2011/02/20 - 2011/02/26
10025位(同エリア17008件中)
tatsuyaさん
- tatsuyaさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 2,886アクセス
- フォロワー0人
大学の友達3人と卒業旅行で念願だったパリへ
JTBの「ガクタビ びっくりプライス パリ7」を利用しました。
7日間の日程で、スタンダードホテルを利用して99、900円〜でした。
簡単に旅程を紹介していきます。
〈1日目〉
・成田空港 KLMオランダ航空 12時 発
〈2日目〉
・エッフェル塔
・凱旋門
・サクレクール寺院
・マドレーヌ寺院
・コンコルド広場
・オペラ座
・ギャラリーラファイエット
〈3日目〉
・モンサンミッシェル
・エッフェル塔(夜景)
〈4日目〉
・サントシャぺル教会
・ノートルダム大聖堂
・ルーブル美術館
・オランジュリー美術館
・オルセー美術館
・パリ市庁舎
〈5日目〉
・ベルサイユ宮殿
・ギャラリーラファイエット
〈6日目〉
・機中泊
〈7日目〉
・成田空港 KLMオランダ航空 12時50分 着
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
定刻通り、12時発のKLMオランダ航空でパリに向けて出発しました。
-
1回目の機内食です。
中身は、すき焼き弁当でした。とてもおいしかったのですが、量が少なかったです。機内食だから仕方がないか・・・。 -
2回目の機内食です。
中身は、ビーフン?!それともパスタ?!どっちかわからなかったけどおいしかった。 -
成田空港を出発して、10時間。
日本時間だと22時30分をさしています。
長時間のフライトで退屈するのかと思いきや・・・画面を使ってのDVD鑑賞やゲームをすることができました。
スキポール空港まであと少しのようです。 -
スキポール空港で乗り換えました。
入国審査では、日本人が並んでいて、混雑していました。
おかげで、搭乗時間ぎりぎりで乗る羽目になりました。
写真はスキポール空港をたって、シャルルドゴール空港に向かう飛行機の中から撮影しました。
雲の上は、快晴でした。
あっという間にシャルルドゴール空港に到着しました。 -
ホテル到着しました。
パリのホテルは基本的に、ツインが一般的のようです。3人で行ったので二部屋とる羽目になってしましました。
しかし、部屋に入ってみると簡易のベッドを含め3つ用意されていました。1部屋の追加代金として、1泊4000円×5泊の=20000円とられたのに。。。
-
白を基調としていて、とても清潔感がありました。
まあまあの広さです。 -
現地時間は夜9時50分。
日本時間は朝5時50分。
オールしたような気分でお腹も空いていたので、ホテルの中にレストランがあったので食事をしました。
写真は前菜ですが、なんと食べ放題です。
しかし、勢い余って食べ過ぎてしまい、メインが・・・。 -
メインは、魚or肉の2種類から選べます。
私は魚を選びました。
前菜を食べすぎたせいか、お腹がパンパンでした。なんとか食べきりましたが・・・。 -
〈2日目〉
ホテルから最寄りのメトロまでの案内地図です。
実際に歩いてみると、5分くらいでつきました。
最寄駅は、4号線の「Alesia」駅。 -
メトロに乗ろうとしています。
ドアの近くの座席は手動です。後からわかったのですが、空いているときは座っても大丈夫ですが、混んでいるときは座らないほうがよさそうです・・・。 -
駅から降りてしばらく歩くと、目の前に現れてきました・・・。
-
下から上を眺めると迫力があります。
展望台まで行こうと思いましたが、長蛇の列になっていたのでやめました。3日目の夜に行くことになりました。
エッフェル塔では様々な人がいます・・・。
エッフェル塔のお土産を売りつけてくる人。
署名を求めて、お金をぼったくろうとする人。
カメラをとってあげるよ言いつつ、チップを請求する人。
エッフェル塔は世界有数の観光名所なので、世界各国から人が集まってきます。それを目当てに悪だくみをしようとする人もいるということをお忘れなく・・・。 -
シャイヨ宮からのエッフェル塔はやはり一番の写真スポットです。朝から晴れていたのですが、なんだか曇ってきました・・・。
しかし、これもまた幻想的です。 -
エッフェル塔から凱旋門まで歩いていくことにしました。
30分もしないで着きました。 -
凱旋門です。
後で気付いたのですが、これは裏みたいです・・・。 -
無名兵士の墓です。
第一次世界大戦で戦士した無名兵士の墓が納められているそうです。 -
展望台に通じるらせん階段です。
このあとらせん階段をよく登りました・・・。 -
頂上に到着しました。
曇っていますが、エッフェル塔、サクレクール寺院、ルーブル美術館が見えました。
最高の眺めでした。 -
サクレクール寺院に通じる道路。
お店がたくさん並んでいました。
お腹が空いてきたな・・・ -
サンドウィッチを売っていたので買いました。
このボリュームで3.5ユーロだったかな。
ベンチに座って、とてもおいしく頂きました。
ここまで来るまでには気を付けてください。
ミサンガを持った人が、近寄ってきて勝手に腕につけようとします。もし、何も言わないでつけてしまうと料金とられます。無視するのが無難です。
-
記念にパチリ。
フランス人に写真撮影をお願いしても、快く引き受けてくれました。
「メルシー!!」
サクレクール寺院の中は撮影禁止でした。目に焼き付けてきました。
また、面白いパフォーマンスをする人がいます。 -
パフォーマー①
-
パフォーマー②
-
世界史で習った○○○○○神殿を思わせます・・・。
-
マドレーヌ寺院です。
-
コンコルド広場とエッフェル塔。
この辺りから、雨が降ってきました・・・。 -
オペラ座です。
素通りして、ギャラリーラファイエットに行きました。
お土産は買わないで、ウインドウショッピングを楽しみました。
終 -
〈3日目〉
旅行前、マイバス社で「昼食なし・ガイドなしのツアー」に申し込みをしておきました。
モンサンミッシェルまでは、片道5時間くらいかかりました。
パリの郊外を外れ、モンサンミッシェルまでの風景は、一面農場の草原でした。途中、羊をたくさん見ました。 -
この写真の中にモンサンミッシェルが隠れています。
さて、どこに隠れているでしょうか・・・!? -
霧みたいなもやがかかっているため、はっきりしません。
しかし、肉眼でもはっきり見えるようになってきました。
ここからあっという間に、大きくなります・・・!! -
モンサンミッシェルがもう目の前です。
周りは干潟になっています。さっきまで、満潮だったみたいで泥がまだ残っています。そのためバスが駐車場に停められず、少し歩いて向かいます。
あっという間です。
-
あっという間にこんな近くに・・・!!
-
モンサンミッシェルでは有名のオムレツ屋さん。
一度食べてはみたかったのですが、先を急ぎます!! -
お店がたくさん並んでいます。
この道をまっつすぐ行くと、てっぺんにたどりつけるのでしょうか・・・。 -
まだつかない・・・。
-
てっぺんまでたどり着いたのでしょうか・・・。
見てわかるとおり、まさに陸の孤島!!
360度この景色だから、感動です!! -
聖ミカエルの小像。
-
謎解きのレリーフ。
-
オベール司教の彫刻。
-
ピエタ像と死体安置所。
-
大暖炉。
-
お腹がすいたのでランチにしました。
お店は「Les Terrasses Poulard」!
骨付きチキンにクリームがかかった感じです。
フランスパンも食べたのでお腹いっぱいになりました。 -
お店の雰囲気です。
15時でこの混みようですから、とても忙しいときにお店に入ってランチしたようです。
-
イチオシ
夜は2日目に行けなかったエッフェル塔へ。
1時間ごとに、きらきら光るようです。
昼間とはまた別の顔になり、感動しました!! -
遠くに凱旋門が見えます。
わかりますか・・・。 -
日本の方角を表しています。
パリから9739kmだそうです・・・。 -
〈4日目〉
ミュージアムパスを片手に・・・。
まず最初はサントシャぺル教会。
この写真は地上階。当時、一般の人たちが利用できたのは地上階だけ。 -
これは上階です。王や特権階級の貴族だけが利用することが許されていました。
ステンドグラスが素晴らしいです。
ステンドグラスには、見方があるみたいです。
左から右へ。上から下へ。そしてステンドグラスの一枚一枚に意味があり、一番最初の絵は「キリストの誕生」みたいです。
わかりませんでした・・・。 -
わかりますか・・・この輝き!!
