クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
④冊目は、想像していたよりステキだったクスコと、ついでのテオティワカン。

キューバ~ペルー~ボリビア、ついでにメキシコぶらり旅④

2いいね!

2011/01/17 - 2011/02/13

543位(同エリア765件中)

0

8

あむあむ

あむあむさん

④冊目は、想像していたよりステキだったクスコと、ついでのテオティワカン。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 乗り継ぎのためメキシコに戻って一泊。<br />出発が夜の飛行機だったのでバスに乗ってテオティワカンへ。<br /><br />メキシコ、産油国だからか地下鉄やバスの値段が安くてビックリでした。<br /><br />

    乗り継ぎのためメキシコに戻って一泊。
    出発が夜の飛行機だったのでバスに乗ってテオティワカンへ。

    メキシコ、産油国だからか地下鉄やバスの値段が安くてビックリでした。

  • テオティワカン、ひろーーーい!<br />暑いし酸素薄いし階段多いしでかなりキツかったです…<br />ぶっちゃけマチュピチュよりきつかったかなー。

    テオティワカン、ひろーーーい!
    暑いし酸素薄いし階段多いしでかなりキツかったです…
    ぶっちゃけマチュピチュよりきつかったかなー。

  • ピラミットの上に登るのは大変だけど、とってもステキな景色が楽しめました。

    ピラミットの上に登るのは大変だけど、とってもステキな景色が楽しめました。

  • 標高3400メートル、クスコへ。<br /><br />スナック菓子の袋、限界までふくれてました。<br />日本のお菓子は優秀です。キューバで買ったスナック菓子は破裂してましたから!

    標高3400メートル、クスコへ。

    スナック菓子の袋、限界までふくれてました。
    日本のお菓子は優秀です。キューバで買ったスナック菓子は破裂してましたから!

  • ほぼ赤い瓦屋根のお家でとってもステキな町並み。<br />正直あまりクスコに期待をしていなかったんですが…良い意味で裏切られた感じ。

    ほぼ赤い瓦屋根のお家でとってもステキな町並み。
    正直あまりクスコに期待をしていなかったんですが…良い意味で裏切られた感じ。

  • 12角の石<br /><br />ここの石垣をくむ技術はホントにスゴイです。<br />隙間なくピッシリと積まれています。<br />熊本城負けたって感じですー!

    12角の石

    ここの石垣をくむ技術はホントにスゴイです。
    隙間なくピッシリと積まれています。
    熊本城負けたって感じですー!

  • マテ・デ・コカ<br /><br />コカ茶。<br />乾燥させたコカの葉っぱにお湯を注いで、葉が沈んだら飲み頃。<br />野性味溢れる薄い緑茶って感じのお味。まぁ飲みやすいです。<br /><br />高山病予防、利尿効果があるそうで、よくお世話になりました。<br />好みで砂糖を入れたり、ペルーレモンを絞ったりします。<br /><br />抽出するとコカインの原料になるとの事なので、日本に持ち込むことは出来ませんが、ペルーやボリビアでは普通に嗜好品として楽しまれています。<br />お茶の他には乾燥させた葉っぱをそのまま噛んだり…タバコみたいな感じ?

    マテ・デ・コカ

    コカ茶。
    乾燥させたコカの葉っぱにお湯を注いで、葉が沈んだら飲み頃。
    野性味溢れる薄い緑茶って感じのお味。まぁ飲みやすいです。

    高山病予防、利尿効果があるそうで、よくお世話になりました。
    好みで砂糖を入れたり、ペルーレモンを絞ったりします。

    抽出するとコカインの原料になるとの事なので、日本に持ち込むことは出来ませんが、ペルーやボリビアでは普通に嗜好品として楽しまれています。
    お茶の他には乾燥させた葉っぱをそのまま噛んだり…タバコみたいな感じ?

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP