2010/10/14 - 2010/10/16
421位(同エリア806件中)
こんど何処行こう~さん
- こんど何処行こう~さんTOP
- 旅行記146冊
- クチコミ16件
- Q&A回答34件
- 199,635アクセス
- フォロワー3人
いよいよ旦那ご希望の「り江下り」へ出発です♪
Netで探したAraChinaさんで予約。
四季春天ホテルまで迎えに来てくれます。
一人650元です。
もっと安い中国人用ツアーもあるようですが、
やっぱり日本語で説明があったほうが良いので、
このツアーに決めました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- 中国南方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルにガイドさんが迎えに来てくれ、竹江の船着場へ車で移動。
贅沢に、専用車です。
高いはずですね。でも快適。
沢山の船が並んでいる内の一艘に乗船。
お向かいの二人はそれぞれお一人での旅行だそうです。 -
さあ、出発です。
しかし、、すごい船の数です。
今は水の量が少ない時期だそうです。 -
さっそく竹の筏に乗った物売りの若者たちの登場です。
漓江沿いに住む少数民族で、自給自足の生活の中で、現金収入を得るために、
このお土産売りをしているそうです。
遊覧船にこの筏で近づいてきて、練り物の置物を売ります。
かなり危ない仕事のように思います。
時々はひっくり返ることもあるそうです。
遊覧船にへばりついて一生懸命売る姿を、写真にとる気になれませんでした。
でも、中には親切に買ってあげる客もいて、ややほっとしました。
たまたま私たちは3階にいたので、彼らの客にはなれませんでしたが、
実際そばに来られても買ってあげたかというと、
多分買わない、というより買えないでしょう。
見ていても、ほとんど買う客はいないように思えましたが、
これを続けているということは、買ってくれる客がいるということでしょうか。
思わず、練り物よりお菓子にしたら?とアドバイスしたくなりました。
お菓子はひっくり返ると売り物にならないから練り物の像なのかな? -
船団は続きます。
私は、このおびただしい数の船に、とても興味を引かれました。
ここに来る前にNetで見た漓江下りの写真では、ここまですごい船団だと
想像していませんでしたから。 -
だんだん墨絵の世界が現れてきました。
-
でも、前にいるのは、ひたすら漓江下りの船団です。
いったいどれだけの観光客が来ているのでしょう。
本当に、中国有数の観光地なのですね。 -
石灰岩の岩がだんだん崩れてこのような風景を作っているそうです。
-
船団は続きます。
-
またお土産売りの筏が。売れたかな。。。
-
形が色々で、それなりの名前がついています。
-
ここは途中の鍾乳洞ですが、この時期の渇水期には、私たちが乗っている大きな;遊覧船は、立ち寄らないそうです。
-
少数民族の人たちが飼っているあひるです。
-
こちらは水牛。
-
もこもこ大きな竹林がすごいです。
-
本当に竹林でしょうか?怪獣にも見えてきました。
-
向こうから来るのは漓江上り?の筏です。
-
どんどん上っていきます。しかし、きれいに並んでいます。
-
おお、乱れていますが、遊覧筏。どこから出ているのでしょうね?
-
さて、お札の柄になっている山を背景に記念撮影。
お金もうかるかな?今のところ、出て行くばかりだけれど。 -
さあ、やっとシンピンに着きました。
われわれはここで船を下ります。
陽朔まで行くツアーではなく、興坪で散策してから陽朔へ行くツアーを選びました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
こんど何処行こう~さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20