グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遅い夏休みをグアムでと思ったんですが、日本を襲った台風の影響でグアムも悪天候(*ノ-;*)<br /><br />今回は全て個人手配です。<br /><br />前半2泊はレオパレスに滞在、後半はヒルトンタシクラブにしました。<br /><br />レオパレスは株主優待券をヤフオクでゲットヾ(´▽`;)ゝ<br /><br />余った分をヒルトンでタシクラブに。

遅い夏休みをグアムで満喫、のはずがまさかの悪天候!前半

2011/09/05 - 2011/09/09

zxturbo

zxturboさん

今回は全て個人手配です。

レオパレスは株主優待券をヤフオクでゲットヾ(´▽`;)ゝ

余った分をヒルトンでタシクラブに。

レンタカー
JAL

今回はJALのエグゼクティブクラスでグアムへ!
    隣の席空いていたのでラッキーと思ったら、通路隔てて隣のオッサンの席のモニターが映らないとかで、むさいオッサンが移動してきた(;-_-) =3
    3時間半位我慢しろよぉ〜、どうせ何も見ないんだから。

お楽しみの機内食は洋食をチョイス。
    ワインを飲みながらつまむには丁度いい感じ。

サラダの器はガラス製でした、ドレッシングもサッパリしていてd(゜-^*)♪

このハンバーグ、結構な量でしたヾ(´▽`;)ゝ
    食器も陶器製に戻り、新生JALを感じさせてくれました。
    一時期はプラスチック食器やグラスにビックリしたのを覚えています。

空港から寄り道しないでレオパレスにチェックイン!

レオパレスのデラックスツインに滞在。一人には広すぎる部屋でした。
    テレビは今時ブラウン管の36インチ!!w(゜o゜*)w
    画面が暗くて見ずらいよC= (-。- )

独り身には虚しい程広い部屋、でも快適でした。
    レオパレスの良い所は、バスタブが日本のユニットバス並みに深い事。
    洗面器や椅子もあり、伊豆辺りのホテルと勘違いしてしまいますヾ(´▽`;)ゝ

雨の中修学旅行で滞在中の女子高生がプールで大はしゃぎ!
    え〜他意はありませんので。

レオパレスから4号線に出るまで1時間以上掛りました。原因も判らずひたすら進みます。
    中には諦めてUターンしてホテルに戻る車も。

原因が判明!4号線手前の低くなった場所に、今朝のサンダーストームで降った雨が溜まってしまった様で、普通のセダンでは通過できない程の深さ。手前の中学校には諦めた車が避難し、トラックやSUVの人だけが通過。

1時間以上車の中で我慢していたのですが、貯水率95%。トイレに行きたいし、お腹も減ったので、アガニャショッピングセンター内にある、シャーリーズへ初めて行きました。自分以外すべてローカル、一人で入るには相当勇気がいります。

揚げ物ばかりで閉口してしまいます。

• デニーズに比べると、ローカル色強いメニューが多いです。特に食べたい物が無くて、何を血迷ったか、チキンカツの盛り合わせを注文(&#39;〇&#39;;)<br />食べきれなかったので、ドギーバックをお願いしました。レオパレスには電子レンジが置いてあるので、温めてビールのつまみにしました。

デニーズに比べると、ローカル色強いメニューが多いです。特に食べたい物が無くて、何を血迷ったか、チキンカツの盛り合わせを注文('〇';)

日産レンタカーで借りた、今回の相棒、日産クエスト!日本のエルグランドです。
    毎回日産レンタカーにお世話になってます。細かいトラブルでも。ディラー直営のため、すぐに対応してくれるのが有難い。

• スペイン広場が池になってしまいました(&#39;〇&#39;;)

スペイン広場が池になってしまいました('〇';)

毎回必ず中に入り、お祈りを。
    被災地の早期復興をお願いしておきました。

バシリカ聖堂って威厳があってカッコイイ建物です!

久しぶりにラッテストーン公園を見学。誰もいませんでした(・_・?)

前回場所が解らず諦めた、パシフィックワーミュージアム。入場料3ドルを入口の箱に投入。

実際に使われていた軍用車が展示されていました。
    なんか複雑な気分。

英霊の皆さまに感謝( ̄^ ̄ゞ!!

チャモロビレッジ2階から、アガニャ湾。

日本のエルグランドほど押し出し感はないものの、日産のアイデンティティが感じられるデザインです。日本では大きく感じるエルグランドも、グアムでは普通サイズ。

一応恋人岬も行ってみましたが、誰もいませんでした。

絶対外せないホームデポ(*^▽^*)ノ
    ただし早めに閉まってしまうので、ディナー前に行くのがちょうどいい感じ。

ホームデポで仕事に使う道具類を購入!

人が少ないので買い物がしやすい、セルフでお会計出来るのもお気に入り!

リティディアンビーチの一番奥、毎回ワクワクする瞬間!

いつもの定位置に停めてパチリd( ̄◇ ̄)b♪

大好きなリティディアンビーチ、晴れたと思ったら突然のスコール。
    ヤシの葉っぱを集めて傘を作りました。

誰もいないビーチにいると、まるで無人島にでも漂着したかのような錯覚に!時々近くのエアベースからヘリが通過するので、妙に安心したりしてヾ(´▽`;)ゝ

相変わらずの酷い道路、補修してもすぐに元通り。気がつかないで突っこんだらバーストします。リティディアンビーチに行くならSUVを借りた方が無難です。

雨の中御苦労さまですヾ(´▽`;)ゝ
    Kmartって用が無くても取り合えず立ち寄ってしまう、不思議な魔力を持っています。

UOGに寄ってみましたが、残念ながらブックストアーはお休みでした。
    毎回ブックストアーでUOGのロゴ入りグッズを買い揃えています。

大きなイベントはここのアリーナでよく行われる様です。