パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時差ボケも取れてきて今日からパワーアップ!<br />景色も食事も撮影していきます! こちらは3月4日の様子。

パリ のんびり滞在中♪ (2) 3月 

16いいね!

2011/03/04 - 2011/03/11

5039位(同エリア17084件中)

0

25

toneriko

tonerikoさん

時差ボケも取れてきて今日からパワーアップ!
景色も食事も撮影していきます! こちらは3月4日の様子。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス
  • 3月4日、朝の部屋からの風景。<br />左手に見てるのはノートルダムの塔。<br />今日は晴れそう!

    3月4日、朝の部屋からの風景。
    左手に見てるのはノートルダムの塔。
    今日は晴れそう!

  • こちらは パンテオン<br />朝のしんとした空気が気持ちがいい。

    こちらは パンテオン
    朝のしんとした空気が気持ちがいい。

  • 昨日買ったイベリコ豚のハム<br /><br />お野菜てんこ盛りでちょっとお見苦しいですが・・・。<br />大好きなアリコベール(いんげん)も入れました。<br />ドレッシングは レモン・塩・胡椒・お醤油であっさりで。<br /><br />イベリコ豚は食べる前に冷蔵庫から出しておき、<br />あったかいお皿の上に乗せると油の部分が透明になって香りも立つそうです。<br /><br />今日も朝からおなかいっぱい。

    昨日買ったイベリコ豚のハム

    お野菜てんこ盛りでちょっとお見苦しいですが・・・。
    大好きなアリコベール(いんげん)も入れました。
    ドレッシングは レモン・塩・胡椒・お醤油であっさりで。

    イベリコ豚は食べる前に冷蔵庫から出しておき、
    あったかいお皿の上に乗せると油の部分が透明になって香りも立つそうです。

    今日も朝からおなかいっぱい。

  • ポンヌフを眺めながら ランチの場所へ。<br />今日は軽めの昼食にしよう。<br />天気はいいけれど 少し寒くてダウンコートとマフラー姿です。<br />

    ポンヌフを眺めながら ランチの場所へ。
    今日は軽めの昼食にしよう。
    天気はいいけれど 少し寒くてダウンコートとマフラー姿です。

  • ポンヌフから街を眺める。

    ポンヌフから街を眺める。

  • 今日のランチの場所。<br />LE FUMOIR<br />http://www.lefumoir.com/<br /><br />13時ぐらいに行きましたが店内は満員。<br />ルーブルリヴォリの駅から近いので待ち合わせにもよく使われるそうです。<br /><br />少し待って席につきました。

    今日のランチの場所。
    LE FUMOIR
    http://www.lefumoir.com/

    13時ぐらいに行きましたが店内は満員。
    ルーブルリヴォリの駅から近いので待ち合わせにもよく使われるそうです。

    少し待って席につきました。

  • アントレは写真撮り忘れましたが 豆のヴルーテ<br />ほっこり味の濃厚なスープ。美味しくてパンと一緒にすぐいただいてしまいました。<br /><br />メインはホタテのソテー アーティチョークのピュレ

    アントレは写真撮り忘れましたが 豆のヴルーテ
    ほっこり味の濃厚なスープ。美味しくてパンと一緒にすぐいただいてしまいました。

    メインはホタテのソテー アーティチョークのピュレ

  • お魚(名前わからず) 豆のお味はカレー味で白身魚との相性よし。 お魚も皮は香ばしく、身はふっくらしていましたよ。

    お魚(名前わからず) 豆のお味はカレー味で白身魚との相性よし。 お魚も皮は香ばしく、身はふっくらしていましたよ。

  • 店内の様子。<br />奥は本がたくさんあるインテリア。<br /><br />デザートは後で食べようねとカフェクレームで終了。<br />室内の窓際のソファー席だったので 食事が終わってカフェクレームを飲みながら日向ぼっこ。<br /><br />パリの地図を見ながら次に行く所を探す。

    店内の様子。
    奥は本がたくさんあるインテリア。

    デザートは後で食べようねとカフェクレームで終了。
    室内の窓際のソファー席だったので 食事が終わってカフェクレームを飲みながら日向ぼっこ。

    パリの地図を見ながら次に行く所を探す。

  • お店の前の教会

    お店の前の教会

  • お店を出て すぐの所にあった花屋さん。<br /><br />ファッションウイーク。<br />そういえば「今週はファッションウイークだからホテルは連日満室だよ」とホテルの人に教わりました。<br /><br />お店の壁の色や窓枠の色 とっても素敵。<br />ピンクや紫がよく映えます。 

