アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マヤフシは白い砂浜、綺麗なラグーン、沢山の椰子の木に囲まれた自然が豊かな小さな島でした。1度だけでしたが東側のリーフエッジ付近を泳いでいくイルカが見られました。<br />滞在中は初日と翌日の午後にスコールに遭いましたが、その後は天気に恵まれ綺麗な海を見ることができました。<br /><br />夫が作ったリゾートの動画↓<br />http://www.youtube.com/watch?v=xmd4H_u2cl8&amp;hd=1<br /><br />今回お世話になったワコーインターナショナルの駐在員の<br />中野さんが発信しているモルディブ便りにもマヤフシ情報が<br />載っています。<br />1年前の記事ですが、ほとんど変わりがありませんでした。<br />http://maldives-wako.livejournal.com/2009/11/18/

モルディブ マヤフシツーリストリゾート旅行記(風景)

2010/12/30 - 2011/01/08

monta

montaさん

夫が作ったリゾートの動画↓

今回お世話になったワコーインターナショナルの駐在員の
中野さんが発信しているモルディブ便りにもマヤフシ情報が
載っています。
1年前の記事ですが、ほとんど変わりがありませんでした。

スリランカ航空

桟橋からの眺め。

椰子の木のアーチが向かえてくれます。

島の中央を東西で結ぶ小道。

東西を結ぶ小道から南のビーチに抜ける道。

空を見上げれば・・・

道を抜けると・・・

南側ビーチは多くのゲストが砂浜にビーチベッドをだして真っ赤に日焼けをしていました。

波打ち際では稚魚の群れとブラックチップシャークの攻防が見られ、時々ここにアオサギが加わります。

アダンの実

東側ビーチ

東側ビーチにあるバレーボールコート

海からマヤフシを見るとこんな感じ。

島の北側には子どもの椰子が沢山育っていました。

水コテの通路の先端でNo.197の部屋の前から見る海の色がとても綺麗でした。

水コテNo.197の部屋の前からの眺め。

ヨーロッパ便のある日は何度も水上飛行機が往復していました。

豪華リゾートでは専用の水上飛行機をもっていて、ゴールドのエアタクシーはアリ環礁南部にあるコンラッドのものだそうです。コンラッドの飛行機は他のリゾートも経由するらしく、マヤフシにも時々飛んで来てました。

西側ビーチ

ここからの夕日がとても綺麗。

オールインクルーシブのカクテルの種類は10種類くらい。4種類飲みましたが、私にはアルコール度数が強かったです。

水平線に沈む夕日が2度も見ることができました。
    モルディブは5度目ですが、こんなに綺麗な夕日を見るのは初めて。綺麗でした〜。

夕方になるとビーチには蟹が掘った砂山が出現します。翌朝には綺麗にならされてしまうのですが・・・。

モルディブと言ったらマーカナでしょうか。
    ビーチでは稚魚を狙う姿が見られます。

テラスの子とかげ。

コウモリもいました。

スズメ。全然逃げません。

部屋のテラスで読書をしていたら、スタッフが木に登るから写真を撮ればと話しかけてきて、あっという間に登っていきました。葉の手入れをするために登ったのかと思ったら、いつも写真を撮って回っていた私のためにわざわざ登ってくれたようです。
    ほんとマヤフシのスタッフは面白かったです。

ここからはマヤフシのマスコット・コレクション。
    ゲスト・スタッフに大人気のマスコットの2匹。
    午後になるとダイビングセンターの床で爆睡しています。
    とても似ていて2匹が一緒にいると辛うじて違いがわかりますが、単独でいるとわかりません。

野生のかけらもありません。
    この寝顔にみんなメロメロに。

この寝相・・・。

2匹はとても仲良し。

たぬきのしっぽ。

夕方から活動開始。

巣穴に逃げ込んだ蟹を掘ったり、ビーチを走るランナーの足元にまつわりついたりと昼間には見られない俊敏な姿が見られます。

日が沈むとビーチコテージまで巡回に来ます。

スノーケリングに続きます。