雫石 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2011/2/4〜2/6は、春節休暇で帰国した夫とともに、久々に雫石へ。以前ゴンドラが止まって下のリフトしか動いていなかったことがあり、それに懲りてずーっとご無沙汰していた場所ですが、そこそこの滑走距離があり、新幹線で温泉&スキーを手軽に楽しめる場所ということで、久々に訪れました。プリンス系のスキー場はすっかり少なくなってしまったけど、ホテルがゲレンデ目の前にあり、ゴンドラで一挙に頂上まで行ける構成がけっこうお気に入りです。雫石はゴンドラが一基なくなっていたけど、ロープウェイともう一基のゴンドラは動いており、ナイターのみ下のリフトを動かすという効率的な運営になっていました。<br /> ホテルはさらにシンプルになり、過剰なサービスはないが快適に過ごせる工夫があちこちに見られました。たとえば、夕食レストランはバイキング会場の一画を仕切り、和食レストランと洋食レストランを兼ねています。正直雰囲気はいまいちですが、落ち着かないというわけでもなく、料理自体はおいしくいただけたので、効率的な運営だと思いました。また、温泉の洗い場も増えていたので、奥の洗い場では寒い思いをせずに体を流し、その後は雪見露天をたっぷり楽しめました。部屋のタオルを持ち出せるようにしており、最終日にも温泉に入れたので良かったです。<br /><br /><手配><br />JRスキーツアー(びゅう)で手配。<br />新幹線往復指定+ホテル2泊4食+リフト券3日分で、一人44,000円也。

2011春節休暇で雫石スキー

3いいね!

2011/02/04 - 2011/02/06

52位(同エリア70件中)

 2011/2/4〜2/6は、春節休暇で帰国した夫とともに、久々に雫石へ。以前ゴンドラが止まって下のリフトしか動いていなかったことがあり、それに懲りてずーっとご無沙汰していた場所ですが、そこそこの滑走距離があり、新幹線で温泉&スキーを手軽に楽しめる場所ということで、久々に訪れました。プリンス系のスキー場はすっかり少なくなってしまったけど、ホテルがゲレンデ目の前にあり、ゴンドラで一挙に頂上まで行ける構成がけっこうお気に入りです。雫石はゴンドラが一基なくなっていたけど、ロープウェイともう一基のゴンドラは動いており、ナイターのみ下のリフトを動かすという効率的な運営になっていました。
 ホテルはさらにシンプルになり、過剰なサービスはないが快適に過ごせる工夫があちこちに見られました。たとえば、夕食レストランはバイキング会場の一画を仕切り、和食レストランと洋食レストランを兼ねています。正直雰囲気はいまいちですが、落ち着かないというわけでもなく、料理自体はおいしくいただけたので、効率的な運営だと思いました。また、温泉の洗い場も増えていたので、奥の洗い場では寒い思いをせずに体を流し、その後は雪見露天をたっぷり楽しめました。部屋のタオルを持ち出せるようにしており、最終日にも温泉に入れたので良かったです。

<手配>
JRスキーツアー(びゅう)で手配。
新幹線往復指定+ホテル2泊4食+リフト券3日分で、一人44,000円也。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行なし)
旅行の満足度
3.5

PR

  • 行く前の週、日本海側は大雪だったようだが、雫石は雪が少ない。<br />3日間ともまあまあ天気は良く、2日目は少し雪が降って気持ちのいいゲレンデコンディションだったが、最終日はまるで春スキー。でも岩手山がくっきりと見晴らせた。

    行く前の週、日本海側は大雪だったようだが、雫石は雪が少ない。
    3日間ともまあまあ天気は良く、2日目は少し雪が降って気持ちのいいゲレンデコンディションだったが、最終日はまるで春スキー。でも岩手山がくっきりと見晴らせた。

  • 岩手山と雫石プリンスホテル

    岩手山と雫石プリンスホテル

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

雫石(岩手) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集