんは、すっかり見かけなくなりました。 -
スポーツマッサージってどんなマッサージですかね?
わざわざ()を付けてくれたけど、プットケア? -
温かい言葉をありがとうございます。
-
ここはソウルなのに「東京」ナンバーなんて付けて大丈夫?
-
さらに歩いてホテルに一度戻りました。
少し休んだ後、タクシーでNANTAの劇場にやってきました。
丁寧に書いてあるんですが、最後に残念ながら「ん」が入ってません。 -
開演時間まで少し時間があるので、周りをうろうろします。
マックの配達用のバイクです。 -
「キムチかつ丼」なんて韓国らしいメニューです。
-
魚子丼?って、いくら?たらこ?
-
包装弁当ですか〜、だいたい弁当は包装されているもんなんですけど・・・。
-
「ら」と「り」、一字違いなんですが、意味は全然違ってしまいますね。
-
30分前になって会場に入場できます。
-
今日のメンバーは「グリーン」チームです。
-
前から4番目でほぼ中央の席、間近で見れる席でした。
会場内は写真撮影禁止ですが、演技が始まる前だと大丈夫そうだったので、パチリ。 -
セリフも少しありますが、言葉は分からなくても、次から次へとテンポ良く行われるパフォーマンスで楽しませてくれます。
色々な国の人が見にきていましたが、笑いは万国共通のようです。
見応え十分で、本当に見て良かったなと感じました。 -
夕食は、ビエンナ眼鏡のお兄さんに勧められた「那度香」にやってきました。
-
おかずが何種類か出てきて、サンチェやニンニクもたっぷり。
-
せっかくなのでマッコリを頼みました、5,000W(約380円)。
けっこう口当たりが良くて、お酒が苦手な私でも美味しかったです。 -
骨付きの味付け牛カルビ30,000W(約2250円)を2人前。
肉が柔らかく、いい感じにタレが効いていて美味しいです。 -
石焼きビビンバは7,000W(約530円)。安くてお得感ありです。
-
店内は、2〜3割が日本人であとは地元の人がけっこう多いです。
床はオンドルになっていて、暖かです。 -
サムギョッサル(豚の三枚肉)は、11,000W(約830円)で、これも2人前頼みました。
もうちょっとジューシーなイメージがあったので、少し物足りなさがありました。 -
味付けの豚カルビは、12,000W(約900円)。
こちらの方が、肉も柔らかく美味しく感じました。
韓国の焼肉屋に行くと、店の人がどんどん焼いてしまうという事も聞いていましたが、このお店では自分たちのペースで食べる事が出来ました。 -
ビエンナ眼鏡でもらった「あいマップ」を見せると5%引きになりました。
会計を済ませると、店員のおばちゃんが「韓国で誰が好き?」と聞いてきたので「KARA!」と答えると、ブロマイドをくれました。 -
日本から来たのか、あるいは在住しているのか分かりませんが、日本の若者たちが、街で道行く人たちにメッセージを頼んでいました。
ハングル文字は分からないけど、温かい気持ちはとても良く伝わります。 -
教会が美しいです。
-
「あいマップ」に全身マッサージ40分で18,000W(約1350円)というのが載っていたので、試しにこの店に寄ってみる事にしました。
店を見ると少し怪しい感じでしたが、中に入ると混んでいて20〜30分待ちでした。 -
マッサージを受ける前に、こんな恰好になって少し待つのは恥ずかしかったですが、けっこう上手でお陰様で色々な疲れが取れました。
-
焼肉の匂いが少し服についてしまいましたが、ホテルの部屋にはファブリーズが置いてあって役に立ちました。
ニュースを見ると、この日ドル円は76円台という大幅な円高に。
ウォンに対しても円は高く、10,000円=143,000Wぐらいになっていました。
震災は経済にも混乱を与えています。
「こんなに日本が大変な時に旅行なんて・・・」と不愉快に思われた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
一方で、この旅行記を見て少しでも楽しまれた方がいらっしゃたら幸いです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- CANさん 2011/04/03 15:48:26
- 想像してしまいました・・
- のりアロハさん
こんにちは!CANです。
旅行記待っていました!!
明洞餃子私も着いてすぐに行きましたよ!!
餃子も美味しかったし、ビビン麺とかも美味しくて安くて
良かったんですがビールとかアルコール類がなかったんですが
今もそうなのかしら・・餃子にビールがないなんて・・
のんべの私には考えられな〜い!!
韓国の皆さんも日本を応援してくれているんですね。
そう考えると他国の地震や天災のときに私達はやっているのか
考えさせられました。。
日本語の看板も良く見ると???というようなこと
書いてあることありますよね!
Tシャツとかも面白いこと書いてある時ありますよね!?
コミュつくれるかも〜
そして・・全身マッサージ
ま・さ・か・・のりアロハさんもあの格好したんですか???!!!
ひえ〜!!
ところで私も昨日久々に鎌倉に行って来ました!
やっぱり外にでると気持ちいいですね!
- のりアロハさん からの返信 2011/04/03 17:52:17
- RE: 想像してしまいました・・
- CANさん、こんにちは。
> 明洞餃子私も着いてすぐに行きましたよ!!
> 餃子も美味しかったし、ビビン麺とかも美味しくて安くて
> 良かったんですがビールとかアルコール類がなかったんですが
> 今もそうなのかしら・・餃子にビールがないなんて・・
> のんべの私には考えられな〜い!!
このお店、口コミなんかでも評判高いし、本当に評判通りの美味しさで大満足でした。
我が家は、お酒は飲まない方なので、ビールがあるか確認しなかったですね。
お昼は12時頃になると満員になるんで、皆さんゆっくりと食べている様子はなかったです。
> 韓国の皆さんも日本を応援してくれているんですね。
> そう考えると他国の地震や天災のときに私達はやっているのか
> 考えさせられました。。
韓国の方の一部には、反日感情を持たれている方いて、日本の事など関心が無いのかな?という思い込みもありましたが、温かいメッセージや募金活動をされているのを見て感動しました。
> 日本語の看板も良く見ると???というようなこと
> 書いてあることありますよね!
> Tシャツとかも面白いこと書いてある時ありますよね!?
> コミュつくれるかも〜
海外に行くと、こういう間違いがあり、結構面白いですよね。
韓国は、日本語の看板も多く、面白ネタの宝庫です。
今回、日本語の面白ネタを見て、なんとなく和んだんで、旅行記にも色々載せて見ました。
> そして・・全身マッサージ
> ま・さ・か・・のりアロハさんもあの格好したんですか???!!!
> ひえ〜!!
中に入ったら、順番を待っている人が、こんな恰好だったんで、「この人たち、どうしちゃったんだろう?」と思いましたが、まさか自分たちも同じ格好をするとは…。
お客さんは日本人の人が大半でしたが、皆さん苦笑いをしながらも、意外とその恰好を楽しんでいるようでした。
> ところで私も昨日久々に鎌倉に行って来ました!
> やっぱり外にでると気持ちいいですね!
今年は、お花見も自粛という雰囲気がありますが、旅行をすると明日への活力に繋がりますよね。
あまり萎縮し過ぎず、経済活動を活発にする事も、日本の復興の役に立つとも思います。
今日は市内を少し歩きましたが、まだ下水道が復旧しておらず不便な生活をされている所もありました。
身近な所も早く復旧して欲しいと思い、少しですが義援金を市役所に持っていきました。
韓国の旅行記を書く事で韓国の皆さんの温かさも伝えられたし、多くの方に訪問していただいてるので、CANさんのアドバイスには大変感謝しています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
55