カトマンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナガルコットですがヒマラヤ山脈が見れないのななんとなくわかっていました。(´ω`;)b<br />というのも、行ったのが9月の終わり頃で、雨期の終わりで10月頃から乾期に入るみたいです。雨期の間は雨ばっかりだとか、曇ってばかりなのでほとんど山が見れないみたいなので、時期的にきわどいな=と思ってましたからね<br />

ネパール カトマンズ盆地 その3 ナガルコット~カトマンズ

2010/09/25 - 2010/09/29

バズ

バズさん

次の日朝日を見ようと思いとりあえず朝の5時頃起きましたがやっぱり曇がじゃまで見えないですね〜

振り向くと鳥がいました。そして日本人のおばちゃんもいました。1つ上の階に泊まってる方でした。話を聞くと日本を出発後中国に行き、チペットなどを経由し電車、バスで来たみたいです。前日にはツアー会社が手配したバスでエベレストの5000m程の所にあるベースキャンプまで行ったようです。その時は晴れていて目の前にエベレストが見えたようです。
    いいよね〜目の前で見れたら。普通に行きたくなりました(´ω`)

いや〜やっと見えました。さきっちょがちょこっとだけですが。
    ネパールに来た時から、どうするか迷っていたのですが、これをみてポカラに行こうと決めました。見えたのがこんなちょこっとでしたがそこそこ感動したからです(´ω`)ノ
    まよっていた理由ですが、まず聞いた事のない航空会社の飛行機にのるのが不安だったからです。時間どうりにでるか、ちゃんと飛ぶか、帰る際に天気が悪くなれば帰れないかもなどと悪くかんがえていたからです。また、7月の雨期の時には実際に飛行機が落ちたみたいですし(´ω`;;)
    それは天気が悪いので何日間か延期になり、そのご無理して飛んだからと聞きましたが

ここからはミニトレッキングです。ホテルにどうやって来たのかわかりませんが、ガイドの方が来ました。フジホテルでは英語しか話せないガイドで良いと言いました。日本語を話せるガイドは数千円高かったからです。
    ですが、なぜか日本語ぺらぺらのガイドが来ました。

野性じゃなさそうですが普通に牛がいました。

チャングナラヤンです。ナガルコットからだいたい2、3時間程歩いてやっと着きました。

そしてバクタプルです。

ここは焼き物が有名だとか

ネパールのこういうやつはやっぱり細かいですよね〜

そして無事タメルに戻って来れました。
    そしてうろうろ

タメル地区ではお祭りをしていました。

屋台もたくさんありましたね=
    色々食べてみたかったのですが、このときは調子が悪くやめときました
    ネパールではたびたび軽くですがお腹を壊していたのですが、この時のはダメージが大きかったのです

雪じゃなないですよ〜多分ほこりでしょう
    フラッシュ焚かなきゃよかった(´ω`)

そして停電。
    ネパールに着く前はずっと停電しているものだと思ったんですけど発電機ですぐ電気が着きました