グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆家族みんな大好きGUAM GUAM☆<br /><br />長男が高校受験、次男中学受験とW受験がやっと終わり、念願の家族でのGUAM旅行となりました。<br /><br />早朝から大雪が・・・空港に行けるかと心配して4時起床。5時半出発となりました。<br /><br />がっ、雪がだんだん降ってくる、くる・・・えっ。これは何・・・・<br /><br />なんとか空港連絡橋をわたりましたが・・・<br /><br />今年も珍道中になるような・・・<br /><br />2日目・・・ハイアットリージェンシーグアム<br />      Kマート<br /><br /><br /><br /><br />

☆GUAMだぁ~GUAMだぁ~雪だぁ~☆ やっと出国編

17いいね!

2011/02/11 - 2011/02/14

3482位(同エリア10272件中)

4

19

kenkai

kenkaiさん

☆家族みんな大好きGUAM GUAM☆

長男が高校受験、次男中学受験とW受験がやっと終わり、念願の家族でのGUAM旅行となりました。

早朝から大雪が・・・空港に行けるかと心配して4時起床。5時半出発となりました。

がっ、雪がだんだん降ってくる、くる・・・えっ。これは何・・・・

なんとか空港連絡橋をわたりましたが・・・

今年も珍道中になるような・・・

2日目・・・ハイアットリージェンシーグアム
      Kマート




旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • なんと・・・午前発が<br /><br />午後3時発となりました。<br /><br />この雪でフライトが遅延になったと怒りだす乗客が・・・<br /><br />怒ってもなぁ〜 仕方ないのに・・・<br /><br />新聞で書いてあるニュースのように搭乗拒否されたお客が・・・<br /><br />でも、今からカバンおろすのかぁ<br /><br />迷惑やんかっ。<br /><br />せっかく待ったのに・・・待ちなさいよ。<br /><br />シートは古いと4トラベルで聞いていたので・・・<br /><br />ウェルカムシャンペン<br />オレンジジュース

    なんと・・・午前発が

    午後3時発となりました。

    この雪でフライトが遅延になったと怒りだす乗客が・・・

    怒ってもなぁ〜 仕方ないのに・・・

    新聞で書いてあるニュースのように搭乗拒否されたお客が・・・

    でも、今からカバンおろすのかぁ

    迷惑やんかっ。

    せっかく待ったのに・・・待ちなさいよ。

    シートは古いと4トラベルで聞いていたので・・・

    ウェルカムシャンペン
    オレンジジュース

  • エビアン フルフェザーケットとピロー

    エビアン フルフェザーケットとピロー

  • ビジネスのメニュー<br /><br />エコノミーでもビール、ワイン、日本酒は無料とアナウンスがありました。

    ビジネスのメニュー

    エコノミーでもビール、ワイン、日本酒は無料とアナウンスがありました。

  • ヘッドホーン。BOSEとかがいいなっ。

    ヘッドホーン。BOSEとかがいいなっ。

  • 前菜<br /><br />メイン3種 <br /><br />デザート<br /><br />飲み物はシャンペンをあけてもらいました。<br /><br />ほぼ一人で飲む状態。

    前菜

    メイン3種 

    デザート

    飲み物はシャンペンをあけてもらいました。

    ほぼ一人で飲む状態。

  • 夫はジャックダニエル 水割り。「ダブルで・・・」とお願いすると・・・<br /><br />入らなくなりました。<br /><br />

    夫はジャックダニエル 水割り。「ダブルで・・・」とお願いすると・・・

    入らなくなりました。

  • セットされたランチがディナーになることに。

    セットされたランチがディナーになることに。

  • メイン 魚チョイス・・・金目鯛<br /><br />私はこれが一番だと思います。

    メイン 魚チョイス・・・金目鯛

    私はこれが一番だと思います。

  • 付け合せのサラダ<br /><br />ドレッシングも和風、サウザンド?ドレッシングから選び、その場でかけてくれます。

    付け合せのサラダ

    ドレッシングも和風、サウザンド?ドレッシングから選び、その場でかけてくれます。

  • 子供たちが選んだ ビーフ(韓国風)

    子供たちが選んだ ビーフ(韓国風)

  • 子供たちも協力(写真長男)

    子供たちも協力(写真長男)

  • デザートのケーキ(ピスタチオ)とコーヒー

    デザートのケーキ(ピスタチオ)とコーヒー

  • やっと到着<br /><br />15:00<br />空港には19:00をすぎていたなぁ。昼間のグアム空港に着陸したかったなあ。<br /><br />今回は手荒れを防ぐためのケア−をしっかりしました。<br /><br />ので・・・無事に入国しました。<br /><br />別室に待たされている人を見ました。<br /><br />私も去年入ったな・・・別室の奥に・・・

    やっと到着

    15:00
    空港には19:00をすぎていたなぁ。昼間のグアム空港に着陸したかったなあ。

    今回は手荒れを防ぐためのケア−をしっかりしました。

    ので・・・無事に入国しました。

    別室に待たされている人を見ました。

    私も去年入ったな・・・別室の奥に・・・

  • うまく撮れていませんね。すみません。<br /><br />こんなに夜につくとは・・ついただけいいですよね。<br /><br />最後の税関に入るときに、「大阪で6時間待ったし、疲れたわぁ〜」<br /><br />と女性の係りの方には話すと、まだ大きなカバンが来ていないのに、<br /><br />書類の抜けているところをその場でかかせてくれました。<br /><br />「私だったら待てないわ。雪で何本かキャンセルになっていたわよ。」と言われました。<br /><br />飛行機が飛んだだけましでしょうか。

    うまく撮れていませんね。すみません。

    こんなに夜につくとは・・ついただけいいですよね。

    最後の税関に入るときに、「大阪で6時間待ったし、疲れたわぁ〜」

    と女性の係りの方には話すと、まだ大きなカバンが来ていないのに、

    書類の抜けているところをその場でかかせてくれました。

    「私だったら待てないわ。雪で何本かキャンセルになっていたわよ。」と言われました。

    飛行機が飛んだだけましでしょうか。

  •  いつもドアマン(ドライバー?)が私たちを覚えてくれました。<br />

     いつもドアマン(ドライバー?)が私たちを覚えてくれました。

  • ナビゲーターというらしいです。<br /><br />お気に入りです。<br />

    ナビゲーターというらしいです。

    お気に入りです。

  • 曲も南国FM95.5(グアム放送)?がかかっていて、とてもロコな感じです。

    曲も南国FM95.5(グアム放送)?がかかっていて、とてもロコな感じです。

  • いつもならリージェンシークラブでのチェックインなのですが、もう8時前になっていて無理でした。<br /><br />フロントでのチェックインです。<br /><br />でも、なんとハイアットのプラチナメンバーのカードなのに<br /><br />4階というではありませんか。<br /><br />明日、交渉することに。おまけにまたロールベットがはいっていないし。<br /><br />

    いつもならリージェンシークラブでのチェックインなのですが、もう8時前になっていて無理でした。

    フロントでのチェックインです。

    でも、なんとハイアットのプラチナメンバーのカードなのに

    4階というではありませんか。

    明日、交渉することに。おまけにまたロールベットがはいっていないし。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ママブー♪さん 2011/02/23 21:36:23
    お帰りなさい♪
     グアムに行かれていたんですね!

     雪で行きは大変でしたね。私はちょうど11日帰国でした。
     主人が迎えに来てくれるか心配でしたが、無事羽田まで来てくれました。

     グアムにそろそろ行きたいなぁ・・・と思い出していたところです。ふらっと行くにはグアムは良いのですが、最近ショッピング関係はどうですか?
    あまり、ロスドレスなど拡張した割には私は二年前に行ったときあまり良いものが手に入らなかったからダメかなぁ・・・とおもっていたんですけれど。
     と言うわけで続きを楽しみにしています!

    kenkai

    kenkaiさん からの返信 2011/02/25 09:57:45
    RE: ただいまです♪
    雪の日本を飛び出してグアムにいっていました。

    たくさん、コメントありがとうございました。

    グアム病と思うくらいにいきたくなります。

    雪ではじまり、雪で終わるグアム旅行でした。

    ママブー♪さんも旅行されていたのですよね。

    ゆっくりと思いつつなかなか旅行記拝見できていません。

    来月のウエスティンいいねすね。

    お会いしたですが、平日なので・・お仕事なんです。(T_T)

    また、ゆっくりメールしますね。

    kenkai
  • たらよろさん 2011/02/22 22:24:30
    今年は雪の影響大ですねっ!!
    こんばんは〜kenkai様、

    息子さんたちの受験が終わり
    皆でグアム旅行♪
    気分も晴れ晴れいいですね〜〜
    でも、お天気は雪だったんですね。
    フライトが遅れて怒っても仕方ないけれど
    イライラする気持ちは分かるけれど、
    無理に飛んで事故っちゃったら洒落にならないのに〜〜
    でも、確かに楽しみにしている旅行の予定が狂うのは
    決して喜ばしいことじゃないですよね。
    でも、無事に飛んで何とか入国も済んで
    綺麗な海と空が満喫できたようで何よりです。

    そうそう、JALなくなっちゃいましたよね〜〜
    私もマイルが溜まったら今度は気軽にグアム♪って思っていたのですが
    JALが関空からなくなっちゃったから、
    今年も香港に行くことになりました。
    グアム行きたかったなぁ。。。
    旅行記の続き楽しみにしていますね。

      たらよろ

    kenkai

    kenkaiさん からの返信 2011/02/28 13:33:19
    お元気ですか?遅くなってすみません。
    たらよろ様へ

    旅行記さっそく見ていただきうれしく思います。

    いつもありがとうございます。

    雪は大変でした。帰国後は大丈夫と思ったんですが・・・

    帰りの放送で「大阪は雪」と言われてががーん。でした。

    無事に帰れました。

    グアムもそれほど暑くなく・・・なんだか、風があり涼しかったんです。笑

    旅行記あまり上手ではないですが、また見てくださいね。

    たらよろ様の旅行記も楽しみにしています。
     

    kenkaiより

kenkaiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP