郡上八幡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場の皆さんが雪山に行くというので、<br />便乗して付いて行きました。<br /><br />去年1回きりなので行けば筋肉痛間違いなしです(笑)<br /><br />まぁ、怪我も無く無事帰ってきました。<br /><br />「ウイングヒルズ白鳥」<br /><br />ここは美濃地方では唯一6人乗りのゴンドラがあります。<br /><br />また、パークも充実していてキッカーやレール、<br />ポータークロスコース・モーグルコース完備、<br />その他120mのハーフパイプ完備。<br /><br />リフト1日券平日クーポン使うと2700円、<br />携帯会員登録すると2500円とお得です。<br /><br /><br />ブログと全く関係ありませんが<br />くーちゃんのダンスです(笑)<br />↓1:01<br />http://www.youtube.com/watch?v=r3zXwoqkzqQ

今年初ボード~ウイングヒルズ~

57いいね!

2011/02/07 - 2011/02/07

61位(同エリア588件中)

32

16

zzr-c

zzr-cさん

職場の皆さんが雪山に行くというので、
便乗して付いて行きました。

去年1回きりなので行けば筋肉痛間違いなしです(笑)

まぁ、怪我も無く無事帰ってきました。

「ウイングヒルズ白鳥」

ここは美濃地方では唯一6人乗りのゴンドラがあります。

また、パークも充実していてキッカーやレール、
ポータークロスコース・モーグルコース完備、
その他120mのハーフパイプ完備。

リフト1日券平日クーポン使うと2700円、
携帯会員登録すると2500円とお得です。


ブログと全く関係ありませんが
くーちゃんのダンスです(笑)
↓1:01
http://www.youtube.com/watch?v=r3zXwoqkzqQ

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 朝8時に職場集合<br /><br />東海北陸道を白鳥で降りて国道156号を<br />更に北へ向かいます。

    朝8時に職場集合

    東海北陸道を白鳥で降りて国道156号を
    更に北へ向かいます。

  • 途中コンビニで朝食を購入。<br /><br />ふと隣の看板を見ると熊肉。<br /><br />すげー食べてみたい!

    途中コンビニで朝食を購入。

    ふと隣の看板を見ると熊肉。

    すげー食べてみたい!

  • コンビニ出て国道からゲレンデへの<br />道に入ると積もってる雪が半端ない。<br /><br />途中崩れている所がありました。<br /><br />途中除雪してました<br />↓0:06<br />http://www.youtube.com/watch?v=8ev1NOriBVw

    コンビニ出て国道からゲレンデへの
    道に入ると積もってる雪が半端ない。

    途中崩れている所がありました。

    途中除雪してました
    ↓0:06
    http://www.youtube.com/watch?v=8ev1NOriBVw

  • さらにゲレンデ近くの魔のカーブ<br />2m位ありますね。

    さらにゲレンデ近くの魔のカーブ
    2m位ありますね。

  • ゲレンデに到着。<br /><br />何処かで見たような看板だ!<br /><br />マナ島の案内表示と一緒^_^

    ゲレンデに到着。

    何処かで見たような看板だ!

    マナ島の案内表示と一緒^_^

  • 通常大人4500円が携帯クーポンで<br />2500円なので皆さんも是非携帯会員に!

    通常大人4500円が携帯クーポンで
    2500円なので皆さんも是非携帯会員に!

  • 早速ゴンドラに乗って頂上まで!

    早速ゴンドラに乗って頂上まで!

  • ゴンドラに素晴らしい広告が!<br /><br />平日限定ランチ<br /><br />通常1200円→850円<br /><br />今日のお昼はここで決定だな(^o^)

    ゴンドラに素晴らしい広告が!

    平日限定ランチ

    通常1200円→850円

    今日のお昼はここで決定だな(^o^)

  • パノラマ!<br /><br />繋ぎ目が難しい^^;<br /><br />滑走を動画で撮影してみました。<br />↓1:07<br />http://www.youtube.com/watch?v=LBihK5wwgi8

    パノラマ!

    繋ぎ目が難しい^^;

    滑走を動画で撮影してみました。
    ↓1:07
    http://www.youtube.com/watch?v=LBihK5wwgi8

  • ランチ、海老フライとチキン、サラダです。<br /><br />ゲレンデで850円ならナイスコスパ!

    イチオシ

    ランチ、海老フライとチキン、サラダです。

    ゲレンデで850円ならナイスコスパ!

  • 今日は本当に天気が良い。<br /><br />顔にはしっかり日焼け止めを塗りました。<br /><br />塗らない人はひりひりするって言ってました。<br /><br />滑走シーン②<br />↓0:43<br />http://www.youtube.com/watch?v=ko3wgkCe74M

    今日は本当に天気が良い。

    顔にはしっかり日焼け止めを塗りました。

    塗らない人はひりひりするって言ってました。

    滑走シーン②
    ↓0:43
    http://www.youtube.com/watch?v=ko3wgkCe74M

  • みんなでパシャ!<br /><br />寝転がってるのがnoriyasu01さん。<br />私は真ん中ですね。<br /><br />一緒に行った仲間を追いかけながら撮影しました。<br />↓<br />http://www.youtube.com/watch?v=jHC-j7FQjzU<br /><br />ショートスキーはnoriyasu01さんです。<br />        ↓<br />http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/profile/<br /><br />カナダ・ラスベガス・ハワイ・タイ・サイパンの<br />ブログが満載です。

    みんなでパシャ!

    寝転がってるのがnoriyasu01さん。
    私は真ん中ですね。

    一緒に行った仲間を追いかけながら撮影しました。

    http://www.youtube.com/watch?v=jHC-j7FQjzU

    ショートスキーはnoriyasu01さんです。
            ↓
    http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/profile/

    カナダ・ラスベガス・ハワイ・タイ・サイパンの
    ブログが満載です。

  • 3時位まで滑りパイプに行ったら<br />整備の為クローズだって^^;<br /><br />午前に1本やっただけ、そうだよねぇ〜<br />久々に来たので整備があるのを忘れてました(笑)<br /><br />川沿いも積雪が!<br /><br />風情があります^_^

    3時位まで滑りパイプに行ったら
    整備の為クローズだって^^;

    午前に1本やっただけ、そうだよねぇ〜
    久々に来たので整備があるのを忘れてました(笑)

    川沿いも積雪が!

    風情があります^_^

  • 帰り途中道の駅にて温泉に。<br /><br />やまと温泉のお湯はぬるぬるで気持ち良いです。<br /><br />休憩所もあるので寝っ転がって休めます。<br /><br />ちなみにマッサージ機は100円くれって言ってました(笑)

    帰り途中道の駅にて温泉に。

    やまと温泉のお湯はぬるぬるで気持ち良いです。

    休憩所もあるので寝っ転がって休めます。

    ちなみにマッサージ機は100円くれって言ってました(笑)

  • 外観。<br /><br />久しぶりに行きましたが、結構体が覚えてますね。<br /><br />昔(どんだけぇ〜)は1シーズン30日以上行って<br />いた時期もありましたが、1シーズン2.3日<br />行ければ恩の字ですかね!<br /><br />ボードに行く皆さん、くれぐれもゲレンデの真ん中に<br />いつまでも座り続けるのは辞めましょう。<br /><br />大変危険ですよ!<br /><br />

    外観。

    久しぶりに行きましたが、結構体が覚えてますね。

    昔(どんだけぇ〜)は1シーズン30日以上行って
    いた時期もありましたが、1シーズン2.3日
    行ければ恩の字ですかね!

    ボードに行く皆さん、くれぐれもゲレンデの真ん中に
    いつまでも座り続けるのは辞めましょう。

    大変危険ですよ!

この旅行記のタグ

関連タグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • Mirabellaさん 2011/02/23 21:09:23
    楽しそう〜
    じぃ〜さま、こんばんは。

    海に潜るだけじゃなく、雪山でボードもお上手なんですね。
    波にも乗られるんでしたっけ?
    運動神経良さそうだから、何でもこなせるんだろうな〜。

    もうすぐサイパンなんですね。くーちゃんは初めての飛行機体験ですか?
    またまた楽しい旅行になりそうですね♪


    みらべえ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/24 08:31:11
    RE: 楽しそう〜
    みらべえさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 海に潜るだけじゃなく、雪山でボードもお上手なんですね。
    > 波にも乗られるんでしたっけ?
    > 運動神経良さそうだから、何でもこなせるんだろうな〜。

    海では潜るのが専門なので水面に漂うことはないんですよぉ(笑)

    >
    > もうすぐサイパンなんですね。くーちゃんは初めての飛行機体験ですか?
    > またまた楽しい旅行になりそうですね♪

    はい!来週楽しみです。

    くーも初めて飛行機に乗るのでそこは心配な処ですが、
    まぁ何とかなるの精神で(どんな(笑))行ってまいります(*^^)v

    じぃ〜
  • Anonymous Travellerさん 2011/02/21 11:42:53
    雪山と温泉
    じぃ〜さん、こんにちは。

    じぃ〜さんはボーダーだったんですね。かくいう私は昔モーグルスキーヤーでした。会社入ってからは競技スキーヤーになりましたが、アメリカ来てから一度も滑ってません。もう滑り方忘れてしまったような?

    それにしても雪山の帰りに温泉って天国ですよね。羨ましい〜。ミシガンにもスキー場はありますが、温泉があれば無理してでもスキーに行くのに…と思います。

    久々に浸かりたいです←こっちがメイン

    フルヲ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/22 10:16:52
    RE: 雪山と温泉
    フルヲさま 日本時間でこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > じぃ〜さんはボーダーだったんですね。かくいう私は昔モーグルスキーヤーでした。会社入ってからは競技スキーヤーになりましたが、アメリカ来てから一度も滑ってません。もう滑り方忘れてしまったような?

    わぁ〜モーグルなんですか!凄いですねぇ〜

    最近はスキーヤーもパイプに入ってくるんですが、高さが半端なく出てます。

    凄いですよね!そして競技スキーって、気合入りまくりじゃないですか!

    > それにしても雪山の帰りに温泉って天国ですよね。羨ましい〜。ミシガンにもスキー場はありますが、温泉があれば無理してでもスキーに行くのに…と思います。

    雪山の帰りに温泉が無いと行った気になれません(笑)

    > 久々に浸かりたいです←こっちがメイン

    あ、そっちですか(笑)

    じぃ〜

    Anonymous Traveller

    Anonymous Travellerさん からの返信 2011/02/22 14:28:51
    RE: 雪山と温泉
    おっ、じぃ〜さんもパークとか入られるんですか?

    ちなみに私、学生時代はモーグルバーンとパークばかり狂ったように通いつめていましたが、10年前のとある日、パークのキッカーで大コケして靱帯損傷。人生初のスノーモービル&ギプスを経験しました。

    社会人になってからはパークは怖くて入れないですね〜。じぃ〜さんも気を付けてくださいまし…。

    フルヲ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/22 15:41:40
    RE: RE: 雪山と温泉
    > おっ、じぃ〜さんもパークとか入られるんですか?
    >
    > ちなみに私、学生時代はモーグルバーンとパークばかり狂ったように通いつめていましたが、10年前のとある日、パークのキッカーで大コケして靱帯損傷。人生初のスノーモービル&ギプスを経験しました。

    わぁ〜痛そうですね(>_<)

    私は7年前に白鳥高原のリフトを降りてすぐのキッカーで脊椎12番と13番
    を圧迫骨折してしまいました。

    原因は飛びすぎによる落下です^^;

    とにかく痛かったのですが、自力で家まで車で帰りました。
    半年後今の奥さんのパパさんに病院に行けと言われて行ったら
    先生に「綺麗に固まってるからもう良いよ。
    痛かったでしょ?これ。良く我慢したね」って^^;

    3か月は寝返りできませんでしたが、翌週にはゲレンデにいました^^;

    その時はさすがに小さいキッカーしかやりませんでした(笑)

    > 社会人になってからはパークは怖くて入れないですね〜。じぃ〜さんも気を付けてくださいまし…。

    お互い気を付けましょう、守る者も増えた事ですし…

    じぃ〜
  • ミンさん 2011/02/20 16:25:21
    くーちゃんのダンス、ほんわかムードで見させていただきました♪
    こんにちは、じぃ〜さま。

    くーちゃん、すいぶん長いこと踊って?ましたね。
    奥様の声がちょっと聞こえたり、じぃ〜さまの声も・・
    あったかい家庭の雰囲気が伝わってきました。

    うちは、犬や猫の写真をシャーターチャンスとばかり撮ろうとしても、家が散らかってて、公表できないこと多いんです。

    私は、全くスキーに縁のない人間で・・
    スキーしたことありません。
    でも雪を見るのはいいですね♪

    それではまた。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/22 09:46:35
    RE: くーちゃんのダンス、ほんわかムードで見させていただきました♪
    ミンさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くーちゃん、すいぶん長いこと踊って?ましたね。
    > 奥様の声がちょっと聞こえたり、じぃ〜さまの声も・・
    > あったかい家庭の雰囲気が伝わってきました。

    本人は腰が据わっていないのでふらふらしているだけなんですが、
    何だか面白いのでアップしちゃいました(笑)

    >
    > うちは、犬や猫の写真をシャーターチャンスとばかり撮ろうとしても、家が散らかってて、公表できないこと多いんです。

    ハハハ、我が家も散らかってますねぇ〜(笑)

    > 私は、全くスキーに縁のない人間で・・
    > スキーしたことありません。
    > でも雪を見るのはいいですね♪

    スキーをされない方だと、寒い時期にわざわざ寒い所に行くのは
    物好きな人だと思われるんですかね(笑)

    雪見景色は風情があってどんなシーンでも綺麗に見えますね^_^

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2011/02/20 15:14:07
    滑りながら撮ったのね(^^)
    こんちは、じぃ〜さん。

    いきなりく〜ちゃんのKARAダンスから始まり笑わせていただきました。

    じぃ〜さんの華麗〜な滑走をどうやって撮影したの??と思っていたら、
    スノボだと手が空いているんですよね!! ← 当たり前だ!!
    スキーしかしたことがないpuyoにはありえませ〜ん。

    動画の最後にじぃ〜さんの影が写ってカメラを手にしているのが
    ちらっとでる。。ニクい撮り方だな〜と思いました。
    かっこいいぞ〜

    聞かれてないけど、わたしは熊肉より飛騨牛が食べたいよ。
    コースの途中での座り込み反対に賛成・・わけわかんない発言。

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/22 09:34:40
    RE: 滑りながら撮ったのね(^^)
    ぷよさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信遅くなり申し訳ありません。
    二日間お休みいただいてました(笑)


    > いきなりく〜ちゃんのKARAダンスから始まり笑わせていただきました。

    面白いですよねぇ〜本人はただ、腰が据わっていないので
    ふらふらしているだけなんですが、笑えたのでアップしました(笑)

    > じぃ〜さんの華麗〜な滑走をどうやって撮影したの??と思っていたら、
    > スノボだと手が空いているんですよね!! ← 当たり前だ!!
    > スキーしかしたことがないpuyoにはありえませ〜ん。

    そうですよねぇ〜スキーだとどう考えても両手塞がれてます。
    たまにパパさんが子供の滑る所を後ろからボーゲンで
    撮影するのは見かけますが。

    > 動画の最後にじぃ〜さんの影が写ってカメラを手にしているのが
    > ちらっとでる。。ニクい撮り方だな〜と思いました。
    > かっこいいぞ〜

    ふふふ、もっと言ってぇ〜(笑)

    本当の事を言うと、ただ単に仲間が来るのを待つために
    振り向いただけなんですか^^;

    > 聞かれてないけど、わたしは熊肉より飛騨牛が食べたいよ。
    > コースの途中での座り込み反対に賛成・・わけわかんない発言。

    飛騨牛も良いですねぇ〜(笑)
    コースの途中での座り込み反対に賛成で〜す!

    じぃ〜
  • Yattokame!さん 2011/02/20 02:51:22
    おみごと
    zzr-cさま

    こんばんは。

    白鳥、名古屋方面から行きやすくていいですね。
    カメラ片手の滑走、おみごとです。私が同じことやったらすぐに転んでしまうので、カメラ片手はデインジャラスで無理ですねえ(映像でも、先に滑っていた若人が転んでいましたね。おお、危ねえとちょっとハラハラしながら見ました)。

    くーちゃん、かわいいお尻振ってましたね。zzr-cさまもステージパパとしてデビューですか?

    Yattokame!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/22 09:21:02
    RE: おみごと
    Yattokame!さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信遅くなり申し訳ありません。
    二日間ほどお休みいただいてました(笑)

    > 白鳥、名古屋方面から行きやすくていいですね。

    はい!特に東海北陸道が出来てからは渋滞も無く、
    本当に便利になりました。

    > カメラ片手の滑走、おみごとです。私が同じことやったらすぐに転んでしまうので、カメラ片手はデインジャラスで無理ですねえ(映像でも、先に滑っていた若人が転んでいましたね。おお、危ねえとちょっとハラハラしながら見ました)。

    確かに転んでましたね^^;
    撮影画像を見ながら滑っていないので、何故か足もとばかりの動画と
    なってしまいました。上が非常に気になります^^;

    > くーちゃん、かわいいお尻振ってましたね。zzr-cさまもステージパパとしてデビューですか?

    ハハハ、くーは腰が据わっていないのでふらふらしていて
    面白かったのでアップしてみました(笑)

    じぃ〜
  • motoさん 2011/02/19 21:23:06
    パノラマ
    こんばんは。。

    ゲレンデのパノラマ写真は、繋いであるんですね。
    繋ぎ目が難しいとか書いてなければ、全然、自然で
    気づきませんでした。

    広大な景色だと、なかなか1枚の写真では限界が
    ありますからね。

    お土産のほうば味噌。
    だいぶ昔に、あちら方面の旅館でいただいたことが
    ありますが、最高においしいですよね!

               moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/22 09:11:27
    RE: パノラマ
    motoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信が遅くなり申し訳ありません、
    2日間ほどお休みを頂いておりました(笑)

    > ゲレンデのパノラマ写真は、繋いであるんですね。
    > 繋ぎ目が難しいとか書いてなければ、全然、自然で
    > 気づきませんでした。

    そうですかぁ〜そう言っていただけると嬉しいです^_^

    > 広大な景色だと、なかなか1枚の写真では限界が
    > ありますからね。

    そうなんですよ!
    特にゲレンデの上から山々の景色を撮影しようと思うと一枚だと
    この感動が伝わりきりません^^;


    > お土産のほうば味噌。
    > だいぶ昔に、あちら方面の旅館でいただいたことが
    > ありますが、最高においしいですよね!

    飛騨地方で良く頂けますね。
    お野菜や飛騨牛と合わせても良いですし、そのまま焼いて日本酒と
    頂くのも美味しいです。あ、勿論ご飯にも合いますよ^_^

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2011/02/19 14:43:30
    おう、雪山も楽しむんだね!
    じぃ〜さん、こんにちは!

    筋肉痛にはならなかった?
    でも、午前に1本って書いてあるから大丈夫だったのかな?

    ボードはやったことないです。
    ウィンタースポーツ・・・・これは、ホヌ子は高校を卒業と同時に封印しました。
    横手では冬になると体育の授業が全てスキー授業になります。
    それでスキー嫌い、ゲレンデ嫌いになりました。
    校舎の裏山がスキー場という恵まれた(?)環境だったので
    学校からゲレンデまではスキーを担いで歩く。
    (他校はバスで来ていました。)
    リフトなんて使わせてもらえません。
    上まで登るんです。
    帰りは吹雪になって、あやうく遭難しかけたこともあります。
    まるで、自衛隊のような涙の特訓でした。
    (ちなみに、歴史と伝統のある女子校です。)
    そのあとの授業は、クラス全員が疲れきって寝ていました。

    という辛い過去を思い出せる雪山でしたが、
    ちょっと、楽しそうじゃん?
    んー、冬はやっぱり「潜る」より「滑る」かな・・・
    考えが改まりそうです。


        のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/19 15:38:01
    RE: おう、雪山も楽しむんだね!
    のみホさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > 筋肉痛にはならなかった?
    > でも、午前に1本って書いてあるから大丈夫だったのかな?

    筋肉痛にはなりませんでしたよぉ〜

    午前1本はパイプです^^;

    > ボードはやったことないです。
    > ウィンタースポーツ・・・・これは、ホヌ子は高校を卒業と同時に封印しました。
    > 横手では冬になると体育の授業が全てスキー授業になります。
    > それでスキー嫌い、ゲレンデ嫌いになりました。
    > 校舎の裏山がスキー場という恵まれた(?)環境だったので
    > 学校からゲレンデまではスキーを担いで歩く。
    > (他校はバスで来ていました。)
    > リフトなんて使わせてもらえません。
    > 上まで登るんです。
    > 帰りは吹雪になって、あやうく遭難しかけたこともあります。
    > まるで、自衛隊のような涙の特訓でした。
    > (ちなみに、歴史と伝統のある女子校です。)
    > そのあとの授業は、クラス全員が疲れきって寝ていました。

    ハハハ、ハイクアップで滑るなんて素晴らしいじゃないですか!

    でも毎日授業でやっていると嫌になるかもしれませんね^^;
    だけど遭難だけは本当に勘弁して欲しいです。寒さが半端なさそうで^^;

    > という辛い過去を思い出せる雪山でしたが、
    > ちょっと、楽しそうじゃん?
    > んー、冬はやっぱり「潜る」より「滑る」かな・・・
    > 考えが改まりそうです。

    ハハハ、滑るのも良いですが、来月早々潜りに行きますよ(*^^)v

    じぃ〜
  • とわこさん 2011/02/19 00:06:43
    いいのかなぁ・・・・
    じぃ〜さま

    くーちゃんのダンス見たけど・・・・
    3か月だったよね?
    ダッチさせていいの?
    奥様は専門科だからよく知ってるかもだけど・・・・
    7ヶ月ぐらいで腰がしっかりしてお座りが出来るのよね?
    私もかなり前なので忘れてるけど・・・・
    あんまり無理にしちゃいけないと思うの・・・
    聞いてみてね

    その事が気になって・・・
    美しい雪景色も目に入らず・笑
    滑ってる画像も見ましたよ

    じぃ〜さまがスポーツ万能なのは分かってるので・・・
    雪に目が行っちゃったけど・・・・
    てっかてっかなのネ

    よくパウダースノーって聞くから今年の様に大雪だとパウダースノーかと思ったら違うのね

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/19 12:47:38
    RE:本当は良くありません^^;
    コナナさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くーちゃんのダンス見たけど・・・・
    > 3か月だったよね?
    > ダッチさせていいの?
    > 奥様は専門科だからよく知ってるかもだけど・・・・

    現在まだ腰も据わっていないので、立たせようとするのは良くないです。
    まずは寝返り→お座り&ハイハイ→つかまり立ちって
    感じで行くのがベストですよ!

    > 7ヶ月ぐらいで腰がしっかりしてお座りが出来るのよね?
    > 私もかなり前なので忘れてるけど・・・・
    > あんまり無理にしちゃいけないと思うの・・・
    > 聞いてみてね

    今回は親の遊びに付き合わされちゃいました^^;

    > その事が気になって・・・
    > 美しい雪景色も目に入らず・笑
    > 滑ってる画像も見ましたよ

    動画を後から見てみたら雪ばかり(笑)

    臨場感は出ましたけど心情としてはもう少し先を見たい(笑)って感じです^^;

    > じぃ〜さまがスポーツ万能なのは分かってるので・・・
    > 雪に目が行っちゃったけど・・・・
    > てっかてっかなのネ

    少し前に降った雪が残っているのと、天気が良くて表面が溶けかけ
    ているのが原因だと思います。

    その方が板は滑るので嬉しいですよ!パウダースノーなら滑りますが
    べたべたした雪だと思ったように滑りません^^;

    > よくパウダースノーって聞くから今年の様に大雪だとパウダースノーかと思ったら違うのね

    大粒の湿った雪です。お陰で道路脇の雪も写真のように崩れています。
    パウダーなら固着せずに風で飛ばされるんですけどね^^;

    じぃ〜
  • まりりんさん 2011/02/18 23:40:41
    筋肉痛になりましたか?
    こんばんは、じぃ〜さま

    昨年一度きりだと、久々のボードですね。
    シーズン30回は相当!(@0@
    私も多い時でも12回とかでしたからものすごいペースですね。
    これが、30過ぎるとどんどんいかなくなりますよ〜。
    私はぴたりと行かなくなりました(^^;
    なので、カービングターンも上手く出来ず、、
    もう完全な初心者だろうなぁ。。(><
    道具も一式2セットありますが、場所ばかりとって大変です。

    数年前からゲレンデの食事や環境ってすごく良くなってますよね。
    ほんと、あの内容であの値段なら申し分ないです。
    気持ちよく滑った後は温泉。いいですね〜(^^

    karaばりのダンス見ましたよ〜(笑)
    今度はソリがいりますねっ。

    まりりん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/19 12:38:33
    RE: まだ、大丈夫でした(*^^)v
    まりりんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 昨年一度きりだと、久々のボードですね。
    > シーズン30回は相当!(@0@
    > 私も多い時でも12回とかでしたからものすごいペースですね。

    昔は本当に週2とか行ってましたねぇ〜
    丁度世の中にクーポンが出始めて1回4000円位掛かっていた1日券が
    二千円台で購入できるようになりはまってました^^;

    > これが、30過ぎるとどんどんいかなくなりますよ〜。
    > 私はぴたりと行かなくなりました(^^;
    > なので、カービングターンも上手く出来ず、、
    > もう完全な初心者だろうなぁ。。(><
    > 道具も一式2セットありますが、場所ばかりとって大変です。

    いやぁ〜体が覚えているものですよぉ〜
    2セットもあると置く場所にも困っちゃいますね。
    私の道具はシーズンオフになると物置の奥の更に奥にしまわれます。
    部屋に置いておくと邪魔ですからねぇ〜

    > 数年前からゲレンデの食事や環境ってすごく良くなってますよね。
    > ほんと、あの内容であの値段なら申し分ないです。
    > 気持ちよく滑った後は温泉。いいですね〜(^^

    ウイングはお得だと思います、ゴンドラは頂上までひとっ飛びです^_^

    ここのランチ、ゲレンデ飯としてはかなりのコスパだと思います(*^^)v

    > karaばりのダンス見ましたよ〜(笑)
    > 今度はソリがいりますねっ。

    ハハハ、親のおふざけに付き合わされた気の毒な子供です(笑)

    じぃ〜
  • waterlilyさん 2011/02/18 21:15:52
    スノボで撮影!!
    じぃ〜さま、こんにちは!
    くーちゃん、遂に史上最少年齢のデビューですね♪
    可愛い〜。
    これは貴重なビデオになるかも(^^)
    奥さまとの3人の楽しい笑い声に、こちらまで幸せを頂きました。

    滑走シーンの映像がすごい!
    これスノボで撮られたのですよね?
    どうやって?と驚いてしまいました。
    スノボしながら動画を撮られるなんて、じぃ〜さまのスノボの腕前は相当なものですね。
    海に山に、じぃ〜さまはスポーツ万能ですね!
    くーちゃんのスキーデビューもきっと間近ですね♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/19 12:20:13
    RE: スノボで撮影!!
    waterlilyさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くーちゃん、遂に史上最少年齢のデビューですね♪
    > 可愛い〜。
    > これは貴重なビデオになるかも(^^)
    > 奥さまとの3人の楽しい笑い声に、こちらまで幸せを頂きました。