    お店を出て すぐの所にあった花屋さん。

    ファッションウイーク。
    そういえば「今週はファッションウイークだからホテルは連日満室だよ」とホテルの人に教わりました。

    お店の壁の色や窓枠の色 とっても素敵。
    ピンクや紫がよく映えます。 

  • 天気がいいので今日は歩こう!とルーブルリヴォリからサントノレ通りをメインに歩く。 <br />歩いたことのない道を通りたいので いろんな通りをジグザク歩き。<br /><br />リヴォリ通りに戻り ジャンヌダルクの像を見る。<br />リヴォリ通りは観光客の人でいっぱい!<br /><br /><br /><br />

    天気がいいので今日は歩こう!とルーブルリヴォリからサントノレ通りをメインに歩く。 
    歩いたことのない道を通りたいので いろんな通りをジグザク歩き。

    リヴォリ通りに戻り ジャンヌダルクの像を見る。
    リヴォリ通りは観光客の人でいっぱい!



  • ジャンヌ・ダルクの通りから横を見ると、見たことのある場所。<br />ちょっと歩いてみよう。もしかしたらあそこだ・・・<br />たどり着いたのはこちら。<br /><br />さてこのお店は 何のお店だったでしょう・・・。<br /><br />昨年の旅行記にも出てきましたが また行ってみました。<br />

    ジャンヌ・ダルクの通りから横を見ると、見たことのある場所。
    ちょっと歩いてみよう。もしかしたらあそこだ・・・
    たどり着いたのはこちら。

    さてこのお店は 何のお店だったでしょう・・・。

    昨年の旅行記にも出てきましたが また行ってみました。

  • はい!魚介類のお店です。<br /><br />「ウニあるよ〜」と言われましたが、<br />Rがつく月がしばらくこないので、やっぱり牡蠣をフランス風に食べよう。<br /><br />白ワイン飲みたかったけどこの後の行動ペースがよりゆっくりになる為 ちょっとがまん。<br />炭酸入りミネラルウォーターにする。<br />お酒が強い人 うらやましい。

    はい!魚介類のお店です。

    「ウニあるよ〜」と言われましたが、
    Rがつく月がしばらくこないので、やっぱり牡蠣をフランス風に食べよう。

    白ワイン飲みたかったけどこの後の行動ペースがよりゆっくりになる為 ちょっとがまん。
    炭酸入りミネラルウォーターにする。
    お酒が強い人 うらやましい。

  • <br />ちょっと歩いたらお茶をするはずだったのに<br />二人で「ケーキより牡蠣がいいよね、栄養あるし。」と話す。<br /><br />通りを歩いているときから 牡蠣の口になっていました。<br /><br />こちらは 6ピース22ユーロの牡蠣<br />「ナッツのような味がするよ」と言うことでしたが<br />ナッツは分からなかったけど 濃厚で身も大きく美味しかったです。


    ちょっと歩いたらお茶をするはずだったのに
    二人で「ケーキより牡蠣がいいよね、栄養あるし。」と話す。

    通りを歩いているときから 牡蠣の口になっていました。

    こちらは 6ピース22ユーロの牡蠣
    「ナッツのような味がするよ」と言うことでしたが
    ナッツは分からなかったけど 濃厚で身も大きく美味しかったです。

  • 昨年と同じく、<br />最初はお腹いっぱいだからと控えめに6ピースを二人で分けて、<br />美味しさにたまらず また追加。<br />最初から2種類ひとり6ピース頼んでいれば食べ比べができたのに。<br /><br />こちらは同じサイズ中ながら先ほどのより身は小さめ。<br />味も少し塩気が強かったです。<br />こちらは6ピース 19ユーロ。<br /><br />

    昨年と同じく、
    最初はお腹いっぱいだからと控えめに6ピースを二人で分けて、
    美味しさにたまらず また追加。
    最初から2種類ひとり6ピース頼んでいれば食べ比べができたのに。

    こちらは同じサイズ中ながら先ほどのより身は小さめ。
    味も少し塩気が強かったです。
    こちらは6ピース 19ユーロ。

  • ヴァンドーム広場に到着。<br />すごい車の量・・・。リッツで昼間はゆっくり寝れないのでは?<br />泊まったことはありません・・・。ウフフ<br /><br />このあたり夜はひっそりしているのにね。<br />交通量の多さに 花粉から逃げていた体が反応。<br />鼻がグスグス。

