河津温泉郷・今井浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実は初めて買いました。<br />青春18きっぷ。<br />→期間限定のJR切符で1枚2,300円の1日券×5回分=11,500円。JR全線の普通列車(快速含む)の普通車自由席とJR西日本宮島フェリーに1日乗り放題。<br /><br />休みが限られた社会人、長時間ローカル線に乗るよりは早く目的地に着いて現地を満喫したいと思っていたので、これまではあまり興味がありませんでした。<br /><br />ところが、きっかけはケータイゲーム(苦笑)。ケータイで位置登録して(仮想の)おみやげ買って、ってバカ!?<br />そんなこんなで暇つぶししつつ、やってみると意外に楽しい!<br />通り過ぎるだけだった駅に降り立ち駅前の様子をうかがったり、TOEICの勉強がはかどったり(これは楽しいことではないが)。<br /><br /><br />そんなこんなで今回は1泊2日で出かけることに。<br />まずはずっと見たいと思っていた河津桜を見に行く。<br />が、河津駅は私鉄(伊豆急)なので青春18きっぷの対象外なので、<br />伊東⇔河津の往復料金(2,660円)は別途お支払い。意外と高い。<br />

2011春・青春18きっぷの旅【1】河津

6いいね!

2011/03/05 - 2011/03/05

615位(同エリア866件中)

2

30

yossy-s

yossy-sさん

実は初めて買いました。
青春18きっぷ。
→期間限定のJR切符で1枚2,300円の1日券×5回分=11,500円。JR全線の普通列車(快速含む)の普通車自由席とJR西日本宮島フェリーに1日乗り放題。

休みが限られた社会人、長時間ローカル線に乗るよりは早く目的地に着いて現地を満喫したいと思っていたので、これまではあまり興味がありませんでした。

ところが、きっかけはケータイゲーム(苦笑)。ケータイで位置登録して(仮想の)おみやげ買って、ってバカ!?
そんなこんなで暇つぶししつつ、やってみると意外に楽しい!
通り過ぎるだけだった駅に降り立ち駅前の様子をうかがったり、TOEICの勉強がはかどったり(これは楽しいことではないが)。


そんなこんなで今回は1泊2日で出かけることに。
まずはずっと見たいと思っていた河津桜を見に行く。
が、河津駅は私鉄(伊豆急)なので青春18きっぷの対象外なので、
伊東⇔河津の往復料金(2,660円)は別途お支払い。意外と高い。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 富士駅からローカルなワンマン列車、身延線に乗って甲府に向かいます。<br />運賃表が付いてて、無人駅停車時は一番前のドアしか開かず、降りる時に運賃を運転手さんに払います。まるでバスみたい。<br /><br />ちなみに私の故郷にも無人駅はありますが、こんなにはなってなくて、乗ると車掌さんがやって車内で切符購入するシステムです。

    富士駅からローカルなワンマン列車、身延線に乗って甲府に向かいます。
    運賃表が付いてて、無人駅停車時は一番前のドアしか開かず、降りる時に運賃を運転手さんに払います。まるでバスみたい。

    ちなみに私の故郷にも無人駅はありますが、こんなにはなってなくて、乗ると車掌さんがやって車内で切符購入するシステムです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • がりさん 2011/04/27 21:49:35
    18きっぷ、いいな〜
    yossy-sさん、はじめまして。

    いいですね〜、18きっぷの旅。
    僕も前によく18きっぷ使って日本各地を旅してたので、ちょっと懐かしい気持ちで拝見しました。

    こういうのんびり行く旅、楽しいですよね!
    ふらっと無人駅で下車して、自分だけのお気に入りスポットを探したり。

    神奈川に住んでるのですが、日帰りで新潟や長野まで行ったりもしました。。
    さすがにちょっときつかったですが…(笑)。

    また18きっぷの旅もしたいなぁ〜、という気分になりました♪

    yossy-s

    yossy-sさん からの返信 2011/04/27 23:33:10
    RE: 18きっぷ、いいな〜
    がりさん

    はじめまして!

    ご訪問&投票ありがとうございます。

    初めての青春18きっぷの旅だったのですが、予想以上に満喫できました。
    でも、できるだけ得するために、できるだけ遠くまで行こうという気になってしまいますね(笑)
    本末転倒しないように気をつけないとですが、またぜひ利用したいと思っています。

    各地の情報収集の際は、がりさんの旅行記もぜひ参考にさせていただきますね!

    ☆yossy-s☆

yossy-sさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP