鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知らないうちに訪れています。照国神社の縁起初市<br /><br />初市は、戦前に開かれていた人形市の後を継いで1983年に始まったもので、今年で28回目になります。骨董品や懐かしいオモチャが販売されていたり、毎年楽しみにしています。境内には、40店舗あまりの出店が並び、食料品や工芸などは市価の3割ほど安い値段で販売されています。<br /><br /> で・・見つけました。 <br />ウインダム・・「こんな所で再会するとは・・」<br />「今まで なにしてたんだ?」「苦労したんだろうな?」<br />「ひどいこと言われたんだろ~?」<br /><br />もう大丈夫だ・・・<br /><br />しかしこんなの買って帰ったら 家族に変な目でみられるのだろうな・・・そうだな・・いい年して・・<br /><br />前もこんな場面があったな・・そうだ moguが来た時だ・・<br />「ヤッパリ だめかな・・・}

☆照国神社の縁起市:めっけた~ウインダム・キングジョー・レッドキング

42いいね!

2011/02/13 - 2011/02/13

329位(同エリア2006件中)

0

23

mogu miyauchi

mogu miyauchi さん

知らないうちに訪れています。照国神社の縁起初市

初市は、戦前に開かれていた人形市の後を継いで1983年に始まったもので、今年で28回目になります。骨董品や懐かしいオモチャが販売されていたり、毎年楽しみにしています。境内には、40店舗あまりの出店が並び、食料品や工芸などは市価の3割ほど安い値段で販売されています。

 で・・見つけました。 
ウインダム・・「こんな所で再会するとは・・」
「今まで なにしてたんだ?」「苦労したんだろうな?」
「ひどいこと言われたんだろ~?」

もう大丈夫だ・・・

しかしこんなの買って帰ったら 家族に変な目でみられるのだろうな・・・そうだな・・いい年して・・

前もこんな場面があったな・・そうだ moguが来た時だ・・
「ヤッパリ だめかな・・・}

同行者
一人旅
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • という事で 買っちゃいました。<br /><br /> どうしても欲しいもの・・<br /> 理性は 「買ったらだめだよ」・・とつぶやいているのですが<br /><br /> そんなこといったって欲しい物は欲しい<br /><br /> で・・満足・・満足<br /><br /> <伊万里とレッドキング達>

    という事で 買っちゃいました。

     どうしても欲しいもの・・
     理性は 「買ったらだめだよ」・・とつぶやいているのですが

     そんなこといったって欲しい物は欲しい

     で・・満足・・満足

     <伊万里とレッドキング達>

  • 古着をまとめ買いしている人もいます。

    古着をまとめ買いしている人もいます。

  • 昔の道具を見るだけでも楽しいです。

    昔の道具を見るだけでも楽しいです。

  • 鹿児島では 小さいイワシの丸干しを「ガランツ」と呼び<br />焼酎の つまみとして最高です。(ぜひ鹿児島の居酒屋でお試しください)<br /><br /> 阿久根でよく加工され、他にも「目抜きイワシ」など<br />地元のオバチャンなどが手作業で丸干しの目を紐で通して作るのです。<br />最近はイワシの水揚げが減り、水産加工場もやめるところが増えています。<br /><br />次の世代に残して生きたいのですが・・・

    鹿児島では 小さいイワシの丸干しを「ガランツ」と呼び
    焼酎の つまみとして最高です。(ぜひ鹿児島の居酒屋でお試しください)

     阿久根でよく加工され、他にも「目抜きイワシ」など
    地元のオバチャンなどが手作業で丸干しの目を紐で通して作るのです。
    最近はイワシの水揚げが減り、水産加工場もやめるところが増えています。

    次の世代に残して生きたいのですが・・・

  • 安売りだけではだめです。<br /><br />価格は認知された価値で決まります。<br />デザイン・物語・調和・共感・遊び心・生きがい<br />の6の右脳型センスを刺激しなければならないのです。<br /><br />「ハイ・コンセプト」 著者 ダニエル・ピンク

    安売りだけではだめです。

    価格は認知された価値で決まります。
    デザイン・物語・調和・共感・遊び心・生きがい
    の6の右脳型センスを刺激しなければならないのです。

    「ハイ・コンセプト」 著者 ダニエル・ピンク

  • 写真でよく写っていませんが「オツのコンボ」を販売しています。

    写真でよく写っていませんが「オツのコンボ」を販売しています。

  • 「オツのコンボ」:張子の起き上がり小法師で、家族の人数より1個余分に揃えると家族を見守ってくれるという守り神様です。<br /><br />オッのコンボという名前の由来は、「起きあがり子坊師⇒起きの小法師⇒おきっのこぼう⇒オッのコンボ」です。<br /><br />

    「オツのコンボ」:張子の起き上がり小法師で、家族の人数より1個余分に揃えると家族を見守ってくれるという守り神様です。

    オッのコンボという名前の由来は、「起きあがり子坊師⇒起きの小法師⇒おきっのこぼう⇒オッのコンボ」です。

  • 狙いは 古伊万里 蕎麦じょこ<br /><br /> 何回か 値引き交渉しますが<br /><br /> 限界かな?<br /><br /> 東南アジアとは違う・・真剣勝負です。

    狙いは 古伊万里 蕎麦じょこ

     何回か 値引き交渉しますが

     限界かな?

     東南アジアとは違う・・真剣勝負です。

  • 照国神社は島津斉彬公を祀っている神社です。

    照国神社は島津斉彬公を祀っている神社です。

  • <br />カプセル怪獣ウインダム:普段はモロボシ・ダンがケースに入れて持ち歩いている3つのカプセルの一つに収められており、ダンがそのカプセルを投げると巨大化するのです。<br /> なんと40m23000t・・なんで23000tなのか?・・<br />23000tってどんな重さ?・・動けないんじゃないの?<br /><br />とにかく巨大なのです。<br /> しかし 見た目の割には 弱くていつもひやひやです。<br />一方 キングジョー・・敵ながら渋いので〜す・・・<br /><br /> ウインダム ・・「なんで そんなに弱いのか?」<br />「新しい技考えようよ・・それか 引き分けにもちこむとかさ」<br />焼酎飲みながら 語ります。<br /><br /> まずはお疲れ様   乾杯・・


    カプセル怪獣ウインダム:普段はモロボシ・ダンがケースに入れて持ち歩いている3つのカプセルの一つに収められており、ダンがそのカプセルを投げると巨大化するのです。
     なんと40m23000t・・なんで23000tなのか?・・
    23000tってどんな重さ?・・動けないんじゃないの?

    とにかく巨大なのです。
     しかし 見た目の割には 弱くていつもひやひやです。
    一方 キングジョー・・敵ながら渋いので〜す・・・

     ウインダム ・・「なんで そんなに弱いのか?」
    「新しい技考えようよ・・それか 引き分けにもちこむとかさ」
    焼酎飲みながら 語ります。

     まずはお疲れ様   乾杯・・

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP