シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年以上前に行ったカンボジア旅行の旅行記です。<br />もう記憶が曖昧なので、ちょっとテキトー(笑)<br /><br />個人手配で、シンガポール経由の4泊6日。<br />現地滞在は実質3日だったのでかなり駆け足だったけど、一通り見て回ることができました♪<br /><br /><日程><br />2/9(水)羽田発〜シンガポール経由〜シェムリアプ空港着<br />2/10(木)朝日・小回りコース・大回りコース・夕日<br />2/11(金)バンテアイスレイ・ベンメリア・オールドマーケット<br />2/12(土)アンコールトム・アンコールワット<br />2/13(日)昼シェムリアプ発〜シンガポール経由<br />2/14(月)羽田着<br /><br />

念願のアンコール遺跡群☆1-2日目

2011/02/09 - 2011/02/14

ゆずゆ

ゆずゆさん

一年以上前に行ったカンボジア旅行の旅行記です。
もう記憶が曖昧なので、ちょっとテキトー(笑)

個人手配で、シンガポール経由の4泊6日。

<日程>
2/9(水)羽田発〜シンガポール経由〜シェムリアプ空港着
2/10(木)朝日・小回りコース・大回りコース・夕日
2/12(土)アンコールトム・アンコールワット
2/13(日)昼シェムリアプ発〜シンガポール経由
2/14(月)羽田着

早朝羽田発の便で、まずは経由地シンガポールへ向かいます!
    評判の良いシンガポール航空で。

前日夜に羽田に行き、朝まで椅子に横になって過ごしました。

機内食1回目。
    一番後ろの席だったから、選択の余地なくこれが出てきました。
    この魚はイマイチでした・・・。

機内食2回目。

シンガポール‐シェムリアプ間は、シルクエアー。
    機内食は、アジア!って感じの味で美味しかったです。

シェムリアプ空港到着〜。

実はここに着く前にハプニング発生!
    シンガポールからここに直行ではなく、ベトナムのダナン空港に立ち寄ったんだけど、そうとは知らず普通に飛行機を降りてしまった私たち・・・。
    入国審査の列に並んでいる途中、なんかおかしいぞっと気づき係員に尋ねると、、「ここはベトナムだよ!降りてきちゃダメじゃん!!」って(笑)

急いでバスで元の飛行機まで連れて行ってもらって、無事もう一度乗ることができました。
    元の席にすごすご戻って行った時の周りの視線が痛かったです。。。

こんどこそ間違いなくシェムリアプ空港到着!
    タラップを降りて歩いて空港内へ。

ビザは空港で取りました。行列もなく、すんなり取得(^^)v

泊まった宿。タソムゲストハウス。
    事前にメールで予約したので、空港までの送迎付き☆
    マネージャーさん直々に迎えに来てくれました。

ウェルカムドリンク♪
    なんだかよくわからない味だったけど、結構美味しかった(^O^)

ファン付きのツインルーム。
    ファンはかなり大きくて強風だったので、エアコンなしでも夜はちょっと寒いくらいでした。

シャワー付きトイレ。
    洗面台の位置が高くて、ちょっと使いづらかった・・・。
    思っていたよりキレイ。

夜、オールドマーケットまで宿専用のトゥクトゥクで無料で送ってもらいました〜。

ヌーンナイトマーケット。

カンボジア初の食事はこれ。
    オールドマーケット内にある屋台風のお店で食べた、野菜たっぷりのヌードル。
    量も十分でたったの1ドル☆
    美味しかったーヽ(^o^)丿

7イレブンならぬ、6イレブン(笑)

翌朝は念願のサンライズを見に、朝5時半頃ゲストハウスを出発してアンコールワットへ!
    まだ暗い・・・。

だんだん明るくなってきたー。

沢山の人が日の出を待ってます。

来た来たー。

めちゃくちゃキレイ☆

しばらくボーっと眺めます。

一旦ゲストハウスに戻って朝食をとった後、トゥクトゥクに乗っていざ遺跡観光開始!
    1日チャーターで15ドルくらいだったような・・・。
    この日は大回りコースと小回りコースを回ります。

最初に行った場所。
    名前覚えてません(笑)

ガイドを頼んでいないから自分たちだけでガイドブックを見ながら見て回りました。

ここはどこでしょう。。。

お昼。
    調子にのって頼みすぎた(;一_一)
    女2人では食べきれませんでした・・・。

この後友達のデジカメの充電が切れてしまい、仕方なく一旦ゲストハウスに戻る事に。
    でもサンセットの時間もあるので、この後行く予定の遺跡を大幅にカットせざるを得なくなってしまった・・・。
    しかもトゥクトゥクのドライバーには宿に戻るなら追加料金だって言われました。。

タ・プローム。
    映画「トゥームレイダー」の舞台になった場所。
    ドライバーにはサンセットの時間が近づいているからムリって言われたけど、必死に頼んで連れて行ってもらいました。

だってここは絶対行きたかった場所の一つなんだもーん♪
    ガイドブックで何度も見たけど、実際生で見るとすごい!

ちょっと気持ち悪い。

恐るべし、自然の力。

かなり駆け足でタ・プロームを見学した後、急いでサンセットを見にプノンバケンへ。
    競歩並みの速さで山を登りました。

サンライズ同様沢山の人・人・人。

キレイです。

ひたすらボーっと眺め続けます。

サンセットを見るには、こんな急な階段を上り下りしなくてはなりません。
    高所恐怖症の私にはキツかったー(>_<)

日が沈むと一気に真っ暗。山道をひたすら下っていきます。
    これで2日目は終了。

3日目へ続く・・・。