コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった旅行も今日が最後。<br /><br />最後まで楽しみますよ〜♪<br /><br />この日はラサリアでオラウータン見学です。<br /><br />わずか2泊3日ですが、ジャングルに海に街歩きにオラウータンにと満喫な旅行でした。<br />タンジュンアルでは滞在中、日本人スタッフを見かけず<br />カタコトの英語で乗り切りましたが、何とかなりました(笑)<br /><br />話しかけられることは、ほぼわかりませんでしたが<br />こっちが言いたいことは、何とか伝わるし、その返答もほぼわかるので問題なしです。<br /><br /><br />とにかく、ホテルスタッフや人がいい人ばかりで<br />旅行中は快適でしたよ。<br />コタキナバルは治安も良くて、街もきれいでした。<br /><br />羽田発着は滞在が長くてよいですが<br />羽田着が23時というのが、地方人にはつらいですね。<br /><br />

羽田発☆コタキナバル 満喫旅行 2泊3日(3日目)

14いいね!

2011/02/19 - 2011/02/21

446位(同エリア1581件中)

0

15

hiroさん

楽しかった旅行も今日が最後。

最後まで楽しみますよ〜♪

この日はラサリアでオラウータン見学です。

わずか2泊3日ですが、ジャングルに海に街歩きにオラウータンにと満喫な旅行でした。
タンジュンアルでは滞在中、日本人スタッフを見かけず
カタコトの英語で乗り切りましたが、何とかなりました(笑)

話しかけられることは、ほぼわかりませんでしたが
こっちが言いたいことは、何とか伝わるし、その返答もほぼわかるので問題なしです。


とにかく、ホテルスタッフや人がいい人ばかりで
旅行中は快適でしたよ。
コタキナバルは治安も良くて、街もきれいでした。

羽田発着は滞在が長くてよいですが
羽田着が23時というのが、地方人にはつらいですね。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 最終日です。<br />この日はオラウータン見学予定なので、<br />8時のバスでラサリアへ行く予定。<br />プール工事中の期間なので、バスは無料。でも予約は必要。<br /><br /><br />頑張って早起きをして、早めに朝ごはんを食べて<br />チェックアウト後にバスに乗る。<br /><br /><br />写真は、ラサリアへ行く途中にみかけたモスク。<br />キレイです。<br /><br />

    最終日です。
    この日はオラウータン見学予定なので、
    8時のバスでラサリアへ行く予定。
    プール工事中の期間なので、バスは無料。でも予約は必要。


    頑張って早起きをして、早めに朝ごはんを食べて
    チェックアウト後にバスに乗る。


    写真は、ラサリアへ行く途中にみかけたモスク。
    キレイです。

  • 1時間ほどで、ラサリアに到着。<br /><br />ロビーは明るくて、開放的。<br /><br />オラウータン見学の場所を聞こうとカウンターに行ったら<br />今回の旅行で、初めての日本人スタッフさん。<br />予約の確認と場所を教えてもらう。<br /><br />現地に着いてからの、オラウータンの予約だったので<br />ちゃんとできてるのかちょっと不安でした。<br />

    1時間ほどで、ラサリアに到着。

    ロビーは明るくて、開放的。

    オラウータン見学の場所を聞こうとカウンターに行ったら
    今回の旅行で、初めての日本人スタッフさん。
    予約の確認と場所を教えてもらう。

    現地に着いてからの、オラウータンの予約だったので
    ちゃんとできてるのかちょっと不安でした。

  • ロビーでは、彼が音楽を奏でています。<br /><br />笑顔も素敵。<br /><br />写真はないけど、入口付近にいた<br />女性スタッフのユニフォームも民族衣装っぽくて可愛かったです♪

    ロビーでは、彼が音楽を奏でています。

    笑顔も素敵。

    写真はないけど、入口付近にいた
    女性スタッフのユニフォームも民族衣装っぽくて可愛かったです♪

  • いよいよ、オラウータン見学。<br /><br />わかりやすい看板(笑)

    いよいよ、オラウータン見学。

    わかりやすい看板(笑)

  • ビデオ(英語)を見てから、いよいよスタート。<br /><br />こんなジャングルなので、虫よけは忘れずに。<br /><br />虫よけは入口で20リンギットぐらいでも、売ってました。

    ビデオ(英語)を見てから、いよいよスタート。

    こんなジャングルなので、虫よけは忘れずに。

    虫よけは入口で20リンギットぐらいでも、売ってました。

  • こんな看板も。<br /><br />わかりやすいけど…、個性的。<br /><br /><br />もちろんオラウータンへ進みます。

    こんな看板も。

    わかりやすいけど…、個性的。


    もちろんオラウータンへ進みます。

  • ここからオラウータンを見ます。<br /><br />いいカメラ持ってる人も多いです。<br /><br />このときは日本人やアジア系の方は少なく<br />欧米系の方が多かったです。<br />

    ここからオラウータンを見ます。

    いいカメラ持ってる人も多いです。

    このときは日本人やアジア系の方は少なく
    欧米系の方が多かったです。

  • 来ました。<br />オラウータンです♪<br /><br />アクティブなオラウータンの動きに、カメラが追いつきません(笑)<br /><br />

    来ました。
    オラウータンです♪

    アクティブなオラウータンの動きに、カメラが追いつきません(笑)

  • お兄さんからフルーツジュースみたいなものをもらっています。<br /><br />立ち飲みです。<br /><br />

    お兄さんからフルーツジュースみたいなものをもらっています。

    立ち飲みです。

  • 下りのジャングルで発見☆<br /><br />ミニシカ?っぽいのですが<br />比較対象がないので、大きさがわからない…<br /><br /><br />12時のバスでタンジュンアルへ戻る。<br />ロビーで軽くお昼を食べて、ピックアップを待つ。<br />しかし、ホテルのご飯なのでここでのお昼が一番高くて<br />70リンギットぐらい。<br /><br /><br />

    下りのジャングルで発見☆

    ミニシカ?っぽいのですが
    比較対象がないので、大きさがわからない…


    12時のバスでタンジュンアルへ戻る。
    ロビーで軽くお昼を食べて、ピックアップを待つ。
    しかし、ホテルのご飯なのでここでのお昼が一番高くて
    70リンギットぐらい。


  • 空港でこんな自販機を発見。<br /><br />100PLUSとオラウータンと、すごくコタキナバルっぽいデザイン。<br /><br />100PLUSは炭酸入りのスポーツドリンク。<br /><br />ちなみに、パイナップルジュースを押したら<br />アイスティーが出てきました(笑)1本2リンギット<br />

    空港でこんな自販機を発見。

    100PLUSとオラウータンと、すごくコタキナバルっぽいデザイン。

    100PLUSは炭酸入りのスポーツドリンク。

    ちなみに、パイナップルジュースを押したら
    アイスティーが出てきました(笑)1本2リンギット

  • 16時35分 出発<br /><br />帰りも3列 3列の飛行機です。<br />

    16時35分 出発

    帰りも3列 3列の飛行機です。

  • 機内食はチキンをセレクト。<br /><br />カレーですがココナツ風味でおいしかったです。<br /><br />

    機内食はチキンをセレクト。

    カレーですがココナツ風味でおいしかったです。

  • 飛行機からの夕陽。<br /><br />窓から見える景色すべてが、このカラーですごくきれい。<br /><br />海に沈む夕日とは違う景色です。

    飛行機からの夕陽。

    窓から見える景色すべてが、このカラーですごくきれい。

    海に沈む夕日とは違う景色です。

  • 飛行機からみた街の夜景。<br /><br />すごくきれいだったのですが、どこの街かは不明。<br /><br /><br /><br />23時に羽田に到着。<br />ソウルやハワイからの到着便も多く<br />荷物が出てくるまで、ちょっと時間がかかりました。<br /><br />短い旅行ですが、盛りだくさんで楽しかった旅行でした♪<br /><br />

    飛行機からみた街の夜景。

    すごくきれいだったのですが、どこの街かは不明。



    23時に羽田に到着。
    ソウルやハワイからの到着便も多く
    荷物が出てくるまで、ちょっと時間がかかりました。

    短い旅行ですが、盛りだくさんで楽しかった旅行でした♪

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP