2011/03/04 - 2011/03/07
23862位(同エリア30447件中)
naomiさん
- naomiさんTOP
- 旅行記48冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 72,187アクセス
- フォロワー2人
HISの新春初夢フェアで見つけたミステリーツアー。
行き先はアジアのどこかで価格がな、な、なんと!
2万円!(燃油サーチャージ込み)
安すぎるので若干不安でしたが…
すぐに申し込んで無事、行ってきました♪
ホテルが出発の2日前まで決まらなかったりと驚くことは多々ありましたが、安いミステリーツアーだから仕方ない☆と勝手に解釈し、ポジティブに楽しめました。
今回、予約から出発まで担当してくださった方は、親切丁寧に対応してくれたので安心感があり、ホテルやフライトがギリギリまで決まらなかったけど不安に感じることは一切ありませんでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
-
午前中はタクシーでコストコへ行きました。
ホテルからコストコまで片道120元でした。
日本では見かけないものが沢山あったので、来てみて良かったです。
鼎泰豊コーナーがあることにも驚きました。 -
中山駅の近くでご飯。
-
炒飯
-
この他に小龍包もいただきました。
-
美味しそうなスウィーツ。
お腹が一杯で食べられませんでした。 -
台北市内はどこに行ってもバイクだらけで迫力があります。
-
迪化街
工芸茶などをお買物しました。 -
霞海城隍廟
-
近くのカルフールまで歩き、お買物しました。
帰りに寄ったジュース屋さん。
タピオカミルクティーをいただきました。 -
カルフールの無料送迎バス
中山駅まで乗車させてもらいました。 -
中山駅から電車で移動し、中正記念堂に来ました。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
中正記念堂から鼎泰豊まで歩いている途中に発見し、寄ってみました。
-
-
牛乳大王なので、パパイヤミルクなど牛乳を使用したメニューがオススメのようでしたが…
私は大好きなスイカジュース♪を注文しました。 -
鼎泰豊に到着!
お店の前には物凄く沢山の人が待っていました。。
しかーし、受付で相席でも良いと答えたら、待ち時間ゼロで案内してくれました。ラッキー。 -
通された席は8人用の円卓で、2人ずつ3組で相席しました。
ちなみにみんな日本人。 -
小龍包☆
青菜の炒め物も注文してみました。
どちらも美味しい。
ここの小龍包が、今まで食べた小龍包の中で一番好きです!。
他の支店よりも、ここ(本店)で食べた方が美味しいと感じるのは私だけでしょうか。 -
相席した方に撮ってもらいました。
-
物凄いスピードで小龍包などを包んでいます。
-
ご飯の後は再び電車に乗ってシャンプー屋さんに向いました。
-
オリジナルシャンプーが作れるお店。
-
ノンシリコンシャンプーに、好みの色と香料を加えて、オリジナルシャンプーが完成。
-
-
シャンプー屋さんのある國父記念館からホテルまで歩いてみることにしました。
台北101がキレイでした。 -
途中、光復南路沿いにあった“春水堂”でタピオカミルクティーをいただきました。
小さいサイズでも日本だったらLサイズ?っていう位たっぷり。
大きいサイズはなんと中ジョッキ入りでした。(他のお客さんが注文していたのを目撃しました。) -
一度ホテルに戻り、荷造りを済ませた私達が向った先は…“鼎王麻辣鍋”。
ホテルから徒歩5分で着きました。
とっても有名で人気なお店だそうで、ランチタイムに行ったら1時間待ちと言われ一度は諦めたのですが、どうしても食べたくて深夜にリベンジしました。(この時、既に深夜0時過ぎ)深夜にもかかわらず、8割位の座席がうまっていました。
鼎王麻辣鍋
台北市光復北路89号
日中は要予約のお店だそうです。 -
豚肉
-
アワビ
-
「麻辣鍋」と「東北酸菜鍋」の両方が味わえる「鴛鴦鍋」を注文しました。
追加の具も注文したら、物凄い量に!
すっごく辛い麻辣鍋と、酸味の強い酸菜鍋の組み合わせが絶妙で、かなり沢山食べました☆
このお店は店員さんの接客が素晴らしかったです。
なんといっても90度のお辞儀にはビックリしました。
私が行った時は日本語が話せる方がいたので本当に助かりました。 -
食事の後はマッサージ。
2日連続で来ちゃいました。
ホテルから徒歩3分位の場所にあった“6星集足体養身会館”。
すごくキレイなお店で接客も丁寧で好感がもてました。
マッサージも上手だったので大満足です。
24時間営業という点も嬉しかったです。
6星集足体養身会館
南京東路5段76号 -
夜市で買ったお揃いのTシャツ。
-
カルフールで買ったパンダTシャツ。
なぜか惹かれて購入してしまった☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41