-
イチオシ
ノートルダム大聖堂です。
とても大きく、優雅な姿に魅了されてしまいました・・・!!
細かい彫刻が目立ちます!! -
聖堂に入ると、きれいな音色が聞こえてきました。
いいタイミングー!! -
イチオシ
写真をパチリ!
これは「伝説の怪獣キマイラ」!!
上から人間観察してしています。
ここまで来るのに387段の階段上ってきています・・・。
-
「ノートルダムの鐘」
-
やってきました、ルーブル美術館!
中に入るための身体検査でたくさんの人が並んでいました。
しかし、パスがあるので、写真の左側、リシュリー翼から入りました。
待ち時間0分!!
-
ハンムラビ法典
「目には目を、歯には歯を」 -
「ミロのヴィーナス」
-
「民衆を率いる自由の女神」
ドラクロワの作品。
絵画はけた外れに大きいです。
日本では見ることがないので、感動です!! -
「モナリザ」
レオナルド・ダ・ヴィンチの作品。
ここだけは警備員がいて監視の目を光らせています。
意外と小さいです。 -
「ナポレオン1世の載冠式」
この作品の舞台はノートルダム大聖堂。 -
「サモトラケのニケ」
今にも飛び立ちそうな感じ・・・。
とても気に入りました。 -
「いかさま師」
いつの時代にも悪だくみをしようとする人はいるんですね。 -
オランジュリー美術館。
この辺りからまた雨が降ってきました。
ルーブル美術館から歩いて15分くらいで着きました。
ここもパスで優先的に進むことができました。 -
「睡蓮」モネの作品。
-
-
-
-
「ピアノを弾く少女たち」
ルノアールの作品。 -
オルセー美術館。
パスを使い、スムーズに中へ入りました。
残念ですが写真撮影は禁止です。
もともと駅だったので館内は、駅の面影がありました。
「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」
「落穂拾い」
等々の作品がありました。 -
ライトアップされたパリ市庁舎。
広場がスケート場になっていて、パリっ子が上手に滑っていました。滑ってみたかったけど、雨が降っていたのでやめました。 -
〈5日目〉
今日はパリを離れて、ヴェルサイユ宮殿へ訪れます。
St-Michel駅からRERに乗って郊外に出ると、景色が一変します。 -
VERSAILLES RIVE GAUCHE駅に到着しました。
20分くらい乗っていました。 -
10分くらい歩くとヴェルサイユ宮殿に到着。
ルイ14世の騎馬像です。 -
王室礼拝堂。
-
鏡の回廊。
全長73メートルの回廊はまさに絢爛豪華。 -
宮殿を出て、庭園へ。
外に出ると、その広さがわかります。
ここから、プティ・トリアノンに向かいます。 -
プティ・トリアノンの愛の神殿です。
ここまで来るのにどのくらいかかったでしょうか・・・。
覚えていません・・・。
マリー・アントワネットはここで愛人と逢瀬を重ねたとされている。 -
帰ってくる途中ちょうど水が噴き出していました!!
-
ヴェルサイユ宮殿から戻ってきて、ギャラリー・ラファイエットでお土産を買いました。
ステンドグラスがきれいだった!! -
ホテルに戻ってきて、フランス最後のディナー。
初日のディナーよりも上のデザート付のコースを注文しました。
前菜は初日と同じでした。
白ワインも一緒に! -
メインはお肉を頼みました。
味付けは、、塩・コショウのみで素材の味が存分にいかされていました。
それにしても美味しかったな・・・。 -
デザートのティラミス!!
もうお腹いっぱいです!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
82