    ヴァンドーム広場に到着。
    すごい車の量・・・。リッツで昼間はゆっくり寝れないのでは?
    泊まったことはありません・・・。ウフフ

    このあたり夜はひっそりしているのにね。
    交通量の多さに 花粉から逃げていた体が反応。
    鼻がグスグス。

  • 次の目的地に向かう途中。<br />マドレーヌ寺院。<br />寒くなってきて足早に歩く私。<br />振り返ると主人がカメラで撮っていました。 マメな人。<br />アップ〜。

    次の目的地に向かう途中。
    マドレーヌ寺院。
    寒くなってきて足早に歩く私。
    振り返ると主人がカメラで撮っていました。 マメな人。
    アップ〜。

  • おマメちゃんは 知らない間にこんな写真も撮っていました。<br />気がつくといなくなってる。<br />でも ぴょこっと戻ってくる おマメちゃん。<br />プティポワ・・・かわいい。

    おマメちゃんは 知らない間にこんな写真も撮っていました。
    気がつくといなくなってる。
    でも ぴょこっと戻ってくる おマメちゃん。
    プティポワ・・・かわいい。

  • こちらは どこでしょう?<br /><br />ヒントはバラ。<br />

    こちらは どこでしょう?

    ヒントはバラ。

  • ここはブーランジュリー・サロン、bread&rosesです。<br /><br />BIOの粉を使ったパンやお惣菜、ワイン、コンフェィチュールなど販売、店内でも食事をいただけるサロンです。<br />パリではあまり見かけない明るい照明とすっきり清潔感のある雰囲気。<br />ちょっと気分転換になります。<br /><br />ここで冷えた体を温めて 甘いものでもいただきましょう。<br /><br /><br />

    ここはブーランジュリー・サロン、bread&rosesです。

    BIOの粉を使ったパンやお惣菜、ワイン、コンフェィチュールなど販売、店内でも食事をいただけるサロンです。
    パリではあまり見かけない明るい照明とすっきり清潔感のある雰囲気。
    ちょっと気分転換になります。

    ここで冷えた体を温めて 甘いものでもいただきましょう。


  • テーブルにはバラが1輪ずつ飾られています。<br />18時ぐらいだったので 人はまだまばら。<br />お茶をしてる人 食事を始めようと待ち合わせする人 そんな時間。

    テーブルにはバラが1輪ずつ飾られています。
    18時ぐらいだったので 人はまだまばら。
    お茶をしてる人 食事を始めようと待ち合わせする人 そんな時間。

  • 私は モンブランをオーダー<br />紅茶はアールグレイ<br />マロンペーストとマロンクリームが混ざったしっとりこっくりとしたマロンクリームの部分と綺麗にデコレーションされたしつこくない生クリーム<br /><br />この紅茶のスタイル 少し前からパリで流行なのかも。<br />お昼のお店でもお隣の席の紅茶はこの形でだされていました。

    私は モンブランをオーダー
    紅茶はアールグレイ
    マロンペーストとマロンクリームが混ざったしっとりこっくりとしたマロンクリームの部分と綺麗にデコレーションされたしつこくない生クリーム

    この紅茶のスタイル 少し前からパリで流行なのかも。
    お昼のお店でもお隣の席の紅茶はこの形でだされていました。

  • 主人はチーズケーキ チーズの酸味がおいしいケーキ。<br />お茶はいつまでもアツアツでたっぷりいただけます。<br />

    主人はチーズケーキ チーズの酸味がおいしいケーキ。
    お茶はいつまでもアツアツでたっぷりいただけます。

  • 奥でお惣菜やケーキを購入できます。<br /><br />あ、結局 ケーキ食べちゃってました。<br /><br />お腹いっぱいになり、少し散歩してからバスで帰ることにしました。<br />今日はホテルで日本から持ってきたおだしなどを使ってお食事会にしましょう。<br /><br />明日から友人4人イギリスより合流。<br />お酒の強いイギリス人の友人に助けられながら(笑)いろんなワインが飲めるのが楽しみです。

    奥でお惣菜やケーキを購入できます。

    あ、結局 ケーキ食べちゃってました。

    お腹いっぱいになり、少し散歩してからバスで帰ることにしました。
    今日はホテルで日本から持ってきたおだしなどを使ってお食事会にしましょう。

    明日から友人4人イギリスより合流。
    お酒の強いイギリス人の友人に助けられながら(笑)いろんなワインが飲めるのが楽しみです。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP