2010/09/03 - 2010/09/04
3247位(同エリア4589件中)
umelaさん
- umelaさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,113アクセス
- フォロワー0人
世の中便利になり、次々と日本の人が愛した”モノ”が無くなっています。
もしかしたら、格好良い青い車体がレール上を走る日が見られなくなるのではないかと思い、休暇を利用して北海道に行くため寝台列車”北斗星”に乗りました。
景色は文句なくとても良かったです。
*)写真はJPEGで加工してあります。
すべての写真はLeica M8.2 ELMARIT-M 2.8/28 (UV/IRフィルター)で撮影しました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ JR特急
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
通路は人と人がすれ違うのがやっとな感じでした。
走行中は揺れているので注意♪
次々と移り変わる景色を眺めながら朝のコーヒーを飲みました。
いいですね〜 -
北斗星の連結部分にあった扉をぱちり♪
至る所に北斗星マークがありました。 -
どうですか?
この洒落た食堂車!
営業終了直前に撮影したので人はいませんでしたが、みなさん北斗星を楽しんでいました。
缶ビールは”SAPPORO CLASSIC”がありました。
好きな銘柄なので3本飲みました。 -
旅のプランを効率良く練るために温かいコーヒーを飲みました。
-
私が利用したのは”寝台Bソロ”。
結構狭い印象でしたが、一人だったので十分なスペースでした。
なお、このクラスには禁煙の設定はありませんでしたので近辺の人が自室でタバコを吸うと臭いが部屋に入ってきます。
タバコが苦手な人は1、2号車を利用しましょう。
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/hokutosei/index.html -
電車ですから走っている間は結構揺れます。
下から振動が来る感じです。
停車駅前ではブレーキがかかるため少しつんのめりました。 -
函館を過ぎた辺りの駅で撮影した写真です。
カラフルな浮きがとても印象的でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7