2011/01/17 - 2011/02/13
152位(同エリア223件中)
あむあむさん
⑥冊目はクスコから観光バスに乗ってチチカカ湖畔、プーノへ!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
インカエクスプレスに乗って、観光しつつプーノへ向かいます。
バスの予約はクスコに着いた日、現地の代理店で申し込みました。
写真はラクチ遺跡。 -
のどかでステキなところでした。
-
クスコ〜プーノ間の最高地点、ラヤラ・4335メートル。
この時はスゲーな4000越えてるよ!とかビビってたんですが、ボリビア出る頃には標高4000が普通の感覚になってましたよ… -
アルパカと女の子
このたびの目的の一つが アルパカをもふもふする だったんですが、クスコでもマチュピチュでもアルパカに遭遇することがなかったんです。
ペルーにいったらわさわさアルパカがいるものだと思っていたんですけど…
やっとこ出会えたアルパカは…思ったよりもふもふしてない!?
やはり、風雨にさらされているからなのか、毛の表面側が固い… -
チチカカ湖が見えてきたー
(車窓より) -
ツアーに参加して葦で出来た島、ウロス島へ。
すごい歓迎ッぷり。 -
葦の試食
フツーに島を作ったり、家を作ったりする葦、食べちゃいます。
筋っぽく、みずみずしく、ちょっとだけ甘い。 -
チップを払って着せてもらいました。
アンデス女性のファッション=山高帽と認識しておりましたので、山高帽をかぶろうとしたら、未婚はこっちだ、と毛糸の帽子が頭の上に乗せられました。
結構ツアーのお客さん沢山いたんですけど、アンデスファッションに身を包んでいたのは日本人だけでしたー
おみやげにアンデススカート欲しかったんですが、全然売ってない…残念でした。 -
水面に空が映りこんで綺麗でした♪
-
バスに乗ってボリビア、ラパスへ向かいます。
唯一直行だというオルメーニョのバスを使いました。
ロイヤルクラスとかでどえらい快適でしたよ♪
ただ、難点なのがリマから来るので遅れるおそれがあるということ!
一応時間は7時プーノとなっていましたが、実際プーノ8:30Arr、9:00depと結構やきもき待ちましたよ。
オルメーニョのカウンターの方が出勤してきたのが7:30で、すぐにバスがどのあたりを走っているか電話で確認して下さいましたが、それまでもう不安で不安で…7時すぎてるけど置き去りにされてないあたし達、みたいな!?
写真は国境の町デサグアデーロ。
バイバイペルー!!! -
ようこそボリビア!
デサグアデーロでは国境手前でバスを降り、ペルーの出国審査→歩いて国境越え→ボリビアの入国審査→国境を越えたバスへ というような流れで進みます。
デサグアデーロでの国境越えがすんごい評判が悪かったんでビビってたんですが拍子抜け、あっさり終了しました。
警官に絡まれることもなく、パスポートコピーの提出も求められず、せっかく取ったイエローカードの提示すら求められず…
こ れ で い い の か !?
ただ、その後ラパスまでの間に警官だか軍の方がバスに乗り込んできてのパスポートチェックが2度もありましたけど!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あむあむさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11