    ふふふ、何だか面白いですよねぇ〜まだ腰も据わっていないので
    ふらふらで腰振ってるみたいでした^_^

    > 滑走シーンの映像がすごい!
    > これスノボで撮られたのですよね?
    > どうやって?と驚いてしまいました。

    ハハハ、お遊びで撮影してみました。

    ただ、私は右利きなので右手に持たずに左手で持てばよかったかもです。
    カメラを落としたくないので素手で持っていますが、
    ちょっと冷たかったです^^;

    > スノボしながら動画を撮られるなんて、じぃ〜さまのスノボの腕前は相当なものですね。
    > 海に山に、じぃ〜さまはスポーツ万能ですね!
    > くーちゃんのスキーデビューもきっと間近ですね♪

    ハハハ、まずはそりからです、ってか、まずは這い這いからしなくては!

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2011/02/18 10:42:38
    くーちゃんのダンス
    じぃ〜さま

    こんにちは。

    くーちゃん、早くも足腰がしっかりしてきたんですね。
    KARAもビックリのダンスです。
    奥さまの声は、多分初めて聞きました。きれいな声色。
    三人の仲よさそうな雰囲気が伝わってきました〜。

    かつてはワンシーズンに30回もすべってらしたんですね?
    それだけ身体に覚えさせておけば、少々ブランクがあっても大丈夫だよね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/18 13:33:21
    RE: くーちゃんのダンス
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くーちゃん、早くも足腰がしっかりしてきたんですね。
    > KARAもビックリのダンスです。
    > 奥さまの声は、多分初めて聞きました。きれいな声色。
    > 三人の仲よさそうな雰囲気が伝わってきました〜。

    くーは首も据わり、足が大分強くなってきました。
    蹴りが良い処に入るとかなりの痛さです^^;

    > かつてはワンシーズンに30回もすべってらしたんですね?
    > それだけ身体に覚えさせておけば、少々ブランクがあっても大丈夫だよね。

    久しぶりでも平気なもんですねぇ〜
    ってか、そこまで気合いを入れてないだけかもですが(笑)

    じぃ〜
  • hanagonbeさん 2011/02/17 22:58:56
    ん十年行っていません.....(^^;;
    zzr-cさん
    こんばんは〜

    くーちゃんダンス見てきました〜
    足、しっかりしてますね!!
    歩き出すのも早いかも〜

    今年は雪が多いのでスキーやボードをされる方には嬉しい冬ですね!!
    わたしはと言えば、もうかなーりスキーはしていません。
    ボードなんてトンでもないな.....(^^;;
    日帰りで行けるから続けられるのでしょうね〜(^^)

    kyankyan

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/18 08:43:14
    RE: ん十年行っていません.....(^^;;
    師匠! おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    今朝は寒さも和らぎ過ごしやすい朝が来ましたね。

    > くーちゃんダンス見てきました〜
    > 足、しっかりしてますね!!
    > 歩き出すのも早いかも〜

    まだ腰も据わっていませんが足が強くなり、蹴りがお腹に入ると
    かなりの確率で痛さが来ます(笑)

    > 今年は雪が多いのでスキーやボードをされる方には嬉しい冬ですね!!
    > わたしはと言えば、もうかなーりスキーはしていません。
    > ボードなんてトンでもないな.....(^^;;
    > 日帰りで行けるから続けられるのでしょうね〜(^^)

    本当に今年は雪が多いです。
    お陰で道路の途中途中で除雪や落雪がありました。

    日帰りで行けるのは有り難いです。
    東海北陸道が出来てから、関西の方も増えました。
    そして郡上の渋滞がなくなったのは凄いです。

    全国の無駄な高速もあるようですが、東海北陸道は出来て
    大正解の高速道路だと思います。

    じぃ〜
  • ぽちこさん 2011/02/17 17:31:52
    ボード。。。
    こんばんは、じぃ〜さま♪

    ボード。。。のことは触れません。。。
    なぜなら触ったことすらないから!(笑)

    でも。。。
    くぅちゃんのことは言わずにはおれません♪

    きゃわいい♪
    おばちゃんのとこに来ないかなあ♪

    やらかいのでしょうねぇ♪
    腰ふりはカラ以上でごんす!
    かわいさも!

    天使のいるおうちは明るくていいですねぇ(^o^)
    幸せのおすそわけを今日もありがとう♪くぅちゃん♪

      ぽちこ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/18 08:29:09
    RE: ボード。。。
    ぽちこさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ボード。。。のことは触れません。。。
    > なぜなら触ったことすらないから!(笑)

    あれ?ここら辺の方って、結構行きやすいので雪山経験してると
    思いましたが^^;触ったことすらなかったですか^^;

    > でも。。。
    > くぅちゃんのことは言わずにはおれません♪
    >
    > きゃわいい♪
    > おばちゃんのとこに来ないかなあ♪
    >
    > やらかいのでしょうねぇ♪
    > 腰ふりはカラ以上でごんす!
    > かわいさも!

    何だか面白いですよねぇ〜
    腰も据わっていないのでぐらぐらです(笑)

    > 天使のいるおうちは明るくていいですねぇ(^o^)
    > 幸せのおすそわけを今日もありがとう♪くぅちゃん♪

    くーは最近首が据わり、先日ベビーマッサージの講習に行ったら
    6か月位の子と体重変わりませんでした(笑)

    じぃ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2011/02/18 09:45:29
    RE: RE: ボード。。。
    おはようございます、じぃ〜さま♪

    スキーはボーゲンのみ(汗)
    岐阜人ですがいつでもやれると思うとやらないもんです(笑)

    ローラースケート&スケボーは得意でしたがアイススケートはできません。
    そんなもんです(笑)

    あとやれるのは〜ゴルフ、麻雀、競馬。。。おっさんです(笑)

    赤ちゃんのときはプリプリがきゃわいいです♪
    うちの娘もそうでしたが大人になったら細身に。

    歩いたらお肉無くなっちゃうんで。
    しばしプニプニの感触を楽しんでくださいね♪

      ぽちこ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/18 10:05:50
    RE: RE: RE: ボード。。。
    ぽちこさま こんにちは!

    > スキーはボーゲンのみ(汗)
    > 岐阜人ですがいつでもやれると思うとやらないもんです(笑)

    あ、それ解ります(笑)

    > ローラースケート&スケボーは得意でしたがアイススケートはできません。
    > そんなもんです(笑)

    おぉ〜アスファルト相手の方がある意味凄いと思いますよ!
    アイススケートは難しいですよねぇ〜

    > あとやれるのは〜ゴルフ、麻雀、競馬。。。おっさんです(笑)

    ハハハ、競輪・とボートやればコンプリートでしたね(笑)

    > 赤ちゃんのときはプリプリがきゃわいいです♪
    > うちの娘もそうでしたが大人になったら細身に。
    >
    > 歩いたらお肉無くなっちゃうんで。
    > しばしプニプニの感触を楽しんでくださいね♪

    動けるようになるとあっという間に無くなっちゃいますか^^;

    それはプニプニ今のうちに楽しみます(*^^)v

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2011/02/17 17:10:54
    私をスキーに連れてって〜♪
    って、映画ありませんでしたか?

    じぃ〜さま

    お邪魔します!

    久々のゲレンデはいかがでしたか?

    意外と体が覚えているものなんですね〜。

    でも、昔と違って、筋肉痛が遅れてくるのでは?

    でも、じぃ〜さまの体力なら大丈夫ですね!

    それにしても、すごい雪ですね! ビックリ!です。

    大人数で楽しそうで、お昼のランチもイチオシマークで

    海老フライとチキン。

    美味しそうです〜

    その後の温泉も冷え切った体には応えそうで!

    楽しい一日でしたね〜〜♪

    スキーのスの字も忘れちゃってます〜。

    ウイなら知ってますが・・・ 好き〜?


    タイガーリン!


    失礼しましたー


    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/18 08:24:49
    RE: 私をスキーに連れてって〜♪
    クラウザー隊長! おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > って、映画ありませんでしたか?

    ありましたぁ〜地面触って凍ってるね!ってやつですよねぇ〜
    セリカの四駆が流行ったやつです^_^

    > 久々のゲレンデはいかがでしたか?
    >
    > 意外と体が覚えているものなんですね〜。
    >
    > でも、昔と違って、筋肉痛が遅れてくるのでは?

    久々は楽しかったですよぉ〜
    筋肉痛にはならなかったです、そこまで気合いを入れて滑りませんでした^^;

    > でも、じぃ〜さまの体力なら大丈夫ですね!
    >
    > それにしても、すごい雪ですね! ビックリ!です。

    雪が多いと除雪が大変ですねぇ〜
    途中雪が崩れて渋滞している箇所もありました。

    > 大人数で楽しそうで、お昼のランチもイチオシマークで
    >
    > 海老フライとチキン。
    >
    > 美味しそうです〜

    ランチはありがたいです。ゲレンデって大抵千円超える物ばかり、
    今回のも通常は1200円なのでラッキーです^_^

    > その後の温泉も冷え切った体には応えそうで!
    >
    > 楽しい一日でしたね〜〜♪

    道の駅にあるのに源泉かけ流しの湯もありました。

    > スキーのスの字も忘れちゃってます〜。
    >
    > ウイなら知ってますが・・・ 好き〜?
    >
    >
    > タイガーリン!

    ウイは解りますが、タイガーリン?調べてみます^^;

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP