比羅夫(ひらふ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も北海道のニセコへ〜<br />グラン・ヒラフ アルペンコースのスタート地点に建つ、ホテルニセコアルペンに宿泊し、目いっぱいスキーを楽しんできました。<br /><br />天候は3日目が一番安定し、青空とニセコアンヌプリがとても美しい姿を見ることができました。<br /><br />羊蹄山も時々顔を出し、真正面に見ながら滑り降りる快感は最高の気分でした。<br />

ニセコパウダーは最高でした

2011/02/13 - 2011/02/16

今年も北海道のニセコへ〜

観光バス JALグループ JR特急

朝8時過ぎ自宅出発
    関空をお昼の便で立ち新千歳空港着 そこからバスでニセコへ

リゾートライナーのバス停はスキー客ばかり

新千歳空港
    それほど雪も多くなかった

バスの乗客は外国人がほとんど

ニセコまで150分

途中休憩で道の駅へ、もう雪はたっぷり

夕方の6時到着、やはり遠い、まずは温泉でゆっくり

二セコ初日の夜 ビールで乾杯!

窓の外はナイターゲレンデが見えてます。

2日目

ホテルで朝食を済ませ、フリーパスポート2日券買い早速ゲレンデへ〜

予報は曇り、太陽もぼんやり

そう、今日は14日

St. Valentine's Day

夫、友人と記念撮影

休憩したレストハウス

まるで外国にいるみたい、オーストラリア人がほとんど

オーストラリアは夏、つまりサマーバケーションの時期

日本は時差がないし、アメリカやヨーロッパより近いので楽

しかも雪質はアスピリンスノーでとてもよいということでニセコ人気になってるようです。

途中、雪が降ったりして視界が悪い時もあり、早めに切り上げます。

5時、ナイター照明が入ります。

この日、主人は一人でまだ2時間ほど滑ってました。

3日目、今日は晴れ時々曇り

今日は風もなく快適に滑れそう

雪質最高の広いゲレンデ

平日の朝、ほとんど人もいない中、快調に滑ります。

でも夫と友人はスイスイと先に行ってしまう、ちょっと待って〜〜

カメラ出してると見失ってしまうので、滑ってる姿はほとんど撮れません

ゲレンデをはずれ、樹木の中へ

気持ちいいんです

下手な私でもここニセコで滑ると上手く滑れるのが楽しい

ニセコブルー

アンヌプリの白

自分の影

自分のシュプール

ほら、スキー板がこんなに沈んでます

フワフワの雪

童心にかえって夢中で楽しんでました

幸せの鐘を鳴らすのはワ・タ・シ〜♪

人がいない

ぶつかる心配不要なのが嬉しい

今回のお伴は主人と友人

中学時代からの旧友の彼女はスキー命

腕前も各段上、いつも途中で待ってもらってばかり(^^ゞ

羊蹄山が顔だしてくれました

午前10時休憩タイム

テラス越しにカフェオレと羊蹄山

美しい羊蹄山

アンヌプリ お昼前

午後もこんなにスッキリと

3時過ぎ

今日は天気がいいので、まだまだ滑れます

今日はずっと羊蹄山を眺めながら滑ることが出きて大満足

夕方4時半、少し寒くなってきましたが、がんばって滑ります。

最終4日目

今日は午後1時半のバスに乗らないといけません。

朝からお昼前まで滑ることに

あいにくの天気で前が見えず、強風

ゲレンデ上部は一部リフトは動かず、まっすぐ進んでいるかも分からないくらいの濃いガスで早めに退散

でも夫はぎりぎりまで滑ってました。

ホテルに飾られていた気になる絵

ニセコ出身の西村さんという有名な画家さんだそうです。

1時半のバスに乗車

ここから新千歳空港へ、17時35分発伊丹行きに乗り新大阪へ

JRに乗り換え10時半過ぎ自宅着

朝から滑って約10時間の移動で疲れました、でもやはり北海道

やはりニセコ、また来年も行きたいね〜なんて

今回も怪我もなく無事帰宅できました。

• tsunetaさん 2011/03/05 13:51:54
    童心に帰ってよかったですね!

このところ、毎年、ニセコに行かれているようですね。
    スキーで滑られて羨ましいです。

晴れた日の羊蹄山の山容も素晴らしいですね。

tsuneta

roko

rokoさん からの返信 2011/03/05 19:47:25
    RE: 童心に帰ってよかったですね!
    こんばんは tsunetaさん
    ご訪問ありがとうございます。

> rokoさん! こんにちわ。 ニセコスキー旅は最高だったようですね。

はい、ありがとうございます(*^^)v
    お天気は中日だけがよくて、前後は雪が降ったりガスったりでしたが
    それなりに楽しむことができました。

> 当方は九州育ちですから、若い時にはスキーなんかしたことがなく、滑れる人が羨ましく感じます。

そうですね、こちらと違ってそう積雪はないですものね。
    でも環境のいいところで過ごされましたよね。

> とくに北海道のパウダースノーは約10年前まで冬の北海道の北見、旭川、札幌等で歩いて経験していますので滑れるということは素晴らしいと思います。
    > 晴れた日の羊蹄山の山容も素晴らしいですね。

10年前までは北海道で過ごされた経験がおありなんですね、
    極寒地だから大変だったでしょうね。

こうしてスキーなどスポーツには最適ですが、毎日の生活となると
    本当に厳しいものがありますよね。
    ニセコへ着くまでのバスの窓から町を眺めてましたが、住宅の屋根までの
    積雪に玄関口を開けるだけでも一苦労、
    とても住むには大変なところだなと思いました。

• 旅猫さん 2011/03/05 09:00:24
    パウダースノー
    rokoさん、こんにちは。

ニセコでスキーですか。
    いいですね〜
    スキーをやらなくなって、すでに15年以上。。。
    北海道では一度も滑ったことが無く。
    パウダースノーって憧れです(笑)

青空と白い雪のコントラストが綺麗ですね。
    それに、ゲレンデが広い!
    ぶつかる危険が無いというのはいいです。

羊蹄山を見ながら滑るのは最高でしょうね。
    旅猫

roko

rokoさん からの返信 2011/03/05 18:01:10
    RE: パウダースノー
    こんばんは〜 旅猫さん

パウダースノーを求めて今年も北海道へ〜
    中でもニセコは最高です!

近場のスキー場と違って、雪質抜群、広いバーン
    ほんとに気持ちいいです。
    何より下手な私でも上手く滑れるのが嬉しいです(^^ゞ

旅猫さんもやらなくなって15年ですか、
    私もそれ以上、空白の時期はありましたが
    再開してよかったと思ってます。

> 羊蹄山を見ながら滑るのは最高でしょうね。

アンヌプリを背後に羊蹄山を見ながら滑る心地よさ
    旅猫さんもいかがですか〜

• いっちゃんさん 2011/02/28 21:45:19
    白銀の世界堪能しました
    rokoさん こんばんは

恒例のニセコスキー今年も拝見しています。

ニセコブルーにアンヌプリの白・・
    羊蹄山 コニーデの姿・・いいですね。

ご主人とrokoさんと親友でマイゲレンデに・・
    林間を抜けるコースいいですね 羨ましい。
    山スキーを思い出します。

幸せの鐘・・
    まるでrokoさんのために有るみたいですよ
    ジャンジャン鳴らして下さい。

白銀の世界堪能しました。

いっちゃん

roko

rokoさん からの返信 2011/03/02 20:53:56
    RE: 白銀の世界堪能しました
    いっちゃんさん こんばんは
    いつもありがとうございます。

今年も年に一度の遠出スキーを楽しんできました。
    ニセコは往複に時間がかかりますが、それでも魅力がいっぱい
    ゲレンデは広いし、山は美しいし、食べ物も美味しいし

> ご主人とrokoさんと親友でマイゲレンデに・・
    > 林間を抜けるコースいいですね 羨ましい。
    > 山スキーを思い出します。

こういうゲレンデだけじゃなく、危険でない限り林間を抜けるコースも
    楽しいですね。
    動物たちの足跡を見つけたりするのも面白くて
    山スキーは残念ながら技術が伴っていないのでできません。

> 幸せの鐘・・
    > まるでrokoさんのために有るみたいですよ
    > ジャンジャン鳴らして下さい。

無心で滑ってます、真っ白の世界は素敵ですね!
    心も洗われ、心身共にリフレッシュです。

• ぽちこさん 2011/02/25 21:07:08
    きゃ〜♪
    こんばんは♪rokoさん(^o^)

きゃっこええ〜♪
    だんなさんやお友達が上級者でも
    rokoさんもかっこいいですよ(~_~)

歌いたくなるくらい素晴らしい景色ですし
    気分よく滑るのが一番!

写真見てるだけで「きれいだ〜」と感動モンです(^o^)
    よかったよかった♪よかったですぅ(~_~)

ぽちこ

roko

rokoさん からの返信 2011/02/27 15:14:24
    ありがとう〜♪
    こんにちは ぽちこさん〜(^o^)

いつも可愛いワンちゃんに癒されてます・・・
    名前がぽちこちゃんですか?

> きゃっこええ〜♪
    > だんなさんやお友達が上級者でも
    > rokoさんもかっこいいですよ(~_~)
    > ず〜〜〜っとボーゲンのままやらなくなったわてから言われてもなんなんですケド(笑)

ありがとう!
    友人は滑る格好にこだわって優雅に滑ってます、
    その後を不格好な様で必死でついていってます(笑)
    急斜面になると、ず〜とボーゲンと斜滑降だけの私です。

> 歌いたくなるくらい素晴らしい景色ですし
    > 気分よく滑るのが一番!

わかっていただけて嬉しいです(^^ゞ
    やはり歩いて登るには厳しくて、スキーでならあの景色に到達できるから
    まさに歌いたくなるような眺めが目の前に(^O^)/

> 写真見てるだけで「きれいだ〜」と感動モンです(^o^)
    > よかったよかった♪よかったですぅ(~_~)

そんな風に感じて戴けて、最高の気分です〜♪
    すぐ調子にのるところが・・・
    でもありがとうございます(*^_^*)

• ホーミンさん 2011/02/21 10:19:14
    ♪ あの鐘を〜 鳴らすのは あなた〜 ♪
    rokoさま

こんにちは。
    そして、お帰りなさいませ。

かっこいい!
    メタボ知らずのナイスガイと想像します。

外国にいるみたいなんですか。

寒いところなんですね。
    スキーの形をした温度計は、20度までしかありません。
    でもマイナスは、30度まで。
    そしてこの日はマイナス12度くらいですか?
    う〜〜、寒そう。

アスピリンスノーと言う言葉を、初めて知りました。

それにしても、空いているスキー場ですね。
    これなら初心者でも早く上達できそうに思います。

roko

rokoさん からの返信 2011/02/22 22:37:33
    RE: ♪ あの鐘を〜 鳴らすのは あなた〜 ♪
    ホーミンさま こんばんは〜 ただいまです。
    ご訪問ありがとうございます。

あの鐘を〜 ご一緒に歌ってくださってありがとう(^O^)/

> rokoさんのご主人さまは、スキーにテニスに、スポーツ万能のようですね。
    > かっこいい!
    > メタボ知らずのナイスガイと想像します。

メタボではないですが、ナイスガイとは縁遠くて
    体を動かすことは大好きなようです、
    ただし、山登りなどしんどいことはダメなようです。

> 北海道のスキー場にはオーストラリア人がいっぱいいるって聞きましたが、ほんとうに多そうです。
    > 外国にいるみたいなんですか。

ここ数年まえから急に増えたような気が
    今回は中国人は意外とすくなく
    オーストラリア人が7割位占めてました。
    レストハウスなどでは、日本人は探さないといない感じでした。

> アスピリンスノーと言う言葉を、初めて知りました。
    > アスピリンの結晶粒がどんなものか見たことはありませんが、粉末の白い薬を思い出して、なるほどと思いました。
    > サラサラ感や、重すぎず軽すぎずの量感が、想像できそうな気がします。

実は私も初めて今回知ったのです、
    パウダースノーといつも言ってましたが、アスピリンスノーとも。
    アスピリンスノーはさらさらした雪のこと。気温が低いときの新雪にみられる
    パウダースノーは水分が少なく、細かい粉状になっていてさらさらしている雪。
    らしいです。 どちらも同じ?

> それにしても、空いているスキー場ですね。
    > これなら初心者でも早く上達できそうに思います。

広いゲレンデだから、とっても滑りやすくって、他人を気にしないで済むし、
    下手な私でも上級者と自分で勘違いしてしまうような、条件が揃ってるんです。
    雪質がいいからターンも簡単だし、ホーミンさんもいかがですか〜

roko
  • koikeiさん 2011/02/20 17:18:05
    うらやまし〜!
    rokoさん

ニセコのスキーを楽しんでこられたのですね。

でも、ご一緒させていただいた気分で拝見できました。
    ありがとうございました。

koikei

roko

rokoさん からの返信 2011/02/22 22:31:48
    RE: うらやまし〜!
    koikeiさん こんばんは
    ご訪問ありがとうございます。

> ニセコのスキーを楽しんでこられたのですね。
    > リアルでいただいた羊蹄山の素晴らしい景色ですが、それよりも大きく見るとたまらなくいいですね〜。

羊蹄山は蝦夷富士と呼ばれるだけはありますね、
    堂々としてます。
    これがコースの真正面だからたまりません。。。

> 私は下手なばっかりに、狭いコースで転んだ人のスキー板に巻き込まれて右ひざを骨折しましたので、ぶつかるのが一番怖いです。

koikeiさん、スキーで膝骨折されて長くかかって大変だったのでしたね、
    狭いコース、これって非常に怖いです!
    ぶつかるのが一番危険ですよね、こちらのスキー場は休日だと人が多くて。

> もしかすると私でもニセコなら滑れるのかしら?なんて思ったりもしましたが、もうそれこそ、けがしてから十数年、まともに滑ってはいないので無理かな?

もしかしないでも、上手く滑れますよ(^O^)/
    雪質はいいし、広いし、気持ちいいです
    いかがですか〜

> でも、ご一緒させていただいた気分で拝見できました。
    > ありがとうございました。

みんなでスノーシューもいいですね、
    こちらこそありがとうございました。

• ゆんこさん 2011/02/20 16:23:12
    やっぱりニセコは最高ですね。
    rokoさん、こんにちは。

先週、来られたんですね。
    最終日を除いてはまずまずのお天気で良かったです。
    だって、ニセコには青空が似合いますものね!

rokoさんも、グランヒラフのコースだったんですね。
    ここは私も大好きなコース。
    というよりニセコの他のコースは知りませんが。^^;
    雪質はニセコには負けますが。
    なので今シーズンは終わってしまいました〜。

いつか、ニセコでスキー合宿でも開催しましょうか♪
    今中さんもゲレンデスキーに復活させて♪

★ゆんこ★

roko

rokoさん からの返信 2011/02/22 22:02:22
    RE: やっぱりニセコは最高ですね。
    ゆんこさん こんばんは
    ご訪問ありがとうございます。

ゆんこさんのニセコスキーを何度も拝見してました、
    あ、そうそう、おんなじだわ〜 とうなずきながらね(^^ゞ
    ご主人さま、優しいですね、ゆんこさんの板も担いでもらって
    お互いに滑ってる写真撮り合ったり・・・

> せっかくニセコに来ていただいて、荒天だったら何か申し訳ない気が…(笑)
    > だって、ニセコには青空が似合いますものね!

はい、青空に真っ白の世界、羊蹄山を真正面に滑り降りる快感
    10年ほど前に初めてニセコで滑った時がその様でした。

あの時は下手ながらヒラフもアンヌプリも東山も全部行きました。
    Tバーのあったコースで最上部まで行って、そこでガスってきて
    下りられなくてパトロールの方に先導してもらった思い出も。
    無茶苦茶してました(^^ゞ

> でも先日11日に行った「札幌国際スキー場」もすっかり気に入ってしまいました。
    > 雪質はニセコには負けますが。
    > あとルスツで1回くらい滑りたいと思っていたら、夫が左足骨折!(スキーでではありませんよ・笑)
    > 何と骨折していたのに気がつかないまま札幌国際で滑っていました。^^;
    > なので今シーズンは終わってしまいました〜。

札幌国際は昨年札幌宿で行きました、
    札幌一日とルスツ2日楽しみましたが、確かに札幌、良かったです。

ご主人さま、骨折ですか!
    疲労骨折? 私もやりましたよ、でも若くないから今だに無理すると痛みます。
    ご主人さまは骨折に気づかずにスキーを(@_@。
    早く治りますよう、お祈りしてます、
    でもお若いからきっとすぐまた登山開始ですね。

> はなかみno王子さまも、またスキーをやりたくなったとおっしゃってました。
    > いつか、ニセコでスキー合宿でも開催しましょうか♪
    > 今中さんもゲレンデスキーに復活させて♪

みんなでスノーシューもいいかもね〜♪
    シラネアオイの伊達紋別岳も行きたいのですが、、、
    でも年に一度位は北海道の山を歩きたいです。
    その時はよろしくお願いします<(_ _)>

ゆんこさんがゆきんこさんに思えてしまって(笑)

はなかみno王子

はなかみno王子さん からの返信 2011/02/23 21:55:54
    RE: やっぱりニセコは最高ですね。
    こんばんは。

> いつか、ニセコでスキー合宿でも開催しましょうか♪
    > 今中さんもゲレンデスキーに復活させて♪

ゲレンデスキーはアフターが楽しいですね。
    雪質良いと下手なテクニックカバーしてくれるので大好き・・

王子はクロカンで未開の雑木林の間を歩く。。。
    結構全身運動。。
    これも楽しみです。。

> それよりもまず、シラネアオイの伊達紋別岳にお越しくださいませ。

何時がいいですか〜??????????

王子
  • ツーリスト今中さん 2011/02/20 12:30:44
    (^o^)/(^o^)/(^o^)/
    こんにちは!
    すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません(-_-メ)

久し振りの羊蹄山、案ぬ埔里の雄姿を見ました!
    青空の下、空き空きのゲレンデでバッチリでしたねぇ〜

見習わなくっては!

ゲレンデスキー止めてから18年、、、

来季は海を見ながらのスキーなんて如何ですか?
    天狗山はn.arakiさんが地元!アップされています

近江路コミュの女将さんもありがとうございます
    (molmさんへのお返事、お気遣いありがとうございました)

roko

rokoさん からの返信 2011/02/22 21:41:02
    RE: (^o^)/(^o^)/(^o^)/
    今中さま こんばんは
    ご訪問ありがとうございます。

> 久し振りの羊蹄山、案ぬ埔里の雄姿を見ました!
    > 青空の下、空き空きのゲレンデでバッチリでしたねぇ〜

アンヌプリは案ぬ埔里なのですか、
    漢字に込められた意味があるんでしょうか?

青空が中日に望めたのはラッキーでした、
    行く前も帰った後も曇りがちで羊蹄山はすっきり見えなかったそうです。
    何しろ広いゲレンデ、しかも平日なので空いてました。
    休憩やランチに入ったレストハウスは人でいっぱいでしたが。

> ご主人、体力気力あるぅ〜と昨年のお話伺っても思っていましたが、、
    > 見習わなくっては!

好きなことはとってもタフなんです、
    でも山登りは息が続かないようです(^^ゞ

> ゲレンデスキー止めてから18年、、、
    > 冬のアクティビティは専らスノーシュートレックになってしまいました。
    > rokoさんだったら冬山やバックカントリースキーもされるのでは?

今中さんはスノーシュー楽しまれてますね(*^^)v
    そして厳冬期ならではの画像がとっても素晴らしくて、いつも魅了されてます。
    冬山は若いころはやったこともありますが、何年か前に足を痛めて以来敬遠です。

> 来季は海を見ながらのスキーなんて如何ですか?
    > ニセコ程のスケールはありませんが朝里川や小樽天狗山スキー場なんかは海を見ながらのスキーが楽しめます

n.arakiさんの天狗山 拝見してきました、ご紹介ありがとうございます。
    いやはや素晴らしいスキーの腕前、それに素敵な画像
    羨ましく拝見しました。
    海を見ながらとはいいですね、でもコースはかなり上級向き

こちらでは函館山スキー場が琵琶湖を眼下に滑り降りるコースです、
    短いのが残念なのですが、晴れた日は最高のロケーションです。

> 近江路コミュの女将さんもありがとうございます

お会いできますのを楽しみにしております。
    いろいろお世話になります。

ツーリスト今中

ツーリスト今中さん からの返信 2011/02/22 22:20:41
    RE: (^o^)/(^o^)/(^o^)/
    > 久し振りの羊蹄山、案ぬ埔里の雄姿を見ました!
    ⇒きゃぁ〜っ!
     アンヌプリの漢字!は誤変換でした!
     大変失礼しました。

見直してはいるのですが時々、、、
     ごめんなさい〜っ!
  • morino296さん 2011/02/20 11:53:32
    北海道は遠いですね

こんにちは!

ニセコのスキー、お天気もまずまずで、お楽しみになれて良かったですね。
    お出掛けになる前は、寒気の襲来で気をもまれたことではないですか?

私も、同じ頃に出掛けていましたので、空模様が気になっていました。

颯爽と滑るrokoさんの姿がイメージ出来ますね。

中国からも北海道へ観光に来られると聞きましたが。

日本の若者は、スキーをやる人も減っているとか?
    経済的な理由もあるのではないかと、気になります。

morino296

roko

rokoさん からの返信 2011/02/21 23:10:21
    RE: 北海道は遠いですね
    296さま こんばんは

年に一度の遠出スキー
    天気予報から目が離せなかったです。
    自宅を出るときは雪が積もりだし近江八幡までは真っ白でした。

ニセコに近づくと街はもう白一色、
    住まいの玄関部分だけ除雪してあるだけで、屋根までどっさりの雪
    いつものことですが、生活はほんと大変でしょうね、
    別世界でした。

296さんも東北へお楽しみだったのですね♪
    また見せてくださいね。

> rokoさんのお宅から、ニセコまでは10時間も掛かるのですね。
    > それだけ掛かっても、やはり、ニセコのパウダースノーは良いのでしょうね。

空港の待ち時間など入れるとそれくらいかかりました。
    遠いです(-.-)
    楽しかったけど、ぐったりでした。

> 颯爽と滑るrokoさんの姿がイメージ出来ますね。
    > 私も、随分前に、ニセコアンヌプリへ行きましたが、吹雪だった記憶があります。

アンヌプリのコースで滑られたのですか、
    標高の高いところで吹雪だと、まともに滑れないですね。
    颯爽と滑りたいのですが、急なコースだとダメ
    右に左にと広いゲレンデを有効に使ってます(^^ゞ

> 最近は、オーストラリアからの観光客(スキー客)が多いとは、知りませんでした。
    > 中国からも北海道へ観光に来られると聞きましたが。

雪まつりの間は特に多いようです、
    今回はオーストラリアからのスキー客がほとんどでした。

> 日本の若者は、スキーをやる人も減っているとか?
    > 経済的な理由もあるのではないかと、気になります。

どうなんでしょうね、、、
    地元の奥伊吹スキー場などは、若者のボーダーが多いですが
    ニセコは中高年が多かったですね。

• シベックさん 2011/02/19 14:29:18
    ニセコ
    rokoさん、こんにちは!

ニセコでスキーを見せていただきました。
    まあまあの天気でよかったですね!
    rokoさんのワクワク気分が写真から伺えます。
    う ら や ま し い・・。

ニセコというと、吹雪やガスの思い出ばかり・・。

シベック

roko

rokoさん からの返信 2011/02/19 23:47:45
    RE: ニセコ
    シベックさん こんばんは
    ご訪問書き込みありがとうございます。

> ニセコでスキーを見せていただきました。
    > まあまあの天気でよかったですね!
    > rokoさんのワクワク気分が写真から伺えます。
    > う ら や ま し い・・。

2日半、滑ったのですが中日が天気がよくてラッキーでした。
    10年ほど前に行ったときは青空に羊蹄山がくっきり
    あの時の景色は今でも忘れられないです。

シベックさんもスキーは相当おやりになっておられたのですよね、
    技術も私よりずっとお上手なんでしょうね。
    止められたのがもったいないです。

> ニセコというと、吹雪やガスの思い出ばかり・・。
    > もう、何年も行っていませんが、昔を思い出しながら拝見しました。

今回も吹雪で顔が痛かったり、ガスがひどくてまっすぐ滑ってるのやら
    わからなくなったりしたときも、
    でもお食事も美味しいし、温泉付きだし、また行きたいです。

roko

• goodspeedさん 2011/02/19 10:00:06
    こんにちは〜(^_^)v
    こんにちは〜rokoさん(^_^)v

ニセコやっぱり良いですね(*^^)v

天気もよくて、羊蹄山もすっきり見えて(^−^)
    北海道もスキー場は色々ありますが、やっぱりニセコエリアが一番楽しめるところなんですかね( ^^) _U~~食事もおいしいし

来年は絶対家族でリベンジします(@_@;)
    ああ、ニセコに行きたい…(^_^)/~

roko

rokoさん からの返信 2011/02/19 23:35:37
    RE: こんにちは〜(^_^)v
    こんばんは〜goodspeedさん
    ご訪問書き込みありがとうございます。

goodspeedさんもスキー大すき〜
    今年も北海道でお互い楽しめましたね(*^^)v

ニセコはやっぱり一番いいですね、
    他にもいいスキー場もたくさんあるのでしょうが
    初めて北海道で滑ったのがニセコだったもので
    その時の印象が特によかったせいもあります。

昨年は札幌に泊まってバス移動で、時間がもったいなかったので
    今年はゲレンデまで滑りこめるホテルにしました。
    お食事も良かったし、温泉も岩盤浴も楽しめました。

コースでお気に入りは羊蹄山に向かって滑り降りる爽快感
    これがたまりません(^O^)/
    ぜひご家族で一度お出かけくださいね。

普段は兵庫県のスキー場で楽しまれてるのですね、
    京都に住んでいた頃は神鍋高原などよく行きました。
    今年は積雪たっぷりでしたから、近場でも充分滑れましたね。
    こちらでは奥伊吹スキー場が雪質よくてお気に入りです。
  • みちるさん 2011/02/18 23:21:04
    こんばんは〜
    rokoさん、こんばんは〜

しばらく更新がないので、お体の調子もどうかなと心配しておりましたが、元気いっぱい、スキーでしたか^^

rokoさんは、ほんとうにスキーが好き^^
    でもそれ以上にご主人様もスキーが好きなのね。

ご家族円満の秘訣は、スキーかもね。
    毎年冬が来るのが楽しみでしょうね。

羊蹄山の雄姿、素晴らしい銀世界、外国かしらと思わせるような景色ですね。
    お怪我もなく、無事でお帰りになって何よりでした。

roko

rokoさん からの返信 2011/02/19 23:20:53
    元気です
    みちるさん こんばんは
    体調気遣っていただき、ありがとうございます。

毎年恒例になってる年一度のスキー旅行
    今年も昨年に続き、北海道へ出かけました。
    やはり北海道ではニセコが一番お気に入り
    なんといっても広いし雪質が最高だし食べ物も美味しいし
    それに温泉付きですから、極上の地です。

> rokoさんは、ほんとうにスキーが好き^^
    > でもそれ以上にご主人様もスキーが好きなのね。

そうなんですよ、どちらかというと主人に引っ張られて
    といった感じです、
    でも雪山をやらない私には、この山の雪景色が見られるだけでも
    嬉しいです。

今回もスキー大好きな幼馴染みと一緒に楽しみました。
    必死でついていってる状態ですが、爽快感は100%です。

怪我だけはしないように、大好きな山もテニスもできなくなるし
    慎重に滑ってました。
    年々、海外組が増えてきている感じがしました。

ずいぶん暖かくなってきましたね、
    春山が楽しみです♪