フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広場の北東部分に葉っぱが虫に食われたように空間が有り、空間の東正面に時計を付けた尖塔が聳え建つ大聖堂。<br /><br />大聖堂に近ずくにつれて覆い被さるように見えてくる尖塔だが、姿に反しその上部は実に繊細な彫刻が施されているのに驚かされる。<br /><br />聖バルトロメオに捧げられ、バルトロメウス大聖堂とも呼ばれろこの教会は、12世紀の初めから此処で神聖ローマ帝国皇帝の選挙が行われ、1562年からは皇帝戴冠式も行われた由緒ある教会で、別名カイザードーム(皇帝の大聖堂)とも称される。<br /><br />北側の入り口から堂内に入る。<br /><br />その名の割には、バロック様式の高くて白い天井と、レンガ風の柱や壁と、パイプオルガン以外あまり目立った装飾は見られず、ステンドグラス風の彩りも無い大きな窓から光がふんだんに射し込み、反って明るくすっきりしていて心地良い。<br /><br />大聖堂の南入り口の前は、ローマ時代の浴場の遺跡がそのまま残されている一帯が有り、その一角でサッカーのサポーターと見られる一団が気勢を上げていた。<br /><br />そのまま南に進み、マイン河畔を目指す。<br />

prt104高さ95m覆い被さるようなフランクフルトの大聖堂 in フランクフルト

1いいね!

2010/06/03 - 2010/06/03

2550位(同エリア2807件中)

旅行記グループ 中欧4か国旅情 ドイツ編

0

19

WT信

WT信さん

広場の北東部分に葉っぱが虫に食われたように空間が有り、空間の東正面に時計を付けた尖塔が聳え建つ大聖堂。

大聖堂に近ずくにつれて覆い被さるように見えてくる尖塔だが、姿に反しその上部は実に繊細な彫刻が施されているのに驚かされる。

聖バルトロメオに捧げられ、バルトロメウス大聖堂とも呼ばれろこの教会は、12世紀の初めから此処で神聖ローマ帝国皇帝の選挙が行われ、1562年からは皇帝戴冠式も行われた由緒ある教会で、別名カイザードーム(皇帝の大聖堂)とも称される。

北側の入り口から堂内に入る。

その名の割には、バロック様式の高くて白い天井と、レンガ風の柱や壁と、パイプオルガン以外あまり目立った装飾は見られず、ステンドグラス風の彩りも無い大きな窓から光がふんだんに射し込み、反って明るくすっきりしていて心地良い。

大聖堂の南入り口の前は、ローマ時代の浴場の遺跡がそのまま残されている一帯が有り、その一角でサッカーのサポーターと見られる一団が気勢を上げていた。

そのまま南に進み、マイン河畔を目指す。

同行者
社員・団体旅行
交通手段
鉄道
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中欧4か国旅情 ドイツ編

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP