志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大充実の夏の旅から5ヶ月。あっという間に恒例の冬の旅の季節となりましたぁ〜。<br /><br />あれだけ充実していた旅のあとなので今回は慎重に検討に検討を重ね・・以前私が急な仕事ですっ飛ばしてしまい一緒に行けなかった冬の旅をもう一度。ということで三重県を訪ねてみることにしました(^^)。で、はじめて車で行ってみようか!ということに。しばらく長距離を運転していない連れは旅行前から「最後まで運転しきれるかなぁ〜」と緊張しっ放し。私も地図の読めないダメダメ女なので大枚はたいてカーナビを買い、準備万端旅に臨んだのでした。<br /><br />その1は「伊勢湾フェリーに乗って鳥羽に渡る」です。いつもとアプローチがちょっと違うだけでわくわくドキドキの旅でした。

2011年冬の旅−その1【やってみた!ロングドライブで伊勢湾フェリー編】

42いいね!

2011/01/23 - 2011/01/26

149位(同エリア845件中)

12

69

なつ0905

なつ0905さん

大充実の夏の旅から5ヶ月。あっという間に恒例の冬の旅の季節となりましたぁ〜。

あれだけ充実していた旅のあとなので今回は慎重に検討に検討を重ね・・以前私が急な仕事ですっ飛ばしてしまい一緒に行けなかった冬の旅をもう一度。ということで三重県を訪ねてみることにしました(^^)。で、はじめて車で行ってみようか!ということに。しばらく長距離を運転していない連れは旅行前から「最後まで運転しきれるかなぁ〜」と緊張しっ放し。私も地図の読めないダメダメ女なので大枚はたいてカーナビを買い、準備万端旅に臨んだのでした。

その1は「伊勢湾フェリーに乗って鳥羽に渡る」です。いつもとアプローチがちょっと違うだけでわくわくドキドキの旅でした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日の予定は朝7時半に東京駅を出発♪伊良湖から伊勢湾フェリーに乗船して鳥羽で一泊で〜す!<br /><br />家族で富士山を見に行った時よりちょいと雲がかかっていますね。でも雨にも降られずなかなかのお天気です!

    本日の予定は朝7時半に東京駅を出発♪伊良湖から伊勢湾フェリーに乗船して鳥羽で一泊で〜す!

    家族で富士山を見に行った時よりちょいと雲がかかっていますね。でも雨にも降られずなかなかのお天気です!

  • うーーーんと・・静岡の砂丘あたりだったかと。遠州灘の広〜い海が見えるのはほんとうに気持ちいい(^^)。<br /><br />浜松を通るのだから美味しいうなぎを食べたいよね!と話していたのですが、インターを降りて1号から42号を通りフェリー乗り場に至るまで道路沿いにうなぎやさんを見つけることは出来ませんでした。がっくしです。<br /><br />浜松なのにぃーー。やっぱし美味しいうなぎやさんは駅周辺か幹線道路を反れないとないのかしら?どなたか浜松うなぎ事情にお詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください♪

    うーーーんと・・静岡の砂丘あたりだったかと。遠州灘の広〜い海が見えるのはほんとうに気持ちいい(^^)。

    浜松を通るのだから美味しいうなぎを食べたいよね!と話していたのですが、インターを降りて1号から42号を通りフェリー乗り場に至るまで道路沿いにうなぎやさんを見つけることは出来ませんでした。がっくしです。

    浜松なのにぃーー。やっぱし美味しいうなぎやさんは駅周辺か幹線道路を反れないとないのかしら?どなたか浜松うなぎ事情にお詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください♪

  • 途中いくつかある道の駅にも立ち寄りましたが、たいした規模でもないのにどこから出て来たのかすっごい人ごみなのがやんなっちゃって食事をせずに伊良湖へ向かいま〜す。<br /><br />

    途中いくつかある道の駅にも立ち寄りましたが、たいした規模でもないのにどこから出て来たのかすっごい人ごみなのがやんなっちゃって食事をせずに伊良湖へ向かいま〜す。

  • 予約をしていたフェリーより1便早い船に乗れそうです。割引になる往復乗船券を購入して近場をプラプラすることに〜〜。<br /><br />ここは伊良湖の無料駐車場です。この少し手前に口コミで評価の高いお宿「夢紡ぎの宿 月の渚」さんがありました〜。ここにあるんですねぇ。三泊目はここにするか「和味の宿 角上楼」さんにするか悩んだのですが、格安プランがあったのと客室が空いていたことで「角上楼」さんにしたのでした。<br /><br />

    予約をしていたフェリーより1便早い船に乗れそうです。割引になる往復乗船券を購入して近場をプラプラすることに〜〜。

    ここは伊良湖の無料駐車場です。この少し手前に口コミで評価の高いお宿「夢紡ぎの宿 月の渚」さんがありました〜。ここにあるんですねぇ。三泊目はここにするか「和味の宿 角上楼」さんにするか悩んだのですが、格安プランがあったのと客室が空いていたことで「角上楼」さんにしたのでした。

  • 連れが店先で大あさりを焼いているおばちゃんと目があっちゃったとかいう理由でこの中の1軒に入ることに。。<br /><br />お店に入るなり驚いたのは、お客様が食べ終わったお皿やお膳(2段下の画像みたいなやつ)が片付けられることなくカウンター席から窓側じゃないテーブル席に寄せられてあふれていたこと!!!<br /><br />Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ やっちゃった?!<br /><br /><br />

    連れが店先で大あさりを焼いているおばちゃんと目があっちゃったとかいう理由でこの中の1軒に入ることに。。

    お店に入るなり驚いたのは、お客様が食べ終わったお皿やお膳(2段下の画像みたいなやつ)が片付けられることなくカウンター席から窓側じゃないテーブル席に寄せられてあふれていたこと!!!

    Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ やっちゃった?!


  • 既に窓側のテーブル席に座ってお料理を待っている人は多分皆同じこと思いながら退出することもせずお料理を待っている(^^;)。私たちもそんなへタレではありますが、お客様相手の商売としてはちょっとひどいんじゃないですかねぇ!!?<br /><br />食べ散らかしたお皿が「だぁーーー」と軽く30名分はありましたもん。今からお食事するお客様にそれを眺めさせながらってどうなんだろ?!カウンターの向こうにお膳を下げることくらい出来ると思うんですけど。伊良湖って観光地はこんなんでいいんですかねぇ?!ちょっと????の体験でした。たまたまこの日だけがそうだったのだと思いたいですけどね。<br /><br />

    既に窓側のテーブル席に座ってお料理を待っている人は多分皆同じこと思いながら退出することもせずお料理を待っている(^^;)。私たちもそんなへタレではありますが、お客様相手の商売としてはちょっとひどいんじゃないですかねぇ!!?

    食べ散らかしたお皿が「だぁーーー」と軽く30名分はありましたもん。今からお食事するお客様にそれを眺めさせながらってどうなんだろ?!カウンターの向こうにお膳を下げることくらい出来ると思うんですけど。伊良湖って観光地はこんなんでいいんですかねぇ?!ちょっと????の体験でした。たまたまこの日だけがそうだったのだと思いたいですけどね。

  • 私自身がお客様商売をしているから神経質なのかなぁ〜。でも私、一度も神経質って言われたことないんですけど。<br /><br />連れが上のエビフライ定食。私が大あさり定食だったかな?!本当におっきいあさりですよね〜。伊良湖の名物はこの大あさりらしいです。ボリューム満点ですよね!!

    私自身がお客様商売をしているから神経質なのかなぁ〜。でも私、一度も神経質って言われたことないんですけど。

    連れが上のエビフライ定食。私が大あさり定食だったかな?!本当におっきいあさりですよね〜。伊良湖の名物はこの大あさりらしいです。ボリューム満点ですよね!!

  • ボリュームだけではなく意外にお味も悪くないっす!ムードがないだけでね・・(^^;)。<br /><br />という不思議体験をしてフェリー乗り場に戻ります。<br /><br />カーフェリーに乗るなんてちょっとドキドキです(^^)。子どもの頃、四国の祖母のおうちに行くのに神戸から乗船して以来かも!!売店とかいろいろと覗いてお買い物もしたかったけど、連れに即却下されたので渋々車に戻ります。

    ボリュームだけではなく意外にお味も悪くないっす!ムードがないだけでね・・(^^;)。

    という不思議体験をしてフェリー乗り場に戻ります。

    カーフェリーに乗るなんてちょっとドキドキです(^^)。子どもの頃、四国の祖母のおうちに行くのに神戸から乗船して以来かも!!売店とかいろいろと覗いてお買い物もしたかったけど、連れに即却下されたので渋々車に戻ります。

  • 運転手込みで5,500円だったかな?プラス同乗者(私)1名が1,500円って安いんだか高いんだか。。伊勢湾フェリーが廃止になるかも。っていう話が出ていたくらいですからきっとお安くはないのでしょう。でも旅行者から見たら時間有効活用!便利よねーー。使わない手はありません。<br /><br />

    運転手込みで5,500円だったかな?プラス同乗者(私)1名が1,500円って安いんだか高いんだか。。伊勢湾フェリーが廃止になるかも。っていう話が出ていたくらいですからきっとお安くはないのでしょう。でも旅行者から見たら時間有効活用!便利よねーー。使わない手はありません。

  • あ、そうだ。車の乗船券は車検証を提示しないと購入出来ませんのでご注意を!!<br /><br />この辺はやっちまさんの旅行記で予習をさせていただきました〜(^^)。すっごく参考になりました。ありがとうございます♪<br /><br />

    あ、そうだ。車の乗船券は車検証を提示しないと購入出来ませんのでご注意を!!

    この辺はやっちまさんの旅行記で予習をさせていただきました〜(^^)。すっごく参考になりました。ありがとうございます♪

  • 14:10発に乗船♪<br /><br />日曜なので乗船する方が多いんじゃないかと心配して事前予約までしていましたが、ぜ〜んぜん平気!私たち一番でした(^^)。

    14:10発に乗船♪

    日曜なので乗船する方が多いんじゃないかと心配して事前予約までしていましたが、ぜ〜んぜん平気!私たち一番でした(^^)。

  • 客室部分は昨年の冬の旅で竹原から乗船した船に似ていますね。子供の頃四国に行くのに乗船していたフェリーは、もっと大きかった記憶があります。<br /><br />出発で〜〜す!

    客室部分は昨年の冬の旅で竹原から乗船した船に似ていますね。子供の頃四国に行くのに乗船していたフェリーは、もっと大きかった記憶があります。

    出発で〜〜す!

  • ちょぉーーっと風がつべたいけど、勿論デッキに出て写真撮りまくり(^^)。

    ちょぉーーっと風がつべたいけど、勿論デッキに出て写真撮りまくり(^^)。

  • 答志島や神島などがあるんですよね!一度鳥羽の島々も訪ねてみたいと思っているのですがなかなか機会を作れずにいます。<br /><br />はて、ここは何島だったっけ?!中でおねえさんがガイドをしてくださっているのですが、デッキではほとんど聞き取れません。  <br />

    答志島や神島などがあるんですよね!一度鳥羽の島々も訪ねてみたいと思っているのですがなかなか機会を作れずにいます。

    はて、ここは何島だったっけ?!中でおねえさんがガイドをしてくださっているのですが、デッキではほとんど聞き取れません。

  • あーー何か見える!家とか学校っぽい建物とか!!島ってこうした生活感が見えてくると萌えますよね(^^)。

    あーー何か見える!家とか学校っぽい建物とか!!島ってこうした生活感が見えてくると萌えますよね(^^)。

  • これは大型旅館かな?<br /><br />そう言えば、船内に航路マップってあったっけ?!それを見ながら島々みたらすっごいわかりやすかったのにぃ。失敗した。探すの忘れたなぁ〜!お陰で島の形と名前が全然一致しなかった。残念。

    これは大型旅館かな?

    そう言えば、船内に航路マップってあったっけ?!それを見ながら島々みたらすっごいわかりやすかったのにぃ。失敗した。探すの忘れたなぁ〜!お陰で島の形と名前が全然一致しなかった。残念。

  • いやあ〜〜い〜わ〜〜。見飽きない♪

    いやあ〜〜い〜わ〜〜。見飽きない♪

  • わぁ〜〜ん。いいねぇ(^^)。

    わぁ〜〜ん。いいねぇ(^^)。

  • この島が見えてきたらそろそろ船旅は終わりです。<br /><br />連れ曰く、ミキモト真珠島。ミキモトさん関連の観光施設やら何やらがあるそうです。

    この島が見えてきたらそろそろ船旅は終わりです。

    連れ曰く、ミキモト真珠島。ミキモトさん関連の観光施設やら何やらがあるそうです。

  • 真珠島のお隣に多分鳥羽水族館。船着場は写っていませんけどその左隣かな?

    真珠島のお隣に多分鳥羽水族館。船着場は写っていませんけどその左隣かな?

  • 伊良湖から鳥羽までおよそ55分の船旅でしたぁ(^^)。自宅から会社へ行くより短い時間で着いちゃうんだぁ〜。これだったら毎日フェリーで会社に行っちゃうよなぁ。フェリーでの移動の楽チンさにますますお気に入りのなつ0905ご一行さまなのでした。<br /><br />鳥羽水族館のちょうどお隣にある船着場に到着しま〜す。

    伊良湖から鳥羽までおよそ55分の船旅でしたぁ(^^)。自宅から会社へ行くより短い時間で着いちゃうんだぁ〜。これだったら毎日フェリーで会社に行っちゃうよなぁ。フェリーでの移動の楽チンさにますますお気に入りのなつ0905ご一行さまなのでした。

    鳥羽水族館のちょうどお隣にある船着場に到着しま〜す。

  • で、連れが走ってみたかったという「パールロード」を走りながらお宿を目指しま〜す!<br /><br />途中トラベラーさんの旅行記で見たコメダ珈琲「鳥羽パールロード店」の看板&お店を発見して大興奮♪トラベラーさんの旅行記で見たシロノワールにノックアウトされていた私はどうしても立ち寄ってみたかったのですが、展望台へ連れていってあげたい。という連れのご意見に従って今回は見送りすることに〜〜。でも実を言うと展望台よりコメダ珈琲に行ってみたかったぁ〜。<br /><br />名古屋の飲食店って、「コメダ珈琲店」さんでしょ?特に母が大好きだった「寿がきや」さん、最近ちょっと見なくなったけど「ステーキのあさくま」さん、私はあんまり好みじゃないけど「coco壱番屋」さん等など「ここ凄いでしょーーー」って東京の人に誇れるようなトコが多いと思いませんか(^^)?!

    で、連れが走ってみたかったという「パールロード」を走りながらお宿を目指しま〜す!

    途中トラベラーさんの旅行記で見たコメダ珈琲「鳥羽パールロード店」の看板&お店を発見して大興奮♪トラベラーさんの旅行記で見たシロノワールにノックアウトされていた私はどうしても立ち寄ってみたかったのですが、展望台へ連れていってあげたい。という連れのご意見に従って今回は見送りすることに〜〜。でも実を言うと展望台よりコメダ珈琲に行ってみたかったぁ〜。

    名古屋の飲食店って、「コメダ珈琲店」さんでしょ?特に母が大好きだった「寿がきや」さん、最近ちょっと見なくなったけど「ステーキのあさくま」さん、私はあんまり好みじゃないけど「coco壱番屋」さん等など「ここ凄いでしょーーー」って東京の人に誇れるようなトコが多いと思いませんか(^^)?!

  • あっ!真珠筏だっ。<br /><br />リアス式海岸だっ!!<br /><br />\(^o^)/わーい<br />

    あっ!真珠筏だっ。

    リアス式海岸だっ!!

    \(^o^)/わーい

  • おーーー今度は雄大だなぁ〜。<br /><br />伊豆半島も大好きだけど紀伊半島は規模がちょいと違いますね!それに穏やかな真珠筏が広がる海の光景があったかと思ったら雄大な海の広がる風景がパッと目の前に!!こんなに海の顔がくるくる変化するのは初めて♪<br /><br />ここにあったんだ!「嵐を観る宿 御宿ジ・アース」さん。実はお泊り候補にこちらのお宿と「汀渚 ばさら邸」さんとを候補に入れて検討をしよっかなぁと一瞬考えたのですが、私たちにはお高かった(^^;)のと好みからするとエッジが立ち過ぎているのかなぁ〜と思い、早々に以前三重旅行を計画した際に次候補に入っていたお宿に決めてしまったのでした。

    おーーー今度は雄大だなぁ〜。

    伊豆半島も大好きだけど紀伊半島は規模がちょいと違いますね!それに穏やかな真珠筏が広がる海の光景があったかと思ったら雄大な海の広がる風景がパッと目の前に!!こんなに海の顔がくるくる変化するのは初めて♪

    ここにあったんだ!「嵐を観る宿 御宿ジ・アース」さん。実はお泊り候補にこちらのお宿と「汀渚 ばさら邸」さんとを候補に入れて検討をしよっかなぁと一瞬考えたのですが、私たちにはお高かった(^^;)のと好みからするとエッジが立ち過ぎているのかなぁ〜と思い、早々に以前三重旅行を計画した際に次候補に入っていたお宿に決めてしまったのでした。

  • お宿から近い展望台ということで登茂山展望台へいくことにしました。<br /><br />そう言えば、横山展望台も絶景スポットなんですよね?!どんより曇りがちなのでガイドブックで見ているような景色は期待出来そうにないなぁ〜。佐世保の九十九島を思い出す。。

    お宿から近い展望台ということで登茂山展望台へいくことにしました。

    そう言えば、横山展望台も絶景スポットなんですよね?!どんより曇りがちなのでガイドブックで見ているような景色は期待出来そうにないなぁ〜。佐世保の九十九島を思い出す。。

  • 看板からしてまたまた沢山歩くのかぁ〜?!と身構えてしまいましたが、今回は大丈夫でした(^。^;)ホッ。<br /><br /><br />

    看板からしてまたまた沢山歩くのかぁ〜?!と身構えてしまいましたが、今回は大丈夫でした(^。^;)ホッ。


  • やっぱり曇っていてあんまり良く見えませんねぇ〜〜。リアス式海岸っぽいってのは分かりますケド・・。

    やっぱり曇っていてあんまり良く見えませんねぇ〜〜。リアス式海岸っぽいってのは分かりますケド・・。

  • 卒業旅行か何かかな?女の子軍団から記念写真を頼まれました。喜んでシャッターきってあげたけど、私超手ブレ野郎なんだよなぁ〜〜大丈夫だろうか!?<br />

    卒業旅行か何かかな?女の子軍団から記念写真を頼まれました。喜んでシャッターきってあげたけど、私超手ブレ野郎なんだよなぁ〜〜大丈夫だろうか!?

  • あ、でも絶景スポットの片鱗はあるかな!いい感じかも?!<br /><br />お天気だったらここで夕陽を見るのも悪くないのでしょうね。でも今日はそんな感じでもないし、お宿にもご迷惑をおかけしそうなので退散で〜す。

    あ、でも絶景スポットの片鱗はあるかな!いい感じかも?!

    お天気だったらここで夕陽を見るのも悪くないのでしょうね。でも今日はそんな感じでもないし、お宿にもご迷惑をおかけしそうなので退散で〜す。

  • お宿に到着で〜す。<br /><br />17時現在、フロントに到着するなり即、客室にご案内いただきました。私はチェックインって極力早くしてお宿でまったりしたい派なんですけどね(^^;)。<br /><br />「星たる」さん。「星たる」と書いて「ほたる」と読みます。数年前に全客室に露天風呂があるお宿として三重県のここら辺ではちょっと有名になったお宿です。(と思う。)客室露天ばやりの走りの頃ですね。当時気になっていたのでお宿の記憶があり、今回の旅では多くを比較検討することなくここに決定致しました。<br /><br />

    お宿に到着で〜す。

    17時現在、フロントに到着するなり即、客室にご案内いただきました。私はチェックインって極力早くしてお宿でまったりしたい派なんですけどね(^^;)。

    「星たる」さん。「星たる」と書いて「ほたる」と読みます。数年前に全客室に露天風呂があるお宿として三重県のここら辺ではちょっと有名になったお宿です。(と思う。)客室露天ばやりの走りの頃ですね。当時気になっていたのでお宿の記憶があり、今回の旅では多くを比較検討することなくここに決定致しました。

  • で、露天風呂♪<br /><br />宿泊するにあたり1月という季節柄を考慮すると「露天風呂しかない」と凍死するかも?!と思い、事前にお宿に確認させていただいたところ、小さいですがこちらのお宿にはちゃんと浴場がありま〜す!このお問い合わせ時のレスポンスはめっちゃ速くて感心しました。ちなみに離れのお部屋には内湯もついてます。本館はついてません。今回の旅はお天気に恵まれましたので露天風呂だけでも結果大丈夫だったんですけどネ。お湯のコントロールも簡単で快適な露天風呂でした♪<br /><br />しっかし問題は壁の薄さか?造りの野暮さによる防音性のなさ!お風呂に入っているとベランダ越しにおしゃべりがよーーーーーく聴こえてくるし、ベッドで寝てても壁伝いにお風呂に入る一挙手一投足が手にとるように聴こえてくるんですよ。ビジホでもお隣りの客室がシャワー使うと分かっちゃう。っていうのはありますが、このお部屋の場合はベットが接している壁の向こう側からかなりの音量で生活音が聴こてくるんです。お陰で私たちはずーーっとひそひそ会話でした。<br /><br />口コミではこういうコメントが一切なかったので(皆さんほぼ離れのプランの方ばかり)離れの広い(お高い)お部屋だったらそんなことはなかったのでしょう。私が神経質なのかなぁ〜〜ほんとに私、神経質だって言われたこと一度もないんですケド(^^;)。<br /><br />お安いお部屋だったら知らなくて泊まってびっくりすればいいのか?いや、だからこそ事前に知りたいよね〜。そうすれば覚悟ってのが出来るし、かえってお宿の心意気がわかると思いますがどうなんでしょう。<br /><br /><br />

    で、露天風呂♪

    宿泊するにあたり1月という季節柄を考慮すると「露天風呂しかない」と凍死するかも?!と思い、事前にお宿に確認させていただいたところ、小さいですがこちらのお宿にはちゃんと浴場がありま〜す!このお問い合わせ時のレスポンスはめっちゃ速くて感心しました。ちなみに離れのお部屋には内湯もついてます。本館はついてません。今回の旅はお天気に恵まれましたので露天風呂だけでも結果大丈夫だったんですけどネ。お湯のコントロールも簡単で快適な露天風呂でした♪

    しっかし問題は壁の薄さか?造りの野暮さによる防音性のなさ!お風呂に入っているとベランダ越しにおしゃべりがよーーーーーく聴こえてくるし、ベッドで寝てても壁伝いにお風呂に入る一挙手一投足が手にとるように聴こえてくるんですよ。ビジホでもお隣りの客室がシャワー使うと分かっちゃう。っていうのはありますが、このお部屋の場合はベットが接している壁の向こう側からかなりの音量で生活音が聴こてくるんです。お陰で私たちはずーーっとひそひそ会話でした。

    口コミではこういうコメントが一切なかったので(皆さんほぼ離れのプランの方ばかり)離れの広い(お高い)お部屋だったらそんなことはなかったのでしょう。私が神経質なのかなぁ〜〜ほんとに私、神経質だって言われたこと一度もないんですケド(^^;)。

    お安いお部屋だったら知らなくて泊まってびっくりすればいいのか?いや、だからこそ事前に知りたいよね〜。そうすれば覚悟ってのが出来るし、かえってお宿の心意気がわかると思いますがどうなんでしょう。


  • これこれ♪これが、パンフレットやホームページで見ていた真珠筏のある英虞湾の風景だよ〜ん。<br /><br />何か亜熱帯な感じだねぇ〜?<br />うん・・東京ディズニーランドのジャングルクルーズみたいだねぇ(^^;)<br /><br />ほんとごめんなさいっ。せっかくのお宿自慢の風景なのに・・私たちにかかると形無しかも知れません。ごめんなさい。

    これこれ♪これが、パンフレットやホームページで見ていた真珠筏のある英虞湾の風景だよ〜ん。

    何か亜熱帯な感じだねぇ〜?
    うん・・東京ディズニーランドのジャングルクルーズみたいだねぇ(^^;)

    ほんとごめんなさいっ。せっかくのお宿自慢の風景なのに・・私たちにかかると形無しかも知れません。ごめんなさい。

  • こちらが洋室で〜す。<br /><br />ベッドと冷蔵庫、小さな椅子とテーブルが置かれていますが、ホームページと口コミで相当期待を膨らませていただけにちょっとがっくし。「本館」だとこうなんだ・・って感じ。身の程を知るなつ0905でした。<br /><br />テレビは多分液晶だったかと。でもベッドのある側に無いのでテレビ見ながら爆睡コースもままならないのでした(^^;)。

    こちらが洋室で〜す。

    ベッドと冷蔵庫、小さな椅子とテーブルが置かれていますが、ホームページと口コミで相当期待を膨らませていただけにちょっとがっくし。「本館」だとこうなんだ・・って感じ。身の程を知るなつ0905でした。

    テレビは多分液晶だったかと。でもベッドのある側に無いのでテレビ見ながら爆睡コースもままならないのでした(^^;)。

  • は〜い♪夕食で〜す。ベッドルームの背後に和室があってそこでお夕食をいただきま〜す!<br /><br />ここの売りは全室に露天風呂があることと口コミによると皆さん大満足のお料理。特にボリューム面!なので、大喰らいのなつ0905は相当期待しています(^^)。<br /><br />ここでも飲み物にビールを頼んだら、仲居さんがベッドルームにある冷蔵庫からビールを取り出したので「うぶや」さんで予習をしていた私は驚かずにすみましたよ〜。犬のおまわりさんがおっしゃるようにお夕食時のお飲み物はお部屋の冷蔵庫から取り出すってのは近年では当たり前なのですね〜。<br /><br /><br /><br />

    は〜い♪夕食で〜す。ベッドルームの背後に和室があってそこでお夕食をいただきま〜す!

    ここの売りは全室に露天風呂があることと口コミによると皆さん大満足のお料理。特にボリューム面!なので、大喰らいのなつ0905は相当期待しています(^^)。

    ここでも飲み物にビールを頼んだら、仲居さんがベッドルームにある冷蔵庫からビールを取り出したので「うぶや」さんで予習をしていた私は驚かずにすみましたよ〜。犬のおまわりさんがおっしゃるようにお夕食時のお飲み物はお部屋の冷蔵庫から取り出すってのは近年では当たり前なのですね〜。



  • 前菜から酢の物までは至って普通かと・・。お肉はすき焼きで〜す。星たるさんにお泊りされた方のブログを見ると石焼きみたいになっているときもあるようですが、本館と離れ?もしくは料金でここら辺は何か違いがあるのかも分かりません。

    前菜から酢の物までは至って普通かと・・。お肉はすき焼きで〜す。星たるさんにお泊りされた方のブログを見ると石焼きみたいになっているときもあるようですが、本館と離れ?もしくは料金でここら辺は何か違いがあるのかも分かりません。

  • 舟盛り(^^)。<br /><br />多分皆さんが絶賛されているのは二人泊でもこのボリュームの舟盛りがつくからなのではないでしょうか?!海舟さんで何ちゃって舟盛りを見慣れているし、こばまちゃんであれほどの量だけでなく質のよい舟盛りを見てしまうと正直普通?!に見えてくる(^^;)。

    舟盛り(^^)。

    多分皆さんが絶賛されているのは二人泊でもこのボリュームの舟盛りがつくからなのではないでしょうか?!海舟さんで何ちゃって舟盛りを見慣れているし、こばまちゃんであれほどの量だけでなく質のよい舟盛りを見てしまうと正直普通?!に見えてくる(^^;)。

  • 最初この旅行記の表紙にしようか(^^)と思っていたのがこの鮪のお刺身!「虎屋の梅羊羹の見本のロウ細工」にとっても似てません?!<br /><br />いやぁ〜〜ほんっとに失礼なことばかり言ってごめんなさい&lt;(_ _)&gt;。ボリュームは十分かと!お刺身も美味しくいただきました!

    最初この旅行記の表紙にしようか(^^)と思っていたのがこの鮪のお刺身!「虎屋の梅羊羹の見本のロウ細工」にとっても似てません?!

    いやぁ〜〜ほんっとに失礼なことばかり言ってごめんなさい<(_ _)>。ボリュームは十分かと!お刺身も美味しくいただきました!

  • 里芋まんじゅう。<br /><br />これ、普通に美味しい♪

    里芋まんじゅう。

    これ、普通に美味しい♪

  • 車海老曙焼き。

    車海老曙焼き。

  • 牡蠣フライ。<br /><br />聞かなかったけど的矢牡蠣だったのかしら?!的矢牡蠣はブランド牡蠣ですからね!これは想像よりも美味しかったな。タルタルソースをふんだんに付けてくれたのもgood!

    牡蠣フライ。

    聞かなかったけど的矢牡蠣だったのかしら?!的矢牡蠣はブランド牡蠣ですからね!これは想像よりも美味しかったな。タルタルソースをふんだんに付けてくれたのもgood!

  • 鯛めし。これにはしっかり甘辛の味がついていて濃い味好きの私には良いけど、鯛の風味がしないので鯛めしって感じではないですね〜。<br />

    鯛めし。これにはしっかり甘辛の味がついていて濃い味好きの私には良いけど、鯛の風味がしないので鯛めしって感じではないですね〜。

  • かぁわいい〜〜(^^)。<br /><br />ただのオレンジゼリーなのにこの星型のクッキーにやられてしまうおバカな私(^^;)

    かぁわいい〜〜(^^)。

    ただのオレンジゼリーなのにこの星型のクッキーにやられてしまうおバカな私(^^;)

  • かわいいじゃん♪ねぇ!<br /><br />でもなぁ。星たるという名前にちなんでこんなかわいい演出が出来るんだったら、器やそれこそお刺身なんかはもっと繊細に出来るんじゃないかなぁ〜。お部屋の設えも!基本は大型旅館の域なのに突然ピョコってお洒落というか若者好きしそうなテイストが前面に出てくるんだよなぁ〜〜何かチグハグで落ち着かんなぁ。いつになく辛口ななつ0905なのでした。<br /><br />私は安価な本館泊なので、価格から言ったらお味もボリュームも接遇も設えも十分!ご意見するなんて失礼かも知れない。でもこの宿自慢の高額な離れだったらどの程度の差がつけられるというのでしょうか。。

    かわいいじゃん♪ねぇ!

    でもなぁ。星たるという名前にちなんでこんなかわいい演出が出来るんだったら、器やそれこそお刺身なんかはもっと繊細に出来るんじゃないかなぁ〜。お部屋の設えも!基本は大型旅館の域なのに突然ピョコってお洒落というか若者好きしそうなテイストが前面に出てくるんだよなぁ〜〜何かチグハグで落ち着かんなぁ。いつになく辛口ななつ0905なのでした。

    私は安価な本館泊なので、価格から言ったらお味もボリュームも接遇も設えも十分!ご意見するなんて失礼かも知れない。でもこの宿自慢の高額な離れだったらどの程度の差がつけられるというのでしょうか。。

  • おはようございます♪<br /><br />アロマライトとオイルを無料貸し出ししてくれるんです(^^)。壁越しの生活音があんなに気になっていたのにお陰様で熟睡できました♪いったん6時に目覚めて写真を撮って二度寝で〜す。<br /><br />

    おはようございます♪

    アロマライトとオイルを無料貸し出ししてくれるんです(^^)。壁越しの生活音があんなに気になっていたのにお陰様で熟睡できました♪いったん6時に目覚めて写真を撮って二度寝で〜す。

  • 仲居さんが朝食の準備をしてくださっている間にパチリ♪<br /><br />手前の屋根がこの宿自慢の離れの棟の屋根屋根です。

    仲居さんが朝食の準備をしてくださっている間にパチリ♪

    手前の屋根がこの宿自慢の離れの棟の屋根屋根です。

  • 朝食で〜す!<br /><br />お味もバリエーションもなかなかではないかと。絞りたてのりんごジュースが「おっ!」って感じだったなぁ。しょうがたっぷりの煮魚は甘目のお味つけで美味しかったなぁ。でもあんなに若いカップルさんとかを意識したお宿なのに朝食には凝ったデザートも出なかったなぁ。。

    朝食で〜す!

    お味もバリエーションもなかなかではないかと。絞りたてのりんごジュースが「おっ!」って感じだったなぁ。しょうがたっぷりの煮魚は甘目のお味つけで美味しかったなぁ。でもあんなに若いカップルさんとかを意識したお宿なのに朝食には凝ったデザートも出なかったなぁ。。

  • 地ビールならぬ地サイダー。伊勢の「エスサイダー」復刻版です。冷蔵庫に入っていて、連れがなみなみならぬ興味を持つので1本空けてみましたぁ〜。お味は普通?!かな。あとで調べてみると地サイダーって全国で結構流行っているみたいですね。

    地ビールならぬ地サイダー。伊勢の「エスサイダー」復刻版です。冷蔵庫に入っていて、連れがなみなみならぬ興味を持つので1本空けてみましたぁ〜。お味は普通?!かな。あとで調べてみると地サイダーって全国で結構流行っているみたいですね。

  • 客室から最後の眺望で〜す。昨日は真珠筏が広がる穏やかな英虞湾を望む・・というよりはマングローブ林をカヌーで行くかのように見えていたこの風景。少しは違って見えるかなぁ!?<br /><br />一つだけ分かったことは、英虞湾の美しい真珠筏が拡がるあの光景は離れたところから眺めるのが良いのであって、筏と入り江そのものをあんまり間近で見るもんじゃないな。ということ。

    客室から最後の眺望で〜す。昨日は真珠筏が広がる穏やかな英虞湾を望む・・というよりはマングローブ林をカヌーで行くかのように見えていたこの風景。少しは違って見えるかなぁ!?

    一つだけ分かったことは、英虞湾の美しい真珠筏が拡がるあの光景は離れたところから眺めるのが良いのであって、筏と入り江そのものをあんまり間近で見るもんじゃないな。ということ。

  • 昨日はゆっくり見ることが出来なかったラウンジ。<br /><br />チェックアウト時に「コーヒーでもいかがですか?」とお誘いをいただきましたが、昨日の印象がね・・なのでそんな気分にもなれず即アウトしてしまいました(^^;)。

    昨日はゆっくり見ることが出来なかったラウンジ。

    チェックアウト時に「コーヒーでもいかがですか?」とお誘いをいただきましたが、昨日の印象がね・・なのでそんな気分にもなれず即アウトしてしまいました(^^;)。

  • そういえば昨日はチェックインが17時と遅かったので、お着き菓子もお茶もなかったよなぁ〜〜。<br /><br />遅くなる旨途中で連絡は入れていたんですけどね。お夕食の時間も木で鼻を括ったかのように「18時でお願いします」なんて言うもんだから第一印象が「感じ悪いなぁ〜」。第一印象のお陰でかなり辛口になっちゃってるのかも?!だったら申し訳ないナ。でも10分でも夕食時間を調整してみようとか何とかしようとする姿を見せるのが接遇だと思うんですよねぇ〜。「うぶや」さんもダメもとで確認してくれたよ?!結局ダメだったケド。10室しかないこじんまりとしていることがここの売りなのにねぇ〜。これじゃぁ大型旅館と変わらないじゃん。<br /><br />というわけで早く退散したかったなつ0905ご一行さまなのですが、最後までスタッフさんがお見送りしてくださるのでした(^^;)。

    そういえば昨日はチェックインが17時と遅かったので、お着き菓子もお茶もなかったよなぁ〜〜。

    遅くなる旨途中で連絡は入れていたんですけどね。お夕食の時間も木で鼻を括ったかのように「18時でお願いします」なんて言うもんだから第一印象が「感じ悪いなぁ〜」。第一印象のお陰でかなり辛口になっちゃってるのかも?!だったら申し訳ないナ。でも10分でも夕食時間を調整してみようとか何とかしようとする姿を見せるのが接遇だと思うんですよねぇ〜。「うぶや」さんもダメもとで確認してくれたよ?!結局ダメだったケド。10室しかないこじんまりとしていることがここの売りなのにねぇ〜。これじゃぁ大型旅館と変わらないじゃん。

    というわけで早く退散したかったなつ0905ご一行さまなのですが、最後までスタッフさんがお見送りしてくださるのでした(^^;)。

  • 近くのコンビニでこんなものを発見。これって関東コンビニでも売ってます?!関西の人ってミックスジュース好きが多くないですか?!私の偏見?!どういうわけか私の周囲にはそういう人が多くって、ミックスジュース=関西なんですよねぇ。で、「うぉーーっ」と思って買ってみたけどあんまし美味しくない(^^;)。

    近くのコンビニでこんなものを発見。これって関東コンビニでも売ってます?!関西の人ってミックスジュース好きが多くないですか?!私の偏見?!どういうわけか私の周囲にはそういう人が多くって、ミックスジュース=関西なんですよねぇ。で、「うぉーーっ」と思って買ってみたけどあんまし美味しくない(^^;)。

  • 「絵かきのまち」として風光明媚で有名な大王町ではなく阿児町の安乗崎灯台を目指しま〜す。

    「絵かきのまち」として風光明媚で有名な大王町ではなく阿児町の安乗崎灯台を目指しま〜す。

  • へぇ〜〜これ車が走る道なのかぁ〜〜?なぁんて思うほどのほっそい道(道路じゃなくって道って感じ)を・・<br />

    へぇ〜〜これ車が走る道なのかぁ〜〜?なぁんて思うほどのほっそい道(道路じゃなくって道って感じ)を・・

  • ナビが元気に指し示すので・・・

    ナビが元気に指し示すので・・・

  • ナビってこんなとこまで知ってるの?!へぇ〜〜すっごいね!!と思いながらもクネクネと・・・・

    ナビってこんなとこまで知ってるの?!へぇ〜〜すっごいね!!と思いながらもクネクネと・・・・

  • 突然ぽっかり駐車場が広がります。へ?!おもしろ〜い!<br /><br />中央に見えるのが初代「安乗崎灯台」のミニレプリカ。右に見えるのが二代目。

    突然ぽっかり駐車場が広がります。へ?!おもしろ〜い!

    中央に見えるのが初代「安乗崎灯台」のミニレプリカ。右に見えるのが二代目。

  • お約束のマンホールを撮影♪左っかわにちょっと分かりにくいですが安乗埼灯台が見えますね!

    お約束のマンホールを撮影♪左っかわにちょっと分かりにくいですが安乗埼灯台が見えますね!

  • うーーーん。いいなぁ〜(^^)。<br /><br />今日この日はじめて自分が使っているコンデジに「ワイド」っていう画像サイズがあることを知りまして・・使ってみました。何か?!普通でもいっかな。

    うーーーん。いいなぁ〜(^^)。

    今日この日はじめて自分が使っているコンデジに「ワイド」っていう画像サイズがあることを知りまして・・使ってみました。何か?!普通でもいっかな。

  • あ〜〜(^^)水仙だぁ〜♪<br /><br />もう春なんですねぇ。水仙って春にはまだちょっと早いこの季節に実に良く似合う色をしているんですね。

    あ〜〜(^^)水仙だぁ〜♪

    もう春なんですねぇ。水仙って春にはまだちょっと早いこの季節に実に良く似合う色をしているんですね。

  • ふーーん。。。これが「安乗埼灯台」かぁ。経ヶ岬灯台よりは背丈がありますね(^^)。それにあんな断崖絶壁に建ってないし。これが私の知ってる普通の「灯台の建っているところ」です(^^)。

    ふーーん。。。これが「安乗埼灯台」かぁ。経ヶ岬灯台よりは背丈がありますね(^^)。それにあんな断崖絶壁に建ってないし。これが私の知ってる普通の「灯台の建っているところ」です(^^)。

  • この灯台は2代目。鉄筋コンクリート製です。<br /><br />初代の安乗埼灯台は木造灯台で八角形だったそう。ミニのレプリカがさっきの広場にありますが、以前見た酒田の木造灯台に雰囲気がよく似ています。あちらも木造灯台だからでしょうか?そうそう、初代安乗埼灯台は東京の船の科学館に移築されているそうですよ。いつか会いにいってみようかな。

    この灯台は2代目。鉄筋コンクリート製です。

    初代の安乗埼灯台は木造灯台で八角形だったそう。ミニのレプリカがさっきの広場にありますが、以前見た酒田の木造灯台に雰囲気がよく似ています。あちらも木造灯台だからでしょうか?そうそう、初代安乗埼灯台は東京の船の科学館に移築されているそうですよ。いつか会いにいってみようかな。

  • ちょっと変わってるでしょ?!四角形なんです。<br /><br />灯台を見上げる空が晴れてるのっていいですよねぇ〜!白い灯台が良く映える(^^)。

    ちょっと変わってるでしょ?!四角形なんです。

    灯台を見上げる空が晴れてるのっていいですよねぇ〜!白い灯台が良く映える(^^)。

  • 灯台の所管って海保なんですよねーー。海猿がいる!!

    灯台の所管って海保なんですよねーー。海猿がいる!!

  • 「喜びも悲しみも幾歳月」にご縁があるなつ0905ご一行さま。<br /><br />この「安乗埼灯台」は、木下惠介監督・佐田啓二・高峰秀子主演の初代映画版でロケに使用されているんですよねーー。その時の写真がまた味のある感じで掲示されております。夏に汗ダラダラで訪ねた「経ヶ岬灯台」は二代目映画版のロケ地でした。

    「喜びも悲しみも幾歳月」にご縁があるなつ0905ご一行さま。

    この「安乗埼灯台」は、木下惠介監督・佐田啓二・高峰秀子主演の初代映画版でロケに使用されているんですよねーー。その時の写真がまた味のある感じで掲示されております。夏に汗ダラダラで訪ねた「経ヶ岬灯台」は二代目映画版のロケ地でした。

  • 経ヶ岬灯台と違ってここは「参観灯台」なので上まで登って眺望を楽しむことが出来ます♪<br /><br />あーー青い空と灯台の白♪やっぱりこのコントラスト好きだなぁ〜。でも夏の経ヶ岬灯台には負けるかな?!<br />

    経ヶ岬灯台と違ってここは「参観灯台」なので上まで登って眺望を楽しむことが出来ます♪

    あーー青い空と灯台の白♪やっぱりこのコントラスト好きだなぁ〜。でも夏の経ヶ岬灯台には負けるかな?!

  • 日本の参観灯台って15しかないんですって?!意外と少ないんですね。中学生の頃に行った犬吠埼灯台と数年前お一人様旅で訪れた野島埼灯台はたまたま参観灯台だったので、てっきり一般公開されている灯台の方が多いのだと思っていましたが、違うんですね。<br />

    日本の参観灯台って15しかないんですって?!意外と少ないんですね。中学生の頃に行った犬吠埼灯台と数年前お一人様旅で訪れた野島埼灯台はたまたま参観灯台だったので、てっきり一般公開されている灯台の方が多いのだと思っていましたが、違うんですね。

  • 多分こっちが的矢湾のはず?!<br /><br />それにしても穏やかですね〜。明治の頃ここにいち早く洋式灯台が建てられたのは、ここが昔から船頭たちに海の難所として怖れられていたからだそうですが、今ひとつ現実感がない私。<br />

    多分こっちが的矢湾のはず?!

    それにしても穏やかですね〜。明治の頃ここにいち早く洋式灯台が建てられたのは、ここが昔から船頭たちに海の難所として怖れられていたからだそうですが、今ひとつ現実感がない私。

  • ひょぉーー渦が巻いてます。

    ひょぉーー渦が巻いてます。

  • うん(^^)。絵になるわぁ〜〜満足満足♪<br /><br />安乗埼灯台の景観に大満足し、セットで(無料)見学できる「灯台資料館」ともうひとつの景勝地「大王埼灯台」は時間の関係ですっ飛ばすこととし、次の宿泊予定地尾鷲へ向かいま〜す!<br /><br />下道を通ってナビは所要時間約4時間を示しています。車窓からどんな風景が見られるのかなぁ?次のお宿はどんなかなぁ?わくわくしながら出発で〜す!!<br /><br />

    うん(^^)。絵になるわぁ〜〜満足満足♪

    安乗埼灯台の景観に大満足し、セットで(無料)見学できる「灯台資料館」ともうひとつの景勝地「大王埼灯台」は時間の関係ですっ飛ばすこととし、次の宿泊予定地尾鷲へ向かいま〜す!

    下道を通ってナビは所要時間約4時間を示しています。車窓からどんな風景が見られるのかなぁ?次のお宿はどんなかなぁ?わくわくしながら出発で〜す!!

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ぶうちゃんさん 2011/05/06 08:40:12
    こんにちは
    こんにちは。
    その1、その2と見させていただきました。
    天気も良くてドライブ日和で気持ちが良かったでしょうね。
    宿のほうもう充実していたようで・・・・。結構地方に行くとそんなに高くなくてもびっくりするぐらいの量の食事が出ることは有りますよね。
    三重の尾鷲と言うと大阪からでも紀伊半島で一番遠い所になるので改めて観光で行った事は無かったのですがこんな風に楽しめるんだ!と、興味が湧いてきました。
    尾鷲って言うと日本でも有数の降水量で雨ばっかり降っているというイメージがありこんなに晴れた景色が見れるなんてそういう季節だったのか日ごろの行いを神様が見ていたのか?でも本当にいい旅行だったようですね。

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2011/05/07 01:47:58
    こんばんは〜
    ぶうちゃんさん

    こんばんは〜。ご無沙汰しております。遊びに来てくださったのですね!!どうもありがとうございます。嬉しいです。

    > 宿のほうもう充実していたようで・・・・。結構地方に行くとそんなに高くなくてもびっくりするぐらいの量の食事が出ることは有りますよね。

    お宿は行ってみて自分がどう感じるか。ですね〜。今回は本当に勉強になりました。実は3泊4日の今回の旅ではまだ旅行記にアップできていない3泊目のお宿が一番気に入っているのですが、それでも今にして思うと「ん??」と思うことのあるお宿さんでした。

    > 三重の尾鷲と言うと大阪からでも紀伊半島で一番遠い所になるので改めて観光で行った事は無かったのですがこんな風に楽しめるんだ!と、興味が湧いてきました。

    そうですかーー大阪からも結構「遠い感」のある土地なんですね。千葉からだったらなおさらです。しょっちゅう伺えるところではないのでしょうが、とっても美しくてとっても素朴で・・・・私は気に入りました。私はきっと紀伊半島に何かご縁があるのではないか。と思っているくらい(^^)。

    ぶうちゃんさんも是非訪ねてみてください♪

  • むんさん 2011/04/30 21:10:35
    伊勢湾フェリー!
    なつ0905さん、こんにちは!

    2011冬の旅の旅行記にお邪魔します〜!
    三重までのドライブ、いいですね〜。

    旅の途中に利用された伊勢湾フェリー!
    ドライブで目にする車窓からの景色とは、
    一味違った海からの光景♪
    すごく新鮮ですね〜!とっても印象的でした。
    デッキで受ける風がとっても心地良さそう〜。
    ドライブの中の素敵アクセントとなりましたね!

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2011/05/07 02:21:55
    コメントありがとうございます♪
    むんさま

    ご無沙汰しております。遊びに来てくださったのですね!コメントありがとうごさます。

    GWはいかがお過ごしですか?
    例年新緑がまぶしい素敵なお天気に恵まれることが多いのですが今年はちょっと何だかスカッとしないお天気が続いておりますね。わが家はここ数年の慣例に従い明日から1泊旅行に出かけますが今にも雨が振りそうで〜す。

    > 旅の途中に利用された伊勢湾フェリー!
    > ドライブで目にする車窓からの景色とは、
    > 一味違った海からの光景♪
    > すごく新鮮ですね〜!とっても印象的でした。
    > デッキで受ける風がとっても心地良さそう〜。
    > ドライブの中の素敵アクセントとなりましたね!

    そうなんですよ!カーフェリーなかなか良いんですよ!クセになっちゃいそう。トラベラーさんの中には北海道へ行くのに茨城や舞鶴の港を上手く利用されている方も多いので、そんな旅もいいよなぁ〜と真剣に思っています。

    次の夏の旅行の計画にも活かせないかなぁ〜なんて思っています。

  • やっちまさん 2011/04/18 21:21:00
    あはっ(^_^;)
    なつ0905さま こんばんはー。

    伊良湖のお店ではビックリの体験をされちゃいましたね〜。
    なつさまは呆れちゃうかもしれないけど、この時だけじゃなくたぶん忙しい時はいつも食べ散らかしたお皿を片付けることなく寄せるだけですませているのではないかと想像します…。
    なんと申しましょうか、そうゆう土地柄なんですよねぇぇぇ。
    やっちまも鳥羽から帰ってきた時に、伊良湖のフェリー乗り場クリスタルポルトが鳥羽からの最終便が到着する前、しかもお客さんがたくさん買い物をしている最中に電気消しちゃう場面に遭遇し愕然としました。(夏休み、お盆の時期にですよーー)
    鳥羽のフェリー乗り場は関西圏でしっかりお商売している感じだったので余計愛知のやる気の無さに、ここらへん出身のやっちまでさえガックシきちゃいました(笑)。

    安乗埼灯台って初めて聞きましたが、四角でなんだか新鮮!
    私も機会があったら八角形の初代木造安乗埼灯台に会いに船の科学館に行ってみたいな。

    ではでは、続きも楽しみにしています。

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2011/04/30 06:35:43
    へへ(^^;)
    やっちまさま

    おはようございます♪

    > 伊良湖のお店ではビックリの体験をされちゃいましたね〜。
    > なんと申しましょうか、そうゆう土地柄なんですよねぇぇぇ。
    > やっちまも鳥羽から帰ってきた時に、伊良湖のフェリー乗り場クリスタルポルトが鳥羽からの最終便が到着する前、しかもお客さんがたくさん買い物をしている最中に電気消しちゃう場面に遭遇し愕然としました。(夏休み、お盆の時期にですよーー)

    やっぱしそうなんですよねぇ(^^)。うん、多分そうだろうとは思っていたのです。以前、おむかいの知多半島のお宿の「日帰り入浴&お昼のセット」というのでもビックリ体験をしたことがあって、うすうすは感じていたのです。とはいえ、私も知多半島の出身なもんで、贔屓にしてあげたいのに「これだもんなーーー」と思ったわけでございます。ここは逆手にとって楽しまないかんね(^^)! →ここは名古屋弁で読んでみてください。

    > 安乗埼灯台って初めて聞きましたが、四角でなんだか新鮮!
    > 私も機会があったら八角形の初代木造安乗埼灯台に会いに船の科学館に行ってみたいな。

    でしょ?でしょ?何とも新鮮な灯台でした(^^)。

    > ではでは、続きも楽しみにしています。

    ありがとうございます。異様なノロノロペースで自分も焦っておりますが何とかこの連休にえいや!と仕上げてしまおうと思っています。ではでは。
  • mark-xhkさん 2011/03/31 20:56:34
    情報
    なつ0905さん、早速ウナギ屋の情報入れますね。

    今年2011年2月に浜松行きました。旅行記には載せていないのですが、その時に浜松駅近くの「あつみ」というお店は◎でした。
    少しだけお値段高め(うな重3000円ぐらい)ですが満足度はあります!
    地元でそれなりに有名なお店みたいなのでいつも‘待ち‘状態見たいです。
    僕が行った時もやはり待たされましたし、友達が行った時もやはり待たされたみたいなのでそのへんはご容赦くださいね。
    住所おさえておいたのですが、その紙が見つからず(汗)スミマセン。。。
    ネットでご検索を(笑
    他にも、車で市内走っていたら結構そこらじゅうにウナギ屋ありましたよ。
    ウジャウジャ、「これでもかって!」くらい。

    あと、浜名湖周辺には沢山お店あります、探してみて下さいね。

    フェリー乗り場の遠州灘、どの辺りかは分かりませんがたまたまお店少なかったみたいで残念でした。

    ウナギは本当に美味しくて精と力が出ますね〜

    ウナギ大好きmark-xhkより(笑

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2011/03/31 23:15:16
    わーーい!早速ありがとうございます。
    mark-xhkさま

    こんばんは〜早速情報ありがとうございます!

    > 今年2011年2月に浜松行きました。旅行記には載せていないのですが、その時に浜松駅近くの「あつみ」というお店は◎でした。

    「あつみ」さんと言うのですねーー。へぇ〜。楽しみだなぁ〜早速ググってみますね。
    うなぎは私も大好き(^^)。10年くらい前は何度かうなぎをいただくのを目的にして浜松駅周辺に行ったことがあります。駅周辺はたっくさんうなぎ屋さんありますもんねーーー。数回訪れただけでは贔屓のお店も何も・・って感じです。なので「あつみ」さんの情報はmark-xhkさんだけに期待しちゃってます(^^)ありがとうございます。

    > 僕が行った時もやはり待たされましたし、友達が行った時もやはり待たされたみたいなのでそのへんはご容赦くださいね。

    了解で〜す。

    > ウナギは本当に美味しくて精と力が出ますね〜

    ほんとに(^^)。私も好きなんですが、関西の方に言わせると関東のふわっとトロっとした感じは邪道なんだそうで、パリっとふぁっとしたうなぎを食べてみよと。出張にでも行った際に一度関西の美味いうなぎというの食べてみたいのですが、まだ機会がなくって(^^;)。そんな情報もお持ちでしたら是非教えてください!

    mark-xhk

    mark-xhkさん からの返信 2011/04/01 00:18:59
    RE: わーーい!早速ありがとうございます。
    > mark-xhkさま
    >
    > こんばんは〜早速情報ありがとうございます!
    >
    > > 今年2011年2月に浜松行きました。旅行記には載せていないのですが、その時に浜松駅近くの「あつみ」というお店は◎でした。
    >
    > 「あつみ」さんと言うのですねーー。へぇ〜。楽しみだなぁ〜早速ググってみますね。
    > うなぎは私も大好き(^^)。10年くらい前は何度かうなぎをいただくのを目的にして浜松駅周辺に行ったことがあります。駅周辺はたっくさんうなぎ屋さんありますもんねーーー。数回訪れただけでは贔屓のお店も何も・・って感じです。なので「あつみ」さんの情報はmark-xhkさんだけに期待しちゃってます(^^)ありがとうございます。
    >
    > > 僕が行った時もやはり待たされましたし、友達が行った時もやはり待たされたみたいなのでそのへんはご容赦くださいね。
    >
    > 了解で〜す。
    >
    > > ウナギは本当に美味しくて精と力が出ますね〜
    >
    > ほんとに(^^)。私も好きなんですが、関西の方に言わせると関東のふわっとトロっとした感じは邪道なんだそうで、パリっとふぁっとしたうなぎを食べてみよと。出張にでも行った際に一度関西の美味いうなぎというの食べてみたいのですが、まだ機会がなくって(^^;)。そんな情報もお持ちでしたら是非教えてください!

    はい!了解です。
    関西方面のうなぎはまだ、これから開拓しま〜す。
    情報入り次第お伝えしますね。

    ありがとうございます、何だか「なつ0905」さんのコメント見ていたらとても元気が出てきました(涙
    これからも元気な「なつ」さんでいて下さいな。

    僕の家族は今回の震災では無事でした。ご心配ありがとうございます!
    また、お邪魔します。
  • waadsさん 2011/03/29 21:36:48
    素敵な伊勢志摩の旅ですね!
    なつさん 

    こんばんは♪ お久しぶりです。 お元気ですか?
    先般の地震大丈夫でしたか? 確か千葉にお住いでしたね。
    実は僕もあのとき東京に出張しており、その後10日間程居ました。 
    幸いにも勤務場所とホテルが近くだったので…
    帰宅難民にはならなかったのですが、なつさんはどうなさったのかな?

    なつさんの伊勢志摩旅行記拝見しました。
    う〜ん美味しそう! 舟盛り、すき焼き それに大アサリ
    やっぱり見ているだけで一杯飲みたくなりますね

    関西方面からだとゴルフ一泊旅行で行くのですが、観光はしないので
    なつさんの旅行記で伊勢志摩の旅の雰囲気を味わえました。

    またお邪魔いたします
    まだまだ余震が続いてますが、くれぐれも気を付けて下さいね!

    waads

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2011/03/31 23:52:22
    ありがとうございます!
    waadsさま

    こんばんは。ほんとお久しぶりです。私は元気で〜す。

    > 先般の地震大丈夫でしたか? 確か千葉にお住いでしたね。
    > 実は僕もあのとき東京に出張しており、その後10日間程居ました。 
    > 幸いにも勤務場所とホテルが近くだったので…
    > 帰宅難民にはならなかったのですが、なつさんはどうなさったのかな?

    えぇっ・・・地震のとき東京にいらしてたんですか!!そのあと10日間も!!それは大変でしたでしょーーー。お仕事にならないというか何というか。貴重で大変な思いをされていらしたんですね。お見舞い申し上げます。

    あの日私は運よく外出がなかったんでオフィスで揺れを体験しました。あんな揺れ方は生まれて初めてでした。外出先で地震にあったメンバーはよせばいいのに商談先から数時間かけて大手町のオフィスまで歩いて戻ってきて、また自宅まで数時間歩いて帰ったという強者もおりましたが、私は8時間〜10時間は絶対歩くような距離なので、早々に帰宅は諦めましたーー。もう会社でおしゃべり大会ですよ。電車が動き始めたという土曜日も駅が凄い人だったので弟号に通常なら1時間で来られる距離を3時間かけて迎えに来てもらい、6時間かけて帰りました(^^;)。
    千葉と言っても湾岸沿いではないのでお陰様で液状化や自宅に損傷といったことも全くなく無事でございます。

    > なつさんの伊勢志摩旅行記拝見しました。
    > う〜ん美味しそう! 舟盛り、すき焼き それに大アサリ
    > やっぱり見ているだけで一杯飲みたくなりますね

    わぁーーありがとうございます。三重って絶対「うましくに」だと思うんですけどまだ自分にはパシっとくるところを見つけられずにおります。

    > まだまだ余震が続いてますが、くれぐれも気を付けて下さいね!

    阪神淡路大地震に被災された方が余震が怖い。と言っていた意味が今回よーーく分かりました。本当に怖いですね。最近私もようやくなくなってきましたが、めまいなんだか余震なんだか、余震じゃないのか何なのか。。みたいな状態がありました。話を聞くと他の人も「まだ揺れてるみたいだ」っと言っていたので揺れが相当だったんだろうなぁ〜と思います。お互いに気をつけましょう。お見舞いありがとうございました。
  • シベックさん 2011/03/27 00:20:35
    冬の志摩
    なつ0905さん、こんにちは!

    志摩の冬旅、楽しませていただきました。
    コメダ珈琲店・・・残念でしたね!
    次回は是非に・・。
    それにしてもあの細い道を安乗崎灯台によく行かれましたね。
    対向車に注意しながら車を進めることになり大変だったことでしょう。
    続きの尾鷲編も後ほど見せていただきます。

       シベック

なつ0905さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP