松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふらりと仙台と松島に行ってきました。<br /><br />目的は牛タンと牡蠣!!!あとちょっぴり観光も。<br /><br />新幹線とホテルがついたパック旅行で3日間で一人25,200円でした。<br />選択できる列車が限られていましたが、特に不便もなく、本来なら新幹線の片道で1万程度かかるのでお得でした。 <br />

仙台・松島旅行~3日目~かき小屋編

15いいね!

2011/02/19 - 2011/02/21

393位(同エリア1256件中)

0

10

haluca

halucaさん

ふらりと仙台と松島に行ってきました。

目的は牛タンと牡蠣!!!あとちょっぴり観光も。

新幹線とホテルがついたパック旅行で3日間で一人25,200円でした。
選択できる列車が限られていましたが、特に不便もなく、本来なら新幹線の片道で1万程度かかるのでお得でした。

一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • ホテルをチェックアウトし、仙台駅のロッカーに荷物を入れ、常磐線に乗って松島駅にやってきました。<br />

    ホテルをチェックアウトし、仙台駅のロッカーに荷物を入れ、常磐線に乗って松島駅にやってきました。

  • 松島駅から歩いて約20分。<br /><br />到着しました!!<br />冬季限定営業のかき小屋です。<br /><br />当日並んで長時間待ったり食べれないと残念なので、事前に予約をすることにしました。<br />しかし土日はもう予約でいっぱいとのことで平日の月曜日に予約を入れました。<br />平日にも関わらず人は結構いました。<br /><br />予約できるのは60分3000円のコースでかき飯とかき汁つきです。

    松島駅から歩いて約20分。

    到着しました!!
    冬季限定営業のかき小屋です。

    当日並んで長時間待ったり食べれないと残念なので、事前に予約をすることにしました。
    しかし土日はもう予約でいっぱいとのことで平日の月曜日に予約を入れました。
    平日にも関わらず人は結構いました。

    予約できるのは60分3000円のコースでかき飯とかき汁つきです。

  • かき小屋の後ろには牡蠣の殻が高く積み上げられています。<br />そして臭いもひどいです。<br /><br />ずっと嗅いでると牡蠣を食べたくなくなる勢い・・

    かき小屋の後ろには牡蠣の殻が高く積み上げられています。
    そして臭いもひどいです。

    ずっと嗅いでると牡蠣を食べたくなくなる勢い・・

  • いよいよ私たちの予約した時間になり、スタンバイします。<br /><br />事前に飲み物とレモンを買い、紙エプロンをつけ、軍手もはめてしばし待ちます。<br /><br />一つのテーブルに係りが1名ついてくれてあれこれお世話してくれます。

    いよいよ私たちの予約した時間になり、スタンバイします。

    事前に飲み物とレモンを買い、紙エプロンをつけ、軍手もはめてしばし待ちます。

    一つのテーブルに係りが1名ついてくれてあれこれお世話してくれます。

  • 約10分後、フタを開けると中から大量の牡蠣がー!!!!<br />取り合えず牡蠣の口が開いているのを食べます。<br /><br />ぷりぷりでめちゃめちゃおいしいです!<br />この雰囲気もとても楽しくてダブルで楽しめます。<br /><br />そのあと、口が開いていない牡蠣のあけ方を教えてもらい、ひたすら黙々と食べます。<br /><br />牡蠣が減ってきたらスコップで新たに牡蠣を投入!

    約10分後、フタを開けると中から大量の牡蠣がー!!!!
    取り合えず牡蠣の口が開いているのを食べます。

    ぷりぷりでめちゃめちゃおいしいです!
    この雰囲気もとても楽しくてダブルで楽しめます。

    そのあと、口が開いていない牡蠣のあけ方を教えてもらい、ひたすら黙々と食べます。

    牡蠣が減ってきたらスコップで新たに牡蠣を投入!

  • かき飯とかき汁は時間内であれば好きなときに注文できます。<br />このかき飯が本当に本当においしくてあっという間に食べちゃいました。

    かき飯とかき汁は時間内であれば好きなときに注文できます。
    このかき飯が本当に本当においしくてあっという間に食べちゃいました。

  • 空だった缶には60分後、大量の殻が。<br />2人でこの量を食べましたw

    空だった缶には60分後、大量の殻が。
    2人でこの量を食べましたw

  • 心もお腹も満足し、福浦橋を渡って福浦島へ向かいました。

    心もお腹も満足し、福浦橋を渡って福浦島へ向かいました。

  • ウミネコたち。<br /><br />あまり時間もなく急ぎ足で途中まで見て、また引き返してきました(泣)

    ウミネコたち。

    あまり時間もなく急ぎ足で途中まで見て、また引き返してきました(泣)

  • 利久の松島店で牛タン弁当を買い、仙台駅へ戻って新幹線に乗りました。<br />お弁当にはテールスープもついてきたのですが、さすがに持って帰るのは大変なので、松島海岸駅で電車を待ってる間に飲みました。<br /><br />やっぱり牛タンはおいしい!!!

    利久の松島店で牛タン弁当を買い、仙台駅へ戻って新幹線に乗りました。
    お弁当にはテールスープもついてきたのですが、さすがに持って帰るのは大変なので、松島海岸駅で電車を待ってる間に飲みました。

    やっぱり牛タンはおいしい!!!

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP