その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビザを持たずにタイに来ました、今年の3月までは2ヶ月のビザが日本で無料で貰えるのを知らなかったので・・・Ginさんにラオスに連れてもらい15日延長、更に今回はミャンマーにビラランツアー・・・550BH<br /><br />朝7時半にGHに小型のバンが迎えに来ました・・・チェンマイ駅近くの旅行者なのでそこで15人乗りのトヨタに新型に乗り換え・・8時に出発です・・・

2010チェンマイからミャンマーに日帰りビザラン ツアー

2011/01/20 - 2011/01/20

shima77

shima77さん

1回目の休憩は足湯温泉です・・・

この車です・・・

チェンライでもお客さんを降ろします・・・混載です・・・

お昼に到着・・・1時間の休憩中にビザを貰いに行きます・・・。

パスポートを出すとかお写真を撮ってくれます・・・パスポートを預けて代わりの写真入のカードをくれます・・・中には住所から全て書き込まれています・・・

パスポートは帰りにくれます・・・

ミャンマーです・・・

こんなのをもらえます・・・

お土産を探しましたが・・・たいした物が有りませんでした・・・

1時間はあっという間です・・・

2割引でビールを売っていますが・・・重いので・・・

ハーイ帰ります・・・

15日分追加のスタンプを貰い・・・500BH払いました

1度Ginさんに連れて行った貰っているので・・・土地勘は有ります・・・ココでラーメンを・・・

美味しかった・・・

帰りは1回の休憩で

6時に帰って来ました・・・疲れたーーーーーー

• josanさん 2011/03/01 18:40:00
    ビザランお疲れ様で〜す。
    嶋さんこんにちは〜、お久振りですJOSANで〜す。(笑)

ウドンよりJOSAN。

shima77

shima77さん からの返信 2011/03/02 09:08:11
    ビザランお疲れ様で〜す。
    > 嶋さんこんにちは〜、お久振りですJOSANで〜す。(笑)

ウドンのJOSANさん お早うございます、・・・寒い日本の朝を体験しています・・・特に秘密基地の辺は朝はまだ0度くらいからスタートです・・・薪ストーブをガンガン焚いていますが・・・それでも寒いです・・・

> JOSANの住むウドンはビエンチャンが近いのでビザランの人が多いです。
    > ウドンから片道85バーツでビエンチャンまで行けます、そしてWビザまでなら翌日の13時までにタイ大使館で簡単に唯で出ますよ〜。(祝)
    > 嶋さん15日間のビザランならば友好橋を、UターンするだけでOKですよ。
    > 3月でこの無償の期間が終わるか如何かは、今は判りません、でも内政が悪
    > いと観光客が減るので、また無償期間が1年延びるかも知れません。(笑)
    > ウドンよりJOSAN。

ビザランは疲れました・・・今年の3月までなら2ヶ月の観光ビザが無料と知らなかったのでビザなしで入国しました・・・

次回はJOSANさんの町までバイクで行きたいです・・・勿論ビエンチャンにも・・・

楽しみにしています・・・でもシバラクハ薪割で生計を立てます・・・昨年は30万円ほどの売り上げでしたが今年は60万円ほど計画しています・・・来年は120万円・・・お金をためてタイでお家を買いたいです・・・。

のんきで 気ままな shima77さん でした